小庭の野鳥!

.18 2013 野鳥 comment(28) trackback(0)

☆ 野鳥に癒されて!

家事や主夫業に追われご無沙汰しています~!

散歩や写真撮影も儘ならずで小庭に飛来の小鳥たちに
和みを貰い慰められています~!

シジュウカラ
                   シジュウカラ!  

シジュウカラ

ヤマガラ
                                       ヤマガラ!

小庭に初めて現れたヤマガラです~!

マヒワ
                      マヒワ!  

            マヒワ

マヒワ

               ご笑覧有難う御座いました!
                      



紅梅


   明日も元気よく頑張りたいと思います~!(^O^)/



hashiba511
我が庭も雪がようやく融けて黒い土が、
野鳥が集まり出しましたぁ~

どこかでキツツキのドラミングが、
しかし声はすれど姿が見えずです。
2013.03.19 05:58
Imaipo 
お早うございます
昨日は強風で自宅待機でした、
今日は青空で良い天気になりました
我が家から見えるソメイヨシノが2~3分咲になりました。
2013.03.19 08:12
ヒューマン
おはようございます
小鳥たちも忙しくなりましたね
毎日、お客様の接待で忙しそうですね
2013.03.19 08:53
ktemple
主夫業毎日本当にご苦労様です。
でもお庭には色々の綺麗な小鳥がまっくんの館さんを
慰めに訪れてくれてよろしいですね。
奥様が一日も早くお元気になるようお祈りしています。
2013.03.19 10:38
hidemomo
今日は。
お疲れの事と推察申し上げます。
小鳥達のしぐさには本当に癒されますね。
素晴らしいショットを有難うございます。
2013.03.19 11:46
エゾモモンガ
今日は~ ♪
主夫業、慣れましたかぁ~
焦らずボチボチ‥‥ ですよね!

今日の札幌は、昨日とうって変って
春本番のいい天気ですよ~
雪山も小さくなりました (^-^)
2013.03.19 13:56
つばきだろ
色々な小鳥が来ていますね、奥様の見舞いかな。
主夫業がんばって下さい。
2013.03.19 17:04
まっくんの館
◆hashibaさん、今晩は。
 其方は漸く雪解けのようですね!
 春到来に小鳥たちに元気を貰いますね。(^O^)/
2013.03.19 19:05
まっくんの館
◆imaipoさん、今晩は。
 此方も春三番が吹き荒れ、小畑等には近所からの
 ハッポースチロールをはじめ色々な物が飛び込ん
 でいました~。(笑)
 桜花も満開との情報が聴かれるようになりました。(^O^)/
2013.03.19 19:13
まっくんの館
◆ヒューマンさん、今晩は。
 家事をはじめ主夫業から~野鳥の来客まで!
 多忙の毎日に追われています~!(笑)
 早く籠の中から解放されたい思いです~!(^O^)/
2013.03.19 19:20
まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 御見舞い戴きいつも有難う御座います。
 彼女もお蔭様で日に日に回復に向かっているようです。
 桜花を是非見せてあげたいと思う毎日です。
 小鳥たちの飛来にも慰められているようですね。(^O^)/
2013.03.19 19:26
まっくんの館
◆hidemomoさん、今晩は。
 いや~家事や主婦業の大変さがよ~く分かりましたね。
 今後ともにできる手伝いはしなければと思っています。
 飛来の小鳥たちに彼女も慰められているようです。(^O^)/
2013.03.19 19:32
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は。
 いや~心身共に健康であることの有難さを痛感ですね。
 心配ごとがあると「ブログ」も如何しても遠退き気味
 に~。いつもお気遣いを戴き本当に恐縮の次第です~!
 明日は彼女のボデーガード兼アッシーくんです!
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.03.19 19:47
まっくんの館
◆エゾモモンガさん、今晩は。
 其方は積雪や吹雪の予報ばかり見ていましたが、
 きょうは素敵なお天気ですね。
 早く暖かな春になって欲しいですね。

 いや~主婦業の大変さを痛感の毎日です~!
 焦らずにポチポチとやっています~!
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.03.19 19:54
まっくんの館
◆つばきだろさん、今晩は。
 は~い、小鳥たちの飛来に彼女も随分と慰め
 られているようですね。
 此方は桜花の満開を迎えようとしています~!
 桜花爛漫を見せて上げたいと思っています。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.03.19 20:02
Golfun
今晩は
暖かさが熱く感じるようになりました。
奥様順調に回復していると思います。
野鳥はミツバチの訪問で癒されるでしょう。
2013.03.19 21:23
yuusuke
おはようございます。
お庭に野鳥が来ると楽しいですね。
先週の土曜日に夕焼けを撮影に行って
風邪を引きました。
ブログ投稿する予定でしたが、治ってからにしますね。
2013.03.20 07:54
まっくんの館
◆Golfunさん、お早う御座います。
 此方は暖かさで桜が一気に満開と成っているようで、
 週末には出かけて見たいと思っています。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.03.20 08:28
まっくんの館
◆yuusukeさん、お早う御座います。
 お風邪を召されたとのご様子に心配です。
 夜間の海岸沿いは寒かったのでは~!
 暖かくされ一日も早い全快をと願っています。
 夕焼けの記事楽しみにしていますね。(^O^)/
2013.03.20 08:35
まっくんの館
◇宇美さん、お早う御座います。
 今朝は彼女のボディーガードのお供でした。
 記念日の素晴しいお話に元気を戴きました~。
 真心のこもった素敵な「お品」確と受領しました!
 お昼が楽しみです~有難う御座いました。(^O^)/
2013.03.20 08:47
やま悠作
写真を撮られる気力が湧かれてきたのですね。
それが嬉しいです。
山口・常磐公園をご案内させていただいた時、奥様がかいがいしく
三脚を運ばれていました。
また同じ光景を見たいですねぇ~~。
奥様のご回復、祈っております。
2013.03.20 17:31
purotoko
マヒワとても可愛らしいです。ほんとに野鳥に癒されます。奥様が一日も早くご回復を願っております。
2013.03.20 17:42
まっくんの館
◆やま悠作さん、今晩は。
 此方は彼方此方で桜の満開を迎えています~!
 桜花爛漫のこの時期にお会い出来たらと思っていま
 したが、今年は叶わぬこととなりました~!
 27日が術後第一回目の検診日で、良い結果であるよ
 うにと願っているところです。
 秋の紅葉の頃にはお会いしたいですね。
 出歩くことが儘ならずで、写真も小庭小畑の徘徊を
 楽しむ程度です~。 有難う御座いました。(^O^)/
2013.03.20 19:41
まっくんの館
◆purotokoさん、今晩は。
 野鳥は本当に可愛いですね~。
 小庭に飛来の小鳥たちに元気と和みを貰っています。
 此方は桜花も満開を迎えましたが天候がとても悪く、
 今日も早朝から雨でした。
 暖かな晴天になって欲しいですね。
 有難う御座いました。(^O^)/
2013.03.20 19:48
熊取のおっちゃん
こんばんは
先日シジュウカラの雌がリビングの窓に激突し脳震盪を
おこして倒れた時 雄が雌を何度も起こそうとしたのには
感動しました 小鳥も人間以上に愛情があるんですね
2013.03.20 20:08
まっくんの館
◆熊取さん、今晩は。
 小鳥たちを観察していると教えられることが
 多いですね。
 愛情表現は人間以上かもですね。 (^O^)/
2013.03.20 22:18
いかちゃん
おはようございます
お疲れですぅ~
奥方のありがたさを一層実感されているようですね・・・更に絆が深まって、っていうことですね (#^.^#)♪ ♪ ♪
2013.03.21 05:39
まっくんの館
◆今晩は~!彼女の有難さが良~く分かりましたね。
 大事にしなければと思っています~!
 有難う御座いました。 (^O^)/
 
2013.03.21 23:26

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/434-d6e8cabe