桜花は落花盛んなり!

.01 2013 comment(46) trackback(0)
 
☆ 散り始めし桜花!

今年は満開の 「桜花」 にとうとう巡り逢えずでした。

散り始めの桜花、落花盛んとなった桜花に、漸く
出合ってまいりました。

今日から4月、卯の花の咲く頃といわれる 「卯月
ですね、すごし易い好季節となりました~!

福岡城址大手門・潮見櫓
              福岡城址・大手門と潮見櫓!

桜花
         福岡城址・舞鶴公園濠端に映る桜花!  

桜花

桜花のトンネル
                                   舞鶴公園・桜花のトンネル!

散歩道の公園
            花見を楽しむ! 近所の公園にて  

公園の桜花

散歩道の桜花
                     落花盛んなりし散歩道の桜花!

        
長らくご無沙汰しました~!

先月の中旬のこと、体調に異変を感じホームドクターヘ!
精密検査が必要と仰られ急遽大学病院へ!

彼女と入れ替わりに「命の洗濯」に出かけてまいりました~!
やっと検査が終り退院となりました。

5日に再度検診ですが如何なりますことか~!
今日の写真は退院時にタクシーで福岡城址を回り撮影の

桜花と、本日散歩道の公園の桜です~!
多くの皆さんからコメントを戴き有難う御座いました。

ブログはボチボチと今後も続けて参りたいと思っています。
今後ともに宜しくお願いいたします。


         まっくん

病室よりの展望
                 病室よりの展望!


             ご笑覧有難う御座いました!



大連三世
こんばんは
検査入院でしたか。
ご旅行かななんて思っておりました。
失礼いたしました。
まだ検査が続くようですが
どうぞお大事になさってください。
当地では今桜が真っ盛りです。
2013.04.01 20:16
三面相
あれえ~どこかにご旅行でもの命の洗濯かと思っていましたら・・・
検査で入院でしたか、でもお元気のご様子でよかったです。
帰り道に桜の花がきれいだったことでしょう。
今後もゆっくり楽しみながらですね。
2013.04.01 21:14
蓮の花2
こんばんは~
「命の洗濯」と言われていたので何処かへ旅行
されたと思っていました。
検査入院中は退屈されませんでしたか?
私の場合は10日間の入院でしたが毎日が退屈で
朝の健診後、病院内をうろついていました(笑)。

舞鶴公園が福岡城跡である事を最近まで知りません
でした。
桜の花が満開ですてきな桜のトンネルですね。
2013.04.01 22:43
Imaipo 
お早うございます
旅行かと思ってました
検査入院ですかそれは大変なことでしたね
今年の桜は満開まで早くて各地であたふたしたようです
こちらでは今度の土日が桜祭りです、葉桜祭りになるようです(笑)
2013.04.02 08:13
hashiba511
どこか調子でも???
お大事になさって下さい。

hashiba511は70過ぎてからもうすべての検査は拒否(^o^)
後は自然に悪くなるのを待っておさらばと腹を決めてます。

信州は観測史上最速の桜の開花宣言が出ました。
まだ梅も満開になってないのに・・・


2013.04.02 08:41
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.02 10:05
ma_kun
お早う御座います~
確か奥様も体調を悪くされていましたね。
今回はご自身の検査入院でしたか。
お大事になさって下さい。
当地はサクラの開花もピークを迎えています。
2013.04.02 10:13
まっくんの館
◆大連三世さん、お早う御座います。
 ご無沙汰で済みませんでした~!
 此方は落花盛んの桜花となっていました~!
 有難う御座いました。(^O^)/
2013.04.02 10:17
まっくんの館
◆三面相さん、お早う御座います。
 ご無沙汰してました~!
 桜花は既に落葉盛んで今年は残念でした~!
 有難う御座いました。(^O^)/
2013.04.02 10:20
まっくんの館
◇蓮の花2さん、お早う御座います。
 ご無沙汰で済みませんでした~!
 いや~突然に歩行困難に陥りビックリでした~!
 5日にも検査の予定でその結果で如何なるかです~!
 学生時代より運動をたしなみインターハイや国体等々、
 今まで大病もせず健康には自信がありましたが~!
 健康の有難さを実感でした~!
 度々お立ち寄り戴き有難う御座いました。(^O^)/
2013.04.02 10:35
まっくんの館
◆imalpoさん、お早う御座います。
 ご無沙汰で失礼しました~!
 丁度、海棠や桜花満開の時期と重なり今年は
 残念でした~!
 退院時にタクシーで市内の桜花を見て来ましたが、
 落葉盛んとなっていましたね。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.04.02 10:41
まっくんの館
◆hashibaさん、お早う御座います。
 其方は梅よりも桜花が早いのですね~!
 此方は既に海棠も桜花も落花盛んとなりました。
 今年は満開時には夜桜も写せず仕舞いで残念でした。
 此れまで患った事もなく、健康には自信が有っただけに
 突然の歩行困難に陥りビックリでした~!
 80の声が聴かれるようになると自然体が良いかもですね。
 有難う御座いました。(^O^)/
2013.04.02 10:53
まっくんの館
◆鍵コメントさん、お早う御座います。
 ご無沙汰で済みませんでした~!
 明日からお留守なんですね、良い結果を祈っています。
 後ほどお立ち寄りいたしますね。
 有難う御座いました。(^O^)/
2013.04.02 11:05
まっくんの館
◆ma_kunさん、お早う御座います。
 ご無沙汰で済みませんでした。
 ご心配戴き恐縮の次第です~!
 は~い、彼女と入れ替わりの入院でした~!
 5日の検診結果次第で如何なることかです。
 此方の桜花は落花盛んとなりました。
 有難う御座いました。(^O^)/
2013.04.02 11:12
つばきだろ
検査の結果が心配ですね、でも帰りに写真を撮って来るのですから大丈夫でしょう。
どうぞお大事になさってください。
2013.04.02 16:21
yuusuke
こんばんは。
ブログ投稿がないので心配していました。
体調を崩されていたんですね。
奥様の事でお疲れになったのは、
生活環境が変わると疲れますので、マイペースで
無理をしないで下さいね。
久しぶりに、はてなブログに投稿しました。
imazato61で検索してください。
2013.04.02 19:12
まっくんの館
◆つばきだろさん、今晩は。
 ご心配戴き恐縮の次第です~!
 いや~突然のことで本当にビックリでした~!
 5日に今後の結果が~です~!
 有難う御座いました。(^O^)/
2013.04.02 21:07
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は~!
 この度はご心配を戴き恐縮の次第です~!
 彼女と入れ替わりに二人して「健康」の大切さを実感でした~!
 ピースの写真は4歳の孫娘が撮ってくれたものです。(笑)
 有難う御座いました。(^O^)/
2013.04.02 21:35
まっくんの館
◆yuusukeさん、今晩は。
 この度は二人して健康の大切さを実感でした。
 御心配を戴き有難う御座いました。
 5日の検診で今後の結果が~です~!
 後ほどお伺いしますね。 (^O^)/
2013.04.02 21:54
ヒューマン
こんにちは
検査入院されていたとは知りませんでした。
でもお元気そうでなによりです。
また、まっくんの写真を楽しみにしています
2013.04.03 11:20
Golfun
今日は
お見舞い申し上げます。
当分は不安なことが続くと思います。
医術が発達しているので完治すると信じています。
周りの人の命の洗濯が必要ですね。
2013.04.03 11:49
田舎者
こんにちは、

季節も良く成り旅行にお出かけと思えば検査入院でしたか、
病院帰りに福岡城桜見物今は満開ですね、お疲れさんでした見せて頂き有り難うございます。
2013.04.03 12:52
まっくんの館
◆ヒューマンさん、今晩は。
 少し体調を崩しドック入りしてました~!
 身体を鍛え健康でなくっちゃぁ~駄目ですね。
 ご心配戴き恐縮の次第です、有難う御座いました。(^O^)/
2013.04.03 19:06
まっくんの館
◆Golfunさん、今晩は。
 ご無沙汰で申し訳ありません~!
 この度はお気遣い戴き恐縮の次第です。
 先ずは「健康」であること、痛切に実感でした。
 有難う御座いました。(^O^)/
2013.04.03 19:13
まっくんの館
◆田舎者さん、今晩は。
 ご無沙汰で済みません~!
 体調を崩しドッグ入りでした~!
 今年は満開の桜花や夜桜に出会えませんでした。
 ご心配戴き有難う御座いました。(^O^)/
2013.04.03 19:17
熊取のおっちゃん
こんばんは
一年は早いですね 週末で桜も終わり
春本番になりますね
無理せずマイペースでお願いします
2013.04.03 20:34
ktemple
主夫業がお忙しくてと思っていましたが、
ご自身が体調異変で検査入院とは、本当に
大変でしたね。
問題のない検査結果が出る事をお祈りしています。
いずれにせよ暫くは無理をなさらずにお大事に
なさって下さい。
コメント遅れてすみませんでした。
2013.04.03 20:44
purotoko
検査入院でしたか。
まだ検査が続くようですが
どうぞお大事になさってください。
東京も昨日の雨と風で桜はだいぶ散ってしまいました。仕事がらあちこち回るのですが、公園でブルーシート敷いて奥様達があつまりお花見をしている姿をよくみかけました。季節の過ぎ去るのは早く話題はGWのことに移り変わる昨今でございます。
2013.04.04 04:52
いかちゃん
おはようございます
まぁ、何があっても不思議ではない歳ですから、ドッグの度にいかちゃんもドキドキドキドキ、
一年前より大きな変化はないですね!って言われた時はたまらなくホッとします。

ベッドからのVサインを見る限りOK!ですね、この機会に徹底的に検査して安心しましょう。

いかちゃん、今日花見ですぅ~~~
2013.04.04 06:02
まっくんの館
◆ktempleさん、お早う御座います。
 此れまで元気、患ったことがなかっただけに、
 突然に歩行困難に陥ったときにはビックリでした~!
 明日最終結果が出される予定です。
 如何なりますことか神のみぞ知るですね。
 いや~やはり年には勝てませんね~!
 此れからは少し自重しなければです~! (^O^)/
2013.04.04 10:27
まっくんの館
◆purotokoさん、お早う御座います。
 ご心配戴き恐縮の次第です~!
 桜花も落花盛んとなり間もなく新緑の候となりますね。
 GWには横浜在住の孫達に会いに行く予定でしたが~、
 富士登山も叶わぬ事となりました~。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.04.04 10:43
まっくんの館
◆いかちゃん、お早う御座います。
 今日の花見飲み過ぎないようにです~!
 今年は満開の桜花や夜景が撮れず仕舞いでした~!
 今年は富士登山に挑戦~と思っていましたが、
 断念せざるを得なくなりました~!
 山は、いかちゃんや熊取さんのブログで大いに楽
 しませて貰います~。(^O^)/
2013.04.04 10:51
hohsi
いのちの洗濯・・・ご旅行にしては ??
と思っていました、
本当の命の洗濯をされたのですね
気がかりな時は即実行はとても大事なことですから !
奥様の事で心労も続きましたものね、
これからは揃って健康でなければ何もなりません。
2013.04.04 11:53
kanarin♪
まっくんの館さん、こんにちは
すみません
すっかりご無沙汰しておりました
美しい公園の桜にうっとりしておりましたらば・・・
あらら
まっくんの館さん、検査入院でいらしたのですか!
びっくり仰天です
健康=まっくんの館さんと思いこんでおりましたので
奥様の看病でお疲れが溜まられたのでしょうか
心配です
ゆっくり休養されながら
またブログを続けられて下さいね
2013.04.04 16:20
やま悠作
縁とは不思議なものですね。
初めて福岡の約束の場所でお会いできませんでしたね。
あのときはカメラを提げている人がみんな未知のまっくんさんだと思って
声をかけまくりました。
福岡も遠くなりました。
2013.04.04 16:47
まっくんの館
◇hohsiさん、今晩は。
 いや~健康であっただけに突然にでした~!
 健康の有難さを痛感でしたね~!
 明日の結果により如何なりますことかです。
 有難う御座いました。 (^O^)/
 
2013.04.04 19:19
まっくんの館
◇kanarinさん、今晩は。
 御心配を戴き恐縮の次第です~!
 彼女と入れ替わりに命の洗濯でした~!
 明日再検診で、結果如何ではです~!(笑)
 健康には自信を持っていただけに、ノンビリ
 育ちの当方には家事全般の負担が「ストレス」
 となったのかもですね。
 いや~歳には勝てないのでしょうかね~!
 まだまだ此れからが人生と思っていますので
 これからも宜しくです~!
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.04.04 19:36
まっくんの館
◆やま悠作さん、今晩は。
 当時が懐かしく思い出されます~!
 愛宕神社の桜花は市内で一番の遅咲きで
 今が満開のようですね。
 今春は桜花の下でお会い出来ればと思っ
 ていましたが叶わぬ始末となりました。
 そのうち是非叶えなければです~!
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.04.04 19:43
あしたのかぜ
 こんばんは。
 3月には当地でお目にかかれるかなぁ、と思っていましたが、奥様の看病の後ご自身の検査入院とお伺いし、お見舞い申し上げます。
 当方も3月の花盛りには花見に行く余裕がなく、先日葉桜見物に回っておりましたら、堀川の対岸から声が掛かり、見ますと明媚さんでした。
 まっくんさんのおかげで明媚さんや三面相さんとも顔見知りになることができました。また皆でミニオフ会ができますように祈っております。

2013.04.04 19:44
エゾモモンガ
今晩は~ ♪
V サインのお方は、まっくんですかぁ~♪
写真は小さいので仔細は、解りませんが‥‥
お若いですね (〃^∇^)

ブログは、ボチボチ続けて下さい!
此れからも、宜しくお願いします (^-^;
2013.04.04 20:13
まっくんの館
◆あしたのかぜさん、今晩は。
 ご心配戴き恐縮の次第です~!
 3月下旬には其方に伺うべく張り切っていましたが、
 中順に突然体調を崩し検査入院となった次第でした。
 明日再検診で、結果次第で如何なりますことかです。
 歳でしょうかね~突然のことでビックリでした~!
 ミニオフ会是非にですね、楽しみにしています。
 御見舞い有難う御座いました。 (^O^)/
2013.04.04 21:17
まっくんの館
◆エゾモモンガさん、今晩は。
 いや~恐縮の次第です~写真は見舞いに来てくれた
 孫娘(4歳)が撮ってくれたものです~!(笑)
 ブログはボチボチながらも楽しんで行けたらと思っ
 ています~!今後ともに宜しくです~!
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.04.04 21:26
いかちゃん
おはようございます

昨日、花見の途中酔い醒ましに琵琶湖まで歩いてきましたが、丁度お酒が抜けて、また飲み直し。。。キッチリ飲み過ぎ増した(/。\)ヽヽヽ
快晴、20℃、最高の満開、まさに花見日和でした (#^.^#)♪ ♪ ♪
2013.04.05 05:59
ふーちゃん
まっくんさん
こうしてブログを長く休んでいますが
今日になって開いて見ましたところ
病院でのブログにビックリしています
知らない事とはいえ申し訳ない気持ちでいます
再検査がどうぞ無事でありますように・・・
又奥さまにご安心させられますように
祈っています。。。
2013.04.12 16:34
まっくんの館
◆いかちゃん、今晩は。
 いかちゃんの元気が羨ましい~!
 健康でなくっちゃ~駄目ですね~本当に実感!
 つくづくと思い知らされています~!
 有難う御座いました。(^O^)/
2013.04.12 18:52
まっくんの館
◇ふーちゃん、今晩は。
 健康には自信を持っていただけに、突然歩行
 困難に陥りビックリでした~!
 5日の再検診の結果は入院手術ということで、
 ベッド待ちでしたが一作日連絡が入り18日
 と決りました~!命の洗濯に行ってきますね。
 3週間とのことで暫くお休みとなりますが、
 宜しくお願いします。有難う御座いました。(^O^)/
2013.04.12 19:09

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/437-5040efe2