小庭にコゲラの珍客!

.05 2013 野鳥 comment(30) trackback(0)

☆ 小庭の珍客!

小庭で珍しい小鳥を目にしました~!

見ると、柿の木の節穴に嘴を入れコツコツと音を立てながら
キツツキのような行動をとっていました~。

此れまでにも 2、3度目にしてはいましたが撮影できたのは
初めてでした~!

   コゲラ
                     コゲラ!  

 
野鳥図鑑で調べてみますと キツツキ科の 「コゲラ」 では 、
 ほぼ雀大の小鳥ですね。

コゲラ
  
コゲラ
  
   富有柿
                   富有柿!

 小庭では富有柿の若葉が芽吹きはじめ、生垣のツツジも
 蕾が大きく膨らみ花弁もチラホラ見られるように!

新緑
                新 緑!

  小庭の片隅では梅花や海棠も終り、新緑が目に沁みる
 ようになりました~!

 此方では桜花は落花盛んとなり葉桜となっています。
 間もなく新緑の眩しい爽やかな季節到来ですね。

 きょうは此れから病院行きです~!

             ご笑覧有難う御座いました。



 ※ 今日一日、新たな大地に生き貫きます! バシャ!



大連三世
おはようございます。
コゲラは散歩中によく見かけますが
チョロチョロと動き回って撮影しにくいですね。
最近鳴き声を憶えて発見しやすくなりました。
2013.04.05 10:33
三面相
コゲラの来訪は嬉しいことですね。
本日の確認の検査も嬉しい便りを期待しています。
2013.04.05 10:35
蓮の花2
こんにちは~
珍しい小鳥がお庭にきましたね。
小鳥はよく動くので撮影する事は
難しくありませんでしたか?

今日は病院での検査があるのですか?
検査の結果が良い事を祈っています。
2013.04.05 13:40
田舎者
こんにちは、

珍しい小鳥の写真「コゲラ」名前でしたか、
小鳥の写真は難しくて写す機会が有りません、
見せて頂き有り難うございます。
2013.04.05 13:59
takeomon
もっぱら奥様のお世話をされて居られることと
思い込みご無沙汰しました。
Vサインのご様子で、良い結果が出ることを
願っています。
ご無理のない日々を過ごされます様に
2013.04.05 16:30
ヒューマン
こんにちは
いや~、やりましたね。
巣を作っていたのですね
2013.04.05 17:00
purotoko
再検診で良い結果が出ること願っております。
楽しい週末をお過ごしください。
2013.04.05 18:40
まっくんの館
◆大連三世さん、今晩は。
 小庭にはコラゲやシジュウカラ、ジョウビタキの飛来
 で和みと元気を貰っています~!
 とても可愛いですね。 (^O^)/
2013.04.05 20:14
まっくんの館
◆三面相さん、今晩は。
 コゲラは可愛いいですね。
 今日の検査結果は、ベッド待ちとなりました。
 有難う御座いました。(^O^)/
2013.04.05 20:19
まっくんの館
◇蓮の花2さん、今晩は。
 コゲラは何度となく飛来で、よく見掛けていますが
 撮影できたのは初めてでした~!
 野鳥の撮影は難しいですね。
 今日の検査結果はベッド待ちとなりました。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.04.05 20:24
まっくんの館
◆田舎者さん、今晩は。
 コゲラはとても可愛い野鳥ですね。
 スズメ大ほどの大きさでしょうか。
 和みと元気を貰いますね。 (^O^)/
2013.04.05 20:28
ktemple
可愛らしい珍客コゲラが遊びに来てくらましたか。
本当にまっくんの館さんのお庭には色々の鳥がきて
素晴らしい事です。
桜の花も素敵ですが、新芽の新緑もそれに負けない
素晴らしい景色ですね。
2013.04.05 20:29
まっくんの館
◆takeomonさん、今晩は。
 ご心配戴き恐縮の次第です~!
 結果は家内と入れ替わりのベッド待ちとなりました。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.04.05 20:32
まっくんの館
◆ヒューマンさん、今晩は~!
 コゲラはとても可愛い野鳥ですね。
 度々見かけていましたが撮れたのは初めてでした。
 和みと元気を貰いますね、有難う御座いました。(^O^)/
2013.04.05 20:39
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は。
 珍客「コゲラ」は度々見かけてますが撮れたのは
 初めてでした~!
 とても可愛い野鳥で和みと元気を貰いますね。
 明日は春の嵐との予報ですね、お出掛けは十分に
 お気を付け下さいね。有難う御座いました。(^O^)/
2013.04.05 20:46
まっくんの館
◆purotokoさん、今晩は。
 明日から週末は春の嵐の予報ですね~
 お気を付け下さいね。
 検診の結果はベッド待ちとなりました。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.04.05 20:50
まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 コラゲはスズメ大ほどの大きさですがとても可愛い
野鳥ですね。度々見掛けてはいましたが撮れたのは
 初めてでした~! 和みと元気を貰いますね。
 有難う御座いました。(^O^)/
2013.04.05 21:02
yuusuke
おはようございます。
ベッド待ちという事は手術されるんですか?
治療に専念されて元気になってくださいね。
会社のお客様が僕のブログに興味を持っている
ようで、これからはyou tubeで投稿していこうと
思っています。
2013.04.06 07:04
Imaipo 
お早うございます
コゲラが遊びに来たんでか
可愛らしい、私も何度か見たことがありますが
移動が早くてただ見てるだけでした。
2013.04.06 07:43
つばきだろ
珍しい小鳥が来ましたね、我が家でも似たようなのが来たことがありました。
2013.04.06 17:54
エゾモモンガ
こんばんは~ ♪
コゲラ、庭に来ましたかぁ~
小さくってメンコイでしょう♪
エゾモモンガのコゲラ撮影は、森に行かないと撮れません!

ベッド待ち‥‥ で、手術 !?
2013.04.06 18:24
hashiba511
hashiba511も先日初めてコゲラを撮影出来ましたがピンボケでした(>_<)

毎朝家の近くでキッツのドラミングが聞こえますが姿が見えずです。
2013.04.06 19:15
meibi
おはようございます。
庭の木にやって来るとは、環境が良いようですね。
今朝は良く晴れていますが、風が強いです。
快晴、日本晴れです。
若葉も綺麗ですね。
近くの藤の花も咲きだして来ています。
ベッド待ちですか、無理をしないようにです。
2013.04.07 07:22
まっくんの館
◆yuusukeさん、今晩は。
 は~い御心配を戴き恐縮の次第です~!
 元気が一番ですね。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.04.07 19:34
まっくんの館
◆imaipoさん、今晩は。
 コゲラはとても可愛いですね。
 小庭の片隅の柿の木がお気に入りのようですね。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.04.07 19:38
まっくんの館
◆つばきだろさん、今晩は。
 小庭の片隅の柿の木がお気に入りのようで、
 度々姿を見せていますが可愛いですね~!
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.04.07 19:41
まっくんの館
◆エゾモモンガさん、今晩は。
 は~い、ご心配を戴き恐縮の次第です。
 コゲラは本当に可愛いですね。
 小庭の片隅の柿の木がお気に入りのようです。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.04.07 19:47
まっくんの館
◆hashibaさん、今晩は。
 コゲラは片隅の柿の木がお気に入りのようで、
 度々飛来しています。可愛い野鳥ですね!
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.04.07 19:52
まっくんの館
◆meibiさん、今晩は。
 コゲラは柿の木がお気に入りのようですね。
 とても可愛い野鳥で和みを貰いますね!
 この度は御心配を戴き恐縮の次第です。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.04.07 19:57
熊取のおっちゃん
こんばんは
小庭にも一度だけコゲラはきましたがその後は
見ていないですね 動きが早くて中々撮れない
鳥ですね お見事です
2013.04.09 22:12

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/438-ea507e98