
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

花々に癒されて!

.12 2013 comment(31) trackback(0)

☆ 小庭の花々!(1)


花壇の片隅に咲く春の花々です~!

この時期、「水仙」の花を見かける季節となりましたね。
原産地はスペイン・ポルトガルと言われ、日本には中国より

渡来したそうです。清楚な姿と仄かな香りが仙人に例えられ
その名が付けられたそうですね。

水仙
              花壇の片隅に咲く水仙!  

   水仙

水仙 

         =花言葉= 神秘 ・ 尊重 ・ 愛に応えて

水仙

水仙

    水仙 

      花々には和みと元気を貰いますね!
                ご笑覧有難う御座いました。





        今日一日、新たな大地に生き貫きます! バシャ! 

大連三世
平野部の桜は終わりましたが
山間部の桜はこれからで
スイセンとのコラボがきれいです。
2013.04.12 18:06
まっくんの館
◆大連三世さん、今晩は。
 当方の小庭では水仙が漸く咲きはじめました。
 春の花々には暖かさと和みをお来ますね。 (^O^)/
2013.04.12 19:17
三面相
この水仙はまだまだお元気できれいに咲いていますね。
当方は水仙は意外と早く咲きましたね。
2013.04.12 20:54
まっくんの館
◆三面相さん、今晩は。
 小庭の水仙が漸く咲き始めました。
 この品種は遅咲きのようですね。 (^O^)/
2013.04.12 21:36
熊取のおっちゃん
日本水仙は先月に終わりましたがラッパスイセンなどは
今が見ごろのようですね 庭には今チューリップが咲き
始めましたよ
2013.04.12 21:38
エゾモモンガ
今晩は~ ♪
水仙‥‥ ですかぁ~♪
エゾモモンガ庭の一番日当たりの良い処にある
福寿草が咲きました! 今が満開ですよ~♪

その後の体調は、いかかがですかぁ~ (^-^;
2013.04.12 22:19
まっくんの館
◆熊取さん、今晩は。
 チューリップの花は美しいですね。
 赤・白・黄色~どの花見ても綺麗だな~♪ (^O^)/
2013.04.12 22:31
まっくんの館
◆エゾモモンガさん、今晩は~!
 福寿草は当方の小庭にもありましたが二年ほど前から全く
 見かけなくなりました。
 何時もご心配戴き恐縮の次第です~!
 二回目の検査の結果は入院手術とのことで空きベッド待ち
 でしたが一作日連絡が入り18日入院三週間程だそうです。
 いよいよ命の洗濯です~!有難う御座いました。(^O^)/
2013.04.12 22:41
蓮の花2
こんばんは~
今が旬の水仙の花ですね。
お花がとてもきれいに咲いているので
心が満たされたような感じです。
こちらの方では、既に水仙の花は咲き
終わったようです。


※18日には入院し手術とか、全く考えても
 いませんでした。
 手術が無事に終わる事を祈っています。
2013.04.13 00:11
Imaipo 
お早うございます
おっしゃる通り花は良いですね癒されます
春、大好きな季節です、水仙のマクロも素敵ですね。
2013.04.13 07:55
ヒューマン
スイセン かわいいですね
18日に入院されるとか、早期に回復されることを
お祈りいたします。
2013.04.13 09:36
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.13 10:25
ktemple
水仙を撮った写真でも、まっくんの館さんが撮られた
写真は、まさに花言葉を感じさせる素敵な写真で、
感心しながら拝見しました。
2013.04.13 15:07
やま悠作
まっくんさんからいただいたブルーベリーの花が
今年も咲き始めました。
自然って正直ですね。
悠作ブログも休みがちですが
ぼちぼち正常に戻したいと思っております。
コメント、有難うございました  (^O^)。
2013.04.13 17:52
takeomon
スイセンの花、光の当たり方が良く
見ごたえが有ります。
18日に入院とのことですが
お元気でしっかりとお過ごしされてください。
2013.04.13 19:14
まっくんの館
◇蓮の花2さん、今晩は!
 花々には本当に和み癒やされますね。
 先月のはじめのこと、突然に歩行困難に陥り検査入院。
 今月初めの再検査は入院手術との結果でした。
 何時しか喜寿も過ぎ80年近くを一時も休まず働き続け
 てくれた身体、少しは油も差し整備の必要性に迫られた
 ようです~!
 天が与えてくれた休養のときだと思っています。
 ベッドの空き待ちでしたが18日入院、三週間の予定
 とのことです。ご心配戴き恐縮の次第です。
 有難う御座いました。
 暫くお休みとなりますが宜しくです~!(^O^)/
2013.04.13 19:53
まっくんの館
◆imaipoさん、今晩は。
 いや~春の花々は本当に和み癒やされますね。
 此れからは新緑を愛で良い季節になりますね。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.04.13 19:57
まっくんの館
◆ヒューマンさん、今晩は。
 は~いラッパ水仙系統は日本水仙と違って
 見応えを感じますね。和み癒やされますね。
 は~い、ベッドの空き待ちでしたが18日と決りました。 暫くお休みを戴き整備と潤滑油を差してきますね。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.04.13 20:04
まっくんの館
◇鍵コメントさん、今晩は~!
 春は花々に和み癒やされますね。
 この水仙は日本水仙とは違って大振りで色鮮やか
 見応えが有りますね~。
 昨日はお越し戴きまして誠に有難う御座いました。
 不養生の付けが回ってきたようで命の洗濯を命じ
 られました~!18日入院で三週間程のようです。
 18日からは暫くお休みとなりますが、お時間が
 許されますときは気軽にお立ち寄り下さい。
 本日はお立ち寄り戴き有難うございました。(^O^)/
2013.04.13 20:29
まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 この時期春の花々に和みを貰いますね。
 ラッパ系統の水仙は日本水仙と違って大振りで
 煌びやか、見応えを感じますね。
 お褒めを戴き恐縮の次第です~!
 有難う御座いました。(^O^)/
2013.04.13 20:35
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は。
 今日はお忙しい時間帯にお邪魔し申し訳御座い
 ませんでした。コーヒータイムをはじめお土産
 まで戴き恐縮の次第でした~。
 この水仙は日本水仙と違って大きくて鮮やか~
 とても見応えを感じますね。
 本日は有難う御座いました。 (^O^)/
2013.04.13 20:43
まっくんの館
◆やま悠作さん、今晩は。
 ブルベリーは順調に成長のご様子ですね。
 此方も花がつき少し実をつけています~!
 春の花々には和みますね。
 青葉若葉の新緑を愛でお出掛けが楽しい
 時節となりましたね。有難う御座いました。(^O^)/
2013.04.13 20:53
まっくんの館
◆takeomonさん、今晩は。
 春の花々には和みと元気を貰いますね。
 は~い、18日入院で三週間ほどのようです。
 暫くお休みとなりますが宜しくです~!
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.04.13 20:58
お早うございます。
私も最初の色の水仙を、近くの保育園の外の花壇で写しました。
綺麗に写せていますね。こちらはいつも、それなりにです。
しばらく入院のようですね。
ゆっくりして来て下さい。
散歩等出来ると良いですが、しばらくは出歩けないかもですね。
無理をしないで過ごして下さい。
2013.04.14 07:27
田舎者
こんにちは、

綺麗な水仙花今が見ごろですね、
散歩道でよく見かけます、見せて頂き有り難うございます。
2013.04.14 13:52
まっくんの館
◇お早うございますさん、今晩は。
 お褒めを戴き恐縮の次第です~!
 花々はどの花見ても本当に美しく綺麗ですね。
 和み癒やされます~!(^O^)
 は~い、来週は命の洗濯に出かけることになりました。
 暫くお休みとなりますが宜しくです。
 有難う御座いました。(^O^)/
2013.04.14 19:27
まっくんの館
◆田舎者さん、今晩は。
 この種類の水仙は水仙の中でも遅咲きで、
 日本水仙が終りとなる頃より咲きますね。
 花々に和みを貰っています~!
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.04.14 19:39
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.14 20:03
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.14 20:04
Golfun
今晩は
水仙の花子とがは素晴らしいですね。
相応しい花言葉です。
こちらでも水仙が咲き始めています。
2013.04.14 21:10
まっくんの館
◆Golfunさん、今晩は。
 この品種は日本水仙と違い、大型で煌びやかですね。
 とても見応えが有り楽しませて貰っています。
 この時期花々には和みと元気を貰いますね。(^O^)/
2013.04.14 21:31

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/442-e6e4a0d6
