花々に癒されて!

.15 2013 comment(39) trackback(0)

☆ 小庭の花々!(2)

 先日の花の続きです~!

 小庭の花壇や散歩道、公園の花々等々。
 花々には本当に和み癒やされ元気を貰いますね。

 スバラキシス
                            
スバラキシス!  

   スバラキシス

 スバラキシスは南アフリカが原産で、スイセンアヤメ属
 の植物でスッキリした美しい花ですね。

 種類がとても多く、白・赤をはじめ模様入り等々~!
 いま小庭の片隅では所狭しと咲き始めました!
  
スバラキシス

スバラキシス

スバラキシス
 
スバラキシス

  スバラキシス

牡丹
                     牡丹 !     

 立てば芍薬座れば牡丹 歩く姿は百合の花!の形容の如く
 この時期、牡丹は美しい花の代表の一つですね。

 隣接の芍薬も今蕾を大きく膨らませています~! 

  牡丹
            
  昨日の雨に急遽雨傘を差しかけました~!(笑)

イチゴの花
                    イチゴ!

  孫が楽しみにしている 「イチゴ」 です~!

   水仙
                                                     水仙!                   

   水仙 



              ご笑覧有難う御座いました~!



  今日一日、新たな大地に生き貫きます! バシャ!




熊取のおっちゃん
こんばんは
今山歩きの目的は山野草探しですよ 花探しも
楽しいですね
2013.04.15 20:22
まっくんの館
◆熊取さん、今晩は。
 山野草探しの山歩きも楽しいでしょうね。
 当方は当分山歩きは出来そうになくなりました。(^O^)/
2013.04.15 20:28
三面相
牡丹がもう咲いて居るのですねえ。
こちらの周辺も咲いていますが
当方は遅咲きのようで未だ小さな蕾ですよ。
2013.04.15 20:29
まっくんの館
◆三面相さん、今晩は。
 春の花々が次々と咲き始めましたね。
 此方では牡丹が盛りとなっています。
 牡丹と並んで芍薬が出番を待っていますが、
 まだ小さな蕾です~!
 牡丹が終わる頃に咲き始めますね。(^O^)/
2013.04.15 20:47
Golfun
今晩は
南アフリカの花は情熱的ですね。
花の名前は知らないが綺麗な花が多いですね。
近くの公園に行き花を撮って来ました。
今整理中です。
2013.04.15 21:05
まっくんの館
◆Golfunさん、今晩は。
 この時期春の花々が咲き誇っていますね。
 和みと元気を貰っています。
 花々の記事楽しみにしています。(^O^)/
2013.04.15 22:47
NANA
こんばんは(^^♪
まっくんさんとこのお庭も賑わってきましたね~♪
次々と咲きだすと、気持ちもウキウキしてきますよね。
2013.04.15 23:24
いかちゃん
おはようございます
暖かくなりましたねぇ~~~

花々も一気に表情を変えたようで、生き生きしてますね、春ですねぇ~~~ (#^.^#)♪ ♪ ♪
2013.04.16 05:25
yuusuke
おはようございます
スバラキシス如何にも南国的な鮮やかな色ですね。
今度の土日に造幣局の通り抜けに行く予定です。
2013.04.16 05:29
Imaipo 
お早うございます
スバラキシス初めて見るはな?かもしれません
庭でいろいろな種類の花が楽しめて良いですね
牡丹華やかで綺麗な花ですね。
2013.04.16 07:54
まっくんの館
◇NANAさん、お早う御座います。
 春の花々が次々と顔を出し始めました~!
 花々には和み癒やされますね。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.04.16 08:02
まっくんの館
◆いかちゃん、お早う御座います。
 昨日はとても穏やかな暖かい一日でしたね。
 春の花々が咲き始め和みを貰っています。(^O^)/
2013.04.16 08:06
まっくんの館
◆yuusukeさん、お早う御座います。
 大阪造幣局の桜花はとても綺麗でしたね~。
 昨年が懐かしく思い出されます。
 記事楽しみにしていますね。(^O^)/
2013.04.16 08:10
まっくんの館
◆imaipoさん、お早う御座います。
 小猫の額ほどの小庭ですが、春の花々が所狭しと
 咲き始めました~。
 花々には和みと元気を貰いますね。(^O^)/
2013.04.16 08:13
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.16 09:29
ma_kun
お早う御座います~
寒牡丹の藁の囲いはよく見ますが雨で傘を差されるとは大事にされて居られるんですね。
2013.04.16 10:13
蓮の花2
おはようございます~
お庭にはいろんな種類のお花で
いっぱいですね。
初めて見る南国のお花もあります。
お花を育てていると自然と心が和み
安らぎを感じます。
2013.04.16 10:48
エゾモモンガ
今日は~ ♪
昨晩、コメ入れしたのですが‥‥ 入りませんでした!
FC2 が、混んでいたかもですね~

どの花の写真も、背景が抜けて素晴らしいです(^^)v

芍薬に対するまっくんの思いも、解りましたよ~♪
少しでも、花を長持ちさせたいですよね (^-^;  
2013.04.16 13:37
ktemple
スパラキシスの花初めて拝見しました。
花の真ん中の部分の黄色と黒が珍しいです。
綺麗な牡丹も咲きだしましたね。
雨傘をさしてもらって大喜びでしょう。
2013.04.16 14:25
やま悠作
まっくんさんのお庭は花の楽園ですね。
木イチゴまであるとは !!
こちらでは散歩道で見るだけです。
まだ残っているだけで自然いっぱいと思っておりました。
2013.04.16 16:25
ヒューマン
こんにちは
雨で傘をさしてもらって、いいですね
花の撮り方、勉強させていただいています
2013.04.16 16:59
つばきだろ
水仙、咲いていますね、こちらも間もなく咲きそうです。
色々な花が咲き始めます。
2013.04.16 17:07
まっくんの館
◆鍵コメントさん、今晩は。
 今日の此方は暖かで穏やかな好天でした。
 どうかご無理のなきよう養生に専念されますよう
 にと願っています。有難う御座いました。(^O^)/
2013.04.16 21:11
minoji
こんばんは!
スバラキシスは丈夫で繁殖力の強い花のようですね。初めて目にしました。
牡丹も咲いてますね。
思い出して我が家の小庭も覗いてみました。
あと一息、蕾から花弁の赤色がのぞきました。
2013.04.16 21:16
まっくんの館
◆ma_kunさん、今晩は。
 小猫の額ほどの小庭ですが、巡る季節に花々
 も綺麗美しいを見せてくれていますね。
 和みと~元気を貰います~。(^O^)/ 
2013.04.16 21:18
まっくんの館
◆蓮の花2さん、今晩は。
 花々には和み癒やされますね。
 小さな小さな小庭ですが花々が綺麗を楽しませて
 くれています~! 有難う御座いました。(^O^)/
2013.04.16 21:25
まっくんの館
◆エゾモモンガさん、今晩は!
 小庭の花々が綺麗を見せてくれています~!
 和みと元気を貰いますね。
 お褒めを戴き有難う御座いました。(^O^)/
2013.04.16 21:29
まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 スバラキシスの花は品種も多く色とりどりですね。
 小庭には足の踏み入れ場もないほどに綺麗を楽し
 ませてくれています。
 花々には和み癒やされ元気を貰いますね。(^O^)/
2013.04.16 21:38
まっくんの館
◆やま悠作さん、今晩は。
 いや~小猫の額ほどの小庭ですが、足の踏み入れ
 場もないほどに花々に占拠されています~!(笑)
 花々には和みと元気を貰いますね。 (^O^)/
2013.04.16 21:46
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は。
 花々には和み癒やされますね~!
 は~い明後日は病院行きと相成りました~!
 喜寿も既に過ぎ長い年月一時も休まず働いて
 てくれた身体に暫しの休養と潤滑油の注入が
 必要となったようです。
 ブログは暫くお休みとなりますが宜しくです!
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.04.16 21:56
まっくんの館
◆ヒューマンさん、今晩は。
 花々には和みと癒やし、元気を貰いますね。
 いや~恐縮の次第です~!
 此方こそ学ばせて貰っています。 (^O^)/
2013.04.16 21:59
まっくんの館
◆つばきだろさん、今晩は。
 小庭の水仙は遅咲きの水仙で、これが最後ですね。
 この時期花々が次々と咲き誇り楽しませてくれて
 います~。 (^O^)/
2013.04.16 22:03
まっくんの館
◆minojiさん、今晩は。
 スバラキシスは、丈夫で繁殖力も強く綺麗ですね。
 小庭では足の踏み入れ場もないほどに次々と花々
 が咲き誇っています。
 花々には和みと元気を貰いますね。 (^O^)/
2013.04.16 22:09
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.17 09:09
kanarin♪
まっくんの館さん、こんにちは~
素晴らしいお写真に心を和ませて頂いております
先日のブログで
再検査とお聞きしていましたが
明日手術なさるのですか!!
(今、非常にびっくりしております)
お体のどこの場所か
わからないのですが
手術のご成功をお祈り致しております
まっくんの館さん、どうぞお気持ちをしっかり!
2013.04.17 11:27
まっくんの館
◆鍵コメントさん、今日は~!
 いろいろとご教示戴き恐縮の次第です~!
 暫くの間お休みしますが宜しくお願いします。
 有難う御座いました。(^O^)/
2013.04.17 15:46
まっくんの館
◇kanarinさん、今日は~!
 御心配を戴き恐縮の次第です~!
 日頃の不摂生の付けが回ってきたようです。(笑)
 後ほど其方にお伺いしますね。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.04.17 15:50
chiara
どうぞ呉々もお大事に養生なさって下さいませ。
1日も早い復帰をお祈りしています。
2013.04.21 18:01
まっくんの館
◇chiaraさん、お早う御座います。
手術も成功で先週無事退院しました~。
まだ二箇所に爆弾を抱え数ヵ月後には再入院の予定です。
此れまでに入院等患ったことが無くビックリでした~!
突然に歩行困難となりましたね。
多くの方々に支えられ生かされていることを改めて痛感でした。
拙い記事もボツボツ~歩みを進めたいと思っています。
お時間が許されましたらご笑覧下さいませ。
ご訪問いただき有難う御座いました。(^O^)/
2013.05.01 11:18

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/443-0e151aab