小庭に憩う野鳥!

.17 2013 野鳥 comment(41) trackback(0)

☆ 小鳥!

小庭に飛来の小鳥たちです~!

スズメをはじめシジュウカラ、ジョウビタキは日参ですが
鶯の姿は全く見られなくなりました~。

シジュウカラ
                    パプニング!

  シジュウカラは日に数回飛来してますね。  

シジュウカラ

シジュウカラ

ジョウビタキ
                  ジョウビタキ!  

     小畑に憩うジョウビタキ一日に数回飛来です。

   ジョウビタキ

メジロ
                                                        メジロ!   

メジロ

    メジロ

  メジロ

スズメ
                      スズメ!
            


   春眠ならぬ冬眠!

           冬眠といえばクマやリスを思い浮かべますね。

    実は、哺乳類である人間も冬眠できる仕組みが
    身体には備わっているのだそうです。

    実は まっくん この度春眠ならぬ冬眠生活に入
    ることとなりました~!(笑)

    冬眠は心臓から始まり若々しい体力の甦生を
    可能とし、長寿をもたらしてくれるそうです。

      斯様な次第で、勝手ながら明18日より暫くの間
           お休みとさせて戴きます。
      
                                      宜しくお願いいたします。  
                                                                                                                                                                                                                                       まっくん        
                                                                                                 

ma_kun
一枚目のシジュウカラを見たときは思わず笑ってしまいましたよ。
見えなくなって慌てたのではありませんか。
冬眠に入られる由、充分静養なさって下さい。
2013.04.17 14:18
エゾモモンガ
こんにちは~♪
冬眠生活‥‥ って、入院ですかぁ~ !
心臓だったんですね !?

健康になって、早いお帰りを待ってますよ!
ブログは逃げませんから‥‥ (^_^;) 
2013.04.17 14:21
NANA
こんにちは。
鳥がいっぱいの賑やかなお庭。
留守中に荒らされないか、ちょっと気になります。
冬眠後の復活お待ちしておりますよ。
2013.04.17 15:17
三面相
ごゆっくり療養下さい。
お帰りをお待ちしています。
2013.04.17 16:13
田舎者
こんにちは、

色々の小鳥たちの写真見せて頂き有り難うございます、
シジュウガラ何か加えているのかな、
我が方は朝散歩にだかけると鶯が良い鳴き声で鳴いています。
2013.04.17 16:26
まっくんの館
◆ma_kunさん、今晩は。
 小鳥たちの仕草って本当に楽しいですね。
 暫くお休みしますが宜しくです~!(^O^)/
2013.04.17 18:41
まっくんの館
◆エゾモモンガさん、今晩は。
 は~い、暫くの間冬眠に入ります~!
 お伺い出来ないのが誠に残念ですが
 宜しくお願いいたします。 (^O^)/
2013.04.17 18:50
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は。
 何時もお世話様になり恐縮の次第です。
 今日は出張の準備に明け暮れでした~。(笑)
 暫くの間留守となりますが宜しくお願いします。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.04.17 18:56
蓮の花2
こんばんは~
お庭にたくさんの小鳥たちが来て
楽しそうですね。
小鳥たちはまっくんさんのお庭が
とても気に入っていると思います。

※明日入院されるのですね!
 手術が成功し、元気になって
 帰ってきてくださいね。
2013.04.17 18:58
まっくんの館
◇NANAさん、今晩は。
 小鳥や花々には和みを貰いますね~!
 暫くの間冬眠に入ることとなりました。(笑)
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.04.17 18:59
まっくんの館
◆三面相さん、今晩は。
 明日より暫くの間冬眠することとなりました。
 お伺い出来ないのが残念ですが宜しくです~!(^O^)/
2013.04.17 19:04
まっくんの館
◆田舎者さん、今晩は。
 小鳥たちの仕草は本当に可愛いですね。
 此方では鶯が全く見られなくなりました。
 鳴き声さえ聴こえません~!
 明日から暫くお休みしますが宜しくお願いします。(^O^)/
2013.04.17 19:08
まっくんの館
◇蓮の花2さん、今晩は。
 小鳥達や花々には和みと元気を貰いますね。
 この度は暫くの間冬眠に入ることとなりました。
 早く目覚めたいと思っていますが神のみが知る!
 でしょうか~。お伺い出来ないのが残念ですが
 宜しくお願いします。有難う御座いました。(^O^)/
2013.04.17 19:15
つばきだろ
メジロは怪獣になれたようですね。
小鳥の写真に和みます。
2013.04.17 19:41
まっくんの館
◆つばきだろさん、今晩は。
 小鳥たちの仕草は本当に可愛いですね。
 和みと元気を貰いますね。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.04.17 19:44
yuusuke
野鳥は可愛いですが、動きが早いですね。
体が一番大事ですから、治療に専念されて、
元気になって下さいね。
僕も体には十分注意して無理をしないように
努めて行きたいと思います。

2013.04.17 19:46
ktemple
色々の小鳥さんが訪問するまっくんの館さんのお庭は
本当に素晴らしいです。
花に顔を覆われたシジュウカラさんは面白く、
ジョウビタキさんは何時みても綺麗です。
冬眠に入られるのですか。色々とご苦労が続いた様ですから
ゆっくりと冬眠され若々しいお身体になって戻って下さいね。
2013.04.17 20:31
熊取のおっちゃん
こんばんは
車も車検が必要なように人間も人間ドッグが
必要ですね ゆっくり整備してください
2013.04.17 20:49
まっくんの館
◆yuusukeさん、今晩は。
 健康の大切さ~本当に切実この年で実感です~!(笑)
 暫くお休みしますが宜しくお願いします。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.04.17 21:23
まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 小鳥や花々には和みと元気を貰いますね。
 不摂生の付けが回ってきたようです。
 今年は富士登山と北海道の旅を予定でしたが
 叶わぬ夢となりました。暫くお休みします~!
 お伺い出来ないのがとても残念ですが宜しく
 お願いいたします。有難う御座いました。(^O^)/
2013.04.17 21:29
まっくんの館
◆熊取さん、今晩は!
 此れまで患うこともなく健康には自信がありましたが、
 自信喪失です~!今年は富士登山・北海道の旅を予定
 していましたが叶わぬ夢となりました。
 この度は急に歩行困難となりその場に座り込みましたね。
 仰せの通り不摂生の付けが回ってきたのでしょう。
 暫くお休みしますが、お伺い出来ないのがとても残念。
 宜しくお願いします~! (^O^)/
2013.04.17 21:36
purotoko
ゆっくり休んでください。
ブログ復帰することを心より願っております。
うちの方で見られるのはスズメぐらいです。
2013.04.18 06:40
Imaipo 
お早うございます
冬眠ですか(笑)
ゆっくりと療養ください
お帰りをお待ちしています
くびを長くして(笑)
2013.04.18 08:01
ヒューマン
おはようございます
治療され、元気なお姿でまたお会いしましょう
お大事にしてください
2013.04.18 08:54
takeomon
一枚目、蝶が止まったのか?
くわえられたのか?
面白い瞬間ですね。
ごゆっくりとご静養されて
また素敵な写真を期待しています。
2013.04.18 10:42
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.18 11:40
hohsi
仲の好いまっくんさんご夫妻と
日頃のブログから感じ取っていました、
揃って健康を取り戻しこれからの人生を益々
楽しく送るためにも休養は神様が与えてくれた
贈り物と考えしっかり加療して下さいね、
お大事にされてください。
2013.04.18 12:03
やま悠作
まっくんさん、冬眠生活に入られるのですね。
お若いころ、陸上で鍛えられた屈強な体力は何をも跳ね返します。
シジュウカラのネクタイ姿、見事に捉えられましたね。
一日も早いブログ復帰をお待ちしております。
2013.04.18 13:54
hashiba511
冬眠???

素敵な野鳥写真としばらくお別れにも・・・
時々UPして下さい。
2013.04.19 08:03
ふーちゃん
まっくんさん
18日だと伺っていましたね
今日は19日・・・
既に入院されていらっしゃいますね
一日も早く
にこやかなお顔でお帰りをお待ちいたします。

まっくんさんガンバッテ・頑張ってください。
2013.04.19 15:14
いかちゃん
おはようございます
東北から昨夜帰って来ました。
東北の復興はまだまだ、復旧も道半ば。。。
そんな状況でした。
7年お世話になっただけに胸にズキンとくるものが・・・

旅行中のコメントありがとうございました。
2013.04.20 09:02
Golfun
お早うございます。
ゆっくり休養して元気を取り戻してください。
九州の頼りをお持ちしています。
2013.04.20 10:04
meibi
お早うございます。
予定通り冬眠のようですね。
体力が戻り、元気になって帰られるよう願っています。
帰られても、無理をせずゆっくりして下さい。
2013.04.21 07:03
ペケちゃん
ここしばらくは大変でしたね。
ゆっくり静養されて、元気になって戻ってきてください。
急ぐことはありません、ゆっくりとお待ちしています。
お大事に。
2013.04.22 13:02
大連三世
思わず笑ってしまうシジュウカラですね。
無事前橋へ戻って参りました。
しばらくお休みの由
ゆっくりとご静養ください。
2013.04.22 16:06
minoji
おはようございます。
体調如何でしょう。
長く酷使してきた身体です。
時には休ませることも必要です。
ゆっくり静養、またの再開お待ちしています。
コメがえしは無用としてください。
2013.04.26 06:05
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.30 18:34
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.30 18:39
熊取のおっちゃん
こんばんは
無事手術が成功して良かったですね 無理をせず
ゆっくり直してください
2013.04.30 20:25
三面相
退院おめでとうございます。
ゆっくりとお過ごし下さいねえ。
2013.04.30 21:13
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.01 10:10

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/444-efd054f1