涼感を求めて!

.15 2011 comment(11) trackback(0)
 

 ☆ タマスダレ!

タマスダレ
 
                       タマスダレの花! 
                                        
    タマスダレ 

            小庭の片隅に意咲く 「タマスダレ」 です~!
  
             タマスダレは、ヒガンバナ科の花でペルーが原産と言われ、

      日本は明治の初期に渡来したと伝えられています。

      その分子が小庭に咲き誇っています。       

    タマスダレ 

       残暑厳しい毎日が続き、日中は猛暑の夏日ですね。

     タマスダレの純白な輝きと清楚感に涼しさを感じています。

タマスダレ

タマスダレ




           =花言葉=  汚れなき愛 ・ 潔白な愛
      









             ご笑覧有難うございました!   


              虫の声

          今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ!  


 
      


imaipo
今日は。
今日もこちらは暑いです真夏のようです、
玉すだれの清楚な花、涼感を感じます
良いですね庭で見られて。
2011.09.15 14:50
kanarin
まっくんの館さん、こんにちは~
毎日残暑が厳しくて外に出るのが億劫な私です
この白いお花は、タマスダレという名前なんですね
よく見かけますけど、まっくんの館さんがお撮りになられると凄く綺麗です
途中でマジックを使っていらっしゃるので、思わずにんまりしてしまいました

2011.09.15 14:56
ヒューマン
タマスダレ、こんなにも素敵に写してもらって、喜んでいるのではないですか
2011.09.15 16:41
seibo
まっくんの館さん:こんばんは。
素晴らしい涼感を頂きました。今日は猛暑復活でした。
2011.09.15 17:49
☆まっくんの館
◆ imaipoさん、今晩は。
  は~い、朝夕の涼しさを過ぎると日の出と共に
  厳しい残暑の真夏日ですね~。
  小庭を徘徊一服の涼を求めていました。(笑)

◇ kanarinさん、今晩は。
  厳しい残暑、何時まで続く真夏日ぞ! ですね~(笑)
  日中のお出掛けには気を付けて下さいね。(^o^)/

◆ ヒューマンさん、今晩は。
  厳しい残暑が続きますね~!ついつい白い花に目を
  奪われます~! (笑) (^o^)/

◆ seiboさん、今晩は。
  厳しい残暑が続いていますね、今日も猛暑、まさに
  真夏日でした~。 お気を付け下さいね。 (^o^)/
2011.09.15 20:37
Golfun
今晩は
猛暑が続きますね。
タマスダレは清涼感が大きいです。
何時もながら綺麗に撮れていますね。
2011.09.15 22:07
クマゲラ
お早うございます。
清涼感が伝わってくる写真、素敵ですね
三枚目の、アートはどうやってやられたのでしょうか?
目が釘付けになってしまいました
2011.09.16 05:29
hidemomo
清楚な花ですね。時折みかけます。
紫陽花、千客万来、二夜の月も拝見させて頂きました。
何時もながら、素晴らしいカメラアイに感動を頂いて
おります。
2011.09.16 06:16
meibi
お早うございます。
遊びが楽しいです。余裕ですね。
アゲハを写した高架の下にも咲いていました。
一枚写しただけです。
余裕を持って、花も写さなければです。
2011.09.16 07:46
いかちゃん
生き生きと勢いが良いですね~
この勢いが羨ましいです。

昨日甲子園でした、あぁ~~~。。(;>_<;)。、。
2011.09.16 11:50
☆まっくんの館
◆ Golfunさん、今晩は。
  厳しい残暑が続いていますが、今日は台風15号の影響
  でしょうか、暑さが幾分和らいでいます~。 (^o^)/ 
◆ クマゲラさん、今晩は。
  は~い、お遊びのソフトで道草遊びを少し楽しんで見
  ましたが、邪道ですね~! (^o^)/

◆ hidemomoさん、今晩は。
  いや~過分のお褒めを戴き恐縮の次第です~!
  厳しい残暑が続いていますが、今日は台風15号の影響
  でしょうか幾分暑さも和らいでいます。 (^o^)/

◆ meibiさん、今晩は。
  厳しい残暑に、ついつい白い花に目が行きますね。
  有難うございました。 (^o^)/

◆ いかちゃん、今晩は。
  は~い、元気が一番ですね。いかちゃんや熊取さんの
  タフネスぶりには敬服の次第ですよ~!
オフ会は楽しかったでしょうね~!
  まっくんもヤフードームに出掛けていました~。 (^o^)/
2011.09.16 20:13

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/45-f3665106