白い花が咲いてた!

.16 2011 comment(11) trackback(0)


  ☆ ニラの花!

ニラの花
  
                   小畑に咲くニラの花!
                   
ニラの花 

ニラの花 

   小畑の片隅に咲く「ニラ」の花です。

   ニラはネギ科ニラ属の多年草ですね。

   刺激的で独特な香りは新陳代謝を活発にして、血液の循環を

   良くし冷え性等に特に効果的で、ビタミンA・B・C、カルシウム

   カリウムを豊富に含み健康にとても良いと言われます。 

    ニラの花 

ニラの花  
ニラの花 
  実が美味しいのでしょうか昆虫が群がっていましたね! 
                                    
ニラの花  
        ニラの花 



           =花言葉=  多 幸 ・ 星への願い




               

                   ご笑覧有難うございました!





             ニラの花


            今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 




ヒューマン
ニラの花、きれいですね
ニラはいためてよく食べます。
まっくんの元気の源は、このニラの御蔭ですか
2011.09.16 10:07
imaipo
ニラの花、近づいて臭いを嗅ぐとニラの香りが
しますね、小さな花が密集して綺麗ですね。
2011.09.16 15:29
hohsi
タマスダレ・ニラ・・・と白い花が続いて
このところに暑さです、まさに涼感です、

野生化したのでしょうか、道端にニラの花が咲いています
集まって咲く花々にふっと足を止めてしまいます。
2011.09.16 15:40
seibo
まっくんの館さん:こんばんは。
ニラの花は香りは強烈ですが、すごく優しい花ですね。でもニラレバ炒めは大好きです!
2011.09.16 17:29
minoji
今晩は!春は山菜として食用に、秋は写材にと活躍してくれるニラです。
線香花火のような綺麗な花ですね。
玉すだれともども清楚な写真ですね~。
2011.09.16 18:29
いちご110
こんばんは
ニラの花美しいですね
栄養満点のニラですね
我が家の冷蔵庫の中には今ニラがありますよ(^_-)-☆
2011.09.16 19:51
☆まっくんの館
◆ ヒューマンさん、今晩は。
  ニラは、花を楽しみ葉は食し、栄養万点で素敵ですね。
  炒めや餃子したりで戴いています~! (^o^)/
 
◆ imaipさん、今晩は。
  ニラは本当に偉い食物ですね~。
  花を楽しみ、葉は食しています。(笑) (^o^)/

◇ hohsiさん、今晩は。
  厳しい残暑が続いていますね。今日は台風15号の影響
  でしょうか、暑さも幾分和らいでいました~!
  暑いと、つつい白い花に目が行きますね。 
  最近は、ニラヤオクラ、ナスビ等が食卓に並んでます。(笑)
  有難うございました。 (^o^)/

◆ seiboさん、今晩は。
  は~い、ニラの花は可憐で清楚優しさを感じますね。
  葉は炒めたり餃子にしたり栄養万点で美味しいですね。(^o^)/

◆ minojiさん、今晩は。
  は~い、小庭の片隅ではニラが花盛りです~!
  毎日のよにニラの炒めが食卓に出てきます~(笑)
  花は愛で葉は食しニラはすていな食物ですね。 (^o^)/

◇ いちご110さん、今晩は。
  ニラは花を愛で、葉は食して栄養万点最高の食物ですね。
  この時季毎日のように食卓に上がっています~!(笑)
  有難うございました。 (^o^)/
2011.09.16 20:53
Golfun
今晩は
タマスダレに続いてニラの花
清楚で素晴らしいです。
夏ばて防止にニラ炒めや餃子には
重宝ですね。
昆虫も賢いですね。
2011.09.16 22:34
☆まっくんの館
◆ Golfunさん、今晩は。
  厳しい残暑が続き、真夏日の毎日でしたが、台風の影響
  でしょうか、今日は暑さも和らいでいましたね~。
  小畑の花々で恐縮の次第です~!白い花々に涼を戴き、 
  葉は食卓に~です。 有難うございました。 (^o^)/ 
2011.09.17 00:11
hidemomo
ニラは好きで、よく食べます。身体によさそうですね。
花も可愛らしく、昆虫達にも元気を貰います。
ありがとうございました。
2011.09.17 06:26
meibi
お早うございます。
大アップで、別の花を見ているようです
花束になっているようですね。
昆虫も楽しいです。
2011.09.17 07:15

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/46-283971e5