
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

調べはアマリリス!

.12 2013 comment(32) trackback(0)
 
 ☆ アマリリス!

  ちょっと盛りを過ぎましたが~!

 小庭の片隅に咲く 「アマリリス」 です。 

アマリリス
                                        アマリリス!  
 
    アマリリス は彼岸花科の植物で南アフリカが原産地と
      伝え られていますね。

   アマリリス
 
        アマリリス

    花色は、赤 ・ 白 ・ ピンク 等々が有るようですが当方には 
      この 赤色 のみです。 

   アマリリス
 
アマリリス

アマリリス

アマリリス

       ♪ みんなで聴こう
 楽しいオルゴールを

                 
ラリラリラリラ しらべは アマリリス ♪ 




    
  花言葉= 誇 り ・ 素晴しく美しい 




          アマリリス



        
ご笑覧有難うございました!
                          バシャ!


三面相
アマリリスがきれいに咲いていて素晴らしいです。
梅雨になってあまり雨が降りません、台風も外れて今は快晴です。
2013.06.12 13:14
エゾモモンガ
こんにちは~♪
まっくんさんの庭は、花の宝庫ですね~♪

先程、庭にアスパラを植え為
固い庭を掘り起こして来ました!

昨日、手持ち撮影で、左手首を痛め
イヤァ~ 痛い痛い (;´Д`) 

2013.06.12 16:42
Golfun
今日は
綺麗ですね!
アマリリスがとても綺麗です。
綺麗に撮って貰ったアマリリスも嬉しいでしょうね。
2013.06.12 17:40
大連三世
こんばんは
先日我が家にもご近所さんから八重咲きのアマリリスが
やって来ました。
鮮やかな赤の一重咲きはスッキリしてますね。
鉢植えですから花が終わったあとどうすればいいのか
勉強中です。
2013.06.12 19:42
☆まっくんの館
◆三面相さん、今晩は!
 は~い、此方では空梅雨に水不足が心配されています。
 暫く降りそうな気配がありませんね。(^O^)
2013.06.12 20:22
☆まっくんの館
◆エゾモモンガさん、今晩は。
 いや~この時期小庭の花々に元気を貰っています~!
 癒やされますね。 (^O^)/ 
2013.06.12 20:28
☆まっくんの館
◆Golfunさん、今晩は。
 は~い、花々には元気を貰い癒やされますね。
 今夜方よりサボテン「エキノブシス」が咲き始めました。
 寝ずの晩になりそうです~!(笑) (^O^)/
2013.06.12 20:33
☆まっくんの館
◆大連三世さん、今晩は。
 花々には元気を貰いますね。
 当方は花が終わった後は御礼肥をやり、
 寒さ対策だけに気をつけています。(^O^)/
2013.06.12 20:38
熊取のおっちゃん
こんばんは
我が家のアマリリスも昨日から咲き始めました
しかし まっくんの館さんみたいに撮れませんよ
2013.06.12 20:39
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.12 21:03
ma_kun
今晩は~
詩では聴いて知っていましたが見るのは初めてですよ。
ユリに良く似ていますがヒガンバナ科なんですね。
一つ賢くなりました。
2013.06.12 21:39
☆まっくんの館
◆熊取さん、今晩は。
 いや~お恥ずかしい次第です~!
 花々には和みを貰いますね。(^O^)/
2013.06.12 22:26
☆まっくんの館
◆ma_kunさん、今晩は。
 は~い、百合の花とよく似ていますよね。
 美しさに和み癒やされます~!(^O^)/
2013.06.12 22:30
いかちゃん
おはようございます
いやぁ~なんとも心地よい色合いですね、しとやかで上品なご婦人の趣で・・・

大阪昨日は32℃、今日は34℃の予報
夏ですねぇ~~~
暑いですぅ~~~。。(;>_<;)。、。
2013.06.13 06:37
hidemomo
アマリリスですか、曲のほうは忘れられない旋律ですね。
華麗な花のですね。
2013.06.13 08:08
Imaipo 
おはようございます
まっくんの館さんの庭には何種類の花があるんですか
沢山いろいろな花が楽しめて良いですね
手入も大変でしょうね。
2013.06.13 08:09
☆まっくんの館
◆いかちゃん、お早う御座います。
 期待した雨も望めずで空梅雨に~!
 水瓶が心配で~雨乞いしなければです~!(^O^)/
2013.06.13 08:49
☆まっくんの館
◆hidemomoさん、お早う御座います。
 いや~小猫の額ほどの小庭で、雑木や雑草で賑わって
 います~!(笑)
 時々剪定や除草作業に汗し運動にもなってるようです。
 花々を愛で生かされていることに感謝ですね。
 健康の有難さを痛感しました。有難う御座いました。(^O^)/
2013.06.13 08:59
☆まっくんの館
◆purotokoさん、お早う御座います。
 此方は空梅雨で水飢饉が囁かれ、水瓶の貯水量が
 心配されています。
 山の木々や田畑も一雨欲しいところですね。(^O^)/
2013.06.13 09:04
☆まっくんの館
◆imaipoさん、お早う御座います。
 いや~小猫の額ほどの小庭ですが、この時期小木や
 雑草で賑わっています~!(笑)
 時々剪定や除草に汗しますが結構運動になりますね。(^O^)/
2013.06.13 09:11
ヒューマン
おはようございます
アマリリス、きれいの撮ってもらいましたね
当地は昨日今日と雨 でも恵みの雨までには至りません。
福岡は猛暑のようですね
2013.06.13 09:48
☆まっくんの館
◆ヒューマンさん、お早う御座います。
 小庭の花々を愛でながら身体を鍛えています。(笑)
 此方は空梅雨状態で早くも水瓶が心配されています。
 水飢饉とならなければ良いんですが~! 
 山の木々や田畑も一雨欲しいところですね。(^O^)/
2013.06.13 09:58
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.13 14:27
ktemple
綺麗な沢山のアマリリスが咲いていますね。
これは地植えでしょうね。
まっくんの館さんの素敵な写真で、アマリリスの花の
色々のアップが、実に綺麗でまた面白いです。
我が家の鉢植えのアマリリスは大分前に花が終わりました。
2013.06.13 16:56
☆まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 西日本地域、今年の梅雨は空梅雨となっていますね。
 此処2・3日降りそうで降らない曇天が続いています。
 花々に元気を貰い癒されています。(^O^)/
2013.06.13 18:56
minoji
こんばんは!
アマリリス綺麗に整った大輪の花、これが南アフリカに行くと山野に咲いているかと思うと旅情がそそられます。一度はアフリカに足を踏み入れてみたいminojiです。
でもこちらで拝見して満足しておかないとそろそろ体力が・・・。(笑)
2013.06.13 20:10
☆まっくんの館
◆minojiさん、今晩は。
 熱帯地方が原産の花々は、色彩も原色に近く
 とても鮮やかですね。
 花々には元気を貰い癒されますね。
 アフリカ旅行楽しみにしています~!(^O^)/
2013.06.13 21:04
つばきだろ
いかにも南国の花ですね、この暑さにあいますよ。
2013.06.14 12:17
田舎者
こんにちは、

台風が通り過ぎてから毎日蒸し暑い日が続いていますね、
綺麗なアマリリス花です、今我がの花壇に白色とこの花が咲いてきています、見せて頂き有り難うございます。
2013.06.14 12:43
☆まっくんの館
◇宇美さん、今日は。
 お久し振りに元気なお声を拝聴し安堵でした~!
 花々には本当に元気を貰い癒やされますね。
 降りそうでなかなか降らない曇天の空梅雨ですが、
 山の木々や田畑は一雨が待たれますね。
 睡眠不足や熱中症にお気を付け下さいね。
 有難う御座いました。(^O^)/
 
 
2013.06.14 14:31
☆まっくんの館
◆つばきだろさん、今日は! 
 南国原産の花々は色彩が原色に近く本当に情熱を
 感じますね。暑さに似合う情熱的な花ですね。(^O^)/
2013.06.14 14:36
☆まっくんの館
◆田舎者さん、今日は。
 白のアマリリをお持ちなんですね。
 百合花のようにとても美しいでしょうね。
 花々には元気を貰い癒やされますね。(^O^)/
2013.06.14 14:43

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/464-a3dfadd4
