雨の滴!

.21 2013 特記 comment(39) trackback(0)

  ☆ 台風九州直撃! 

   梅雨前線の南下と台風4号の影響で西日本一帯は豪雨洪水
   との予報で、既に中国地方では甚大な被害がでていますね。

   九州への台風上陸は六年ぶりとのことで、本日午後過ぎ頃に
   は最接近、長崎県から熊本県にかけて上陸との予想ですね。

   福岡地方でも、昨年の集中豪雨で一部に甚大な被害を被り、
   その傷痕もいえない現在修復工事の最中に今回の台風襲来
 
   です~! どうか被害なきよう無事の通過を~と願う次第です。
   此方は現在小雨状態で、嵐の前の静けさ~です!

  滴
                                         雨の滴!  

  滴
           緑のカーテンに宿る滴!

   台風4号の進路に当たる地域にお住まいの皆様には十分
   な警戒と、お気を付け戴きますようにと願う次第です。

   滴
  
       滴  


    今日は、昼が一番長く、夜が一番短い「夏至」でもありますね。



                      ご笑覧有難う御座いました。
                        バシャ!

                                                                             梅雨 2211


大連三世
おはようございます。
今日は夏至ですが朝からどんよりとしてます。
大雨の被害が出ないよう祈っております。
2013.06.21 10:21
hidemomo
素敵な滴に魅入ってしまいました。
台風の被害が無いといいですね。
2013.06.21 12:49
☆まっくんの館
◆大連三世さん、今日は。
 台風は午前9時頃、九州上陸前に温帯低気圧となった
 ようですね。夕方まで大雨には注意とのことです~!
 被害のないことを願っています。(^O^)/
2013.06.21 13:06
☆まっくんの館
◆hidemomoさん、今日は。
 台風は上陸前に温帯低気圧に変わったようですね。
 夕方まで大雨に注意とのことです~!
 被害の無いことを願っています。 (^O^)/
2013.06.21 13:09
いかちゃん
こんにちはぁ~

大阪は強めの雨が通り過ぎて空が明るくなってきました。
明日は晴れるようですぅ~~~
2013.06.21 14:07
ma_kun
今日は~
いかちゃんのコメントにあるように少し空が明るくなってきました。
素敵な動画に魅入っています。
被害が無いことを祈っています。
2013.06.21 14:29
エゾモモンガ
こんにちは~♪
テレビでは、相当な被害の処もあったようですね!
まっくんさんの処は、大丈夫でしたかぁ~

夏至の札幌は
日照時間が 15 時間あるはず‥‥ なんですが
曇り空の為、そんな感じがありません!
2013.06.21 14:30
☆まっくんの館
◆いかちゃん、こんにちは。
 台風は上陸前に熱帯低気圧に~!
 夕方に掛けて風雨が強くなりそうです。(^O^)/
2013.06.21 15:12
☆まっくんの館
◆ma_kunさん、こんにちは。
 台風は上陸前に熱帯低気圧に~!
 此れから風雨が強まりそうとの予報です。(^O^)/
2013.06.21 15:15
Golfun
九州は台風直撃ですね。
被害はありませんか?
郷里の日田が土砂崩れの報道を見ました。
2013.06.21 15:16
☆まっくんの館
◆エゾモモンガさん、こんにちは。
 台風は上陸前に熱帯低気圧に~!
 まっくんの近辺は今のところ無事です~!
 此れから風雨が強まりそうですね。(^O^)/
2013.06.21 15:18
☆まっくんの館
◆purotokoさん、こんにちは。
 台風は上陸前に熱帯低気圧に~!
 此れから風雨が強まりそうです。(>_<)
 其方は梅雨前線は如何でしょう!(^O^)/
2013.06.21 15:26
☆まっくんの館
◆Golfunさん、こんにちは。
 台風は九州上陸前に熱帯低気圧となりましたね。
 此れから夕刻にかけて風雨が梅雨が強まりそうです。
 九州~大分高速道は現在通行止めとなっていますね。
 日田のご実家は大丈夫でしょうか! (^O^)/
2013.06.21 15:31
蓮の花2
こんにちは~
台風の直撃を受けずにすみホットしています。
雨はお昼過ぎから断続的に降り続いているので
少し肌寒さを感じます。

雨の滴をよく撮られていると思います。
2013.06.21 16:00
三面相
台風も大したことが無くって良かったです。
雨もこのようにして楽しめるようですね。
2013.06.21 16:26
やま悠作
山口の日本海側では相当の雨量があったようですが
瀬戸内に近いこちらではあまり影響がありませんでした。
雨のしずくだけでも写真になりますね。
私も今日はしずくアップでした。
2013.06.21 16:32
つばきだろ
人間が勝手なのかな、ちょっと日照りが続けば雨が欲しい、雨が降れば災害だと。
自然に任せるよりないのでは。
2013.06.21 17:20
☆まっくんの館
◇蓮の花2さん、こんにちは!
 台風は直撃とはならず本当に良かったですね。
 梅雨前線の影響で今夜半までは風雨が強いかもです。
 明日は少し陽射しが見られると良いですね。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.06.21 17:27
☆まっくんの館
◆三面相さん、こんにちは。
 は~い、直撃を逃れホットしています~!
 まだ風雨が強いようで今夜半辺りまでは警戒が
 必要なようですね。
 雨に遊んで貰っていました~! (^O^)/
2013.06.21 17:31
☆まっくんの館
◆やま悠作さん、今晩は。
 台風の直撃からは逃れホットしています。
 明日は回復に向かいそうですね。
 雨の滴に遊んで貰っていました。(^O^)/
2013.06.21 18:42
☆まっくんの館
◆つばきだろさん、今晩は。
 そうですよね~!大自然に生かされていることを思えば、
 自然の成り行きに任せるしかないですよね。
 災害も大自然からの試練と受け止めなければでしょうね。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.06.21 18:51
ktemple
台風も温帯低気圧となった事は一安心ですが、
そちらは大雨の様で大変ですね。
大きな被害が起きないことをお祈りしています。
雨の滴をまっくんの館さんらしく巧みにとらえられましたね!
2013.06.21 19:42
熊取のおっちゃん
こんばんは
恵みの雨も程度を超えると大変ですね こちらも
今晩は大雨の予報でしたが予報が外れ雨は降らず
今回は恵みの雨になりました
2013.06.21 20:34
☆まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 台風は直撃が避けられ良かったです~!
 丁度此方は水瓶が心配されていましたので、
 恵みの雨となったのではと思われます。(^O^)/
2013.06.21 21:01
☆まっくんの館
◆熊取さん、今晩は!
 心配されていた台風も直撃から逃れホットしています~!
 丁度恵みの雨となったようです。 (^O^)/
2013.06.21 21:06
takeomon
雨の滴は素晴らしい出来栄えです
最後のスライドもウナッテ見とれています
先日タケが写したのとは雲泥の差で
恥ずかしいです。
今後の参考にさせていただきます
有難うございました。
2013.06.21 22:03
Imaipo 
おはようございます
滴の写真、どれも素晴らしいですね
真似て撮りますが上手く行ったためしがないです(涙)
また挑戦してみます。
2013.06.22 08:11
☆まっくんの館
◆takeomonさん、お早う御座います。
 九州直撃!気遣われていた台風も直前に温帯低気圧に~!
 胸を撫で下ろしたことでした。
 置き土産の雨に遊んで貰ってました。(^O^)/
2013.06.22 09:39
☆まっくんの館
◆imaipoさん、お早う御座います。
 気遣われていた台風も直撃を免れ温帯低気圧に!
 ホット安堵したことでした。
 置き土産の雨と戯れていました~。 (^O^)/
2013.06.22 09:44
hashiba511
いつも素敵なマクロ。
hashiba511も真似したいが、目や腰が疲れてギブアップです(>_<)
やはり三脚を使わないとですかねぇ~?
2013.06.22 16:11
☆まっくんの館
◆hashibaさん、今晩は。
 撮影の対象物にもよりますが、マクロ使用時は
 被写界深度がとても浅いために、ブレを起こし
 易いですね。三脚をご使用が賢明と思います。(^O^)/
2013.06.22 21:10
ヒューマン
こんばんは
いや~、すばらしいですね
こういう写真を一度は撮ってみたいですね
2013.06.22 21:20
☆まっくんの館
◇宇美さん、今晩は。
 心配の台風も直撃を逃れて本当に良かったですね。
 ご商売をなさっておられますと日々の天候は一番
 に気掛かりとなるところですね~。
 25日は彼女がお出掛けとのこと申しておりました。
 どうぞ宜しくお願いいたします。
 此方にお出掛けの節は是非お立ち寄り下さい。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.06.22 21:24
☆まっくんの館
◆purotokoさん、今晩は。
 気遣われていた台風も直撃を逃れ安堵でした。
 しかし梅雨前線の南下や停滞で天候は悪く、
 雨や曇天の日が続きそうですね。
 良き週末を迎えられますように~! (^O^)/ 
2013.06.22 21:37
☆まっくんの館
◆ヒューマンさん、今晩は。
 気遣われた台風も直撃を逃れホット安堵でした。
 恵みに雨に遊んで貰っていました。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.06.22 22:37
いかちゃん
おはようございます
雨上がり、木々草花は洗われて鮮やかですね。。。
昨日雨上がりの丘陵を歩いてきましたが、新緑が目にしみました(#^.^#)♪ ♪ ♪
2013.06.23 06:30
☆まっくんの館
◆いかちゃん、お早う御座います。
 此方は小雨の朝を迎えました~!
 終日降りそうで、籠の鳥となりそうです。(^O^)/
2013.06.23 09:29
meibi
まっくん、お早うございます。
こちらは恵みの雨になりました。
土砂くずれの所もでましたが、市内は大丈夫でした。
天気は昨日今日と、曇りがちな天気模様です。
近くを散歩出来そうです。
2013.06.23 09:59
☆まっくんの館
◆meibiさん、お早う御座います。
 此方も、台風の直撃から逃れ恵みの雨となりました。
 梅雨前線の停滞で今日も小雨~籠の鳥となりそうです。
 水源地の水瓶が心配されていましたが少しは潤った様
 ですね。 (^O^)/
2013.06.23 11:10

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/469-ae880baa