蜜を求めて!

.28 2013 昆虫 comment(29) trackback(0)

 ☆ 小庭の昆虫たち!

   小庭の片隅に咲く 紫陽花 です。

  紫陽花 の美しさと蜜の甘い香りに誘われて、昆虫たちが
  憩 っていましたね。

紫陽花
                                           紫陽花!  

紫陽花
 
  紫陽花 は、日本及び東南アジアが原産地と言われその
  品種 も 多く 100種以上と言われていますね。
 
  花色も年々増加の一途で千差満別だそうです。

蜜を求めて
                                         蜜を求めて!  

  紫陽花 の花に蜜を求めて昆虫たちがやってきました~!

蜜を求めて
 
蜜を求めて
 
蜜を求めて
 
蜜を求めて
 
蜜を求めて
 
          紫陽花
                                    小庭の紫陽花!  

紫陽花




     紫陽花の 一夜の雨に 艶やかに

                            
桑原 敏枝




    花言葉  
元気な女性 ・ 辛抱強い愛情





       
ご笑覧戴き有難うございました!
                          バシャ!




takeomon
素敵な庭で良いですね
ハチだけでなく虫も寄ってきて
賑やかに見えます。
写真もしっかりと写されて
いますね。
2013.06.28 18:24
大連三世
こんばんは
まさに7色の紫陽花ですね。
真っ赤な花が印象的です。
2013.06.28 19:38
熊取のおっちゃん
こんばんは
まっくんの館さんの庭には色々なアジサイが
ありアジサイ園に行かなくてもいいですね
2013.06.28 19:44
☆まっくんの館
◆takeomonさん、今晩は。
 小猫の額ほどの小庭で足の踏み入れ場もないほどです~!
 色々な小花が咲いていますが~まるで雑草ですね。(笑)
 花々に遊んで貰っています~! (^O^)/  
2013.06.28 19:57
☆まっくんの館
◆大連三世さん、今晩は。
 紫陽花は矢張り雨がよく似合いますね。
 花々に遊んで貰ってます~!(^O^)/
2013.06.28 20:01
☆まっくんの館
◆熊取さん、今晩は。
 小庭の片隅に今を盛りに所狭しと数本が咲き誇っています。
 今日も午前中は曇天の合間から薄日も射していましたが、
 午後からは雨となりました~「出るに出られぬ籠の鳥」の 
 日が多いですね~。花々に遊んで貰ってます。 (^O^)/ 
2013.06.28 20:09
エゾモモンガ
今晩は~ ♪
紫陽花と昆虫の写真
素晴らしい光線の光ですね~♪
此れは、自然の明かりですかぁ~!?

不思議で、美しい写真ですね (^^)v
2013.06.28 22:11
☆まっくんの館
◆エゾモモンガさん、こんばんは。
 は~い自然光での撮影です。
 紫陽花は雨によく似合いますね。(^O^)/
2013.06.28 23:30
いかちゃん
おはようございます
わかるなぁ~、もう必死ですね・・・
この時期を逃すわけには行きませんね・・・

花によってハチミツの味がまったく違うようですね(#^.^#)♪ ♪ ♪
2013.06.29 06:33
Imaipo 
おはようございます
色とりどりのアジサイが庭を飾ってますね
昆虫もおっしゃるように花に集まってきますね
アジサイの花の蜜は少ないように思いますがどうなんでしょうかね。
2013.06.29 08:04
☆まっくんの館
◆いかちゃん、お早うございます。
 蜂や他の昆虫たちも懸命ですね~。
 此方は薄日が射していますが今にも降りそうな曇天です~!(^O^)/
2013.06.29 08:59
☆まっくんの館
◆imaipoさん、お早うございます。
 花々に憩う昆虫たちも懸命ですね~。
 元気を貰い和みますね。(^O^)/
2013.06.29 09:28
ヒューマン
おはようございます
あじさい、雨に濡れていいですね
ハチやカタツムリまでお出ましとは、さすが
まっくんです。
2013.06.29 10:08
ma_kun
お早う御座います~
色々なアジサイが咲いているんですね。
最後から二枚目の赤と白のアジサイが印象的です。
2013.06.29 10:22
hidemomo
紫陽花と虫さん!絵になりますね!
私の好きなショットばかりで魅入っております。
2013.06.29 10:40
蓮の花2
おはようございます~
お庭のアジサイのもとへいろんな昆虫が
やって来てにぎやかですね。
雨に濡れているアジサイは、この季節に
情緒をたっぷり味わせてくれています。
2013.06.29 10:51
つばきだろ
どの写真も素晴しいです。
紫陽花を堪能しました、こちらは雨が降らなく紫陽花は咲き初めです。
2013.06.29 14:29
☆まっくんの館
◆ヒューマンさん、こんにちは。
 紫陽花は雨がよく似合いますね。
 花々や昆虫に元気を貰いますね。(^O^)/
2013.06.29 14:35
☆まっくんの館
◆ma_kunさん、こんにちは。
 は~い、この時期紫陽花は雨がよく似合いますね。
 花々に元気と和みを貰いますね。(^O^)/
2013.06.29 14:38
☆まっくんの館
◆hidemomoさん、こんにちは。
 この時期紫陽花は雨がよく似合いますね。
 花々には元気と和みを貰い癒やされますね。
 何時もお立ち寄り戴き有難うございます。(^O^)/ 
2013.06.29 14:43
☆まっくんの館
◇蓮の花2さん、こんにちは。
 小庭の片隅の紫陽花も今を盛りに賑わってますね。
 雨がよく似合いますね、元気を貰い癒やされます。
 有難う御座いました。(^O^)/
2013.06.29 14:47
☆まっくんの館
◆つばきだろさん、こんにちは。
 此方は雨が多く降ったり止んだりの毎日でしたが、
 きょうは久し振りに薄日が射し暑くなっています。
 紫陽花は雨がよく似合いますね~。
 其方は此れから楽しみですね。記事楽しみです~!(^O^)/
2013.06.29 14:52
ktemple
お宅の庭に咲く紫陽花は、色々の色で素晴らしいですね。
その
微妙な色をまっくんの館さんの素敵な写真が写しだしており
虫でなくても人間も魅せられますよ!
飛ぶ蜂をはじめ、いろいろの昆虫の写真が実に面白いです。
2013.06.29 21:07
☆まっくんの館
◆ktempleさん、こんばんは。
 きょうは久し振りに雲の合間から薄日が射し
 雨のない一日でした~!
 この時期、紫陽花は雨によく似合いますね。
 花々には元気を貰い癒されますね~。(^O^)/
2013.06.29 23:00
meibi
お早うございます。
花に昆虫は楽しいです。
なかなか余裕が無いと写せないです。
散歩中に見かけますが、カメラを取り出している内に、
飛んで行かれたりしています。
まだまだ紫陽花も、綺麗に咲いているようですね。
2013.06.30 08:57
田舎者
こんにちは、

梅雨季節の雰囲気が良く出ている写真ですね、
アジサイ花にミツバチ、カタツムリ中々見かけなくなりましたね、見せて頂き有り難うございます、
2013.06.30 14:07
☆まっくんの館
◆meibiさん、こんにちは。
 この時期紫陽花は雨がよく似合いますね。
 此方の紫陽花もそろそろ終焉を迎えています~。
 当方も夕方は選定をと思っています。
 花々には元気を貰いますね。(^O^)/
2013.06.30 14:23
☆まっくんの館
◆田舎者さん、こんにちは。
 紫陽花は雨が本当によく似合いますね。
 花々には元気を貰い癒されますね。
 紫陽花もそろそろ終焉を迎えようとしています。(^O^)/
2013.06.30 14:28
☆まっくんの館
◇宇美さん、こんにちは。
 花々はどの花見ても美しく綺麗ですね~!
 お褒めを戴き恐縮の次第です~。
 昨夜のTV拝見しました~今朝はお店まで一走りでした。
 ブログにUPしましたのでご覧下さい。
 お気づきの点は仰って下さいね、削除・訂正・加筆等々
 如何様にも対応しますので宜しくです~!
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.06.30 14:38

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/473-f0b12e3d