
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

梅雨を楽しむ!

.04 2013 comment(28) trackback(0)

  ☆ 終焉の美!

   雨のよく似合う花、「紫陽花」 です!

   雨の中にひっそりと咲き、綺麗~美しいを楽しませてくれた
   紫陽花 もその終りを迎えていました。

  九州北部地方は大荒れの天気で、稲光や雷雨に見舞われ
   PC を立ち上げることも出来ませんでした。

  やっと小康状態となり急ぎ UP です~!(笑)    

紫陽花
                  紫陽花!  

紫陽花
 
  終焉を迎えたとはいえ、凛とした ドライフラワー のような
  美しさを見せていましたね。

紫陽花
  
紫陽花
   
        紫陽花
 
        紫陽花 


     紫陽花の 濡れつつ色を 尽くしけれ

                       
 横沢 幸子



        紫陽花



         ご笑覧有難う御座いました!
                          バシャ! 



kanarin♪
こんにちは~
昨日は凄い雨と雷の連続でしたが
そちらは大丈夫でいらっしゃいますか?
こちらは何とか難を逃れております~
まっくんの館さんの紫陽花の蜂は素晴らしかったですね
同じ紫陽花がテーマでも今回の終焉の美もまた違った味わいがありますわん
それに、行列のできるパン屋さん・・・私も一度食べてみたいものです(笑)

大濠公園の近くに靴屋さんがあるようですが、評判はいかがですか?
2013.07.04 15:04
三面相
紫陽花も色々な表情をしているようです。
そちらは凄い豪雨のようですが大丈夫でしょうか、
まだこの後も続きそうです気をつけてください。
2013.07.04 17:27
蓮の花2
こんばんは~
福岡はすごい雷と雨だったようですね。
我が家のアジサイは既に枯れてしまって
いるのでアジサイを短く選定しました。
6月の末頃にはアジサイを短く剪定して
おかないと翌年花が咲かないと園芸店から
指導を受けましたので。
2013.07.04 18:33
hidemomo
紫陽花の終焉、そう言えば、去年私も撮りました。
今年も楽しませてくれて、有難うですね。
2013.07.04 19:23
☆まっくんの館
◇kanarin♪さん、こんばんは。
 昨日も今日も、稲光や雷雨凄かったですね~。
 靴屋さんですか~あすなろさん、クラトミさん、浅山さん
 等がありますね。ご存知なんですか~!
 明日もまだ雷雨が~お気を付け下さいね。(^O^)/
2013.07.04 20:04
☆まっくんの館
◆三面相さん、こんばんは。
 は~い、凄い雷雨でしたね~ビックリでした~。
 まだ明日も降りそうですね。
 紫陽花に元気を貰っていました。 (^O^)/
2013.07.04 20:12
☆まっくんの館
◇蓮の花2さん、こんばんは。
 凄い雷雨でしたね~ビックリでした~。
 明日もまだ降りそうですねお気を付け下さいね。
 当方も昨日のこと小庭の紫陽花を剪定でした。
 来年が楽しみですね。 (^O^)/
2013.07.04 20:17
☆まっくんの館
◇宇美さん、こんばんは。
 昨日今日と凄い雷雨でしたね!
 明日もまだ降りそうです~お気を付け下さいね。
 紫陽花も終りを迎えましたね、最後まで凛とした姿その
 美しさを見せていましたね。 有難う御座いました。(^O^)/ 
2013.07.04 20:28
☆まっくんの館
◆hidemomoさん、こんばんは。
 此方の紫陽花も終焉となりましたね~!
 最後まで凛とした美しさを見せていましたね。
 お立ち寄り有難う御座いました。 (^O^)/ 
2013.07.04 20:35
大連三世
大雨は大丈夫でしたでしょうか。
こちらの今日は降ったりやんだりの天気でした。
紫陽花がだんだんとしおれてきましたね。
かわって木槿や百日紅が咲き始めました。
2013.07.04 20:53
☆まっくんの館
◆大連三世さん、こんばんは。
 此方はよく降りましたね~!
 紫陽花も終焉となり、小庭の紫陽花も昨日のこと
 剪定しました。ノウゼンカズラや百日紅の花々が
 咲き始めましたね。(^O^)/
2013.07.04 22:24
chiara
紫陽花の最後の姿、何だかとても惹かれるのです。
どんな花も、花柄捨てることが出来ず、
伸びてきた枝を切ることも出来ず、
植物育てるのが苦手なchiaraで、庭は荒れ放題(>_<)
2013.07.05 02:32
いかちゃん
おはようございます
昨日のゲリラ豪雨には驚きましたね・・・

終焉でも紫陽花には、さすがに品がありますねぇ~
いかちゃんもこんな終焉を迎えたいものですぅ~~~
2013.07.05 05:55
Imaipo 
おはようございます
今朝は同じ花で一緒になりましたね
枯れた花も撮り方なんですね、勉強になりました。(笑)
2013.07.05 08:10
ヒューマン
おはようございます
あじさい、終焉ですがヒューマン、写真を避けていました
やはり、表現の仕方でこういう風に撮れるというお手本を示していただいたような気がします。
2013.07.05 08:55
☆まっくんの館
◇chiaraさん、お早うございます。
 花々はどの花見ても美しい~綺麗ですね!
 綺麗が過ぎたら早いうちに剪定しましょう。
 次回の叉は来年の美しい~を楽しむために。
 そして少しだけお礼肥を上げましょう。 (^O^)/ 
2013.07.05 09:06
☆まっくんの館
◆いかちゃん、お早うございます。
 此方は連日のゲリラ豪雨に悩まされています~!(>_<)
 此方の紫陽花も終りを迎えました。 (^O^)/
 
2013.07.05 09:11
☆まっくんの館
◆imaipoさん、お早う御座いす。
 雨のよく似合う紫陽花も終焉となりましたね。
 凛とした美しさを見せていました。 (^O^)/
2013.07.05 09:13
☆まっくんの館
◆ヒューマンさん、お早うございます。
 此方の紫陽花も終焉を迎えています~!
 最後まで凛とした美しさを見せていましたね。
 いや~お恥ずかしい次第で~す。 (^O^)/
2013.07.05 09:19
Golfun
お早うございます。
九州は豪雨に見舞われているようですが
被害はありませんか?
心配しています。
紫陽花は終焉を迎えていますね。
こちらはまだ綺麗に咲いています。
雨が上がればもう一度、紫陽花を見に行くつもりです。
2013.07.05 09:30
つばきだろ
紫陽花もうこんなになりましたか、秋田では雨に似合っていますよ。
2013.07.05 14:02
ふーちゃん
まっくんさん
ニュースで知りながら・・・
被害はありませんでしたか?
アジサイも
こんな風に撮影されると余韻が残りますね
とてもシックに見えステキですよ。。。
2013.07.05 14:59
田舎者
こんにちは、

梅雨の合間のアジサイ花が咲き終わり枯れて終わりを迎えましたね、見せて頂き有り難うござさいます。
2013.07.05 15:35
☆まっくんの館
◆Golfunさん、こんばんは。
 よく降りましたね~!
 此方の紫陽花は終焉を迎えました。
 其方はまだまだ見られるのですね。
 楽しみにしています。 (^O^)/
2013.07.05 20:05
☆まっくんの館
◆つばきだろさん、こんばんは。
 は~い、此方の紫陽花は終焉を迎えています。
 其方はまだ楽しまれてよいですね。(^O^)/
2013.07.05 20:09
☆まっくんの館
◇ふーちゃん、こんばんは。
 ここ数日、連日の雷雨に慄いていました。
 其方は大丈夫でしたか?
 紫陽花も此方は終焉を迎えています~!
 凛とした美しさを見せていましたね。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.07.05 20:14
☆まっくんの館
◆田舎者さん、こんばんは。
 此方の紫陽花は終焉をむかえています~!
 最後まで凛とした美しさを見せていましたね。
 花々には元気を貰いますね。 (^O^)/
2013.07.05 20:18
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.05 23:41

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/476-bd401453
