雨を楽しむ!

.06 2013 comment(29) trackback(0)

 ☆ 雨の滴!

  九州北部地方は梅雨前線の停滞で、連日の雷雨・大雨に
  脅かされています~!

  本日も、早朝からの大雨に出るに出られぬ 「籠の鳥」 に 
  なっています。(笑)

滴
                                雨が真珠小粒なら~♪

雨 

  雨の合間に小庭を徘徊~滴と遊で貰ってます~! 

滴
              木々に宿る滴!  

滴

雨
                                 土砂降り!  

   雨

   稲妻
                                         稲 妻!
    
   
     関東地方は、本日梅雨明けが宣言されましたね、
     西日本地区もまもなくでしょか。

     雷雨、稲妻が激しく PC の起動もままなりません! (>_<)





 
             梅雨 2211
  

        ご笑覧有難う御座いました!
                       バシャ!
 



三面相
福岡の豪雨のニュースがテレビで流れています。
被害がなければ良いのですが・・・
当方は物凄く厚くなっていますが風が吹いて少しはましです。
あすはまた雨になるようです。
2013.07.06 14:45
熊取のおっちゃん
こんにちは
こちらは暑い日が続いており 外に出る気が
せず室内でタイガースを応援しています
2013.07.06 15:26
☆まっくんの館
◆三面相さん、こんにちは~!
 いや~此方はよく降ります~!
 警報・注意報は出されています、さくじつは近所に
 落雷があり火災が発生しましたね。
 此方も早梅雨明けして欲しいですね。 (^O^)/ 
2013.07.06 15:44
☆まっくんの館
◆熊取さん、こんにちは。
 其方は猛暑ですか~畑の水も一段落はしあしたか。
 テレビ観戦は身体が鈍りますね。(笑)
 此方は連日の雷雨・大雨です~! (^O^)/
2013.07.06 15:48
takeomon
九州の方は、豪雨でお見舞い申し上げます
こちらは梅雨明けと同時に猛暑となりました。
滴のきらりと光る三枚目、素敵です。
2013.07.06 15:52
エゾモモンガ
こんにちは~♪
凄い雨‥‥ ですね~
此れだけ降ると、土砂崩れ要注意ですね!

今日の札幌は、温度は 30 ℃を切っていますが‥‥
蒸して蒸して、辛いです (/。\)
2013.07.06 16:20
湘南ジージ
こんにちは!
テレビの天気予報で知りましたがかなりの被害がでているようですね。
当地 今日は快晴ではありますが強風が吹き荒れています
そんな中サザンビーチ茅ケ崎の海開きと 隣市に平塚七夕祭りの
見物に行って来ました。
暑いのに 風が強くって窓を開けてられません!!
2013.07.06 16:37
Golfun
今日は
九州地方は豪雨で被害が多く出ていますね。
土砂降り落雷で大変でしたね。
茨城は猛暑が続き熱中症が心配です。
2013.07.06 16:38
☆まっくんの館
◆takeomonさん、こんにちは。
 連日の雷雨大雨です~!
 雨ももう沢山戴きましたので早く梅雨明けと
 なって欲しいですね。
 出るに出られぬ毎日です~!(^O^)/
2013.07.06 17:49
☆まっくんの館
◆エゾモモンガさん、こんにちは。
 落雷・豪雨・洪水の注意警報が出されています。
 梅雨のない其方が羨ましいです~!(^O^)/
 
2013.07.06 17:52
☆まっくんの館
◆湘南ジージさん、こんにちは。
 は~い北部地方の一部と中南部方面に被害がですね、
 昨年の被害が修復されてないところに叉のところも~!
 地震・雷も怖いですが洪水・土砂崩れも怖いですね。
 有難う御座いました。(^O^)/
2013.07.06 18:00
☆まっくんの館
◆Golufunさん、こんにちは。
 九州北部地方も山間部に被害がですね。
 昨年の被害の修復未完成のところにも~!
 大自然の脅威に慄いています。其方は梅雨明けですね!
 此方も間もなくでしょうか。(^O^)/
2013.07.06 18:09
ふーちゃん
まっくんさん
うわ~この稲光!
良く捉えましたねえ
水滴がまた美しいですぅ
今日はこちらも最高に蒸し暑かったですねえ。。。

2013.07.06 18:17
蓮の花2
こんばんは~
今日は久留米の方に買い物に行って来ました。
こちらを出る時は晴れていましたが久留米に
着いたら土砂降りの雨でした。
福岡県の方では大雨洪水警報がでています。
明日も今日と同じ天気予報なので写真撮りには
行けそうもありません。
2013.07.06 19:32
☆まっくんの館
◇ふーちゃん、こんばんは。
 此方は連日の雨で明日も降りそうですね。
 雷雨を伴い出るに出られぬ一日でした~。
 来週には梅雨も明けてくれそうですね。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.07.06 19:40
☆まっくんの館
◇蓮の花2さん、こんばんは。
 久留米へのお出掛けは、思いもよらない雨に降られ大変でしたね。
 此方も早朝からの雨で、雷雨を伴い出るに出られずでした~。
 小庭を徘徊しながら雨や滴に遊んで貰っていました。(笑)
 雨の日は、雨や滴と仲良くするのも楽しいですね。
 有難う御座いました。 (^O^)/
 
2013.07.06 20:03
☆まっくんの館
◆purotokoさん、こんばんは。
 其方は梅雨が開けたようですね。
 猛烈な暑さに水分補給も大変ですね。
 お気を付け下さい~。
 此方も来週には梅雨明けでしょうか。
 お立ち寄り有難う御座いました。(^O^)/ 
2013.07.06 21:26
大連三世
激しい雨のようですね。
被害がなければいいのですが。
関東は梅雨明けになった様です。
ぐずついた日が続いていましたが
今日(7日)は朝から青空ですよ。
2013.07.07 05:02
いかちゃん
スコールでも暴風でもなんでもいいから欲しいですぅ~~

蒸し暑い大阪、35度。。。参ってますぅ~~~
フゥ~、今シャワー浴びて裸でPCの前ですぅ~(^m^;......)。。。
2013.07.07 06:02
hidemomo
雨が続き被害が心配ですね。
関東は梅雨が明けたようで、強い日差しに参っております。
2013.07.07 06:51
meibi
お早うございます。
雨が強くて大変だったようですね。
稲妻、良く写せていますね。
雨があがって晴れると、真夏日です。
熱中症に注意です。
日中は歩けないです。
2013.07.07 08:25
ヒューマン
おはようございます
雫の写り込み、いいですね
ヒューマンもトライしますが、撮れません(涙)
それにしても豪雨、すごいですね
2013.07.07 08:28
Imaipo 
今日は
こちらは昨日梅雨明けしました、いよいよ暑い夏に
突入です、滴の写真素敵ですね、滴の写真は連写で撮られているのですか
稲妻の写真も凄いですね、撮って見たいです。
2013.07.07 09:39
☆まっくんの館
◆大連三世さん、お早うございます。
 此方は今日も降ったり止んだりのようですね。
 来週には此方も梅雨明けでしょうか。
 明けると猛暑ですね。(^O^)/
2013.07.07 11:08
☆まっくんの館
◆いかちゃん、お早うございます。
 此方は今日も雨模様です~!
 梅雨明けは来週頃でしょうか、明けると猛暑日ですね。
 熱射病に気をつけて下さ~い。(^O^)/
2013.07.07 11:13
☆まっくんの館
◆hidemomoさん、お早うございます。
 梅雨が明けると猛暑日ですね。
 ご無理のないように気をつけて下さいね。
 此方も来週頃には梅雨明けでしょうか。 (^O^)/
2013.07.07 11:16
☆まっくんの館
◆meibiさん、お早うございます。
 今日はまだ雨模様の天候です~!
 此方の梅雨明けは来週頃でしょうか。
 猛暑日となりますね。(^O^)/
2013.07.07 11:20
☆まっくんの館
◆ヒューマンさん、お早うございます。
 此方は梅雨前線の停滞で雷雨、洪水です~!
 早く梅雨が明けて欲しいです~! (^O^)/
2013.07.07 11:24
☆まっくんの館
◆imaipoさん、お早うございます。
 は~い、滴の撮影は仰せの通りで連写です~!
 カメラを濡らさないようにと願っています。(^O^)/
2013.07.07 11:28

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/477-b4483dc1