往年の新車もスクラップ同然~!

.09 2013 特記 comment(28) trackback(0)

 ☆ 車 検!

    車検期日の到来で近くのディラーへ!

車検
  
  早速担当の営業マン 、そろそろお乗換えは如何でしょう!と、
  おもむろに口を開きます~!

  一応乗り換えの見積書と車検の見積書をお願いです~!

  車検見積もりは!
      法定車検整備プラス、ブレーキフルード交換、エンジンシャ
          ーシの洗浄、 エンジンオイル取替え~他の異常個所はなく 
          これで了解です~! 
        
  乗り換え見積もりは!
    なんと~なんと~下取り評価格 0円也~! \(◎o◎)/
    クラウンの価格はハイブリッド車でグレードや装備品にも
    よりますが 400万円~600万円ほど~! ウ~ン!

                        "クラウン買いたし 金はなし”

  愛車は初年度登録が平成6年でしたから今年で19年目です。
  今回で6回目の車検となり、走行㌔数 95376 ㎞ です。

車検
  
  調子はとてもよく、此れまでに故障やトラブルは皆無で我が家
  の快適な足になってくれています。 

      トヨタの話では、エンジンがとても素晴しく20万㌔まで大丈夫と
  言われてましたね。 まっくんより長持ち長生きするかも~!(笑)

  継続車検で愛車に乗った方が得策かもですね~!  

  結局、車検をお願いしもう少し乗ることにしました。


  お父さん!ブレーキアクセルを踏み間違えないようにね!
             彼女から安全運転の心得が飛んで参りました~!(笑) 

車検
                  愛 車!  

車検 


         
ご笑覧有難う御座いました!
                         バシャ! 



三面相
長くきれいに乗られていますね。
19年とは思えないきれいな状態です。
まだまだ大丈夫のようです。
2013.07.09 14:07
蓮の花2
こんにちは~
長年乗られているとは思えないほど
きれいな車ですね。
車の販売会社はある一定の時期が来ると
新車を勧められると聞いています。
まだどこも悪くなかったらそのまま乗り
続けられる事を勧めます。

私の幼友達は車の税金の関係で軽に変えました。
2013.07.09 14:54
つばきだろ
販売店では新車を勧めますよね、仕事ですもの。
長く乗っていると愛着が湧くでしょう。
2013.07.09 16:53
やま悠作
福岡でお会いした時に、愛宕神社までご案内いただいたクルマですね。
悠作は昨年、3ナンバーから5ナンバーに変えました。
買い物ぐらいでしたら、もったいないですものね。
2013.07.09 17:31
purotoko
アベノミクスで株で100万儲けさせてもらいましたが車の乗り換え400万円~600万円は私には出せる額ではありません。車は買い物以外たまに乗るぐらいで今でも8年ぐらい前に買った中古の車で我慢します。
2013.07.09 17:34
☆まっくんの館
◆三面相さん、こんばんは。
 いや~二束三文の下取りでは継続車検が得策ですね。
 まだまだ十分に乗れるようで、20万㌔超まで大丈夫
 だそうです。(^O^)/
2013.07.09 19:52
☆まっくんの館
◇蓮の花2さん、こんばんは。
 丈夫な車に恵まれたこと~保管場所に恵まれていること
 等々が長持ちの秘訣だったかも知れませんね。(笑)
 下取り価格が二速三文にはビックリでした~!
 継続車検でもう暫く乗らして貰いますね。
 有難うございました。(^O^)/
2013.07.09 20:08
ktemple
19年、6万キロ弱乗っておられた車とは思えない綺麗な車ですね。
20万キロまで大丈夫とは丈夫な車でいいですね。
我が家は小生運転せず家内が運転するのですが、ブルーバード、
アコード、カローラ、カムリ、そして昨年アクアにかえて、
多分これが最後の車だと思います。
家内は長野まで車で行きたがったいるのですが、息子に反対されて
いるため、近距離運転のみです。
長野から戻りましたので、またよろしくお願いします。
2013.07.09 20:24
☆まっくんの館
◇宇美さん、こんばんは。
 いや~彼女には頭が上がりませんね!下がりっぱなし~。(笑)
 アクセルとブレーキの使い分け、いや~本当に大切なことですよね~。
 梅雨明け、途端に猛暑日となりました!熱中症にお気を付け下さいね。
 有難うございました。(^O^)/
2013.07.09 20:25
☆まっくんの館
◆つばきだろさん、こんばんは。
 いや~愛車も長く乗ると愛着がありますね~。
 継続車検でもう暫く乗ることにしました。(^O^)/
2013.07.09 20:31
熊取のおっちゃん
こんばんは
大事に乗られていますね19年で6万km弱 年間3000kmですね
小生の車は7年で17000km 年間24000kmも走っています
ハイブリッドで正解でしたよ
2013.07.09 20:42
☆まっくんの館
◆やま悠作さん、こんばんは。
 は~い、あの時のクルマです!調子が良いものですから
 ず~と乗り継いでいます~。(笑)
 今回も継続車検で暫く乗ることになりました。(^O^)/
2013.07.09 20:43
☆まっくんの館
◆purotokoさん、こばんは。
 此方も梅雨明けの宣言が~途端に猛暑日となっています。
 クルマも現役の頃は殆ど乗りませんでしたが、引退後は
 出かけることが少し増えましたね~。
 昨年は富士五胡巡りや横浜・東京へ!今年は富士登山や
 北海道の旅などを計画していましたが体調を崩し自重。
 叶わぬ夢となりそうです~!(笑)
 富士五湖巡りは再度出かけたいと思っています。(^O^)/
2013.07.09 20:58
☆まっくんの館
◆ktempleさん、こんばんは。
 お帰りなさい~!お疲れ様でした~!
 若い頃よりクルマは持っていましたが乗るのは少し
 だけでした~。万一のために3ナンバーを愛用で、
 現役引退後から少し距離が伸びているようです~。
 昨年は富士五湖巡りや港横浜・東京等々へ。
 今年は富士登山や北海道の計画も建てていましたが
 体調を崩し叶わぬ夢となりそうです~!
 有難うございました。(^O^)/
2013.07.09 21:13
☆まっくんの館
◆熊取さん、こんばんは。
 健脚にビックリ、家庭菜園にビックリでしたが、
 クルマの走行距離もこれまたビツクリです~!
 何事によらず桁外れの行動力に拍手喝采です~!
 信念と健康に優れているからこそですね。
 見習わなければです~! (^O^)/
2013.07.09 21:25
エゾモモンガ
今晩は~ ♪
車を替えて、今月で一年目!
一万キロにもう直ぐで~す♪

今迄の車の中で
この車は、最高の距離数ですよ~
2013.07.09 21:33
大連三世
19年ですか。 すごいですね。
その割には走行距離が少ないので
まだまだ十分乗れそうですね。
大事に可愛がってください。
2013.07.09 21:53
☆まっくんの館
◆エゾモモンガさん、こんばんは。
 一年目で既に一万㌔とは凄いですね。
 矢張り早朝からの鳥撮りの影響ですね。(^O^)/
2013.07.09 22:59
☆まっくんの館
◆大連三世さん、こんばんは。
 現役時代は余り乗りませんでしたが、引退後から
 徐々に走行距離が増したようです~。(笑)
 長く乗ると愛着を感じますね。 (^O^)/
2013.07.09 23:04
いかちゃん
おはようございます
安全運転、とにかく安全にですね、最近は突然何が突っ込んでくるかわからないし、スマフォしながら歩いているのも多くてひやっとすること多いですからね・・・

いかちゃんはチャリですが、毎日一度はヒヤリとすることが・・・
困ったことですね、気をつけましょうぉ~~~
2013.07.10 06:07
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.10 07:17
Imaipo 
おはようございます
丁寧に乗られているんでしょうね
車検をとってまた快適な相棒になってくれますよ
愛着が出ますね。
2013.07.10 08:20
ヒューマン
おはようございます
ヒューマンの車は、7年目ですからあと10年は大丈夫ですね
たぶんそのころは蓄財が枯渇し、車を手放すことになりますね
2013.07.10 10:03
☆まっくんの館
◆いかやん、こんにちは~!
 いや~まさに猛暑、暑いですね~!
 今日から夏の交通安全運動が始まりましたね。
 気をつけたいものですね。(^O^)/
2013.07.10 14:10
☆まっくんの館
◆鍵コメントさん、こんにちは。
 追突事故に遭遇~思わぬ災難でしたね、車は大破にも
 拘らず人身事故は免れ、まさに奇跡不幸中の幸いでした!
 さぞや仰天なされたことでしょうね。
 此方が幾ら気をつけていても有為の事故に直面の場合も
 有りますね~。
 愛車は車検を受け暫く乗ることとしました。(^O^)/
2013.07.10 14:40
☆まっくんの館
◆imaipoさん、こんにちは。
 は~い、車検をお願いしもう暫く乗ることとしました。
 長年の愛車は愛着がありますね。(^O^)/
2013.07.10 14:43
☆まっくんの館
◆ヒューマンさん、こんにちは。
 車の調子そのものにもよるようですが、管理をはじめ、
 保管場所が良好であれば長持ちするようですね。
 後十年~軽く大丈夫ですね。(^O^)/
2013.07.10 14:53
hashiba511
いよいよ夏祭りの到来ですね。
少し独房にいましたら、季節感が狂ってしまいました。

 いつ梅雨が明けたの?
 もう秋風が心地よい。

なんてつぶやいてます(^o^)
2013.07.19 16:43

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/479-aed09d65