爽やかな一日花!

.20 2013 comment(27) trackback(0)

☆ ヤナギバルイラソウ(柳葉ルイラ草)

  爽やかで鮮やかな紫色のとても涼しげな花です。 
   今を盛りに小庭の片隅で咲いていました~! 

ヤナギバルイラソウ
         
                  ヤナギバルイラソウ!   ヤナギバルイラソウ

    ヤナギバルイラソウ

      =花言葉= 愛らしい・ 勇気と力・ 正直・ 魅惑
    
 ヤナギバルイラソウ
 
    
  昨日は「土用の入り」で、暑さもこれから一段と厳しさを
  増してまいりますね。

  熱中症を始め夏風邪等々暑さ対策には十分気をつけ
  たいものですね。



         土用の丑
    

  「ちょい旅」より漸く復帰いたしました。
  今後共にご指導のほど宜しくお願いいたします。

  ご笑覧有難うございました! 
                    バシャ!
 






つばきだろ
鰻は高そうですね、口に入るかな。
2013.07.20 17:02
蓮の花2
こんにちは~
水滴がついている花はとても涼しく
感じます。
今日が土曜の丑の日とは全く気付かず
「暑い、暑い」と思っていました。
熱中症には気を付けたいですね。
2013.07.20 17:20
大連三世
お帰りなさい。
仮名書きだとどう読むのかと思う花ですね。
ツユクサを思わせるような濡れた姿がいいですね。
丑の日が近づきますがうなぎが逃げていきます。
牛で我慢ですかね。
2013.07.20 17:23
Imaipo 
今晩は。
花色が涼やか花についた滴も演出してくれてますね
今日は土用の丑の日涼しいので全く忘れてました
ここ数日関東は30℃をでこぼこで今日は29℃弱でした。
2013.07.20 19:19
三面相
このお花はお隣さんに咲いています。
名前は知らないままでしたのでありがとうございます。
毎日物凄く暑いです!
2013.07.20 20:30
takeomon
こんばんは、
この花は初めて見るようですが、
濡れているせいか、一段と涼しく見えます。
これからが、本当の暑さになりように、、、
お互いに気を付けましょう。
2013.07.20 20:54
purotoko
ヤナギバルイラソウ
とても涼しそうな色です。
雨の降ったあとでしょうか?
花が濡れていて、より涼しさを増しているような気がします。
2013.07.20 23:10
meibi
お早うございます。
この花は時々見かけます。
紫色涼しい感じがします。
我が家の朝顔と百合は、伸びて来ていますが、花はまだです。
あちこちセミの抜け殻が、ひっついています。
セミの音も、聞こえています。
はい、イオンで毎日涼んでいます。
2013.07.21 07:32
hidemomo
紫の色調の花は上品な感じを受けますね.
御庭で鑑賞、いいですね。
2013.07.21 08:03
Golfun
お早うございます。
ヤナギバルイラソウは難しいなまえですね。
涼しさと気品を感じます。
2013.07.21 09:23
ヒューマン
こんにちは
土用の丑の日、まったく忘れていましたね
もっとも覚えていてもウナギには縁がありませんでしたね。
2013.07.21 11:20
ktemple
ヤナギバルイラソウ、本当に爽やかな涼しげの花ですね。
露がついている所が、一層涼しさを感じます。
こちらでは見掛けない花ですが、花の色は全面紫と、
白が入ったものと2種類あるのですか。
2013.07.21 11:33
エゾモモンガ
まっくんさん、こんにちは~♪
去年の土用の日、いつもの寿司屋に
うな重を二人前出前を頼んだのですが‥‥
一万円で、お釣りが来ませんでした!

今年は、頼みませ~~~ん( ̄^ ̄)
2013.07.21 12:16
☆まっくんの館
◆つばきだろさん、こんばんは。
 今日も猛暑で汗だくでした~!
 明日は丑の日ですが、今年は鰻が高値ですね。(^O^)/
2013.07.21 22:26
☆まっくんの館
◇蓮の花2さん、こんばんは。
 今日も猛暑で汗だくの一日でした~!(笑)
 明日は丑の日ですが、今年は鰻が高値ですね。
 口に入りそうにありません~!(^O^)/
 
2013.07.21 22:31
☆まっくんの館
◆大連三世さん、こんばんは。
 一週間留守しますと、小畑も草茫々ですね~!
 きょうは猛暑の中汗だくの一日でした。
 明日は丑の日ですが、鰻も今年は高値ですね。
 口に入りそうにありません~!(^O^)/
 
2013.07.21 22:36
☆まっくんの館
◆imaipoさん、こんばんは。
 此方は連日の猛暑で、一週間の留守は小畑が草茫々
 となっていました~!今日は額に汗の一日でした~!
 鰻も今年は高値ですね。(^O^)/
2013.07.21 22:42
☆まっくんの館
◆三面相さん、こんばんは。
 此方も連日の猛暑に汗だくの毎日です~!
 小畑の除草は堪えますね。(笑) (^O^)/
2013.07.21 22:45
☆まっくんの館
◆takeomonさん、こんばんは。
 此方も連日の猛暑に身の置き場所に困っています~!
 暑さ対策には十分気をつけなければですね。(^O^)/ 
2013.07.21 22:49
☆まっくんの館
◆purotokoさん、こんばんは。
 連日の猛暑に身の置き場所もないほどです。
 にわか雨後の花々は一服の清涼剤ですね~!
 涼感を味あわせてくれますね。(^O^)/ 
 
2013.07.21 23:01
☆まっくんの館
◆meibiさん、こんばんは。此方も連日の猛暑です~!
 図書館やデパート、スーパーに涼を求めなければです~(笑)
 暑さはまさに此れからが本番ですね。(^O^)/ 
2013.07.21 23:06
☆まっくんの館
◆hidemomoさん、こんばんは。
 連日の猛暑に汗だくです~!(笑)
 今年は鰻も高値ですね、明日の丑の日は
 口に入りそうにありません~!(^O^)/
2013.07.21 23:12
☆まっくんの館
◆Golfunさん、こんばんは。
 連日の猛暑続きの九州北部です~!
 紫色の花々は何かしら気品を感じさせますね。
 にわか雨後の花々は涼感も一入ですね。(^O^)/
2013.07.21 23:18
☆まっくんの館
◆ヒューマンさん、こんばんは。
 連日の猛暑に身の置き場所がないほどですね。
 あしたは丑の日ですが、年は鰻の高値で口に
 入りそうにありません~!(^O^)/
2013.07.21 23:21
☆まっくんの館
◆ktempreさん、こんばんは。
 ヤナギバルイラソウの花色は、当方のは紫色一色です。
 明りの捉え方や陽光の捉え方でやや白く感じる場合も
 有るようですね。
 にわか雨ごの花々は涼感も一入ですね。(^O^)/
2013.07.21 23:28
☆まっくんの館
◆エゾモモンガさん、こんばんは。
 明日は丑の日ですが、今年は鰻の高値で
 庶民の口には中々入りそうにありません。
 蒲焼の匂いで我慢となりそうです~!(^O^)/
2013.07.21 23:32
いかちゃん
おはようございます
上品な色ですね、しっとり濡れて余計に色気が(笑)
涼しそうぉ~~~

いかちゃんにもこのお湿りわけて欲しいですぅ~~~
2013.07.22 05:20

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/481-34d52208