暑中御見舞い申し上げます

.22 2013 特記 comment(28) trackback(0)

 ☆ 暑中お見舞い!

 今夏は例年になく厳しい暑さが続いています。

 また列島は異常気象の発生で、猛暑に続き風水害や洪水等
 に見舞われていますね~。

 被災の皆様には衷心より御見舞い申し上げます。 

暑中見舞い

 きょうは 「土用の丑の日」 暑さも一段と厳しさを増す頃です。

 熱中症を始め水の事故には十分に気をつけたいものですね。





               
             丑の日

     鰻でスタミナをつけ暑さを吹き飛ばしましょう~!
     それにしても今夏の鰻は高価ですね!(>_<)

               鰻  

      明23日は「大暑」、天空は望の「満月」ですね。
      天気が良いといいですね。


      ご笑覧有難う御座いました!
                       バシャ!
       

田舎者
こんにちは、

毎日猛暑日が続き大変ですね、
今年の夏は夕立がなく暑いですね、
TVでは雨の被害が出ていることろも有り日本列島は広いですね、
土用は鰻を頂き猛暑日に耐えていますが今年の暑さは特別ですね、熱中症気を付けましょう。
2013.07.22 15:53
大連三世
そうなんですね。
今日は丑の日。
うなぎがあまりにも高すぎて
昨日牛の肉で代用しました。
猛暑が続きますが元気に乗り切りましょう。
2013.07.22 17:09
三面相
毎日が暑くって大変ですよね、何とか頑張りましょう。
今日は土用の丑の日という事で少しだけウナギなどを頂きました。
2013.07.22 17:39
hashiba511
信州も蒸し暑い日が続きますが、
朝夕はひんやりです。

ウナギの日ですね。
今年は油ものを少し避けて、冷やしそばでした(^o^)
2013.07.22 18:01
蓮の花2
こんにちは~
今日が土曜の丑の日ですか。
鰻が高くて口に入れる事は難しいです。
今年の暑さは格別で参っています。
2013.07.22 18:43
つばきだろ
「土用の丑の日」 、今年は鰻にありつけませんでした、
もう鰻と縁がなくなるのかな。
2013.07.22 19:56
☆まっくんの館
◆田舎者さん、こんばんは。
 今日も猛暑の一日でしたね~!
 暑さ凌ぎの呪いに少しだけ鰻を戴きました。(^O^)/
2013.07.22 20:17
☆まっくんの館
◆大連三世さん、こんばんは。
 毎日の猛暑に閉口ですね~!
 きょうは暑さ凌ぎの呪いにほんの少しだけ
 鰻を戴きました~。(笑) (^O^)/
 
2013.07.22 20:23
☆まっくんの館
◆三面相さん、こんばんは。
 連日の猛暑に悲鳴を上げています~!
 散水や除草に汗々々です~!(笑) (^O^)/
 
2013.07.22 20:29
☆まっくんの館
◆hasibaさん、こんばんは。
 此方は連日の猛暑です~!
 暑さ凌ぎの呪いに少しだけ鰻を戴きました。(笑)(^O^)/ 
2013.07.22 20:34
hidemomo
本当に暑くなりましたね!
外出すると、汗濁でうんざりです。
まっくんの館さんの写真で冷風を感じています。
有難うございました。
2013.07.22 20:52
☆まっくんの館
◇蓮の花2さん、こんばんは。
 今日も猛暑の一日でしたね~!
 小庭や小畑の除草や散水に汗してました~!
 こうも暑いと出歩くのも大変ですね。(^O^)/
2013.07.22 20:53
☆まっくんの館
◆つばきだろさん、こんばんは。
 こちらは連日の猛暑で、暑さ凌ぎの呪いに
 少しだけ鰻を戴きました~(笑)
 今夏の鰻は物凄い高値ですね。(爆)(^O^)/
2013.07.22 21:00
☆まっくんの館
◆hidemomoさん、こんばんは。
 此方も連日の猛暑日が続いています!
 留守中に小庭や小畑は草が伸び放題で茫々に~。
 除草や散水に汗だくで奮闘です~!(爆)(^O^)/
2013.07.22 21:10
☆まっくんの館
◆purotokoさん、こんばんは。
 猛暑の週明けとなり、週一杯続きそうですね~。
 今週も元気で明るく健康で過ごしたいものです!
 有難う御座いました。 (^O^)/ 
2013.07.22 21:14
☆まっくんの館
◇宇美さん、こんばんは。
 昨日は大変なお世話様に預かり恐縮の次第でした。
 采華ちゃん可愛い~!お元気で何よりですね~。
本当に目の中に入れても痛くない可愛さです~。\(^o^)/
 お健やかなご成長をと願っています。
 ご成長が楽しみですね、ご主人様に宜しくお伝え
 下さいませ。 有難うございました。(^O^)/
2013.07.22 21:30
hohsi
お元気で旅からおかえりなさーい、
鋭気養われましたか?
今日は丑の日でしたね
こちらはうだるような暑さも無く
午後から少しの間凄い雨でした、
何時までもすっきりしない天候が続いています。
2013.07.22 21:54
熊取のおっちゃん
こんばんは
今日は丑の日でしたが ウナギは高いので
諦めました 山の方が涼しくてまた山に
行きたくなりましたよ
2013.07.22 22:24
☆まっくんの館
◇hohsiさん、こんばんは。
 ご無沙汰で済みません~!
 此方は連日の猛暑に身の置き場がないほどです~!(笑)
 夏もいよいよ本番これからですね。
 お出掛けには十分お気を付け下さいね。
 有難う御座いました。(^o^)/
2013.07.22 23:18
☆まっくんの館
◆熊取さん、こんばんは。
 此方は連日の猛暑続きです~!
 山は涼しくて良いですね~。山といえば「富士山」の
 人気が急上昇ですね。
 今年は「富士登山」を楽しみにしていましたが健康を
 損ない夢に終わりそうです~!(>_<)
 有難う御座いました。(^O^)/
2013.07.22 23:26
Imaipo 
おはようございます
こちらはここ何日間か30℃でこぼこの日が続き
過ごしやすかったですが今日は蒸し暑さが戻ってきました
涼しくて丑の日のムードが湧いてません(笑)
2013.07.23 08:01
ma_kun
お早う御座います~
土用の丑の日でしたね。
高価で今年は口に入らなかったですよ。
今日辺りから戻り梅雨のようで蒸し暑くなります。
2013.07.23 08:41
ヒューマン
おはようございます
昨日はヒューマンママがデパートでうなぎ売り場が長蛇の列だったので諦めて帰ってきました。
夕食はうなぎもどきチラシでした。
2013.07.23 09:05
takeomon
こんにちは、
暑中お見舞い申し上げます
最近の猛暑は世界的の天変地異のためでしょうか
と云いたいほど、異常ですね。
こちらは、急に空が暗くなり、雷と共に大粒の
雨が降ってきました。
PCは大丈夫かな?
2013.07.23 15:40
☆まっくんの館
◆imaipoさん、こんばんは。
 此方は連日猛暑に身の置き場がありません~!
 綺麗な満月が出てますね~!(^O^)/
2013.07.23 22:46
☆まっくんの館
◆ma_kunさん、こんばんは。
 関東地方は天気が荒れているようですね。
 此方は連日の猛暑です~!
 高価な鰻も戴きましたが効果が出てくれると良いですね。(笑)
2013.07.23 22:50
☆まっくんの館
◆ヒューマンさん、こんばんは。
 今日も関東地方は大荒れのようですね。
 此方は連日の猛暑です~!列島は異常続きですね。
 鰻の効果は出てくるのでしょうかね。(笑)(^O^)/
2013.07.23 23:02
☆まっくんの館
◆takeomonさん、こんばんは。
 今日の関東方面は大荒れの天候のようですね。
 此方は連日の猛暑に身の置き場がないほどです。
 綺麗な満月が出ています~!(^O^)/
2013.07.23 23:07

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/482-bb2948ca