灰の構図!

.08 2013 特記 comment(20) trackback(0)

☆ 灰の不思議!

 降灰の旋律というべきでしょうか、先日「桜 島」 (活火山)
 (鹿児島市)  を訪ねたときに目にした光景です。

 風の音に降灰が躍動しメロディーを奏でていましたね。 
 サラサラ~♪  ヒューヒュー♪ ~!

 降灰
                                       降灰の構図!  

             降灰

 構図を形成しているメロデイーは、季節によってまた時間帯
 によっても千変万化
の旋律を奏でていることでしょうね。

   「有村溶岩展望所」 近くで目にした降灰の素晴しい構図に
   レンズを向けて見ました。  

 降灰

 降灰

 降灰

 降灰 

  如何せん、15分間の景観展望では時間に限りがあり誠に
  残念に思われた次第でした。

  
    何時の日にか、降灰の「構図」のみを狙った撮影を楽しみ
  たいものです。


  
          
           ご笑覧有難う御座いました!
                           バシャ!




大連三世
こんばんは
一度だけ桜島の降灰を見てますが
視界を奪うそのすさまじさに驚くばかりで
「降灰の構図」なんてまったく気づきませんでした。
ましてやメロディーなんてまったく感じることも出来ませんでした。
感性を磨かないといけませんね。
最後の2枚はきれいですね。
ありがとうございました。
2013.08.08 20:52
三面相
今もかなりの降灰があるようですね。
素晴しい芸術がそこには見られるようですが
周辺での生活は大変なようですね。
2013.08.08 21:23
蓮の花2
こんばんは~
灰の芸術は不思議な模様を作り出して
いますね。
これも自然が成す灰の構図なのでしょう!
桜島の灰が風によって対岸まで降って来る
ので「洗濯物が干せない。」と聞いた事が
あります。
2013.08.09 01:42
Imaipo 
おはようございます
時間があれば良かったですね
一瞬一瞬の芸術でしょうから、私はその昔
鳥取砂丘で風紋を見たくて2日間行きましたが
見られませんでした、北風が吹くふゆが良さそうでした
春は足跡ばかりで風紋には見えません。(笑)
2013.08.09 08:23
つばきだろ
自然が作り出す芸術ですね、雪でも同じようなものが出来ます。

生活をしている人は大変ですね。
2013.08.09 08:31
ヒューマン
こんにちは
降灰の芸術 自然が作る芸術ですね。
まっくんのこの降灰を追い続けたいというお気持ち
わかりますね
2013.08.09 10:22
☆まっくんの館
◆大連三世さん、こんにちは。
 桜島の景観ばかりに気を取られていましたが、
 ふと、足元に目をやると素敵な降灰の構図が
 目に飛び込んできましたね。
 時間に余裕がなく誠に残念~!
 叉出直したいと思っています。(^O^)/
2013.08.09 10:40
☆まっくんの館
◆三面相さん、こんにちは。
 は~い、当日も噴火がありましたが、住民の方々は
 大変な生活を強いられているようですね。
 島内の人口は激減で、特に若者は都会に就職されて
 いるようです。(^O^)/
2013.08.09 10:46
☆まっくんの館
◆蓮の花2さん、こんにちは。
 大自然の生み出す芸術は素敵ですね~。
 火柱を吹き上げる溶岩の噴火、降灰の作り出す芸術!
 桜島に関係の薄い、まっくん等は場当たり的な見解で
 見聞していますが、ご当地や市内で生活されてる方々
 には大変な苦渋を強いられていますね。
 田畑の作物への影響や降灰による道路の泥濘や洗濯物
 等々活火山であるため、絶えず噴火を繰り返して止ま
 ない現状には心が痛みますね。有難う御座いました。(^O^)/ 
2013.08.09 11:06
☆まっくんの館
◆imaipoさん、こんにちは。
 足元にふと目をやると、降灰の芸術が目に飛び込んで
 きました~。いや~観光客の足跡が無数に見られました。
 冬の寒い時期が良いかもですね。
 出直したいと思います。有難う御座いました。(^O^)/
2013.08.09 11:21
☆まっくんの館
◆つばきだろさん、こんにちは。
 いや~ふと足元に目をやると降灰の芸術作品が~!
 桜島の景観も楽しみたいし、足元の降灰も~!
 時間がなくて残念でした。
 出直したいと思っています。 (^O^)/
2013.08.09 11:31
☆まっくんの館
◆ヒューマンさん、こんにちは。
 桜島の景観を楽しみながら、ふと足元に目をやると
 降灰の芸術が~!
 桜島も見たし~足元も見たし~孫には手を引かれ~で、
 時間切れに~再度出直したいと思っています。(^O^)/ 
2013.08.09 11:38
hidemomo
普段、見慣れない被写体には興味が惹かれますね。
2013.08.09 17:23
ktemple
桜島の降灰は小生も見ていますが、詩情の無い小生には
単に大変だと思っただけで、降灰の構図、メロディー等は
思いもよらない事でした。
改めてまっくんの館さんの芸術感覚に敬服しています。
2013.08.09 19:48
☆まっくんの館
◆hidemomoさん、こんばんは。
 桜島には此れまでにも行っていますが、カメラやブログ
 をはじめる以前で「降灰の構図」には全く気付きません
 でしたね。叉出直したいと思っています~!(^O^)/ 
2013.08.09 19:48
☆まっくんの館
◆purotokoさん、こんばんは。
 連日の猛暑にグロッキー気味です~! 
 列島は大変なことになっていますね~!
 猛暑で熱中症~死者が出るなど~一方では歴史的な豪雨 
 による水害に住居を流出し死者や行方不明者が出るなど
 痛ましい限りですね。災害お見舞いとともに一刻も早い
 復旧をと願う次第です。
 早く秋らしくなって欲しいですね。(^O^)
2013.08.09 20:17
☆まっくんの館
◆宇美さん、こんばんは。
 鹿児島は曇り時々雨~との予報が好天となりました~。
 観光バスは、まっくん家の貸切でラッキーでしたね!
 桜島の噴火ばかりに気を取られていましたが、ふと
 足元に目をやると降灰が素晴しい構図を描いていました。
 15分間の駐停車では如何ともし難く残念の極みでした。 
 ご主人が鹿児島大学出身とは存ぜずで「芋」でも買って
 くれば良かった~と、次回にはですね~!(笑)
 猛暑お気を付け下さい~。有難うございました。(^O^)/
 
2013.08.09 20:34
☆まっくんの館
◆ktempleさん、こんばんは。
 いや~恐縮の次第です~!
 桜島の景観ばかりに気を取られていましたが、ふと、
 足元に目をやると降灰が素晴しい構図を描いている
 ことに気付きました。咄嗟に数枚シャッターを切り
 ましたが如何せん15分間の駐停車では時間がなくて
 残念でした~!また出直したいと思っています。
 有難うございました。 (^O^)/ 
2013.08.09 20:47
ma_kun
お早う御座います~
降灰もこうしてみると自然が作る芸術品ですね。
2013.08.10 09:10
☆まっくんの館
◆ma_kunさん、お早うございます。
 足元に目をやると降灰の素敵な構図が目の前に!
 時間がなくて残念でした~!
 また出直したいと思っています。 (^O^)/
2013.08.10 09:28

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/487-33ba045b