残暑御見舞い申し上げます

.12 2013 特記 comment(22) trackback(0)

 ☆ 残暑御見舞い!

  例年になく日本列島は異常気象現象が続き、天候不順の 
 大荒れの昨今ですね。

 猛暑・雷鳴・豪雨・土石流・・・・・! 秋とは名ばかりの猛暑
 が続いています。

 残暑御見舞い
                        於・友泉亭公園!

 残暑厳しい折から皆様にはお気をつけ過ごされますよう
 にと願っています。




  ※  高校球児の祭典「熱闘甲子園」も順調に開催され
    手に汗する熱戦が展開されていますね。

           郷土校の出場や母校の出場には一段と熱が入り
    ますね。

    「世界陸上選手権大会」も同時開催でTVの番人が
    つづき睡眠不足気味です~!(笑)
              

       
         熱闘甲子園
           
               熱闘甲子園!


               
 
           ご笑覧有難う御座いました。
                          バシャ!

ヒューマン
こんにちは
残暑お見舞い申し上げます
異常気象の毎日です。
朝から30度ですからとても体力がもちません
お互い気をつけましょう
2013.08.12 13:05
蓮の花2
こんにちは~
暦の上では立秋が過ぎたというのに
まだまだ暑い日が続いています。
夜になっても昼間の暑さが残っていて
寝苦しい日々の連続です。
お互いに熱中症には気を付けましょうね。
2013.08.12 15:24
ktemple
残暑お見舞い有り難うございます。
今日は昨日迄と較べると本の少し気温は低くなりましたが
それでも冷房無しでは過ごせない状態です。
異常気象で災害を受けられた方は本当に大変ですね。
もうこれ以上災害が起きないように祈っています。
まっくんの館さんもお体を大事にされて、残暑を乗り切って下さい。
2013.08.12 16:50
☆まっくんの館
◆ヒューマンさん、こんばんは。
 秋とは名のみで、連日の猛暑に籠の鳥になっています~!
 お互いに気をつけなければですね。(^O^)/
2013.08.12 19:34
☆まっくんの館
◇蓮の花2さん、こんばんは。
 連日の猛暑に、出るに出られぬ「籠の鳥」に
 なっています~!(笑)
 TVの番人が多くなっていますね~(爆)
 お出掛けは気を付けて下さいね。(^O^)/
2013.08.12 19:49
☆まっくんの館
◆ktempleさん、こんばんは。
 此方は連日猛暑で、外出も大変な状態です~!
 水分の補給に心がけ無理のなきように~と
 思っています。 (^O^)/
2013.08.12 20:01
☆まっくんの館
◇宇美さん、こんばんは。 
 連日の猛暑に外出も儘ならずで、「籠の鳥」に
 なっています~! (笑)
 水分は起床時に始まり一時間毎に補給を心がけ
 ています。お互いに気をつけましょう。
 有難うございました。 (^O^)/ 
2013.08.12 20:07
hidemomo
当地も暑さも厳しい日が続いています。
水分補給の際は干し梅を食べて塩分も摂っています。
お体ご自愛下さい。
2013.08.12 20:14
三面相
今年の夏は異常に暑いですね。
体調はいかがでしょうか。
夜も暑いのが困りますね。
十分にお気をお付けください。
2013.08.12 21:06
☆まっくんの館
◆hidemomoさん、こんばんは。
 列島は荒れに荒れてますね。
 此方は連日の猛暑ですが、梅干を戴くのは良いこと
 ですね。有難うございました。(^O^)/
2013.08.12 22:29
☆まっくんの館
◆三面相さん、こんばんは。
 此方も猛暑が続いていますが、其方は凄いことですね。
 四万十市の41℃にはビツクリでした~!
 熱中症にお気を付け下さいね。(^O^)/
2013.08.12 22:41
Imaipo 
おはようございます
ことの夏は異常天候で各地で被害が出てますね
関東でも毎日暑くて閉口してます、昨日は
目黒方面が豪雨と雷で停電したりと大荒れの天気
です、早く通常な夏に戻ってほしいです。
2013.08.13 08:11
hashiba511
信州も毎日猛暑が続きます。

今日も恐らく35度、でも朝夕は20度近くまで下がります。
今夏夕立がまだ1度もないです。
まさに異常です。
2013.08.13 16:12
大連三世
こんにちは
こちらも不安定な天気続きです。
先日は激しい雹混じりの夕立で
近くでは突風による被害が出てしまいました。
2013.08.13 16:54
yuusuke
まっくんの館さん、ご無沙汰しています。
コメント頂きながら、返信もしないでごめんなさい。
ブログ投稿するのが面倒になって止めようと思っていました。
僕は素晴らしい友人も出来て、楽しく過ごしていますよ。
今現在英語の勉強をしています。
僕の夢はボランティアで外国人の通訳をしようと思っています。
あまりブログ投稿出来ませんが、頑張りますね。
まっくんさん、お元気ですか?
猛暑が続いていますので無理をなさらないで下さいね。
2013.08.13 18:33
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.13 19:06
☆まっくんの館
◆imaipoさん、こんばんは。
 いや~秋とは名ばかりで連日の猛暑に「籠の鳥」に
 なっています~!(笑)
 この暑さは今週一杯続くようですね。
 早く涼しくなって欲しいです。 (^O^)/
2013.08.13 20:33
☆まっくんの館
◆hashibaさん、こんばんは。
 連日の猛暑に出るに出られず「籠の鳥」になってます。
 一雨欲しいですね。雨も此処暫く降っていません。(^O^)/
2013.08.13 20:38
☆まっくんの館
◆大連三世さん、こんばんは。
 列島は本当に異常現象続きで可笑しいですね。
 今日も此方は猛暑でしたがお隣の熊本では大雨の
 襲来だったようです。
 早く凌ぎやすくなって欲しいですね。 (^O^)/
2013.08.13 20:45
☆まっくんの館
◆yuusukeさん、こんばんは。
 最近お顔が見られないもので心配してました。
 お元気のご様子で何よりです、安心しました!
 ブログも忘れないように!時々は投稿覗いて
 見て下さいね。 (^O^)/
2013.08.13 20:52
☆まっくんの館
◆purotokoさん、こんばんは。
 列島は異常気象現象に大荒れですね~!
 此方は猛暑日の連続で特に夜間は蒸し暑く
 クーラーの御世話になっています~!
 マンション等高層階にお住まいの方は涼し
 いでしょうね。 (^O^)/
2013.08.13 21:02
purotoko
おはようございます
残暑お見舞い申し上げます
今や30℃は当たり前となりました。この暑さ来週も続きそうです。夜は毎日クラーをつけて寝ています。お体ご自愛下さいませ。
2013.08.14 06:55

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/489-039bdc09