雨上がり!

.19 2011 comment(19) trackback(0)


  ☆ 雨の滴!

トンボ
 
                       トンボセセリ  
                                          
昆虫 
  台風の影響でしょうか、昨日は降ったり止んだり小雨模様でした。
 
  雨上がりの小庭に目をやると、ハイビスカス トンボ が飛来です~

  慌ててカメラを手にしましたね。 其の後 セセリ も飛来でした~!

ノボタン 
               小庭の 片隅に咲く ノボタン です~!             
                      
       柿の木に負けないほどに成長し花を咲かせ始めました~!

    ノボタン 
 
     滴 
              小畑の里芋の葉っぱに宿る雨の滴! 
      
 滴                        
             オリヅル蘭の葉に宿る雨の滴!


        今朝の散歩は肌寒さを感じるほどの涼しさでしたね。

           祝って上げる両親は既に鬼籍に入り此方が

              祝ってもらう年にとなりました。 (笑)

                                         






                                      ご笑覧有難うございました!

                                   
        カンナ 
 
         
今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 

                

imaipo
今日は。
花と滴涼しげで綺麗ですね
こちらは三連休晴れて蒸し暑いです
気温が下がらないかなと願ってますよ
蒸し暑いです、台風の南風が吹き込んでいるからだと
思ってます。
2011.09.19 12:50
クマゲラ
こんにちは。
雨上がりの清涼感たっぷりの素敵な写真ですね
今夜あたりから、15号の影響があるのでは
十分お気を付け下さいね
2011.09.19 15:51
三面相
ノボタンは随分と大きくなるのですね。
朝少し晴れていましたがまた雨が強くなってきました。
台風の影響の雨ですが蒸し暑いことです。
2011.09.19 16:24
Golfun
今日は
水滴の芸術は素敵ですね。
台風がゆっくり北上中で
これからが大変ですね。
気をつけてください。
2011.09.19 16:25
yuusuke
こんにちは~
そちらは涼しかったようですね。
大阪は晴天で真夏のような暑さでしたよ。
ハイビスカスにトンボツーショットいいですね。
ノボタンの花家の近くで見かけました。
赤い花はマイナス補正でいいですか?
大阪城公園で彼岸花を撮りましたが、マクロ撮影
未熟でわからない事が多くて、沢山写真を撮らないと
駄目なようですね。
2011.09.19 16:32
hidemomo
滴!いいですね~。マクロの効果が出て素敵です。
2011.09.19 17:36
☆まっくんの館
◆ imaipoさん、今日は。
  此方は台風の影響でしょか、昨日から降ったり止んだり
  です~!
  肌寒いほどの涼しさですね、今夜半から風雨注意報です!(^o^)/

◆ クマゲラさん、今日は。
  昨日より降ったり止んだりですが、
  今夜半頃より風雨注意報が出されています。(^o^)/ 
2011.09.19 17:40
やま悠作
相変わらず素晴らしい写真ですね。
来週、鹿児島のアッキー新ちゃんが来山の予定です。
久しぶりで嬉しいですよ  (^O^)。
2011.09.19 18:32
☆まっくんの館
◆ 三面相さん、今晩は。
  此方も昨日から降ったり止んだりです~!
  10月中旬並の涼しさになっています。
  ノボタンもノウゼンカズラも上に伸びますね。(笑)
  花が終わり次第剪定をと思っています。 (^o^)/

◆ Golfunさん、今晩は。
  台風の影響で昨日から降ったり止んだりの天候で、
  小庭で遊んでいました~!
  今夜辺りから風雨が徐々に強くなりそうです~! (^o^)/
  
◆ yuusukeさん、今晩は。
  は~い、-補正にしますと背景を暗くすることが
  出来ますが、被写体への光の取り込み方によって
  色調の変化も見られますね。
  従って、例えば、順光・半逆光・逆光等の捉え方、
  露出補正も適宜変えながら撮られると良いと思い
  ます~。仰せの通り、数多く撮影されますと良い
  ようですね。 (^o^)/ 

◆ hidemomoさん、今晩は。
  台風の影響でしょうか昨日から降ったり止んだり
  の天候です~!
  小庭を徘徊、遊んで貰っていました。 (^o^)/

◆ やま悠作さん、今晩は。
  アッキー新ちゃん懐かしく思い出されます~!
  戴いた「アサギマダラ」の写真等々大切に保存
  しています。お会いしたいですね。
  宜しくお伝え下さい。 有難うございました。(^o^)/
2011.09.19 21:03
minoji
何時拝見してもいい写真が並んでますね~。
その点minojiの写真はひと練りしないといけません。所で最後の写真「カンナ」となっているのですが、カンナの葉なんでしょうか?
面白い模様です。今度よく見てみます。
2011.09.19 23:08
いかちゃん
芸術の秋ですね~見事な芸術が並びましたね・・・

今日からバイトですが、台風が心配です(;>_<;)ウ~~~ン
2011.09.20 05:08
meibi
お早うございます。
トンボにせせり、ハイビスカスに引かれて
やって来たようですね。
雨の日もまた楽しですね。
2011.09.20 07:54
ペケちゃん
水滴が素敵です。まるで音楽を奏でるように感じます・水滴から音は聴こえないはずなのに・・・・。
2011.09.20 08:37
アランフェ
花も水滴も生きいきして素敵ですね。
勉強になります。
すばらしい写真ありがとうございました。
2011.09.20 09:06
つばきだろ
敬老の日だったですね、自分で自分を祝いました。
2011.09.20 09:23
kanarin
おはようございます
蘭の葉っぱに宿る雫の見事なこと!
素晴らしいですね~
感動ですね~
ワクワクしちゃいますね~
お芋の方の葉っぱの水滴もいかにも弾けそうで
躍動感がありますね
う~~ん
いつもながらに圧倒されておりますわん
流石はまっくんの館さん!
2011.09.20 11:22
ma_kun
今日は~
何時もながらただ見詰めるばかりです。
ノボタンのシベが曲がっていて面白いですね。
2011.09.20 15:17
あま・コスモス
こちらは台風の影響ですごい雨です
でも今は少し雨も休憩していて静かです
いつもながら素敵な水滴の写真ですね
オリズルランの水滴が特に気に入って見つめています
シコンノボタンとても背が高くなっていますね
私の好きな花なんです お庭に咲いてていいですね
ありがとうございました m(^^)m
2011.09.20 16:24
☆まっくんの館
◆ minojiさん、今晩は。
  何時も恐縮のお言葉に穴があったらと思っています~!
  は~い、最後はカンナの葉っぱです~!
  とても綺麗なカンナでした。 (^o^)/

◆ いかちゃん、明朝は台風が其方近くを通過のようです! 
  お出掛けは十分気をつけて下さ~い! (^o^)/

◆ meibiさん、今晩は。
  小庭ではトンボや蝶々に遊んで貰っていますが、
  昨日より生憎の台風接近で降雨となっています~!
  明朝は其方に最接近のようですね~。
  気をつけて下さいね。(^o^)/

◆ ペケちゃん、今晩は。
  は~い、雨も楽しく~ですね ♪(笑)
台風15号は各地に甚大な爪痕を残していますね、
  日本列島縦断の予報です~くれぐれもお気を付け
  下さいね。有難うございました。 (^o^)/

◇ アランフェさん、今晩は。
  過分のお言葉を戴き恐縮の次第です~。
  台風15号が北上、列島縦断の予報ですね、
  十二分にお気を付け下さいね。
  有難うございました。 (^o^)/

◆ つばきだろさん、今晩は。
  台風15号が北上、列島縦断の予報ですね、
  芝刈りはお気を付けくださ~い。 (^o^)/

◇ kanarinさん、今晩は。
  台風の影響で昨日から一日中雨とのお付き合いです。
  其方は如何でしょう、お気を付け下さいね。
  何時もkanarinさんのお言葉に元気を貰っています~!
  有難うございました。 (^o^)/

◆ ma_kunさん、今晩は。
  は~い、ノボタンは柿の木と背比べをしていますね~(笑)
  台風15号は其方方向に向かっているようですね。
  お気を付け下さいね。 (^o^)/

◇ あま・コスモスさん、今晩は。
  は~い、ノボタンは柿の木と背比べをしていますね~(笑)
  台風15号は列島縦断で北上の予報ですね。
  十分お気を付け下さいね。 
  有難うございました。 (^o^)/
2011.09.20 21:10

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/49-7d9da6b4