ああ面白い虫の声!

.11 2013 昆虫 comment(22) trackback(0)

 ☆ 虫の声!

 小猫の額ほどの小庭にも秋の気配が
           感じられるようになりました~!

    片隅からは虫の声が聴かれ
           夜ともなると合唱が始まります~!(笑) 

オンブバッタ
              
オンブバッタ!
 

   あれマツムシが ないている~
             ちんちろ ちんちろ ちんちろりん

    あれスズムシも なきだした~
              りんりん りんりん りいんりん 

    あきのよながを なきとおす~
          ああおもしろい むしのこえ  
♪ ♪ 


昆虫2
                     
キリギリス!

バッタ 
                                                   バッタ!

カマキリ
                      カマキリ!

    カミキリ
                    カミキリムシ!


          スズムシ 
                スズムシ!
                
  合唱 
                  合唱!


          
 ああ面白いムシの声!


                ご笑覧有難うございました! バシャ!  キリギリス



田舎者
こんにちは、

秋の夜長虫の声良いですね、

近くの畑ではコオロギの声、我が家のスズムシも毎晩綺麗な音色でリーンリーンと鳴いています、良い季節に成りましたね。
2013.09.11 13:31
大連三世
こんにちは
最近では家の周りで虫の声が聞けなくなりました。
それでもお隣さんでかってる鈴虫の声がよく聞こえてきます。
2013.09.11 14:21
三面相
庭の周辺ではコオロギの声が殆んどです。
やはりコオロギがたくさんの数のようです。
2013.09.11 14:41
蓮の花
こんにちは~
まだまだ日中は暑さが残っています。
最近は、家の近くでは虫の声は聞かなく
なりました。
田舎の方がまだ自然が残っているので
虫の声が聞こえて来ると思います。
2013.09.11 14:51
☆まっくんの館
◆田舎者さん、こんばんは。
 日中は残暑厳しい暑さですが朝夕はとても涼しく
 秋の気配ですね。
 小庭からは虫の合唱が聴かれるようになりました。(^o^)/
2013.09.11 19:21
☆まっくんの館
◆大連三世さん、こんばんは。
 朝晩は随分と涼しく秋の気配です~!
 小庭からは虫たちの合奏が聞かれるようになりました。
 美味しい味覚の秋ももう直ぐですね。(^o^)/
2013.09.11 19:24
☆まっくんの館
◆三面相さん、こんばんは。
 コオロギも多いですね。鳴き声はコロコロコロリー
 リッリッリッーでしょうか~!
 虫の鳴き声も楽しいですね。 (^o^)/
 
2013.09.11 19:38
つばきだろ
田舎では虫の声がウルサイほどです。
最初来た頃は気になって寝られませんでした、でも慣れました。
2013.09.11 19:42
☆まっくんの館
◇蓮の花さん、こんばんは。
 厳しい残暑が続いていますね~。
 日中は汗ばむほどですが、朝夕は涼しくなりましたね。
 小庭からは虫の合奏が聴かれるようになりました。
 ああ面白い虫の声♪ (笑) (^o^)/
2013.09.11 19:45
☆まっくんの館
◆つばきだろさん、こんばんは。
 厳しい残暑で日中は汗ばむ暑さですが、朝夕は随分と
 涼しくなりましたね。
   秋のよながを~泣きとおす~♪
          ああ面白い~虫の声~♪
 小庭から虫たちの合奏が聞こえてきます。(^o^)/ 
2013.09.11 19:51
yuusuke
バッタは可愛いから触れますが、
他は眺めるだけですね。
虫たち喧嘩しないのかなあ、それにしても
カマキリは愛嬌のある顔していますね。
2013.09.12 05:09
Imaipo 
おはようございます
バッタ類もこの時期よく見られます
田んぼではイナゴも見られますね
いろいろな昆虫が見られる庭ですねきっと木々や
花が豊富にあるのでしょうね。
2013.09.12 07:57
hidemomo
虫の鳴く季節になりましたね!
素晴らしいショットに魅入っております。
2013.09.12 10:31
ma_kun
お早う御座います~
子供の頃はコオロギやキリギリスなど
虫の声が聞こえていましたが
宅地開発で聞こえなくなりました。
2013.09.12 10:34
hohsi
おはようございます。
気温が虫たちにも過ごしやすくなったのですね
まるで部屋の何処に居るのか?
と思われるほど大きく賑やかです、
いったい何種類いるのかと思う程です。
2013.09.12 11:31
☆まっくんの館
◆yuusukeさん、こんばんは。
 朝夕は随分と涼しくなりましたね。
 小庭ではバッタやコオロギ等々の合奏が~!
 仲良く遊んで貰っています。(^o^)/
2013.09.12 19:14
☆まっくんの館
◆imaipoさん、こんばんは。
 小猫の額ほどの小庭です~!(笑)
 バッタを始め色々な昆虫が集い合奏です~!
 賑やかですが楽しいですね。(^o^)/
2013.09.12 19:19
☆まっくんの館
◆hidemomoさん、こんばんは。
 いや~恐縮の次第です~!
 秋の訪れと共に虫たちの合奏が聴かれるようになりました。
 ああ面白い虫の声!♪ ですね。(^o^)/
2013.09.12 19:23
☆まっくんの館
◆ma_kunさん、こんばんは。
 朝夕は随分と涼しくなりましたね。
 小庭では虫たちの合奏が聴かれるようになりました。
 少し賑やかですが楽しいですね。 (^o^)/
2013.09.12 19:30
☆まっくんの館
◇hohsiさん、こんばんは。
 日中は汗ばむ残照ですが、朝夕は涼しくなりましたね。
 小庭の片隅では虫たちの合奏が聴かれるようになりました。
 少し賑やかですが、また楽しいですね。
 有難う御座いました。 (^o^)/
2013.09.12 19:34
☆まっくんの館
◆purotokoさん、こんばんは。
 日中は厳しい残暑が続いていますが朝夕は随分と
 涼しくなり、小庭からは虫たちの合奏が聴かれる
 様うになりました。ああ面白い虫の声♪ です。(^o^)/
2013.09.12 19:40
☆まっくんの館
◇宇美さん、こんばんは。
 厳しい残暑が続いていますが、朝夕は涼しくなりましたね。
 小庭からはバッタやコオロギ等虫たちが集い合奏です~!
 秋の夜長を楽しませて貰っています。(笑)
 あやかちゃんお手紙喜んでくれているようで嬉しいですね。(^o^)
 10月上旬には薩摩芋堀を予定しています。あやかちゃんも
 ご一緒に是非お越し下さいね。叉ご連絡しますね。(^o^)/
2013.09.12 20:08

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/504-b44b25f8