田んぼアート!

.21 2011 特記 comment(23) trackback(0)
 ☆ 震災復興願う 田んぼアート

田んぼアート
  
      福岡市西区郊外の田園地帯です!

     震災復興を願う 「田んぼアート」 が開催されるとの情報に
     出掛けて きました。 

           地元の農家やJA福岡市今宿支店の皆さんが中心になって
           開催されていました。 
      
           東日本大震災の被災地への思いを込めた  「 明るい ・ 未
           来へ ・ ファイト」 
のメッセージが掲げられていましたね。
   
日本列島                                                                                        日本列島!

明るい 
                         明るい!

未来へ 
                                                            未来へ!

イベント                    会場前では、農産物物販売や伝統芸能の披露等々
         イベントが行われていました!

彼岸花
                     道端に咲く彼岸花!  
                                          
       彼岸花
彼岸花 
        コスモス
                    道端に咲く コスモス
                                          
        コスモス

                      
                 ご笑覧有難うございました!







     彼岸花

         今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 



imaipo 
今晩は。
いやー素晴らしい田んぼアートですね
見たことがないので感激ですよ、
いろいろな形に良く出来るなと見てます。
2011.09.21 17:56
ペケちゃん
素晴らしい田んぼアートですね。びっくりしました。
2011.09.21 19:27
yuusuke
こんばんは~
田んぼアート楽しそうですね。被災された人達可哀そうです。
家がなくなり身内が亡くなったりと直ぐには立ち直れないですね。
彼岸花、コスモスきれいに撮られていてきれいです。
2011.09.21 19:56
ヒューマン
こんばんは
大規模な催しですね
日本はひとつなのですね
早い復興が望まれます
2011.09.21 20:15
熊取のおっちゃん
こんばんは
素晴らしいイベントですね 田んぼアートも
芸術的センスがないと作れませんね
彼岸花は田んぼが似合いますね
2011.09.21 20:58
☆まっくんの館
◆ imaipoさん、今晩は。
  いや~まっくんも初めて出掛けて来ました~。
  普通米と赤米とでアート植え付けをしているようですね。
  写真に撮れる場所がなくて四苦八苦でした~!

◆ ペケちゃん、今晩は。
  普通米と赤米とで素敵な「田んぼアート」を仕上げて
  いましたね。
  写真に中々収めれる場所がなく四苦八苦でした。
  やっとの思いがこの程度です~ (笑) (^o^)/

◆ yuusukeさん、今晩は。
は~い被災された皆さんを始めご家族の方々を思うと
  本当に胸が痛みますね。震災のみならず、原発の汚染
  は元の生活には中々帰れないようですね。 (>_<)

◆ ヒューマンさん、今晩は。
は~い、九州に於いても絶えず東北の皆さんをを元気
  づけようと心血を注いでいます~!
  一日も早い復興は、九州人いや世界の皆さんの願いに
  なってますね。有難うございました。 (^o^)/
2011.09.21 21:03
☆まっくんの館
◆ 熊取さん、今晩は~!
  「田んぼアート」は初めて知り出掛けて来ました。
  普通米と赤米とで上手に仕上げていましたね。
  写真撮影の場所が限定され、クレーン車の上から
  でも撮影しない限り楽しい写真は無理でしたね。(笑)
  有難うございました。 (^o^)/
2011.09.21 21:12
Golfun
今晩は
田圃のアートは素晴らしいですね。
このような素晴らしい催しが有ることを
震災地の方々は知っているでしょうか?
知ったらきっと喜ぶでしょうね。
2011.09.21 21:21
いちご110
こんばんは
田んぼアート素晴らしいですね
デザインを考える人ってすごいですね

彼岸花・コスモス 秋の花は綺麗ですね 
2011.09.21 21:44
☆まっくんの館
◆ Golfunさん、今晩は。
  此方でも、震災地への各種支援が行われています。
  ボランティアグループによる現地派遣、各種物資、
  義援金、東北地方の物産品販売等々叉各種イベント
  等には必ず義援箱が用意され南の島々からも支援
  に頑張っています~。
  一日も早い復興をと願っています。 (^o^)

◇ いちご110さん、今晩は。
  田んぼアート、まっくんも初めて出かけましやたが
  赤米と普通米とで上手に仕上っていましたね。
  彼岸花やコスモスが楽しめる季節になりましたね。
  彼岸花は稲穂と良く似合いますね。 (^o^)/
2011.09.21 22:24
kanarin
こんばんは~
あらま~福岡市にもこんな田園地帯が存在するのですね!
びっくりしました~
それに、素晴らしいアート!
元気が出ますね
しかし・・・やっぱりまっくんの館さんですわ
稲と赤の彼岸花のコラボ、すっきりくっきりでいい感じ
最後のお写真も彼岸花が燃えるようで
こちらまで燃えて来ましたよ~!
でも・・・よかった~
まっくんの館さんよりも先に彼岸花をUPして
でないと、お恥ずかしくて出せませんでした(笑)
2011.09.21 22:36
NANA
こんばんは。
素晴らしいアートですね。
日本中が元気になるといいですね~♪♪

まっくんさんの頑張りで、見に行けない私も楽しませてもらってます(^_^)v

稲田と彼岸花・・・いいなぁ~!!
私もこんな写真撮りたいけど、なかなか遠出は難しく、これもこちらの写真で楽しんでおりますよ。

これからも、楽しみにしてますのでよろしく。
2011.09.21 23:26
☆まっくんの館
◇ kanarinさん、今晩は。
  「田んぼアート」は初めてのことでした。
  普通米と赤米とで上手くアートが仕上っていましたね。
  彼岸花やコスモスも見られて良かったですよ~!
  有難うございました。 (^o^)/ 
2011.09.21 23:37
☆まっくんの館
◇ NANAさん、今晩は。
  「田んぼアート」は初めて出かけましたが、
  普通米と赤米とで上手くアートが仕上がっていましたね。
  東北の復興に熱い思いのアートでしたね。
  彼岸花やコスモスも見られて癒されました~。
  有難うございました。 (^o^)/
2011.09.21 23:47
いかちゃん
これはこれは、凝ってますね~~~(^O^)♪ ♪ ♪

昨日は関西から北海道まで、まさに台風一過。。。被害も多かったようで(>_<) イ-…ヽヽ

いかちゃんも風雨の中のバイト大変でしたが、昼ごろには通過してほっとしました。
首都圏は帰宅と重なって大事でしたね、帰れなかった人も多かったようで(/。\)ヽヽヽ
2011.09.22 05:18
maberin
 まっくんお久しぶりです♪田んぼアート「明るい未来へ」ステキですね!「る」は刈るのが大変だったろうと思います♪前の記事ですが,我が家でもオクラが取れて食べたんですが,とても堅くて筋っぽくてとても食べられる代物ではありませんでした・・・。何ででしょうかね???
 台風は夜に通過し,今は曇り空です。多くの人が避難し,被災された方も多かったですね。仙台市の小中学校は午前限で打ち切りでした。
2011.09.22 06:33
meibi
お早うございます。
色々な色の稲ではみましたが、これは初めてです。
最初からこんな植え方をしたのか、途中で刈り取ったのでしょうか。
どちらにしても楽しいですね。
しっかり育っているのも嬉しいです。
震災に合われた方にも、楽しんで貰えると良いですね。
2011.09.22 08:45
hidemomo
ユニークなイベントで楽しいですね。
皆さん笑顔になるでしょうね。
そして、彼岸花、コスモス、いいですね~。
撮りたくてうずうずしているんですよ。
台風一過、天候」も回復して、気持のよい朝を迎えました。
2011.09.22 08:54
☆まっくんの館
◆ いかちゃん、お早うございます。
  降雨の中のアルバイトお疲れさんでした。
  台風は列島に大きな爪痕を残していますね~。
  被災された皆さんには心より御見舞いの次第ですね。
  有難うございました。

◆ maberinさん、お早うございます。
  台風はお住まいへの影響等は大丈夫でしたか!
  TVニュースにビックリしています~!
  「オクラを美味しく食べるコツ」
  オクラは 8cm~10cm で摘み取りましょう。
  柔らかくて美味しく一番の食べ頃です。
  種類にもよりますが12cm以上に成長させますと
  堅くて筋っぽくなりますね。(^o^)/
  
2011.09.22 09:00
☆まっくんの館
◆ meibiさん、お早うございます。
  アートは最初から、この形で田植えをし育て、
  稲穂が熟れ次第に刈り取りの予定だそうです。(^o^)/

◆ hidemomoさん、お早うございます。
  台風は大きな爪痕を残して北上ですね。
  被害はありませんでしたか~!
  此方も台風一過朝焼けの清々しい朝を迎えました。(^o^)/
2011.09.22 09:30
エゾモモンガ
おはようございま~す ♪
田んぼアートは、珍しいですね~♪
北海道で多いのは、ヒマワリ迷路‥‥

今回の台風被害は北海道では、無かったようです
もう、温帯低気圧になったとか

彼岸花って、絵になりますね 素晴らしいぃ~♪
2011.09.22 10:52
やま悠作
今宿と言えば糸島の入り口でしたね。
現役の頃、ゴルフに行くのに何度か通りましたよ。
田園風景を見るとおおらかになりますね。
2011.09.22 13:55
☆まっくんの館
◆ エゾモモンガさん、今晩は。
  台風の被害がなくてよかったですね。
  向日葵の迷路ですか、楽しいでしょうね。 (^o^)/
 
◆ やま悠作さん、今晩は。
  は~い、今宿は福岡市の西の端ですね~。
  此方では山手に入りますと田園風景が見られます。
  素敵な「田んぼアアート」でした。 (^o^)/
2011.09.22 20:10

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/51-cafc8da2