秋の使者!

.30 2013 comment(30) trackback(0)
 
 ☆ 秋の訪れ!

 朝夕は随分と涼しくなり、自然界には秋色の訪れが~!
 秋の訪れにもいろいろと有りますが昨日の散歩道からです。

 
蝶
                 アカタテハチョウ  

  いつもの近所の公園です~!
 公園にはキバナコスモスが咲き誇り、蜜を求めて蝶や蜂が飛び
   交っていました~!


     蝶    
 
蝶
        キバナコスモスに憩うアカタテハチョウ!

蜂 

コスモス
 
             蝶 
                                            ヒョウモンチョウ


  ※ 蝶々や 何を夢見て 羽づかひ
                      
千代女


公園 


             
              ご笑覧有難う御座いました!
                        バシャ!



ペケちゃん
この手の蝶は結構じっとしていてくれるので撮りやすいのではないでしょうか。
ここにきて一気に秋を感じるようになりました。明日はもう10月ですものね。
2013.09.30 17:13
つばきだろ
黄色い花に黄色い蝶、秋ですね。
2013.09.30 17:47
Golfun
今晩は
秋らしくなりましたね。
色んな蝶が来ていますね。
今日は彼岸花を見て来ました。
2013.09.30 18:10
蓮の花
こんにちは~
キバナコスモスが咲く時期となりました。
この花にたわむれている蝶の姿は近くの
花壇では見た事がありません。

ここ数日涼しくなり、過ごし易くなりました。
2013.09.30 18:16
hidemomo
蝶と花、虫さん、この組み合わせは和みを頂きますね。
私も好きな被写体です。
2013.09.30 18:34
☆まっくんの館
◆ペケちゃん、こんばんは。
 秋の彩が多く目に入るようになりましたね。
 此方も漸く涼しさが感じられるようになりました。
 朝夕の散策が楽しくなりますね。(^o^)/
 
2013.09.30 20:12
☆まっくんの館
◆つばきだろさん、こんばんは。
 は~い、此方も漸く秋の気配~朝夕は涼しくなりました。
 散歩道や公園の花々には蝶々が憩い秋を感じますね。(^o^)/
2013.09.30 20:17
☆まっくんの館
◆Golfunさん、こんばんは。
 此方も漸く秋の気配~秋色が見られるようになりました。
 蝶や虫たちがキバナコスモスに憩っていましたね~。
 曼珠沙華は絵になりますね~楽しみにしています。(^o^)/
2013.09.30 20:32
☆まっくんの館
◇蓮の花さん、こんばんは。
 きょうは朝から雨となり涼しい一日でしたね。
 出るに出られぬ籠の鳥になっていました~。(笑)
 漸く秋色が目に留まるようようになりコスモス
 には蝶々や虫が憩っていましたね。
 有難う御座いました。 (^o^)/
2013.09.30 20:42
大連三世
こんばんは
この蝶は今日我が家の庭にもやってきました。
ここ数日毎日見かけます。
しばらくいいお天気でしたが
また台風のようですね。
2013.09.30 20:49
☆まっくんの館
◆hidemomoさん、こんばんは。
 此方も漸く秋色が目に入るようになりました~。
 散歩道や公園の花々には蝶や虫さんが憩っていますね。
 朝夕の散歩は清々しく楽しいですね。(^o^)/
2013.09.30 20:49
☆まっくんの館
◆purotokoさん、こんばんは。
 9月度も素敵な一ヶ月間でした~感謝ですね。
 生涯で男性は7・8回も輝く日が到来するのですね。
 いや~初めて知りました~!
 まっくんは既に6回ほどは輝いたのかも知れません!
 後は輝いて生涯を終えたいものですね。(笑)
 含蓄のあるお言葉有難う御座いました。 (^o^)/
2013.09.30 21:02
☆まっくんの館
◇宇美さん、こんばんは。
 きょうは終日小雨で出るに出られぬ籠の鳥でした~!
 踏んだらモーター(自転車)も退屈そうです~。
 明日は宗像大社秋季大祭で「みあれ祭り」ですね。
 お見えになられますか~勇壮でしょうね!
 k年は是非共出掛けたいと思っていましたが、所用で
 叶いそうにありません。(>_<)
 来年こそはと~ 鬼に笑われますね。(笑)
 有難う御座いました。 (^o^)/
2013.09.30 21:14
yuusuke
こんばんは。
この花ってキバナコスモスって言うのですか、
アカタテハチョウはこちらでもたまに見ますよ。
ヒョウモンチョウはきれいですね。
蝶はよく見かけますが、中々止まってくれなくて。
2013.09.30 21:18
☆まっくんの館
◆大連三世さん、こんばんは。
 は~い、台風が二個ほどやって来そうですね。
 列島を逸れて欲しいものです~。
 此方も漸く秋色が目に入るようになりました。
 花々には蝶や虫さんが憩ってますね。(^o^)/
2013.09.30 21:28
☆まっくんの館
◆yuusukeさん、こんばんは。
 此方も漸く秋色が見られるようになりました~。
 昨日朝夕の散策時に公園で撮った写真ですです~!
 きょうは朝からの小雨で、籠の鳥になっていました。(笑)
 この時期、特にコスモスには蝶や虫たちが憩って
 いますね。有難う御座いました。 (^o^)/
2013.09.30 21:36
三面相
きれいなお花ない蝶々も気持がよさそうです。
今年はまだまだ暖かいですね。
2013.10.01 07:47
Imaipo 
おはようございます
秋の花々が咲き出しましたね
蝶や蜂が盛んに飛び交ってます
あの暑さ忘れてますがここへきて気温が下がり
ホッとしてます(笑)
2013.10.01 07:52
まっくんの館
◆三面相さん、お早うございます。
 此方も漸く秋色が見られるようになりました。
 蝶々も飛び交い元気を貰っています~。(^o^)/
2013.10.01 09:37
まっくんの館
◆imaipoさん、お早うございます。
 此方も漸く秋の気配を感じるようになりました~!
 蝶々の飛び交う姿は此方も元気を貰いますね。(^o^)/
2013.10.01 09:43
熊取のおっちゃん
こんばんは
昔は蝶は可愛いと思って見ていましたが
今は野菜の害虫で追い払っていますよ
2013.10.01 19:20
ma_kun
今晩は~
朝晩は涼しく成りましたね。
コスモス畑では蝶や蜂が此方でも飛び交っています。
日中は真夏日が続いて居ますが台風の接近で涼しく成りそうです。
2013.10.01 20:43
エゾモモンガ
今晩は~ ♪
蝶と花、上手に撮ってますね~ 流石です!

この前、赤トンボしか居なくって‥‥
撮って来ましたぁ~
本当は、蝶を撮りたかったですぅ~ (^-^)
2013.10.01 21:06
まっくんの館
◆熊取さん、こんばんは。
 そうですね~蝶の種類によっては害虫のようですね。
 公園等では多くの蝶が飛び交っていますね。(^o^)/
2013.10.01 22:27
まっくんの館
◆ma_kunさん、こんばんは。
 公園では花々に蝶や虫が飛び交っています~!
 台風が二個も接近の予報ですね。
 山行きは天候の回復を待ってですね。(^o^)/
2013.10.01 22:31
まっくんの館
◆エゾモモンガさん、こんばんは。
 此方では、この時期公園の花々には蝶や昆虫達が
 数多く飛び交ってますね。
 トンボはあまり見かけなくなりました。 (^o^)/
2013.10.01 22:35
いかちゃん
おはようございます
10月に入っても昨日は30℃、秋らしい景気になってはきましたが。。。
部屋に入ると寒かったり服装にが困ります。
2013.10.02 07:51
ヒューマン
おはようございます
キバナコスモス 満開ですね
今日は台風の影響で朝から雨が降っています。
写真が撮れず、ストレスがたまります
2013.10.02 09:04
田舎者
こんにちは、

新しいPC買い換えましたか暫く大変ですね、
お天気も良く蝶々は気持ちよさそうに飛び回っていますね、
我が方は未だコスモス花を楽しむことが出来ますよ、
見せて頂き有り難うございます。
2013.11.24 14:32
まっくんの館
◆田舎者さん、こんばんは。
 新しいPCは此れまでのXPとは勝手が全く違いますね、
 四苦八苦の連続戸惑ってばかりです~!(^O^)
2013.11.24 22:34

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/511-4a3b92e9