朝焼け!

.02 2013 風景 comment(25) trackback(0)

 ☆ 和みの朝焼け!

  今朝6時過ぎの東の空です~。

  カーテンを開け外に目をやると、久し振りの朝焼けが目に
  飛び込んで来ました~!

朝焼け
                    朝焼け!  
 
    朝焼け

 急いでカメラを手に~雲の流れに漂い刻一刻と朝焼けの
   様相が変化していきましたね。

 皆さんのお住まいの上空は如何だったでしょう!


朝焼け

朝焼け

   朝焼け

朝焼け

カンナ
                                
  今朝の散歩道、鳥飼池に咲くカンナの花! 

公園
             
  散歩道にも秋の気配が感じられるようになりました。
  ネコちゃんが一匹~、まっくんと睨めっこです~!(笑)


 今日は此れから、裏山へ出かけます~!
 福岡市民の森 「油山」 (標高597m) に登山です~!

 今丁度ハチクマ(鷹)の渡りの時期で、油山は観測地点として
 有名所のようですね。 鷹の雄姿が見られると良いですね。



         ご笑覧有難う御座いました!
                         バシャ! 




三面相
きれいなお空が見られて気持ちがよさそうです。
こちらは朝から青空です30度越えですが風が涼しいです。
2013.10.02 14:41
purotoko
朝焼け!とても綺麗です。私もたまに見るのですが写真におさめた事はありません。
今度撮ってみようかなと気がわいてきました。
2013.10.02 15:16
蓮の花
こんばんは~
朝焼けがきれいですね。
私も朝の日の出を撮りたくて
挑戦した事があります。
しかし周りは真っ暗で日の出を
撮る事はできませんでした。
2013.10.02 18:36
hidemomo
綺麗な朝焼けですね。
最近は、このような光景に遭遇していません。
猫さん、ちょこんと可愛らしいですね!
2013.10.02 19:01
ktemple
実に綺麗で見事な朝焼けでしたね。
我が家でも夕方そちらの朝焼けの5分の1位の
綺麗さの夕焼けが見られました。
やはり秋になると空も済んできていいですね。
2013.10.02 19:21
つばきだろ
早く目が覚めるのですが、ふとんの中、外に出ればこんな光景ですかね。
出てみますか。
2013.10.02 19:40
大連三世
こんばんは
当地は台風の影響で今にも降り出しそうな夜明けでした。
おかげさまで被害もなく午後には青空が戻って来ました。
ハチクマの渡りですか。
見られるといいですね。
2013.10.02 20:20
まっくんの館
◆三面相さん、こんばんは。
 久し振りに朝焼けを見ることが出来ました。
 日中は強い日差しでしたがいつもより風が強く
 涼しく感じましたね。(^o^)/
2013.10.02 21:14
まっくんの館
◆purotokoさん、こんばんは。
 は~い、是非朝日朝焼けにも挑戦なさって見て下さい。
 記事楽しく拝見させて貰っています。(^o^)/
2013.10.02 21:18
まっくんの館
◇蓮の花さん、こんばんは。
 日の出前の早朝は清々しくて気落ちが良いですね。
 日の出や朝焼け叉夕焼けはとても美しく綺麗ですね~。
 是非挑戦されて見て下さい!
 有難う御座いました。(^o^)/
2013.10.02 21:25
まっくんの館
◆hidemomoさん、こんばんは。
 久し振りに朝焼けに出会いました~!
 空気が澄んでいるのでしょう~綺麗でしたね。
 散歩時には空腹と思われる猫ちゃんに遭遇、
 まっくんを見つめていましたね。(^o^)/
 
 
2013.10.02 21:40
まっくんの館
◆Ktempleさん、こんばんは。
 久しぶりに朝焼けに出会いました~!
 空気が澄んでいるのでしょう、とても綺麗でしたね。
 秋は、朝焼けや夕焼けの機会が多いようですね。(^o^)/
2013.10.02 21:46
minoji
こんばんは!この時期minojiも空が気になります。
拙宅は東が開けていませんのでもっぱら西の空夕焼けを・・・・。
このところ連日真っ赤な綺麗な夕日が沈みます。
秋は雲がきれいですね~。
2013.10.02 21:54
まっくんの館
◆つばきだろさん、こんばんは。
 この時期でしたら、5時45分頃より待機でしょうか。
 運が良ければ、素晴しい朝日、朝焼けに遭遇します。(^o^)/
2013.10.02 21:54
まっくんの館
◆大連三世さん、こんばんは。
 台風は被害に遭うことなく過ぎ去り良かったですね。
 ハチクマは少しだけ見ることが出来ました。
 明日も「油山」へと思っています。(笑) (^o^)/
2013.10.02 22:02
まっくんの館
◇宇美さん、こんばんは。
 宗像大社の「みあれ際」壮観で見応えがありますね。
 来年こそはと思っています~。(鬼に笑われるかも)
 当方は何時でもOKです~ご都合の良い日に彩華ち
 ゃんもご一緒に是非お出掛け下さい。
 有難う御座いました。 (^o^)/
2013.10.02 22:21
まっくんの館
◆minojiさん、こんばんは。
 秋は、朝日や夕日、朝焼けに夕焼けが美しいですね。
 デランダからの朝焼けは久しぶりでした。
 連日真赤や夕日ガ見られて羨ましいです~!(^o^)/
2013.10.02 22:28
Imaipo 
おはようございます
600m弱の高さへ上るんですか大変ですね
ハチクマの渡りですか見られると良いですね
期待してお持ちしてますよ。
2013.10.03 08:01
ma_kun
お早う御座います~
綺麗な朝焼けですね。
日中は30℃近くありますが風は爽やかです。
何時もの油山に登られるんですね。
成果があれば良いですね。
2013.10.03 10:27
ペケちゃん
埼玉の夜明けはそちらよりも30分くらい早いです。今朝の5時半ごろ、当方も真っ赤になっていました。
ハチクマ(鷹)ですか、見られるといいですね。
2013.10.03 17:02
まっくんの館
◆imaipoさん、こんばんは。
 は~い、ヨチヨチと登山の真似事で登ってきました~!
 明日も好天の予報ですのでもう一度挑戦の予定です。
 後日UPをと思っていますが駄作ばかりのようです。(笑)(^o^)/
2013.10.03 20:01
まっくんの館
◆ma_kunさん、こんばんは。
 ハチクマをは気持ち良さそうに上空高く気流に乗って
 飛んでましたね~。
 明日も好天の予報で、もう一度挑戦をと思っています。
 駄作ばかりのようです~!(笑) (^o^)/
2013.10.03 20:08
まっくんの館
◆ペケちゃん、こんばんは。
 久しぶりの朝焼けでしたが綺麗でしたね。
 其方でも見えられて良かったですね。
 鷹は遥か上空を気流に乗りながら飛翔でした~!
 明日も好転の予報で、もう一度挑戦の予定です~。
 駄作ばかり~(>_<) 後日UPできればと思っています。(^o^)/ 
2013.10.03 20:16
ヒューマン
おはようございます
朝焼け見るにはその時間に起きていないと見れないですね。
毎朝、寝床でグダグタしていて起きないヒューマンです
2013.10.04 08:36
まっくんの館
◆ヒューマンさん、こんばんは。
 は~い、三文の徳の部分かも知れませんね。
 とても綺麗な朝焼けでした。(^o^)/
2013.10.04 22:15

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/512-4bf29c41