
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

秋の足音!

.04 2013 昆虫 comment(24) trackback(0)


  ☆ 秋の訪れ!

 渡りのハチクマ(鷹)に出会いたくて、今日も油山に~!
 成果の程は後日UPしたいと思います~!

 16時過ぎには帰宅~いつもの公園にチャリを走らせました~!

 日中はまだ暑さが続いていますが、頬を撫でる風はとても涼しく
 公園をはじめ彼方此方では秋の到来を感じさせますね。

アゲハ
                              ナガサキアゲハ  

アゲハ
 
  油山で出会った 「アゲハチョウ」 の愛の戯れ~! 

アゲハ
               キアゲハ   

アゲハ 

            ヒョウモンチョウ
                                        ヒョウモンチョウ  

ヒョウモンチョウ 

ヒョウモンチョウ 
                                           ヒョウモンチョウ!

秋の気配 




   秋来ぬと 目にはさやかにみえねども
             風の音にぞおどろかれぬる
                          
                             
藤原 敏行




   暑い々々といいながらも、自然は正直ですね~!
         公園には確実に秋の気配が漂っていました~!





          ご笑覧有難う御座いました。
                        バシャ!



大連三世
こんばんは
台風の雨雲にすっぽりと覆われて
明日は1日中雨の予報です。
今日は涼しさを超えて寒くなってきました。
風邪ひかぬようお風呂で暖まって早寝しましょう。
ナガサキアゲハはじめて見ます。
色合いが違うようですね。
2013.10.04 20:10
まっくんの館
◆大連三世さん、こんばんは。
 此方はここ数日好天に恵まれていますが、
 明日午後からは崩れるとの予報です~!
 今年は台風の発生が多いですね。
 秋の気配が感じられるようになりました。(^o^)/
2013.10.04 22:38
蓮の花
こんばんは~
油山は自然が豊かな公園なのですね。
今年は次から次へと台風が発生しています。
今度の台風24号は進路予想図では九州の西に
来そうで心配ですね。
その影響でしょうけど今日も蒸し暑かったです。
2013.10.05 00:05
hidemomo
来週から、夫婦で、ちょい旅に出ますが、台風が次から次に発生しているので心配です。
公園で蝶の観察が出来て、いいですね!
2013.10.05 07:03
三面相
今年はかなり暑い日が続き10月になっても暖かいですが
周辺には秋らしい景色も見られるようになりましたね。
昨夜から雨になりました、しばらく雨が続きそうです。
2013.10.05 07:59
Imaipo 
おはようございます
九州も気温が高いですね関東は涼しい日が続いてます
昨夕からあめが降り続いて終日のようです、きょうは休息日
最近休みが多いです(笑)さくらが紅葉してきてるんですね
桜の紅葉も綺麗ですね。
2013.10.05 08:16
ヒューマン
おはようございます
今日は一日雨です。寒いのでチョッキを出しました。
チョウたちも冬が近いのでいそがしそうです
2013.10.05 09:32
ma_kun
お早う御座います~
ma_kunもチャリンコで近くの植物園へ行ってきましたが秋が忍び寄っていました。
ナガサキアゲハは初めて見ます。
朝から雨が降ったり止んだりと鬱陶しい一日のようです。
2013.10.05 10:46
ktemple
今日はこちらは肌寒い天気の雨振りで、慌てて暖かい
肌着に着替えて対処する程です。
綺麗な色々の蝶が、まっくんの館さんの素敵な写真に
収まって素敵です。
2013.10.05 13:46
つばきだろ
キアゲハ 、子供の頃これにかけていました。
肌寒くなりましたね。
2013.10.05 19:34
まっくんの館
◆蓮の花さん、こんばんは。
 台風の影響でしょうか、今日は朝から終日の雨となり、
 肌寒い一日となっています~。
 明日は孫の運動会で、迷カメラマンを仰せつかっています。(笑)
 有難う御座いました。(^o^)/
2013.10.05 20:20
まっくんの館
◆hidemomoさん、こんばんは。
 御揃いでお出掛けでお楽しみですね。
 楽しく良い旅でありますようにと祈っています。
 お土産を楽しみにしています。
 道中お気をつけて行ってらっしゃ~い。(^o^)/
2013.10.05 20:24
まっくんの館
◆三面相さん、こんばんは。
 台風の影響でしょうか、今日は朝から雨となっています~。
 この秋一番の肌寒さでベストを一枚着込みました。(笑)(^o^)/
2013.10.05 20:32
まっくんの館
◆imaipoさん、こんばんは。
 台風の影響でしょうか、今日は一転早朝より雨となり
 この秋一番の肌寒さで、ベストを着込みました。(笑)
 日一日と秋の気配が濃くなっていますね。(^o^)/
2013.10.05 20:38
まっくんの館
◆ヒューマンさん、こんばんは。
 は~い、此方も早朝から雨となり肌寒くデストを着込みました。
 秋の気配も色濃く感じるようになりましたね。(^o^)/
2013.10.05 20:41
まっくんの館
◆ma_kunさん、こんばんは。
 此方も台風の影響でしょうか、朝から終日の雨です~!
 肌寒くてベストを着込みました。(笑)
 秋も徐々に深まっていますね。(^o^)/
2013.10.05 20:45
まっくんの館
◆ktempleさん、こんばんは。
 台風の影響でしょうか、此方も昨日とは一転、早朝より
 雨の一日となりました。
 肌寒くなりベストを着込みました。(笑)
 蝶々たちも忙しく飛び交っていますね。(^o^)/
2013.10.05 20:52
まっくんの館
◆つばきだろさん、こんばんは。
 台風の影響でしょうか、此方も早朝より雨となり、
 肌寒くベストを着込みました。(笑)
 蝶々も忙しく飛び交い戯れていますね。(^o^)/
2013.10.05 20:56
まっくんの館
◆purotokoさん、こんばんは。
 台風の影響でしょうか、今日は終日の雨となり、
 肌寒くベストを着込みました~。
 明日は雨も上がりそうですが、予定が大狂の週末
 となりましたね~。(笑)(^o^)/
2013.10.05 21:10
まっくんの館
◇宇美さん、こんばんは。
 今日は終日の雨でしたね、肌寒くベストを着込みました~!(笑)
 昆虫たちも冬に備えて忙しく飛び交っていましたね。
 明日は市内の孫ちゃんの運動会だそうで、迷カメラマンです~!(笑)
 有難う御座いました。(^o^)/
2013.10.05 21:33
meibi
お早うございます。
自転車に乗っているようですね。
こちらはまだよう乗らずです。
色々綺麗な蝶が写せましたね。
近くはアゲハが少なくなった感じで、
山に写しに行かねばです。
ハチクマまた見せて貰います。
2013.10.06 09:01
まっくんの館
◆meibiさん、こんばんは。
 きょうは孫の運動会で迷カメラマンでした~!(笑)
 子供の写真は本当に難しいですね。
 明日はハチクマのUPが出来ればと思っています。(^o^)/
2013.10.06 22:26
ペケちゃん
蝶たちも頑張っていますね。
最後の写真は桜でしょうか、だいぶ色が付いてきましたね。
明日あたり台風の影響が出そうですね、ご注意ください。
2013.10.07 09:37
まっくんの館
◆ペケちゃん、こんにちは。
 日中はまだ暑さを感じますが、急に涼しく秋が忍び
 寄っていますね。
 木々も黄葉~紅葉へと染まりはじめています。(^o^)/
2013.10.07 16:06

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/513-6901863e
