小庭にも秋色が~!

.15 2013 comment(27) trackback(0)


 ☆ ホオズキ!

九州北部も好天、晴天続きで天高く秋の青空でした~!
小庭の片隅にも秋色が目に付くようになりましたね。

    ホオズキ
             小庭の片隅の ホオズキ! 
     
    ホオズキ

ホオズキ 



   ※ ほおずきは 実も葉もからも 紅葉哉

                                      芭 蕉


 ☆ 小 菊!

 キク科で多年草の 「小菊」 です~!
 片隅に咲き始めました。
 
小菊
                小 菊! 

     小菊

小菊

小菊 



   ※ 明日を見て 生きん抜く力 小菊かな
                        
                          波嘉 仙


     =花言葉=  元 気 ・ 真実




    九州方面を伺っていた大型台風26号は、進路を東北東より
  に進路をかえ、明朝には関東~東北方面に最接近上陸との

  予報ですね。
  進路に当たる地域の皆さん方には十分にお気を付け下さい。

  今日の此方は、朝方は晴天でしたが台風の影響でしょうか、
  午後からは曇天となり少し風が出てきました。



         大濠公園
              
今朝の大濠公園!



        
ご笑覧有難う御座いました!
                        バシャ!


Imaipo 
おはようございます
こちら関東は台風26号が接近、ピークを迎えてます
今朝は早朝から風と雨音に起こされてTVとにらめっこです
早く去ってくれ~~。
2013.10.16 08:21
ヒューマン
おはようございます
現在台風通過中です。午前中には雨もあがりそうです。昨夜の雨は強烈でしたね
淡い感じの仕上がり、いいですね
2013.10.16 08:37
大連三世
おはようございます。
ホオズキがきれいですね。
北関東は暴風圏の外れでしたから
思ったほど風はなくて助かりました。
この時間(10:00)時折青空が覗きます。
2013.10.16 09:51
hidemomo
どれも、秋の風情を感じる素晴らしいショットに見とれて
おります。
こちらも今は、台風一過、静かな昼さがりです。
2013.10.16 12:12
蓮の花
こんにちは~
お庭に秋色の花が咲いてきれいですね。
今日は台風の影響からか風が吹いて冷たく
感じています。
2013.10.16 13:17
Rika
はじめまして(^^)/
コメントも写真も楽しんで拝見してます。
写真すごく素敵です
これからも更新楽しみにしてま~す
2013.10.16 14:00
まっくんの館
◆imaipoさん、こんばんは。
 台風26号お住まいには被害は有りませんでしたか。
 大島町では甚大な被害が出ていますね。
 胸が傷みます~一日も早い復旧をと願っています。(^o^)/
2013.10.16 19:06
まっくんの館
◆ヒューマンさん、こんばんは。
 強力な台風26号は甚大な爪痕を残しましたね。
 胸が痛みます~お住まいの方は大丈夫でしたか~!
 此方は、24号より強風に吹かれました~!(^o^)/
2013.10.16 19:10
まっくんの館
◆大連三世さん、こんばんは。
 台風26号は大きな爪痕を残しましたね~。
 其方では被害を逃れたようで本当に良かったですね。
 此方は、24号よりも強風が吹き荒れました。(^o^)/
2013.10.16 19:16
まっくんの館
◆hidemomoさん、こんばんは。
 お褒めを戴き恐縮の次第です~!
 26号は大きな爪痕を残しましたたね。
 お住まいは被害を逃れたご様子で本当に良かったです。
 此方は24号より強風に吹かれました~。(^o^)/
2013.10.16 19:33
まっくんの館
◇蓮の花さん、こんばんは。
 台風の影響のようで、今日は終日肌寒さい一日でしたね。
 小庭の片隅にも漸く秋色が見られ始めました~。
 有難う御座いました。 (^o^)/
2013.10.16 19:39
まっくんの館
◇Rikaさん、こんばんは。
 台風26号は列島に甚大な被害をもたらしましたね、
 お住まいの方等には如何だったでしょう~!
 此方も、先の24号よりも強風に吹かれました~。
 拙い記事ですが、度々お立ち寄り戴き誠に有難う
 ございます。お時間の許されますときはお気軽に
 お立ち寄り下さい。本日は有難う御座いました。(^o^)/
 
2013.10.16 19:58
まっくんの館
◇宇美さん、こんばんは。
 26号台風は列島に大きな爪痕を残しましたね。
 甚大な被害に胸が傷みますね!
 きょうは肌寒く、チャリンコも何時もより多く
 走り温まりました~。(笑)
 丁度季節の変わり目ですね、体調に気を付けら
 れお過ごし下さい!有難う御座いました。(^o^)/
2013.10.16 20:14
yuusuke
こんばんは。
自宅のお庭に秋の訪れを見れるっていいですね。
小菊を見ていると菊桃に似ているような、
自宅近くを歩いていたらヒョウモンチョウを見かけますね。
来週の水曜日から二泊で伊豆地方に行きます。
今週でなくて良かったですよ。
2013.10.16 21:08
まっくんの館
◆yuusukeさん、こんばんは。
 台風の影響は其方は如何でしたか~!
 列島には甚大な傷痕を残し胸が痛みますね。
 来週は「伊豆半島」行きですか~!
 お土産楽しみにしていますね。
2013.10.16 21:30
熊取のおっちゃん
こんばんは
関東の方では大きな被害が出ていますが
こちらは殆ど台風の影響はありませんでした
昨日から一気に涼しくなり半袖から長袖に
替えましたよ
2013.10.16 22:07
まっくんの館
◆熊取さん、こんばんは。
 台風26号は、大島をはじめ関東地方に大きな置き
 土産を残しましたね。胸が痛みますね。
 其方は大過なく良かったですね。(^o^)/
2013.10.16 23:30
いかちゃん
おはようございます
いやぁ~、何時訪問しても素晴らしいぃ~~~
まさに芸術作品、芸術の秋にふさわしいぃ~~~

いい雰囲気ですね(#^.^#)♪ ♪ ♪
2013.10.17 05:34
ma_kun
お早う御座います~
1枚目のホオズキは自然が作った芸術品ですね。
台風一過、急に寒くなり出しました。
ダウンのチョックを引っ張り出して着ています。
2013.10.17 09:41
エゾモモンガ
まっくんさん、こんにちは~♪
台風の影響で、北海道の高い処では大雪
早い大きな置き土産‥‥ でした (^-^)

今日の札幌でも
まだ、風が強いですよ~


2013.10.17 14:45
つばきだろ
庭にホウズキがあるのですね、きれい、素晴しいです。
台風は大きなつめ跡を残しましたね。
2013.10.17 16:45
ktemple
ホウズキ我が家でも写真の様な状態になっています。
小菊が咲き出しましたね。我が家にも蕾を持った菊が何本かあり、
今回の台風で折れるのではと心配していましたが、
幸い全部無事でした。咲き出すのを楽しみにしています。
2013.10.17 20:19
まっくんの館
◆いかちゃん、こんばんは。
 台風一過で朝夕はとても涼しく、秋の訪れですね!
 小庭にも漸く秋色が見られるようになりました。(^o^)/
2013.10.17 23:20
まっくんの館
◆ma_kunさん、こんばんは。
 は~い、台風一過で急に涼しく肌寒さを感じます~!
 小庭にも漸く秋色が見られるようになりました。(^o^)/
2013.10.17 23:23
まっくんの館
◆エゾモモンガさん、こんばんは。
 台風一過で、此方も涼しくなり肌寒さを感じるほどです。
 其方では、もう山では大雪なんですね。
 行きの季節になると忙しくなりますね。 (^o^)/
2013.10.17 23:29
まっくんの館
◆つばきだろさん、こんばんは。
 台風26号は大きな爪跡を残しましたね。
 叉27号が発生との予報で、列島を狙って北上の
 模様とのことですね。
 台風の置き土産はもう沢山ですね。 (^o^)/
2013.10.17 23:33
まっくんの館
◆Ktempleさん、こんばんは。
 今回の台風は大きな爪跡を残しましたね。
 心配されましたが、其方には大きな被害もなかった
 ご様子で本当に良かったですね。
 花々の開花が待たれますね。(^o^)/
2013.10.17 23:39

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/516-3537bb88