能古島 ・ コスモス満開!

.17 2013 comment(36) trackback(0)


☆ 満開のコスモス!

   秋の花の代表の一つ 「コスモス」 です。
 天高く晴れ渡る秋空の一日、能古島 ・ 「アイランドパーク
 に出かけて来ました。


コスモス
                              コスモス!  

 能古島は、博多湾に浮かぶ小島で周囲12km、人口約1000人、
 磯の香りと緑に包まれた美しい自然を持つ景勝地で、花と緑の
 楽園、叉癒やしの島として市民をはじめ広く親しまれています。

コスモス 

   コスモス
 
          コスモス

コスモス

  コスモスは、別名秋桜(アキザクラ) とも言われますね、
  とても綺麗を楽しませてくれますね。

コスモス
  
六地蔵
                                         六地蔵さま!   

     IMG_00141_20131017201414036.jpg

          若い二人 
                         夢を語らう” 二人!

能古島
             博多湾に浮かぶ 能古島!

  姪浜渡船場よりフェリーで約10分の船旅が楽しめます!

福岡市外を望む 
         
 能古島より 博多湾を望む!



    コスモスの 花と風とが  笑いあふ
                       
                                 有馬 たく  



  =花言葉= 少女の純情・愛情・美麗・野生美・調和


コスモスの楽園 
                 コスモスの楽園!               於・能古島

観覧車
          マリノアシティの観覧車! 

   観覧車
 


     
  ご笑覧有難う御座いました!
                       バシャ! 



三面相
ここにも一度行ってみたくおもっています。
旅の途中へコメント感謝です。
帰って来ましたのでよろしくお願いします。
2013.10.18 06:52
Imaipo 
おはようございます
素晴らしいコスモスが広大な場所に
バックに海、秋空の青さ良い景色ですね。
2013.10.18 07:45
ヒューマン
能古島のコスモス、今年も咲きましたね。
昨日、近所のコスモス畑に行きましたら、台風で倒れてしまって、無残でしたね。
また天に向かって伸びてくる生命力があるのですね
2013.10.18 08:44
hidemomo
素晴らしい風景が広がってますね。
蓮の花さんも、訪れ、アップされていました。
我が街のコスモスの名所は、台風でなぎ倒され残念な状態と報じられてました。
2013.10.18 08:57
Golfun
お早うございます。
野古島のコスモスがきれいに咲いていますね。
故郷日田に帰るときは博多湾、野古島の上空から急降下
福岡空港着陸を思い出しました。
2013.10.18 09:54
やま悠作
博多で暮らしていた時、一度だけ能古島に出かけました。
ちょうどコスモスの時期でした。
懐かしいですねぇ。
2013.10.18 11:05
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.18 11:54
エゾモモンガ
こんにちは~♪
能古島って、良い処ですね~♪
綺麗な花はあるしぃ~
夢も希望もある、カップルはいるしぃ~ (^O^)

知人が、この前
博多に転勤になりました!
2013.10.18 12:14
蓮の花
こんにちは~
能古島のコスモスはとても見事な花が咲いて
いましたね。
一番上の写真は私も同じ場所から撮っています。
お地蔵さんには全く気が付かずお花を撮るのに
夢中になっていましたよ(笑)。
私は17時30分発のフェリーで姪浜に帰りましたが
フェリーの中から見た日没はきれいでした。
2013.10.18 13:08
つばきだろ
コスモス、素晴しいですね。
若い二人は何を話しているのでしょうね、いまが大事ですよ。
2013.10.18 16:20
ふーちゃん
まっくんさん
美しいコスモスのじゅうたんですねえ
気持ちも大らかに笑みがこぼれそうです
本当に美しい!
台風の後整理も大変でしたね
これからもどうぞご自愛下さいませ。。。
2013.10.18 18:17
ペケちゃん
コスモスと言えばまっくんさんのこのコスモスにかないません。素晴らしいです!
2013.10.18 18:40
田舎者
こんにちは、

見事な野古島コスモス花畑ですねいろいろ見せて頂き有難うございます、マリノアシテイの夜景観覧車素敵ですね。
2013.10.18 18:44
大連三世
こんばんは
海無し県に住んでますから
同じコスモス畑でも海を背景に見ることができません。
羨ましい景色です。
ありがとうございました。
2013.10.18 20:57
まっくんの館
◆三面相さん、こんばんは。
 素敵な旅、お疲れ様でした~!
 此方にも是非お出掛け下さい、お待ちしてま~す。(^o^)/
2013.10.18 21:16
まっくんの館
◆imaipoさん、こんばんは。
 は~い、好天に恵まれ素敵な景観を見せていました~!
 此処は春には一面の「菜の花畑」に生まれ変わります。(^o^)/
2013.10.18 21:24
まっくんの館
◆ヒューマンさん、こんばんは。
 コスモスの群生が見られなくて残念でしたね。
 台風の影響で花々や木々等、被害を受けたところも
 多かったでしょうね。
 台風はまたまた27号が発生のようですね。(^o^)/
2013.10.18 21:31
まっくんの館
◆hidemomoさん、こんばんは。
 能古島は花の名所で、この場所は春には「菜の花畑」に変身します~。
 台風の影響で無残な花畑となったところも多かったことでしょうね。(^o^)/
2013.10.18 21:42
まっくんの館
◆Golfunさん、こんばんは。
 能古島は花の名所で、四季折々に花々が楽しめますね。
 機会が御座いましたら是非お立ち寄り下さい。(^o^)/
2013.10.18 21:48
まっくんの館
◆やま悠作さん、こんばんは。
 能古島は花の名所で、四季折々に楽しめますね。
 奥様がお元気になられましたら是非お出かけ下さい。(^o^)/
2013.10.18 21:53
まっくんの館
◆鍵コメントさん、こんばんは。
 お近くであればと悔やまれ、残念でなりません。
 ご成功並びにご盛況を祈念申し上げております。(^o^)/
2013.10.18 21:58
まっくんの館
◆エゾモモンガさん、こんばんは。
 能古島は花の名所で、四季折々の花々が楽しめます。
 野鳥もよく飛来のようですよ~!
 博多にもお出かけ下さい、知人の方も喜ばれますね~。(^o^)/
2013.10.18 22:07
まっくんの館
◇蓮の花さん、こんばんは。
 能古島は四季折々に花々が楽しめ良いところですね。
 この場所は春には、一面の「菜の花」畑となります。
 是非お出掛けになられて下さいね。
 島から見る夕日も素敵ですね。有難う御座いました。(^o^)/ 
 
2013.10.18 22:15
まっくんの館
◆つばきだろさん、こんばんは。
 能古島は、花の名所で四季折々に花々が楽しめますね。
 コスモスを愛でながら、若いお二人~此れからの人生
 について語り有っているような雰囲気でしたね~。
 お二人の未来に幸多かれ~と願ったことでした。(^o^)/
2013.10.18 22:25
まっくんの館
◇ふーちゃん、こんばんは。
 博多湾に浮かぶ小島「能古島」は島の周囲・人口ともに
 丁度「桜島」の五分の一程の大きさです。
 花と磯の香りのする島として愛されていますね。
 陸続きではなくフェリーで10分程の船旅が楽しめます。
 博多にお越しの機会には是非一度お立ち寄り下さいね。
 有難う御座いました。 (^o^)/
2013.10.18 22:42
まっくんの館
◆ペケちゃん、こんばんは。
 博多湾に浮かぶ「能古島」は、花の名所として
 四季折々の花々が楽しめますね!
 市民や多くの方々の憩いの場所となっています。(^o^)/
2013.10.18 22:52
まっくんの館
◆田舎者さん、こんばんは。
 この時期、能古島はコスモスの名所ですね。
 島そのものが花の名所で四季折々に花々が
 楽しめ市民の憩いの場所となっていますね。(^o^)/
2013.10.18 22:59
熊取のおっちゃん
こんばんは
コスモスの花に圧倒されますね フェリーで10分とは
凄く近いのですね まだ行ったことがありませんよ
2013.10.18 23:17
まっくんの館
◆大連三世さん、こんばんは。
 能古島は、博多湾に浮かぶ小島で花の名所として
 親しまれ、四季折々の花々が楽しめます~。
 この「コスモス畑」は、春には「菜の花畑」に
 大変身します。花々は綺麗~癒やされますね。(^o^)/
 
2013.10.18 23:17
いかちゃん
おはようございます
咲きましたねぇ~~~、気持ちが大きくなるような景色が並びましたね・・・いい雰囲気で。。。


また、同じコースで台風が、26号よりエネルギーが大きいとか(>_<) イ-…ヽヽ
2013.10.19 07:06
ktemple
能古島の沢山のコスモスが綺麗ですね。
博多の近くの島に素敵なアイランドパークが
あるとはいいですね。
六地蔵さんが可愛らしい顔をしている様ですね。
夜の観覧車も綺麗です。
2013.10.19 15:46
takeomon
能古島は花の島のような処ですね。
博多湾に浮かんで夢が持てる島のようですね
夜景も綺麗に輝いています
2013.10.19 20:50
まっくんの館
◆いかちゃん、お早うございます。
 きょうは暖かな一日となりそうです~!
 強力な27号が列島を伺っているようですね、
 気を付けなければですね。 (^o^)/
2013.10.20 09:24
まっくんの館
◆Ktempleさん、お早うございます。
 きょうは此方も暖かな一日となりそうです。
 遊園地や公園等は家族連れで賑わうことでしょうね。
 小庭や公園の花々や木々も秋色が徐々に色濃なって
 ききましたね。有難う御座いました。 (^o^)/
2013.10.20 09:31
まっくんの館
◆takeomonさん、お早うございます。
 博多湾に浮かぶ「能古島」は、市民や多くの方々が
 訪れる花と緑の楽園ですね。
 フェリーで10分ほど、食事も美味しいですね。(^o^)/
2013.10.20 09:39
まっくんの館
◇宇美さん、お早うございます。
 能古島は10分ほどの船旅が味わえ、楽しい気分に
 なりますね。
 花々や木々も漸く秋色が色濃く感じられるように
 なりましたね。いつも何時も有難うございます。(^o^)/
2013.10.20 09:46

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/517-14f3b440