柘榴のお礼は!

.29 2013 果実 comment(27) trackback(0)

☆ 有難うに感謝を込めて!

先日のこと、ご近所さんより頂いた柘榴(ザクロ)で果実酒作り
を楽しみました。 今日はその報告と御礼に伺って参りました。 
 
柘榴
                                       柘 榴!  

柘榴

御礼には何を~と思いあぐねていましたが、結局 「カレンダー
を作成してお持ちすることにしました。

カレンダーは思い掛けなく思われたのでしょう、とても御喜び戴
き、自宅の物でカレンダーなんて初めてです~と 仰られました。

カレンダー 
                11月度カレンダー!

  カレンダ
              12月度カレンダー!


暫くの歓談後、帰り際には来年も叉お持ちしますので~!
との誠に以って有り難いお言葉まで戴きました。

仲良きことは美しき哉! 感謝の素晴しき好日でした。

まっくんも此れで良かったのだ~と胸を撫で下ろしたことでした。

                                            ご挨拶




          ご笑覧いただき有難う御座いました!
                            バシャ!




ma_kun
今日は~
まっくんの館さんの何時もの素晴らしい写真入りで
手作りのカレンダーは喜ばれたでしょね。
良いお礼に成りましたね。
2013.10.29 13:14
Imaipo 
こんにちは
すてきなカレンダーですね
さぞよろかばれたでしょう
作ったことがないですが柘榴酒の
味はすっぱいのでしょうか色合いが綺麗な
お酒ができそうですね。
2013.10.29 13:20
つばきだろ
カレンダーとは良いものを考えましたね。
お互いに来年が楽しみですね。
2013.10.29 16:38
熊取のおっちゃん
こんばんは
先日 隣の公園のザクロを2個採り
ジュースを作りましたが種が多くて
わずかな量しか作れませんでしたよ
2013.10.29 18:03
蓮の花
こんばんは~
戴き物のお礼に手作りのカレンダーは
喜ばれたと思います。
とてもすてきなカレンダーですよ。
2013.10.29 18:04
まっくんの館
◆ma_kunさん、こんばんは。
 ご自宅の柘榴がカレンダーに変身したことに、
 とても喜ばれていましたね。好い一日でした。(^o^)/
2013.10.29 19:31
まっくんの館
◆imaipoさん、今晩は。
 カレンダーはとても喜ばれましたね。
 柘榴はとても酸味が強いため、果実酒作りには
 砂糖をたっぷり使用します。
 作り方はネットでも詳細が見られます。(^o^)/
 
2013.10.29 19:44
yuusuke
手作りのカレンダー素晴らしいですよ。
ザクロ食べるチャンスがなかったので
分かりませんが、ザクロ酒は飲んでみたいですね。
yuusukeも一時期カラオケ止めていたのですが、
会社のお客様から誘われて行くようになってから
いい友達が出来て楽しいです。
2013.10.29 19:45
まっくんの館
◆つばきだろさん、今晩は。
 カレンダーはとても喜ばれましたね、
 1年後が楽しみです~柘榴も来年もお裾分けに
 預かりそうです。(^o^)/ 
2013.10.29 19:47
まっくんの館
◆熊取さん、今晩は。
 そうですね、ジュースの経験は有りませんが、
 果実酒は最低15.6個は必要ですね。
 実も皮も使用し砂糖も十分に使用します。
 とても美味しいですよ。(^o^)/
2013.10.29 19:53
まっくんの館
◇蓮の花さん、今晩は。
 は~い、カレンダーは大変喜ばれました~。
 お褒めを戴き有難う御座いました。(^o^)/
2013.10.29 19:57
エゾモモンガ
今晩は~ ♪
手作りのカレンダーですかぁ~
立派で素晴らしいカレンダーです!

此れは、喜ばれますよね!
エゾモモンガも欲しいぃ~~~(^-^)
2013.10.29 20:00
まっくんの館
◆yuusukeさん、今晩は。
 柘榴の果実酒は梅酒と共にとても美味しいですね。
 共通の趣味をお持ちのお友達はいいですね。
 カラオケを通じて楽しいお付き合いが出来ますね。(^o^)/
2013.10.29 20:06
まっくんの館
◆エゾモモンガさん、今晩は。
 戴いた柘榴を題材の手作りカレンダーに感銘いただき、
 とてもお喜びでした~。
 来年も柘榴のお裾分けを戴けるようで嬉しいお言葉を
 戴き有り難いことですね。。(^o^)/
2013.10.29 20:16
minoji
こんばんは!
まっくんの館さんの素晴らしい写真で手作りカレンダー
いい贈り物です。もう来年のカレンダーを準備する時期になりますね~。
最近は一年が特急で通過するようでちょっぴりさびしいです。(笑)
2013.10.29 20:17
まっくんの館
◆purotokoさん、今晩は。
 其方は雨ですか、此方は爽やかな秋晴れが続いています!
 日本シリーズのTV観戦と、歌番組を見聞しながらブログ
 のコメントにキーを叩いています~!(笑) (^o^)/
2013.10.29 20:32
まっくんの館
◆minojiさん、今晩は。
 いや~1年の経つのが超特急並みですね~。 
 本当に過ぎ去るのが早いです。
 此方ではお歳暮商戦は既に始まっていますが、
 歳末商戦も間もなくではと思われます。(^o^)/
2013.10.29 20:39
hidemomo
お返しにカレンダーにして、眺めて頂く!
さぞ、喜ばれたことでしょうね。
2013.10.30 08:14
田舎者
こんにちは、

石榴を頂いたお礼に手作りカレンダーのお返し喜んでいることでしょうね、早くもカレンダーの季節に成りましたね。
2013.10.30 14:13
ペケちゃん
得意のカレンダーですね。
結構大きい寸法のようですね。
自宅の果実の写真がこんな形になって嬉しいですよね。
2013.10.30 15:53
Golfun
今日は
素敵なカレンダーですね。
昔旅をした名所をカレンダーにしたのを思い出しました。
2013.10.30 17:26
ktemple
昨晩コメントを書いた積りが、操作を誤ったか載ってませんので
書かせて頂きます。
お礼にザクロの花をあしらったカレンダーを作られて贈られたとは、
まっくんの館さんの素敵なセンスに敬服しています。
小生もそんな機会があったら、是非真似をさせていただこうかと思っています。
2013.10.30 18:32
まっくんの館
◆hidemomoさん、今晩は。
 は~い、とても喜んで戴きました。
 ご近所さんとは仲良くですね。 (^o^)/
2013.10.30 20:55
まっくんの館
◆田舎者さん、今晩は。
 は~い、とても喜んで戴きましたね。
 ご近所さんとは仲良くですね。(^o^)/
2013.10.30 20:58
まっくんの館
◆ペケちゃん、今晩は。
 ご自宅の果実がカレンダーになったことでとても
 喜んで戴きましたね。
 ご近所さんとは特に仲良くですね。 (^o^)/
2013.10.30 21:03
まっくんの館
◆Golfunさん、今晩は。
 ご自宅の果実がカレンダーになったことでとても
 喜んで戴きましたね。
 ご近所さんとは特に仲良くですね。 (^o^)/
2013.10.30 21:10
まっくんの館
◆Ktempleさん、今晩は。
 いや~恐縮の次第です~!
 ご自宅の果実がカレンダーになったことに
 とても感動されてお喜び戴きましたね。
 機会が御座いましたら是非カレンダーを!
 キットお喜びになられると思います。 (^o^)/
 
2013.10.30 21:17

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/523-b376355b