紅葉狩り!

.25 2013 風景 comment(36) trackback(0)

☆ 紅葉谷の彩り!

 福岡市民の森「油山」(標高597m)の紅葉が今見頃との情報に
 出掛けてまいりました。
 油山は、当方宅の裏山に位置しマイカーで 15分 足らずで中腹の
 駐車場及び管理事務所に到着です~!

紅葉                                     「紅葉谷」の紅葉! 
 
紅葉
 
 此処「油山」は紅葉の名所の一つでもあり、特に「紅葉谷」周辺
 の紅葉&黄葉は綺麗~美しいですね。


     紅葉

      紅葉

                  紅葉狩り! 
紅葉狩り
                                                     
紅葉狩り

市内展望
                 市内展望!

                 看板

  登山道には「イノシシ出没」の看板が彼方此方に立てられ登山者に
  注意を呼びかけていました。

  クマも危ないですが、猪突猛進のイノシシも要注意ですね。 

                                                                                                  (続く)


        ご笑覧有難うございました。(^O^)



minoji
こんにちは!
さすがモミジ谷、名前だけのことはありますね。
丁度見ごろの紅葉、赤から黄色のグラデーションの間に常緑樹の緑山の「錦」とはよくい言ったものと思います。

最近は何処も猪が増え、出没していますね。
minojiのフィールドでも標高200mほどの小さな山にもヌタ場が見られます。わなにはなかなかかからないようです。(笑)
2013.11.25 13:01
NANA
見事な紅葉ですね~!!
近くにこんないい所があっていいですね。
こちらでもだいぶ色づいてきました。
楽しまなきゃ!!・・です(^^♪
2013.11.25 13:18
蓮の花
こんにちは~
家の近くに紅葉狩りが出来るところがあって
良いですね。
油山の紅葉はとても言葉では表現できない美
しさがあります。
ただイノシシが出るのには驚いています。
2013.11.25 16:11
まっくんの館
◆minojiさん、こんにちは。
 此方は紅葉の見頃となり紅葉狩りの真只中となりました。
 大自然の景観に和み癒されますね。(^O^)
 
2013.11.25 16:24
まっくんの館
◇NANAさん、こんにちは。
 愛機の不具合で暫く休眠でしたが漸く復帰しました。
 W8.1は此れまでのXPとは全く勝手が違いますね、
 右往左往しながら~戸惑いの挑戦です~(笑)
 此方は今丁度紅葉の見頃となり綺麗~美しいに元気を
 貰っています。有難うございました。(^O^)
2013.11.25 16:38
まっくんの館
◇蓮の花さん、こんにちは。
 この時期丁度、紅葉&黄葉の見頃となりましたね~。
 油山は、市民憩いの山で時々出かけますが、今は紅葉の見頃を
 をえていますね。
 綺麗~美しいに和み癒されながら元気を貰いますね~。(笑)
 有難うございました。(^O^)
 
2013.11.25 16:50
つばきだろ
紅葉真っ盛りですね、素晴しい。
こちらは山には雪、里でもまもなく雪です。
2013.11.25 17:41
まっくんの館
◆つばきだろさん、こんばんは。
 漸く紅葉の時期を迎えました~。
 紅葉&黄葉には元気を貰いますね。
 草刈りも春までお預けとなりますね。(^O^)
2013.11.25 18:28
まっくんの館
◇宇美さん、こんばんは。
 紅葉の時期到来となりましたね~!
 先日は「油山」や「大宰府」等々紅葉のスポットに出掛
 けて来ました~。本当に元気を貰いますね。
 明日も良い一日でありますように!有難うございました。(^O^)
2013.11.25 20:29
熊取のおっちゃん
こんばんは
モミジも大木になり見ごたえがありますね
紅葉の写真は撮るのが難しいですね 中々
上手く撮れませんよ
2013.11.25 20:41
まっくんの館
◆熊取さん、こんばんは。
 休眠中に紅葉の時期到来となり、慌てて出かけたりです~!(笑) 
 美しさには和みと元気を貰いますね。(^O^)
2013.11.25 21:05
まっくんの館
◆purotokoさん、こんばんは。
 紅葉の時期到来となりましたね。
 此方も見頃を迎え元気を貰っています。(^O^)
2013.11.25 21:08
エゾモモンガ
今晩は~ ♪
素晴らしい紅葉‥‥ 見事ですね~~~♪

気を付けなければならないのは
北海道は熊ですが
其方は、イノシシなんですね!
2013.11.25 21:12
まっくんの館
◆エゾモモンガさん、こんばんは。
 此方は紅葉の時期を迎えましたが、其方は雪では~!
 は~い此方ではイノシシの出没に脅かされています。(^O^)
2013.11.25 21:47
いかちゃん
おはようございます

おぉ~~~おぉ~~~おぉ~~~おぉ~~~おぉ~~~
いやぁ~、おぉ~~~って叫ぶしか、言葉が見つかりません。
素晴らしいぃ~~~~~~~~~~~~~~

PC変更お疲れです。
2013.11.26 05:52
hidemomo
看板通りの美しい紅葉が観られる場所ですね。
ナイスショットに魅入っております。
2013.11.26 07:18
Imaipo 
おはようございます
素晴らしい公園ですね
お近くにあって良いですね
ただただ見入ってます。
2013.11.26 08:07
まっくんの館
◆いかちやん、お早うございます。
 いや~身に余るお褒めを戴き恐縮の次第で~す。
 まさに行楽の秋、木々は紅葉・黄葉の美しさを見せていますね。
 今後ともに宜しくです~!(^O^)
2013.11.26 08:47
まっくんの館
◆hidemomoさん、お早うございます。
 は~い看板に偽りなしでした~!
 柔らかな日差しに紅葉や青葉が輝いていましたね。(^O^)
2013.11.26 08:51
まっくんの館
◆imaipoさん、お早うございます。
 油山はすぐ近くで時々出かけますが、この時期紅葉&黄葉が
 楽しめ多くの市民で賑わっていますね~!
 丁度見頃を迎えていました。 (^O^)
2013.11.26 08:59
大連三世
おはようございます。
北九州も紅葉が真っ盛りですね。
きっと大分の耶馬溪も見頃なんでしょうね。
ふるさとの絶景を未だに見たことがありません。
2013.11.26 10:22
やま悠作
福岡赴任の頃、二度ほど油山に出かけたことがあります。
黄葉の名所だったとは知りませんでした。
福岡市香椎からは比較的に遠く感じていましたが
自宅から15分とは近くで羨ましいです。
悠作宅から20分の山口市・瑠璃光寺と同じような感覚かもしれませんね。
2013.11.26 11:37
ktemple
何とも素敵な紅葉に見惚れました。
標高が600米ちかくなると、
そちらでも紅葉の最盛期になるのですね。
猪がでるとはちょっと驚きです。
2013.11.26 16:35
まっくんの館
◆大連三世さん、こんにちは。
 此方も紅葉&黄葉の見頃を迎えました。
 耶馬渓の紅葉は素晴らしいですね~今が見頃ではと思います。
 昨年は出かけましたがとても素敵でした~。
 今年は予定が取れずでいますが、昨年の景観でよろしければ、
 お届けはOKですよ。(^O^)
 
2013.11.26 17:08
まっくんの館
◆やま悠作さん、こんにちは。
 此方も紅葉の見頃となりました~!山口市の瑠璃光寺の紅葉も
 素敵でしたね。懐かしく思い出されます。
 福岡市・大濠公園のレストラン「花の木」は完全に撤去され、
 新しく工事が始まるり来春にはオープンのようですね。(^O^)
 
2013.11.26 17:18
まっくんの館
◆ktempleさん、こんにちは。
 此方は漸く紅葉の見頃となりました~。
 各地の神社や紅葉の名所は賑わっているようですね、
 美しさに和みと元気を貰いますね。(^O^)
2013.11.26 17:24
ヒューマン
こんばんは
これは見事な紅葉ですね
今日は新宿御苑に行きましたが、こうはいきませんでしたね。
2013.11.26 17:26
まっくんの館
◆ヒューマンさん、こんばんは。
 此方も漸く紅葉が見らえるようになりました。
 和みと元気を貰っています。(^O^)
2013.11.26 19:21
まっくんの館
◇川島さん、こんばんは。
 コメント有難うございました!大宰府や友泉亭公園等も紅葉が綺麗ですね。
 お時間の許されます時はお気軽にお立ち寄り下さい。(^O^)
2013.11.26 19:32
まっくんの館
◆purotokoさん、こんばんは。
 紅葉の見ごろを迎え元気を貰いますね。
 今日は体育館での健康教室で体を動かして来ました~。
 今日も大吉、明日も楽しい一日でありますように。(^O^)
 
2013.11.26 19:50
yuusuke
こんばんは。
ご無沙汰してます。
この時期一番いいですね。
油山懐かしいです。紅葉、黄葉、緑の色合いが
きれいですね。三日前に京都の龍安寺に行って来ました。
京都は見学者が多くて凄かったです。
2013.11.26 20:37
まっくんの館
◆yuusukeさん、こんばんは。
 此方も紅葉の見頃を迎え、名所は何処も賑わっていますね。 
 京都は良いですね、当方も長男が京都在住時には年に二回
 ほど出掛けていましたが近年はご無沙汰です~!
 懐かしく思い出されます。(^O^)
2013.11.26 20:56
takeomon
素晴らしい紅葉ですが、
写し手の技で、耀いています
素晴らしい光景ですね
2013.11.26 22:13
まっくんの館
◆takeomonさん、こんばんは。 
 此方も漸く紅葉の見頃を迎えました。
 紅葉&黄葉の美しさに元気を貰いますね。(^O^)
2013.11.26 22:38
田舎者
こんにちは、

お天気も良く素晴らしい紅葉狩りいろいろの風景写真見せて頂き一緒に公園を散歩している感じでした、有難うございます。
2013.11.27 14:09
まっくんの館
◆田舎者さん、こんにちは。
 此方は丁度紅葉の見頃を迎えました~。
 自然の美しさに和みと元気を貰いますね。(^O^)
 
2013.11.27 15:11

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/529-8bccb124