雨に咲く花!

.22 2011 comment(20) trackback(0)

  ハイビスカス!

ハイビスカス

     
   小庭の片隅に咲く ”ハイビスカス” です!

       台風の風雨にも負けずに次々と美しさを見せていました。

ハイビスカス
 
ハイビスカス
  
アニメ

ハイビスカス
 
トンポ 
                 雨の一休み、トンボも飛来です!



                  国旗

           今日は、秋の彼岸の中日で、祝日でもありますね。
          
         祖先を偲んで法要をまたお墓参りに出かけますね。



                  ご笑覧有難うございました!   








                     昨夜は小庭の虫達も一際賑わいでいましたね、
       今秋最後のコンサートだったのかもです! ♪

     秋の虫 
                     
          
 今日一日、明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 





imaipo 
お早うございます。
しべのマクロ写真綺麗ですね
今日は彼岸の中日ですね今回は台風や天気模様が
悪いと長期予報で日曜日に早々と行って来ました
今日はこちらは天気予報が外れて曇り空になってます。
2011.09.23 08:16
三面相
最初の写真にびっくりです。
凄い世界を見せていただきました。
今日は快晴の涼しい、いい秋の空になっています。
2011.09.23 09:53
☆まっくんの館
◆ imaipoさん。お早うございます。
  我が家のハイビスカスは今が盛りで、次々と花を
  咲かせ楽しませてくれています。
  まだ小さな蕾を6個ほど付けていますね。
  台風一過で此方は爽やかな秋の気配となってます。
  有難うございました。 (^o^)/
2011.09.23 09:56
☆まっくんの館
◆ 三面相さん、お早うございます。
  小庭のハイビスカスが次々と咲き競い綺麗~を
  楽しませてくれています。
  台風一過で急に秋を感じるようになりました、
  今日も爽やかな一日となりそうですね。 (^o^)/
2011.09.23 10:03
クマゲラ
お早うございます。
一枚目の写真に、驚きと感動を覚えました
素晴らしいマクロの技術をお持ちなのですね
2011.09.23 10:16
☆まっくんの館
◆ クマゲラさん、今日は。
  過分のお言葉に恐縮の次第です~!
  いや~クマゲラさんをお手本に勉強中ですよ~!
  有難うございました。 (^o^)/
2011.09.23 12:54
ヒューマン
こんにちは
さすがですね。すばらしいマクロの世界です
祝日でも国旗掲揚しなくなりました。近所でも見ませんね
2011.09.23 13:59
seibo
まっくんの館さん:こんにちは。
マクロでの幽玄な世界に魅入っています。1枚目が凄いですね。
2011.09.23 15:53
kanarin
こんにちは~
これはもうマクロと言うよりもミクロの世界のような(笑)
凄いですわん♪
最後のお写真、トンボが先っぽにとまってお見事です!
昨日の朝は、あんなに綺麗な朝焼けが観れたのですね
寝坊助には観れない光景ですわん
まっくんの館さんのような健康なお体がほしい私です
2011.09.23 16:48
熊取のおっちゃん
こんばんは
一枚目の写真 凄いですね 一瞬小生の頭かと錯覚しましたよ
ハイビスカスが生き生きとしていますね
2011.09.23 19:38
hidemomo
美しく咲くハイビスカスに魅入っております。
花には癒しをもらいますね。
2011.09.23 20:06
☆まっくんの館
◆ ヒューマンさん、今晩は。
  お褒めに預かり恐縮の次第です~!
  いや~国旗は殆んどの家庭が掲揚しなくなりましたね。
  当町内でも当方とあと一軒のみですね~。(^o^)/

◆ seiboさん、今晩は。
  お褒めを戴き恐縮の次第です~!
  台風一過まで雨ばかりで、小庭の花々に遊んで貰って
  いました。 (^o^)/

◇ kanarinさん、今晩は。
  お褒めの戴きすぎですよ~!\(^o^)/
  いや~kanarinさんのマクロ、滴には叶いません~!
  雨ばかりだったもので出るに出られずで、
  小庭の花々に遊んで貰っていました~!(笑)
  有難うございました。 (^o^)/ 
  
  
2011.09.23 20:10
☆まっくんの館
◆ 熊取さん、今晩は。
  台風一過までは雨ばかりだったもので~、
  小庭の花々に遊んで貰っていました。
  花々には和み癒され元気を貰いますね。 (^o^)/ 
  
◆ hidemomoさん、今晩は。
  台風一過までは雨ばかりでしたが、小庭の花々には
  和み癒されましたね~。 日々元気を貰いますね~。
有難うございました。 (^o^)/
2011.09.23 20:31
大連三世
こんばんは
皆さん同様1枚目の写真に息をのんでしまいました。
いやあっ・・すばらしいです。
2011.09.23 20:32
yuusuke
こんばんは~
ハイビスカスきれいに撮れていますね。黄色も見ますが、
やはり写真としては赤がきれいです。yuusukeも何度か
撮影していますが、まだまだブログに載せる程上手く
撮れていません。もっと何度もシャッターを押さないと
駄目なようです。
2011.09.23 20:34
☆まっくんの館
◆ 大連三世さん、今晩は。
  お褒めの戴き過ぎです~!(爆)
  いや~花々には和みと元気を戴きますね。
  雨と仲良く遊んでいました~!
  有難うございました。(笑) (^o^)/

◆ yuusukeさん、今晩は。
花々は本当に綺麗で和みを戴きますね。
  台風一過までは雨ばかりの日々で、小庭の
  雨と仲良く~花々に遊んで貰っていました。(笑)
  ハイビスカスやその他是非UPして見て下さい。
  有難うございました。 (^o^)/ 
2011.09.23 22:30
meibi
お早うございます。
一瞬、何とか思いましたが、
すごいズームですね。
違う世界が見えて楽しいです。
時々12倍の接写スコープで花を見ますが、
そんな感じですね。
また違った世界を見せて下さい。
2011.09.24 07:47
hashiba511
1枚目、不思議な感じですね。
不思議と言えば、このサイトどこからコメントするのかと思ってましたが、意外な場所に・・・
2011.09.24 08:40
つばきだろ
ハイビスカス、こっちでは花屋でしか見られません。
見事に撮っていますね。
2011.09.24 09:43
☆まっくんの館
◆ meibiさん、今晩は。
  秋晴れの好天となりました~!
  花々も、マクロで覗くと七変化ですね~。(笑) (^o^)/
  
◆ hashibaさん、今晩は。
  ご無沙汰しています~!
  SNSの方も随分とご無沙汰で顔出し出来なく
  なってます~(笑)
  何れ、雑用が落ち着次第に再会をと思っては
  います~! (^o^)/
 
◆ つばきだろさん、今晩は。
  ハイビスカスは南国の花で特に沖縄では有名ですね。
  とても綺麗な花ですが、寒さに弱く、九州でも冬場
  の管理大切ですね。 有難うございました。 (^o^)/
2011.09.24 18:47

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/53-0fd3549a