紅葉狩り!(2)

.27 2013 風景 comment(37) trackback(0)

 ☆
「油山」の紅葉&黄葉!

 
前回の続きです~!
 「油山市民の森」の紅葉&黄葉も今を盛りに燃えていましたね!

紅葉&黄葉
             紅葉&黄葉の小径!


紅葉
               吊り橋より望む紅葉!   

紅葉
   今を盛りの紅葉&黄葉も深緑の木樹と相まって綺麗でしたね!   

黄葉
       
                                                      銀杏並木の黄葉!  

黄葉

黄葉

           黄葉                                                      黄色い絨毯! 
 
黄葉                                                                      山茶花!

     黄葉                                                     黄葉狩りを楽しむ!

紅葉                                                           写真コンテスト!
                  

      油山管理事務所」の前には「写真コンテスト」のポスターが!
 昨年のこと、枯れ木も山の賑わい~!で応募の一点が図らずも入賞。
 何処で間違ったのかその作品がポスターになっていました~!
 ビックリしました~!(笑)
 



            ご笑覧有難うございました!
                      バシャ!



hidemomo
これぞ秋!の風景ですね。
ナイスショットに魅入ってしまいました。
ポスターに採用は当然の結果ですね。
今回も応募、是非お願いします!
2013.11.27 09:20
大連三世
おはようございます。
福岡市民憩いの森ですね。
イチョウの絨毯が豪華ですね。
今年もいい写真が撮れたことでしょう。
2013.11.27 09:24
三面相
黄葉のじゅうたんが素晴しい状態になりましたね。
このような道を歩くのは気持ちがよくって大好きです。
2013.11.27 09:33
まっくんの館
◆hidemomoさん、お早うございます。
 丁度紅葉&黄葉の盛りで、今年も「油山」を楽しんできました。
 自然の美しさに和みと元気を貰いますね。(^O^)
2013.11.27 11:14
hohsi
そちらは今まさに紅葉の真っ只中ですね
美しさのが際立っています、
市民の森写真コンテストのポスターに  凄い!
ぜひ今回も応募されて下さいね。
2013.11.27 11:18
まっくんの館
◆大連三世さん、お早うございます。
 今丁度紅葉&黄葉の盛りで、美しさを競っていますね。
 黄色の絨毯に大の字になり寝転がって来ました~。(笑)
 大自然の美しさに和みと元気を貰いますね。(^O^)
 
2013.11.27 11:22
まっくんの館
◆三面相さん、お早うございます。
 丁度今が見頃の盛りで、黄色の絨毯に大の字になり寝転
 がってきました~!(笑)
 自然との戯れ~和みと元気を貰いますね。(^O^)
2013.11.27 11:28
まっくんの館
◇hohsiさん、お早うございます。
 紅葉も徐々に山から裾野にそして街中へと下りて来ましたね。
 此方は丁度見頃を迎え各スポットでは賑わいが見られます。
 自然の美しには和みと元気を貰いますね。(^O^)
2013.11.27 11:37
Golfun
お早うございます。
つり橋からの紅葉、イチョウ並木の黄葉
とても綺麗です。
応募写真がポスターに素晴らしいです!

Windows-8.1 今日強制的?にダウンロードさせられました。
異常なく使えて安心しました。
2013.11.27 11:57
蓮の花
こんにちは~
市民憩いの油山の黄葉と紅葉がきれいですね。
銀杏の絨毯の上を歩いたら気持ちが良いと思います。
今年も写真コンテストに応募されるのでしょうか?
昨年コンテストに応募された作品がポスターになるとは
素晴らしい事だと思います。
2013.11.27 13:16
NANA
こんにちは。
銀杏の黄色、見事ですね。
かなり見応えあります(^^♪

覚えてますよ、入選作・・確か真ん中のですよね。
今年も頑張って下さいね~。
2013.11.27 14:00
エゾモモンガ
綺麗な紅葉ですね~♪
特に、銀杏並木の黄葉が素晴らしいです!

札幌は、今朝降った雪
解けちゃいました(σ_σ)
2013.11.27 14:13
まっくんの館
◆Golfunさん、こんにちは。
 此方は紅葉の真っ盛りとなりましたが、今日は生憎の雨模様です~!
 紅葉&黄葉には和みと元気を貰いますね。
 W8・1は戸惑いの日々です~!(笑) (^O^)
2013.11.27 15:55
まっくんの館
◇蓮の花さん、こんにちは~!
 今日は生憎の雨となり籠の鳥になつてます~。
 油山の紅葉・黄葉も丁度見頃となっていましたね、
 美しい綺麗~に元気を貰って帰りました~。
 コンテストの入賞はまぐれですよ~!(笑)
 有難うございました。(^O^)
2013.11.27 16:10
まっくんの館
◇NANAさん、こんにちは。
 此方は丁度紅葉・黄葉の見頃となっていますが、
 今日は生憎の雨となり出るに出られぬ籠の鳥です~!(笑)
 大自然の美しさには息を呑みますね、元気を貰いました。
 は~い、コンテストの入賞はまぐれです~!
 有難うございました。(^O^)
2013.11.27 16:23
まっくんの館
◆エゾモモンガさん、こんにちは。
 こちらは紅葉・黄葉の見ごろとなりました。
 今日は生憎の雨で少し落葉が見られたかもです~!
 自然の美しさには感動と元気を貰いますね。(^O^)
2013.11.27 16:28
やま悠作
油山の銀杏の黄葉はもうこんなに落ちていましたか !!
会社が昭和通りの銀杏並木のそばにありましたので
そろそろ実を拾える時期を迎えているのですね。
懐かしいです。
2013.11.27 17:41
つばきだろ
黄色い絨毯、見事ですね。
ギンナンも拾えるのかな。
2013.11.27 17:43
熊取のおっちゃん
こんばんは
紅葉 黄葉 新緑 見事は配色です!
銀杏のジュウタンを踏みしめたいエスね
2013.11.27 18:58
まっくんの館
◆やま悠作さん、こんばんは。
 此方は紅葉・黄葉の真っ盛りです~!
 今日は生憎の雨、強風に落葉が盛んとなりましたね。
 大濠公園のレストラン「花の木」の新装オープン(4月頃)、
 が決まりましたらご案内しますね。是非お出かけ下さい。(^O^)
2013.11.27 19:05
purotoko
  吊り橋より望む紅葉!がとても素敵です。紅葉しているから、この吊り橋も渡ろうという気になるのでしょう。  黄色い絨毯!もいいですね  
2013.11.27 19:09
まっくんの館
◆つばきだろさん、こんばんは。
 市民の森「油山」の黄葉は見事でしたね~!
 銀杏も随分拾えるのではと思われますが、木々の果実については
 管理事務所で管理しているようですね。(^O^)
2013.11.27 19:12
まっくんの館
◆熊取さん、こんばんは。
 此方は丁度紅葉・黄葉の見頃ですが今日は強風雨が吹き荒れ、
 紅葉も落葉盛んとなつたのではと気になります~! 
 銀杏の絨毯に大の字に寝転がって天を仰ぎ見ましたよ~!
 大自然との戯れは和みと元気を貰いますね。(^O^)
  
2013.11.27 19:20
まっくんの館
◆purotokoさん、こんばんは。
 此方も丁度紅葉の時期となり、その美しさに和みと元気を貰いました。
 今日は生憎の荒天、強い風雨で落葉が盛んとなったのではと心配です。
 黄葉の絨毯に大の字になり寝転がりました~。(^O^)
2013.11.27 19:29
yuusuke
こんばんは。
油山市民の森の紅葉も素晴らしいですが、
まっくんさんの写真のセンス、グッドですよ。
僕は駄目ですね。写真が下手だから歌でごまかして、
反省しないと、歌はカラオケ仲間だけにして、
これからはもっとカメラ撮影頑張ってコンテストで
入賞したいですね。
京都の写真、今度の休みに投稿しますね。
2013.11.27 19:58
まっくんの館
◆yuusukeさん、こんばんは。
 今日は急変の天候で竜巻注意報出されました~! 
 午後からは荒天の風雨となり少し吹き荒れましたね~!
 紅葉も風雨に落葉盛んとなったのではと心配です~!
 yuusukeさん、過分のお褒めに恐縮です~何かの間違いですよ~。(笑)
 京都の写真楽しみにしていますね。有難うございました。(^O^) 
2013.11.27 20:18
Imaipo 
おはようございます
紅葉、黄葉ですね、いろいろな色合いが
楽しめますね、また写真がポスターにですか
嬉しいですね、
2013.11.28 07:48
いかちゃん
おはようございます
上も下も真っ黄色、黄金の世界ですね。。。
いかちゃん、昨日御堂筋の銀杏並木を撮ってきましたが。。。
イチョウは、もうイチョイですかね(笑)
2013.11.28 08:11
まっくんの館
◆imaipoさん、お早うございます。
 紅葉の時期を迎えていますが、昨日来の竜巻予報と強風雨に
 落葉盛んではと案じています。
 今朝は小雨が降り此の冬一番の寒さになっています。(^O^)
2013.11.28 09:40
まっくんの館
◆いかちゃん、お早うございます。黄葉真っ盛りです~!
 昨日の竜巻予報の強風雨に落葉盛んとなりましたね。
 絨毯の上に寝転がってきました~!(笑)
 御堂筋の銀杏並木は綺麗でしょうね。 (^O^)
 
2013.11.28 09:46
まっくんの館
◇宇美さん、こんばんは。
 紅葉&黄葉の見頃を迎え、山から麓へそして街中へと
 下りてきましたね。
 今日はこの冬一番の寒さで風とみぞれ交じりの小雨に
 二人して震えていました~!(笑)
 「油山」の写真は何かの間違いでは~と思いながらも
 楽しい思い出が一つ増えました~!(笑)
 あ~「押村さんに戴きました」有難う御座いました。
 向寒の砌ご自愛くださいね。(^O^)
2013.11.28 19:07
あしたのかぜ
こんばんは。
錦織りなす見事な黄葉・紅葉ですね。
御地では今日「初雪が舞った」とかニュースを見ましたが、高知も今夜は底冷えがしてファンヒーターを点けています。
ブログにコメントありがとうございました。(^^)
2013.11.28 21:24
まっくんの館
◆あしたのかぜさん、こんばんは。
 紅葉も山から麓へそして街へと下りて来ましたね。
 今日は今冬一番の寒さでみぞれ交じりの北風が吹き荒れ、
 落葉盛んとなったのではと心配です。
 明日も寒さが続くようですね。気を付けて下さい。(^O^)
2013.11.28 23:09
ベル
深夜にお邪魔しますm(_ _)m
今日は当ブログにお越し下さり、有り難うございました。
紅葉の見頃も、そろそろ終盤に近づきましたが、今年は
鳥撮りに没頭し過ぎて、紅葉狩りは行けませんでした(^_^;)
近場で済ませてしまい、今朝UPした所です(笑)
いい色のご縁ですから、またお邪魔させて下さいね(*^_^*)
2013.11.30 00:25
いかちゃん
おはようございます
二日間、真冬の寒さ。。。いやぁ~歳ですねぇ~、レスポンスが悪いですぅ~

今朝はちょっと緩んでホッとしています。
2013.11.30 06:58
まっくんの館
◇ベルさん、こんばんは。
 観光宣伝隊の皆さんを目にした瞬間にベルさんを思い浮かべましたよ~!
 矢張り何処かに繋がりがあるのですね~!
 翡翠を始め素晴らしい野鳥のショット!お立ち寄りさせて下さいね。(^o^)/
2013.11.30 21:08
まっくんの館
◆いかちゃん、こんばんは
 いや~一昨日から強風と共にみぞれ交じりの雨が~!
 此方は日本海に面している関係で冬は寒いですね~!
 は~い歳は取りたくないですね。(笑) (^O^)
2013.11.30 21:19

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/530-412b9ce0