梅一輪~!

.24 2014 comment(30) trackback(0)

☆ 福岡城址・舞鶴公園の「梅園」

穏やかな好天に誘われ久しぶりにチャリンコに跨りました。
福岡城址・舞鶴公園の「梅園」に出かけてまいりました。 

梅花 
                                         舞鶴公園の梅花!  

梅花
                                 
梅花

  梅花

           梅花

梅花 

梅花は、 約360本が咲き誇っていましたね。
丁度見頃で9分咲きほどでしょうか、木々によっては満開も見られ、

多くの皆さんが 綺麗~素敵な香り~と楽しまれていました。

梅花
  
梅花

梅花  

梅花 

               梅花 
                                              舞鶴公園・梅園入口!



             ※ 梅一輪 一輪ほどの あたたかさ

                               服部 嵐雪



    穏やかな好天に恵まれ、退院後初の外出でした
     チャリンコで出掛けましたが健康の有難さを実感でした!


          ご笑覧有難うございました。(^O^)


ktemple
見事に開花した沢山の紅梅・白梅が混じった景色は
何ともと素晴らしいですね!
この公園に立てば「綺麗~素敵な香り」と叫びたく
なりますね。
2014.02.24 20:35
大連三世
おお 梅が満開ですね。
早くこんな景色を楽しみたいものです。
体調がよろしい様で何よりです。
ご無理なさらないよご注意ください。
2014.02.24 21:02
yuusuke
お元気になられてよかったですね。
そちら方面は9分咲きとは早いですね。
大阪城梅林は3分咲きぐらいかな、
今週は暖かくなりますので、一気に咲きそうです。
2014.02.24 21:12
まっくんの館
◆ktempleさん、こんばんは。
 この公園は市民憩いの場所として広く親しまれ、多くの
 皆さんで賑わっていましたね。桜花の時期も素敵です!(^O^)
2014.02.24 22:23
まっくんの館
◆大連三世さん、こんばんは。
 昨日そして今日と、好天に恵まれ穏やかで暖かな一日でした。
 久しぶりに外出チャリンコで出掛けました~!
 徐々に身体を慣らし鍛えなければと思っています。
 有難うございました。 (^O^)
2014.02.24 22:29
まっくんの館
◆yuusukeさん、こんばんは。
 いろいろとお気遣いを戴き恐縮の次第です~!
 お蔭様で元気になりました、徐々に体調を整え鍛えなければ
 ~と思っています。此方は何処も梅花の見頃を迎えています。
 大阪城は梅花と野鳥が楽しめますね。有難うございました。(^O^)
 
2014.02.24 22:36
蓮の花
こんばんは~
見事に梅の花が咲き、大勢の観梅客で賑わって
いますね。
上から7枚目~9枚目の写真は舞鶴城の展望台の
方から撮られたのでしょうか?
2014.02.25 00:31
Imaipo 
おはようございます
紅白にピンクの花がいや~綺麗ですね
私も梅見に行きたくなってきました
すてきな梅林ですね。
2014.02.25 08:38
hidemomo
元気にチャリンコで散策、梅林を楽しまれて良かったですね。
これからは、寒さも緩み、外出も楽になりますね!
2014.02.25 09:05
まっくんの館
◇蓮の花さん、お早うございます。
 穏やかな好天に恵まれ大勢の皆さんで賑わっていました。
 7~9枚目の写真は、展望台の下の本丸台地より撮影したものです。
 本丸台地は桜が多く展望台からの桜花の眺めは素敵ですよ。(^O^)
2014.02.25 09:29
まっくんの館
◆imaipoさん、お早うございます。
 此方は梅花の見頃を迎え、8~9分咲きでしょうか。
 木々によっては満開も見られます。
 丁度日曜日で多くの皆さんで賑わっていましたね。
 花々の美しさには和み癒されますね。(^O^)
2014.02.25 09:35
まっくんの館
◆hidemomoさん、お早うございます。
 穏やかな好天に恵まれ、退院後初めて散策に出かけました。
 久しぶりのチャリンコは爽快でしたね。
 まさに健康の有難さを実感でした。有難う御座いました。(^O^)
2014.02.25 09:40
ヒューマン
おはようございます
梅が満開ですね。
元気になられお出かけができるようになり、うれしく思います

城壁から眺める梅も絶景でしょうね
2014.02.25 09:42
つばきだろ
満開ですね、素晴らしい。
現役の頃、梅の咲く時期は引っ越しの準備でした。
2014.02.25 11:57
まっくんの館
◆ヒューマンさん、こんばんは。
 いろいろとご心配を戴き恐縮の次第です。
 お蔭様で徐々に元気を取り戻しています。
 ここ数日穏やかで暖かな天候に恵まれ、久しぶりにチャリンコに跨りました。
 梅花もほぼ満開で綺麗を楽しむことができました。
 健康の有難さを痛感の一日でしたね。 有難うございました。(^O^)
2014.02.25 19:04
まっくんの館
◆つばきだろさん、こんばんは。
 ほぼ満開の梅花に綺麗を楽しむことが出来ました。
 此の福岡城址・舞鶴公園は「梅園」と「桜の園」があり市民憩いの場所
 となっていますが、残念なるかな福岡城・天守閣が残っていないのが悔
 やまれますね。有難うございました。(^O^)
 
2014.02.25 19:13
hashiba511
ワー 満開ですね。春爛漫!

こちらまだ庭に積み上げた雪が1mも・・・
2014.02.25 19:48
ma_kun
今晩は~
チャリンコで遠出とは体調も元に戻られたようですね。
石垣からの眺め、大阪城の梅林を見ているようです。
大阪城の梅林も未だ咲き始めのようですが
ここ数日の暖かさで一気に咲くでしょう。
2014.02.25 20:46
まっくんの館
◆hashibaさん、こんばんは。
 ここ数日の暖かさで一気に九分咲きから満開となっていましたね。
 其方は積雪で大変のようですね、お気を付け下さい!(^O^)
2014.02.25 21:25
まっくんの館
◆ma_kunさん、こんばんは。
 穏やかで暖かな好天に恵まれ久しぶりのチャリンコでした~!
 空気は美味しく梅花も見頃で健康の有難さを実感でした。
 健康なくしては楽しめませんね。まさに実感でした。(^O^) 
2014.02.25 21:31
三面相
梅の花がたくさん咲いて気持の良い春ですね。
ここ数日暖かくって散策には最高でしょう。
2014.02.25 21:49
田舎者
こんにちは、

ポカポカ陽気になりましたね、
沢山の梅林花も咲き気持ちの良い散歩ですが手術後くれぐれも気を付けて下さい無理をしないでください、見せて頂き有り難うございます。
2014.02.26 14:08
NANA
こんにちは。
お元気になられてほんとによかったです。
無理しないでぼちぼちやって下さいね。

これからもっともっと梅林も賑わう事でしょうね。
大阪城の梅林もそろそろかな~(^^♪
2014.02.26 14:33
まっくんの館
◆三面相さん、こんばんは。
 ここ数日の暖かさに久しぶりに散策を楽しみました。
 今日は朝からの小雨に梅花も落花盛んではと心配です~。
 有難うございました。(^O^)
2014.02.26 18:38
まっくんの館
◆田舎者さん、こんばんは。
 ここ数日の暖かさに元気を貰い、久しぶりの散策を楽しみました。
 梅花も満開に近くとても綺麗でしたね。
 今日は朝から雨となり落花となっているのではと心配です。
 何時もご心配を戴き有難うございました。(^O^)
 
2014.02.26 18:44
まっくんの館
◇NANAさん、こんばんは。
 お蔭様で元気を戴き、久しぶりに散策を楽しみました。
 梅花もほぼ満開でとても綺麗でしたね。
 今日は朝から雨となり少し肌寒いですね。
 この雨で梅花も落下盛んとなっているのではと心配です。
 有難うございました。(^O^)
2014.02.26 18:51
Golfun
今晩は
綺麗な梅が盛りを迎えていますね。
広々として豪華です。
花見客が多いですね。
夜の宴会はまだ寒いでしょうね。
2014.02.26 20:48
まっくんの館
◆Golfunさん、こんばんは。
 ここ数日穏やかな暖かさで、梅花も九分咲きから満開で見応えが
ありましたね。今日は生憎の天候で朝から雨となっています。
 満開の梅花も落花盛んではと心配です~!

  花は見頃 酒は飲み頃 写真は撮り頃! 有難うございました。
 
2014.02.26 22:16
minoji
もう梅林では満開ですね。こちらは早咲きの梅がやっと開花です。

↓これぞ「梅に鶯」ナイスチャンスです。
なかなかこうはいきません。メジロが来てくれればラッキーな方です。
2014.02.28 21:45
まっくんの館
◆minojiさん、こんばんは。
 此方の梅林は満開となりましたね。
 昨日の小雨で落花が見られるようになりました。
 梅に飛来の小鳥たち、和みと共に元気を貰いますね。
 有難うございました。 (^O^)
2014.02.28 23:14

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/549-2e8c0749