シジュウカラ

.05 2014 野鳥 comment(25) trackback(0)

梅の小枝のシジュウカラ!

小庭の梅の小枝に遊ぶ「シジュウカラ」です。
梅花も一昨日あたりから落花盛んとなりましたね。

シジュウカラ  
                                   梅花(白加賀)に遊ぶシジュウカラ!

       白梅

     シジュウカラ 
                                               シジュウカラ!

    紅梅&白梅 
         
  
    此方は昨日までは好天でしたが、今朝は早朝に一雨があり、
    市内各地の梅花も落花盛んではと思われます。




 
          ご笑覧有難うございました! (^o^)/



hidemomo
可愛い小鳥と、咲く花々に和みと癒しを頂いています!
素晴らしいショットに何時も感動です!

モモの館に、お言葉ありがとうございます。
見ていて下さる方がおられることで、励みになっております。
有難うございました!
2014.03.05 08:45
Imaipo 
おはようございます
関東は昨晩から降り出した雨が今日は終日だそうです
今日はのんびりとゴロゴロの予定です
こちらは梅が見ごろになってきましたよ。
2014.03.05 09:04
三面相
梅のお花も終わりのようですね。
こちらは雨も小雨になってこの後晴を期待です。
2014.03.05 09:35
ヒューマン
おはようございます
うまいですね
ヒューマン、梅の花しか撮れません。
やはり鳥がいっしょですと絵になりますね
2014.03.05 09:50
ktemple
紅梅も白梅も満開で素敵ですね。
可愛らしいシジュウカラが梅の木に遊ぶ姿は
春を感じさせますね。
小鳥の天国のまっくんの館さんのお庭は本当に
素晴らしいです。
2014.03.05 12:05
田舎者
こんにちは、

梅花に蜜を求めてシジュウガラきれいに写していますね、
最後の青い空に紅白梅の花コラボですね、
見せて頂き有り難うございます。
2014.03.05 14:12
Golfun
今日は
綺麗に咲いた梅にシジュウガラの訪問は素敵ですね。
青空が恋しいです。
2014.03.05 14:27
まっくんの館
◆hidemomoさん、こんばんは。
 お褒めを戴き恐縮の次第です~!
 小鳥たちの仕草さに和みと元気を貰いますね。
 有難うございます。(^o^)/
2014.03.05 18:27
まっくんの館
◆imaipoさん、こんばんは。
 早朝の夜明け前に降り出した雨も上り雲間からはお天道様
 が見られましたが、気温が低く肌寒い一日でした。
 梅花はいよいよ見納めとなりましたね。(^o^)/
2014.03.05 18:34
まっくんの館
◆三面相さん、こんばんは。
 此方も早くに雨も上がりお天道さまが顔を見せていましたが、
 気温が低く寒い一日でした。
 梅花もいよいよ見納めとなりましたね。(^o^)/
2014.03.05 18:37
まっくんの館
◆ヒューマンさん、こんばんは。 
 まっくんのスタジオには数種類の小鳥たちが早朝より飛来で、
 毎日和みと元気を貰っています。(笑)
 相方を呼び合ったり花を啄む仕草は微笑ましく可愛いですね。
 有難うございました。 (^o^)/
2014.03.05 18:47
まっくんの館
◆ktempleさん、こんばんは。
 お褒めを戴き恐縮の次第です~!小庭の片隅のスタジオ(笑)
 には早朝より小鳥たちが飛来で、和みと元気を貰っています。
 その仕草はとても微笑ましく可愛いですね。
 有難うございました。 (^o^)/
2014.03.05 18:51
まっくんの館
◆田舎者さん、こんばんは。
 いつもながら小鳥たちの飛来に和みと元気を貰っています。
 その仕草はとても微笑ましく可愛いですね。
 有難うございました。 (^o^)/
 
2014.03.05 18:58
yuusuke
こんばんは。
シジュウカラと言えばよく動くので上手く捉えるのが
難しいのにお上手ですね。
梅の花と青空はよく似合います。
大阪の桜の開花は25日です。
2014.03.05 19:01
まっくんの館
◆Golfunさん、こんばんは。
 今日は夜明け前まで降っていた雨も上がり、お天道様も
 顔を出しましたが、気温が低く寒い一日となりました。
 小鳥たちは寒さにも負けず、今日も早くから飛来花々を
 啄んでいましたがその仕草は微笑ましく可愛いですね。
 有難うございました。 (^o^)/
 
2014.03.05 19:07
まっくんの館
◆yuusukeさん、こんばんは。
 お褒めを戴き恐縮の次第です~!
 小鳥たちの飛来に和みと元気を貰っています。
 その仕草は微笑ましくとても可愛いですね。
 間もなく桜花爛漫の候到来ですね、大阪城の花園が
 懐かしく思い出されますね。有難うございました! (^o^)/
2014.03.05 19:15
NANA
シジュウカラ、いいモデルになってくれてますね。
いつもこういうショット狙いますが、そうそう撮らせてくれません。
我が家には梅の木もありませんしね~(^^♪
2014.03.06 13:02
蓮の花
こんにちは~
けさも寒い朝を迎えました。
梅にシジュウカラのコラボは
よく有っています。
シジュウカラのまあるい目は
とても可愛いですね。
2014.03.06 13:54
熊取のおっちゃん
こんばんは
今日リビングから小庭を見ていると色々な野鳥が遊びに
来ていましたが動きが早くて全部は撮れませんでした
メジロ スズメ ウグイス ヒヨドリ カラス モズ アオジ
シロハラ と8種類来ましたよ
2014.03.06 18:23
まっくんの館
◇NANAさん、こんばんは。
 小鳥たちの仕草は本当に可愛いですね。
 メジロ、ウグイス、シロハラ、ジョウビタキ、雀 等々が飛来で、
 和みと元気を貰いますね。有難うございました。(^o^)/
2014.03.06 19:53
まっくんの館
◆purotokoさん、こんばんは。
 今日の此方は気温が低く、北風が吹き寒い一日でした。
 早く暖かくなってほしいですね。有難うございました。 (^o^)/
2014.03.06 19:56
まっくんの館
◇蓮の花さん、こんばんは。
 此処数日気温が低くて寒いですね、特に風が冷たいです~。
 小鳥たちの仕草はとても可愛く和みと元気を貰っています。
 有難う御座いました。 (^o^)/
2014.03.06 20:04
まっくんの館
◆熊取さん、こんばんは。
 ジョウビタキは見られませんか~雌はとても可愛いですね!
 小鳥たちの飛来、可愛い仕草に和みと元気を貰いますね~!
 有難う御座いました。 (^o^)/
2014.03.06 20:17
つばきだろ
梅が満開ですね、こちらは雪でした。
春は遠いです。
2014.03.07 19:34
まっくんの館
◆つばきだろさん、お早うございます。
 此方もここ数日寒い天候が続き、粉雪みぞれが舞いました。
 今日は暖かそうな晴天が見えています。
 春よ来い~早く来い~🎵ですね。 (^o^)/
2014.03.08 10:16

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/552-d1cd9f9e