小庭の野鳥!

.08 2014 野鳥 comment(38) trackback(0)

和みのひと時!

南国九州もここ数日は気温が低く、特に北部九州は日本海側に面している
ため強い北風に吹かれ寒い毎日でした。

加えてチャリンコに乗るのも危険を感じるほどでしたね。
一昨日は特に寒くみぞれが降りました。

   シジュウカラ
           小庭に遊ぶシジュウカラ!

粉雪の舞うみぞれの中、元気に飛来のシジュウカラ!
いや~北海道や東北地方の大雪や雪害に見舞われている皆さんを思うと、
この程度の寒さで ”寒い~” なんて、言われませんね。

シジュウカラ
               槇の木に寛ぐシジュウカラ!
 
雀
                    雀も寒そう!

今日はここ数日の天候と打って変わり、暖かな晴天となりそう!
久しぶりにチャリで散策が楽しめるかもです。




           ご笑覧有難うございました。

                                                                                           くろちゃん




やま悠作
まっくんさん、梅と野鳥ってやはり合いますね。
残念ながらシジュウカラはわが庭に現れたことがありません。
まだまだ、寒いです。
くれぐれも無理はされないでくださいね。
2014.03.08 12:06
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.08 15:40
熊取のおっちゃん
こんにちは
小鳥の餌やりから一日が始まります 毎日リビングから
小鳥たちの訪問を楽しんでいますよ
2014.03.08 17:41
つばきだろ
どうしたのかな、春と思ったのに暴風雪です。
2014.03.08 19:46
まっくんの館
◆やま悠作さん、こんばんは。
 鳥たちには和みと元気を貰いますね。
 此方も寒い日々で籠の鳥になっています。(笑)
 お気遣いを戴き有難うございました。(^o^)
2014.03.08 20:08
まっくんの館
◇鍵コメントさん、こんばんは。
 此のところ気温が低く寒い毎日が続いていますね。
 体調管理には呉々もお気を付け下さいね。
 有難うございました。 (^o^)
2014.03.08 20:16
purotoko
小庭に遊ぶシジュウカラ!
なにか降ってきたのかなという顔しています。
さむく無いのでしょうかね。
東京も来週全般までは寒そうです。
2014.03.08 20:16
まっくんの館
◆熊取さん、こんばんは。
 小鳥たちの飛来には和みと元気を貰いますね。
 まっくんも見飽きもせずに仕草を楽しんでいま~す。(^o^)
2014.03.08 20:20
まっくんの館
◆つばきだろさん、こんばんは。
 南国九州も北風に悩まされ気温も低く寒い毎日が続いてます。
 籠の鳥になっていますが、早く暖かくなって欲しいですね!(^o^)
 
2014.03.08 20:25
まっくんの館
◆purotokoさん、こんばんは。
 小鳥たちは寒そうに見えながらも元気ですね。
 此方は寒さのあまり出るに出られぬ籠の鳥です~!(笑) (^o^)/
2014.03.08 20:28
エゾモモンガ
まっくんさん、今晩は~ ♪
其方も寒そうですね!
今日の札幌は、寒の戻りのような寒さです
スズメも生き悪い奴が‥‥

博多のスズメも寒そう(._.")
2014.03.08 20:41
ktemple
一昨日はそちらは雪も舞って本当に寒かったのですね。
こちらは雨だけで済みました。
まっくんの館さんの楽園に来る小鳥たち、寒そうというより
嬉しそうにみえますよ!
2014.03.08 20:43
ma_kun
寒の戻りの中をチャリンコで出かけるとは
体調も良くなられたようですね。
この寒さではチャリンコで走るのも渋っています。
スズメも寒そうですね。
2014.03.08 20:49
まっくんの館
◆エゾモモンガさん、こんばんは。
 御当所の厳寒の寒さを思えは、此方での寒さは~ですね。
 此方は、住まいから足もとまで寒冷地仕様でないために、
 少しの寒さや積雪等でもお手上げ状態になります。 (^o^)
 
2014.03.08 21:11
まっくんの館
◆ktempleさん、こんばんは。
 南国九州とよく言われますが、日本海側に面した北部は
 北風が強く今冬は特に寒いですね。春遠からじです~!
 小鳥たちの飛来、その仕草に和みと元気を貰ていますね。(^o^)
2014.03.08 21:17
まっくんの館
◆ma_kunさん、こんばんは。
 お蔭様で大分元気を取り戻しつつあります~!(笑)
 今冬は寒さ続きで春遠からじの感がしますね。
 早く暖かくなって欲しいものです~。
 小鳥たちに和みと元気を貰っています。(^o^)
 
 
 
2014.03.08 21:24
yuusuke
こんばんは。
温度差があって寒くなるのはいやですね。
我職場の駐車場によく来ていたメジロ殆ど見かけないです。
今日京都の東寺に行ってきました。
明日写真アップしますね。
2014.03.08 21:43
まっくんの館
◆yuusukeさん、こんばんは。
 今日は京都にお出かけされたのですね。
 お疲れ様でした~!
 明日の記事楽しみにしていますね。(^o^)/
2014.03.08 22:39
蓮の花
こんばんは~
今までが暖冬気味だったので平年の寒さに
戻ったのでしょうね。
この寒さに負けずチャリで散策されるのは
お元気になられた証拠です。
まっくんさんのお庭に何時も野鳥が飛来して
来るのは、きっと居心地が良いのでしょう!
2014.03.08 22:39
まっくんの館
◇蓮の花さん、こんばんは。
 自然は確実に春に向かっていますが、何時までも寒さが
 続きますね。寒さに負けないようにと心がけていますが、
 気温が低く寒い北風には閉口しますね。
 小鳥たちには和みと元気を貰っています。(^o^)
 
2014.03.08 23:02
hashiba511
わが庭には毎朝2羽来て餌をおねだりします?
同じシジュウカラでしょうねぇ~

昨日は雪に潜って餌を探してました。
2014.03.09 05:50
いかちゃん
おはようございます
三寒四温、暑さ寒さは彼岸まで。。。先人はたしな経験を積んだんですね・・・
大阪、寒い一週間でしたが、ちょっと暖かくなるようでホットしています(#^.^#)♪ ♪ ♪
2014.03.09 07:19
Imaipo 
おはようございます
関東は明日まで寒そうで暖房器のお世話になってます
寒いですなかなか春が実感できません。
2014.03.09 08:37
meibi
お早うございます。
小鳥可愛らしく写せていますね。
私も昨日はまた久しぶりに、メジロを写しました。
自転車で移動されているようですね。
寒い中、大変なようです。
今日はもっと暖かそうですが、そちらはどうでしょう。
風邪を引かないようにです。
2014.03.09 09:40
まっくんの館
◆hashibaさん、お早うございます。
 梅花は落花盛んとなっていますが、気温が低くて風があり
 寒い毎日が続いています。春遠からじですね。(^o^)
 
2014.03.09 10:20
まっくんの館
◆いかちゃん、お早うございます。
 春とは言え気温が低く寒い日が続きますね。
 暖かな日が待たれますね、(^o^)
2014.03.09 10:29
まっくんの館
◆imaipoさん、お早うございます。
 春遠からじですね~!此方も気温が低く風が冷たいです~!
 陽射しを浴びに出てもいますが直ぐに引き返しソファーを
 温めています。(笑) 有難うございました。(^o^)
2014.03.09 10:36
まっくんの館
◆meibiさん、おはようございます。
 今日は少し暖かさの朝を迎えています~!
 気温が低く風が冷たいですね。チャリも直ぐに引き返し
 暖を取る有り様です~!(笑)
 春よ来い!🎵 早く暖かく夏なって欲しいですね。(^o^)
2014.03.09 10:41
つばきだろ
変な気候ですね、はやく春になって欲しいです。
2014.03.09 16:52
まっくんの館
◆つばきだろさん、こんばんは。
 此方も、曇天で時折日差しもありましたが気温が低く
 寒い一日でした。
 早く暖かくなって欲しいですね。 (^o^)
2014.03.09 18:23
こぶっちょ
こんばんは
順調に体調が回復されているようですね。
この土日は天気もまずまずだったので
出かけるつもりでしたが、どうも風邪の
ひきはじめのようで自宅で過ごしてしまいました。
小鳥の写真は難しいですね。
スズメも梅にとまっていると絵になりますね~
2014.03.09 22:15
まっくんの館
◆こぶっちょさん、今晩は。
 ここ数日、日差しがあり暖かいかと思えば気温が低く、
 冷たい風に寒い毎日が続いています。
 春よ来い!早く来い!🎵 暖かくなると良いですね。
 体調もお蔭様で回復に向かっています~お気遣い戴き
 有難うございました。(^o^)
2014.03.09 22:39
chiara
お元気になられたようですね。
風の強い日は自転車は禁物です。
昨春あおられて足親指骨折。
今考えれば、その頃から筋力低下してたかと思うのですが・・・

一瞬のうちに飛び立ってしまう小鳥を、こんなに見事に捉える何て、
私には神業にしか思えません。
2014.03.10 04:49
hidemomo
小鳥たちの可愛い姿を紹介して頂いて和んでおります。
2014.03.10 08:55
Saas-Feeの風
自転車で散策を考えておられるということは
回復が順調ということと思い安心しています。
でもあまり無理なさらずにゆっくり、じっくりと構えてくださいよ。
こちら、まだまだ寒さが続くので遠出せずに自宅待機(?)しています。
今朝は雪が降りましたよ。
2014.03.10 11:19
まっくんの館
◇chiaraさん、こんばんは。
 此のところ気温が低く寒い日が続ています~!
 此方は日本海に面し、南国九州とよく言われますが北部は
 特に風が強くて寒いですね。
 自転車で足の親指骨折とはた大変で御座いましたね。
 当方もチャリを良く利用しますが、寒い日・風のある日は
 乗らないようにしますね。
 春よ来い~早く来い~🎵 暖かな春が待ち遠しいですね。(^o^)/
2014.03.10 18:53
まっくんの館
◆hidemomoさん、こんばんは。
 小鳥たちは本当に可愛いですね。
 仕草を見ていると疲れも吹っ飛びますね。
 和み癒されています~!有難うございました。(^o^)/
2014.03.10 18:57
まっくんの館
◆S-Fの風さん、こんばんは。
 春とは言え名ばかりで、寒い日々が続いていますね。
 此方も日本海に面し、気温が低く風も冷たいですね。
 チャリで運動を~と思いながらも寒さに躊躇の日々です!
 小鳥たちには朝昼夕と和みを貰いますね。
 有難うございました。 (^o^)/
 
2014.03.10 19:12

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/553-fd8642c6