
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

桜花爛漫の旅!(了)

.06 2014 観光地 comment(41) trackback(0)

☆ 孫娘との別れ!


孫娘との楽しい旅も今日で終わりとなり、別れの日を迎えました。
福岡空港14時発で、午前中は片隅の小畑に出て、ばーば との思い出づくりに精を出して
いました。
 
  小畑
             小畑で楽しむ孫娘とばーば!  

小畑を耕し畝を作り、里芋の植え付けとトウモロコシ・三尺豆 等々の種蒔きを楽しんだ
よ うです。水遣りと除草は じーじ&ばーば の仕事となりました。
成長の記録はメールで写真を送るからねと言うことで、 作業も無事終了しました。

        小畑 

   小畑

昼食後は空港まで送り届ける予定です~!
ところが、孫から一言があり、曰く~ お家から一人で帰りたい!と言い出したのです。
まっくん家から福岡空港までは、市内バス・地下鉄空港線と乗継があります~!

空港では搭乗手続きや荷物預け出発ロビー等々があり、大丈夫だろうか~と心配です~。
孫娘にとっては未知の土地だけに、とても心配でたまりません~!
お爺ちゃん、地図があり目と口があるから大丈夫よ~!と言います!

   海棠
          小庭の片隅の 海棠” が満開を迎えています!

自分で立てた計画は人を頼らずに実行したい! 此れが孫娘の信条だったのですね。
思えば、今回の旅も立案・企画は全て孫娘によるもので此方に来る時も横浜の自宅から
一人で来たのでした。

空港で手続きが終わったら電話を入れること、羽田に着いたら電話を入れること、
自宅に帰ったら電話を入れること。この約束で家から送り出すこととしました。
孫娘から電話が入るまでは心配な ジージ&ばーばでしたね~。

それぞれの電話は、 ほぼ予想 の時間に入り、どこも迷うことなく予定の時刻に横浜の
自宅に到着したとのことでした。 孫娘は ケロリとしていましたが、此方は一件落着の
心境で ホット したことでした。

手土産は空港で~と、予め思っていたものですからその思いも叶わずじまいとなり、
後から小荷物で送り届けた次第でした~! (笑)

又来てね~と問えば、次は高校卒業の年かな~大学受験に合格したらくるわ~!
と笑顔の返事が帰ってきました。
会いたくなったらお邪魔でない時期に此方から出掛けなければです~!(笑)

いや~子供と思っていた孫娘、ビックリするほどの確りとした成長ぶりでした~。 
 8 日が高校の入学式だそうです。夢と希望を胸に桜花に迎えられることでしょう。
多くの善導に恵まれ、目標達成に向って元気に楽しく頑張って欲しいと願うことでした。

                                  (了) 

             海棠 
                                        白梅(白加賀)の隣りに咲く 海棠


              ご笑覧有難うございました! (^O^)

                                クロちゃん


いかちゃん
おはようございます
しっかり確かに成長した姿、嬉しかったですね、眩しかったでしょうね。。。。
親がなくても子は育つ、人間にしろ生き物は強いですねぇ~~~

週末気温がぐ~んと下がって、桜も最後少し残ったようで。。。今日、琵琶湖辺りで花見ですぅ~~~
2014.04.07 06:04
ヒューマン
おはようございます
短い間ですが、ごいっしょに生活と旅行ができ、
まっくんも嬉しそうですね
そして、心配も。
こんどは上京ですね
2014.04.07 08:49
kanarin♪
まっくんさん、おはようございます
鹿児島から始まって熊本、太宰府、博物館と有意義なお時間を過ごされましたね~
お孫さんは流石に浜っ子で都会っ子でいらっしゃいますね
しっかりしていらっしゃいます
高校もきっと一流の高校でしょうね~♪
我が家の娘たちにその半分もあればな~と羨ましい限りですわ(笑)


2014.04.07 09:44
Golfun
お早うございます。
お孫さんと楽しいひと時を過ごされましたね。
今度は収穫の時期に一緒に楽しめますね。
2014.04.07 11:31
まっくんの館
◆いかちゃん、お早うございます。
 今日は琵琶湖で花見会ですか~!
 其方の桜花は見頃~写真は撮り頃でしょうね。
 気を付けて行ってらっしゃ~い!(^O^)
 
2014.04.07 11:39
まっくんの館
◆ヒュマンさん、お早うございます。
 孫娘も成長につれ可愛さも変わって来ますね。
 沢山の元気を貰いました~次はお上りせねばです~!
 有難うございました。(^o^)
2014.04.07 11:44
まっくんの館
◇kanarin🎵さん、お早うございます。
 此処一週間ほど、彼方此方と孫娘に遊んで貰っていました。
 二年ぶりでしたが、ビックリすることばかりでしたね。(笑)
 高校は私立・公立共に一応進学校に合格したようでしたが、
 入学は公立校に決めたそうです。
 此れからが又遠くから見守る楽しみが増えました~!(笑)
 多くの善導に恵まれ健やかな高校生活をと願うばかりです。
 有難うございました。(^o^)
 
 
2014.04.07 12:00
まっくんの館
◆Golfunさん、こんにちは。
 は~い、孫娘に遊んで貰い元気を貰ってました~!
 孫は本当に可愛いですね~遠くから見守り成長を楽しみたい
 と思います。(笑)
 今回種蒔きの野菜は秋には横浜へと旅立つこととなるでしょう!
 有難うございました。(^o^)
2014.04.07 13:38
NANA
しっかりとしたお孫さんですね。
頼もしいじゃないですか。
将来が楽しみですね(^^♪

2014.04.07 14:02
takeomon
帰浜の午後の会話には、ウルウルしてしまいました
しっかり大人に向かって成長している、
お嬢さんに、拍手
まっくん家に拍手です
2014.04.07 14:35
Imaipo 
こんにちは
お孫さんの成長に嬉しいやら心配やらですね
我が家も土曜日に中1と高1の孫が遊びに来ましたが
大きくなって話が合わない(笑)無事自宅からの電話でほっとされたでしょうね。
2014.04.07 15:10
田舎者
こんにちは、

楽しい鹿児島旅行から帰り早速春夏野菜の植え付け準備お疲れんでした、旅の疲れが出ないように気を付けて下さい。
2014.04.07 15:23
エゾモモンガ
こんにちは ♪
シッカリした頼もしい孫娘さんですね~
おじいちゃんとおばあさんに、似たのでしょう♪
将来が楽しみですね~

まっくんさん
元気で‥‥ 長生きしなくっちゃ(^-^)
2014.04.07 15:27
大連三世
孫の成長ぶりはうれしくもあり
そしてさみしいものなんですね。
次の再開は3年後ですか。
横浜へ出かけることになりそうですね。
2014.04.07 16:11
まっくんの館
◇NANAさん、こんにちは。
 ここ暫く孫娘に遊んで貰っていました~!
 二年ぶりの再会でしたがビックリすることばかりでしたね。(笑)
 明日は入学式で新一年生に~!善導に恵まれ健やかな高校生活
であって欲しいと願う次第です。有難うございました。(^o^)
2014.04.07 17:07
まっくんの館
◆takeomonさん、こんにちは。恐縮の次第です~!
 二年ぶりの再会でしたが驚くことばかりでしたね~!
 まだ子供~とばかり思っていましたが何時の間にやら大人の域に!
明日は高校の入学式だそうです、善導に恵まれ健やかな高校生活
 が送れるようにと願う次第です~。有難うございました。(^o^)/
 
 
2014.04.07 17:19
つばきだろ
何もかにも良かったですね、孫は成長しているのですね。
種蒔きした野菜、しっかり管理して下さいよ。
2014.04.07 17:20
まっくんの館
◆imaipoさん、こんにちは。
 子供~まだ子供と思っていましたが、何時の間にやら大人の域に!
 ビックリすることばかりでした~。(笑)
 明日は入学式だそうで、善導に恵まれ健やかな高校生活であって
 欲しいと願う次第です。有難うございました。(^o^)
2014.04.07 17:25
まっくんの館
◆田舎者さん、こんにちは。
 孫娘に元気を貰い充実の毎日です」~!(笑)
 孫のパワーは凄いですね、圧倒されますね。
 有難うございました。(^o^)
2014.04.07 17:29
まっくんの館
◆エゾモモンガさん、こんにちは。
 は~い、孫には元気を貰いますね~!
 孫娘は長男の第一子で明日から高校一年生!
 一番下の孫は二男の孫で一歳、漸く走り出したばかりです。
 長男に三人、二男に三人の孫で合計六人の孫のジージです!
 元気で百歳まで生きなければ~!(笑)有難うございました。(^o^)
2014.04.07 17:37
まっくんの館
◆大連三世さん、こんばんは。
 孫娘には二年ぶりの再会でしたが、何時の間にやら大人の域に!
 驚くことばかりでしたね~!次回は三年後とのことですので、
 此方から出掛けなければと思っています。(笑)
 有難うございました。(^o^)
2014.04.07 18:37
まっくんの館
◆つばきだろさん、こんばんは。
 孫娘は確りと成長していて驚くことばかりでした~!
 孫には元気を貰い有難いですね、秋の収穫が楽しみです!
 有難うございました。(^o^)
2014.04.07 18:42
まっくんの館
◆purotokoさん、こんばんは。
 何時もお立ち寄り戴き有難うございます~!
 此のところ天候不順で寒さに逆戻りです。
 此方の桜花も一昨日来の風雨の声に落花盛んとなりました。
 有難うございました。 (^o^)
2014.04.07 18:46
yuusuke
背が高くてスタイルもいいお孫さんですね。
人格も素晴らしいです。
博多から大阪はちょっと遠いですね。
またの機会にお会いできたらと思います。
hadshibaさんにはメールでお知らせしておきますね。
2014.04.07 19:08
三面相
静かで優しい時間をを感じます。
良い思い出いっぱいにありましたね。
2014.04.07 19:35
熊取のおっちゃん
こんばんは
お孫さんの成長は早くしっかりしていますね 東京の
4年生の孫も今年の冬休みに一人で関西空港まできました
関西空港まで送り迎えをしましたが・・・
2014.04.07 19:46
まっくんの館
◆yuusukeさん、こんばんは。
 子共とばかり思っていた孫娘も大人の域に!
 驚くことばかりでしたが、多くの元気を貰いました。
 大阪の件、体調が回復したら是非お会いしたいものです。
 有難うございました。 (^o^)
2014.04.07 20:12
蓮の花
こんばんは~
お孫さんは同じ年頃の学生よりもしっかり
されていますね。
自分で旅行の計画をされ、行動された事に
感動しました。
お庭に植えて行かれた根菜類は食べごろに
なったらまっくんさんが横浜の方に持って
行かれると思います。
2014.04.07 20:15
まっくんの館
◆三面相さん、こんばんは。
 孫娘とは二年ぶりでしたが、子供とばかり思っていたら
 大人の域でしたね、驚くことばかりでした~。
 元気を貰いましたが、長生きしなければですね。
 有難うございました。(^o^)/
2014.04.07 20:19
まっくんの館
◆熊取さん、こんばんは。
 孫娘には二年ぶりでしたが、大人の域でしたね~!
 驚くことばかりでした~!(笑)
 沢山の元気を貰い~長生きしなければと思いましたね。
 有難うございました。 (^o^)
2014.04.07 20:27
まっくんの館
◇蓮の花さん、こんばんは。
 ここ数日寝床を共にしながら彼方此方と遊んで貰いましたが、
 驚くことばかりでしたね~。(笑)
 明日は入学式とのこと、健やかな学生生活をと願う次第です。
 多くの元気を貰い、まっくんも長生きしなければです~。(笑)
 秋には出かけたいものですね! 難うございました。 (^o^)
2014.04.07 20:43
ktemple
お孫さんとの楽し旅を持たれて本当に良かったですね。
そしてお孫さんの成長ぶりを実感された事でしょう。
お宅には立派な畑があり、羨ましいです。
2014.04.07 21:51
まっくんの館
◆ktempleさん、こんばんは。
 いや~孫には元気を貰いますね~。
 この孫娘が長男の第一子で孫三人。二男に孫三人で計六人のジージです~!
 一番下の孫は二男の孫で一歳、ようやく走り始めたところです。
長生きしなければと孫たちに元気を貰っています~!(笑)
 子猫の額ほどの小庭・小畑ですが土いじりを楽しんでいます。
 有難うございました。 (^O^)
2014.04.07 22:42
ma_kun
お早う御座います~
短い期間でしたがお孫さんとの旅行や生活
まっくんの館さんにとっては忘れられない一時でしたね。
次回はお孫さんの居られる東京ですね。
2014.04.08 11:20
Saas-Feeの風
お孫さんとの楽しい毎日を過ごされましたね。
大きくおなりで先がお楽しみでもありましょう。
Saas-Feeの風のところでは年長が小学4年ですから
まだまだ子どもですよ。
2014.04.08 13:21
まっくんの館
◆ma_kunさん、こんばんは。
 いや~孫娘に遊んで貰い楽しい思い出となりました。 
 今日は入学式で高校生活がいよいよ始まりました~。
 孫には元気を貰いますね。有難うございました。(^o^)
2014.04.08 18:49
まっくんの館
◆S-Fの風さん、こんばんは。
 孫娘は今日が高校の入学式でした。
 孫は、此の孫娘が年長で、下は二男の一歳の孫まで、
 計六人のジージなんです~!
 孫には元気を貰っていますが、100歳まで長生きしないと~!
 と思っています~!(笑) 有難うございました。 (^o^)
 
2014.04.08 19:01
chiara
お孫さんと蜜月の時を過ごされてよかったですね。
沢山の体験、良い思い出を持ってお帰りになったことでしょう。

孫も近くにいると、いらぬ心配ばかりしています。
2014.04.09 09:51
purotoko
こんにちは、楽しい時間というのはすぐ過ぎてしまうものです。
遠くにいて思うものです。
2014.04.09 15:57
まっくんの館
◇chiaraさん、こんばんは。
 孫娘には二年ぶりの再会でしたが、驚くことばかりでした~!
 元気を一杯貰いましたが、長生きしなければですね。
 有難うございました。 (^o^)
2014.04.09 19:54
まっくんの館
◆purotokoさん、こんばんは。
 そうですね~遠くにありて思うものですね!
 
 孫たちの元気はわたしの元気!
    孫たちの笑顔はわたしのしあわせ!
               有難うございました。(^o^)
2014.04.09 20:03

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/561-cbca366b
