アゲハ蝶!

.27 2011 昆虫 comment(10) trackback(0)
 

 ☆ アゲハ の舞い!

アゲハ                                                                                                            
                  アゲハ蝶!  
 

アゲハ

     一昨日の続きです~!

   何時もの散歩道、公園の花壇に憩うアゲハ蝶です~!
   特にアゲハ蝶は 「ハナトラノオ」 の蜜が好物のようですね。
   
   キアゲハも飛来してましたね、クロアゲハやカラスアゲハ
   ナミアゲハ等々アガハ蝶も種類が多いですね。
 
アゲハ 

アゲハ

ホシホウジャク
                      ホシホウジャク!

              ご笑覧有難うございました!



       
 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 



imaipo 
今日は。
アゲハの羽の艶がきれいに出てますね
素晴らし良い写真ですね、
撮って見た~い。
2011.09.27 15:42
やま悠作
まっくんさん、さすが蝶の瞬間をうまく切り取られていますね。
悠作は失敗作の山なんてすよ。
2011.09.27 17:30
minoji
今晩は!蝶、見事ですね~。なかなか撮らせてくれません。特に黒いのが!いつも飛翔で撮れません。涼しくなってきたのでこれからがいいのかな~。
「八チクマ」の渡りも見事に捕らえられました。今年は「鷹の渡り」行きそびれています。一度は出かけたいと思っています。
2011.09.27 20:46
yuusuke
こんばんは。
きれいですね。花に止まっても羽を動かしているので、
これ程上手く撮れるとは素晴らしいですね。
yuusukeも以前撮影した場所に行きたくなりますね。
2011.09.27 20:56
☆まっくんの館
◆ imaipoさん、今晩は。
  褒めの戴きすぎに恐縮の次第です~!
  アゲハは「ハナトラノオ」の蜜を好むようですね。
  来年は小庭の片隅に植えたいと思っています。(^o^)/

◆ やま悠作さん、今晩は。
  蝶々は、花々と違って中々静止してくれずですね。
  まっくんも四苦八苦で楽しんでいます~!(^o^)/

◆ minojiさん、今晩は。
  いや~恐縮の次第です~!アゲハは中々静止せずで、
  難しいですね~!(>_<)
  ハチクマは、丁度福岡上空が渡りの飛翔路のため、
  観察地点に出掛けてきました。
  天候にもよりますが、一日に約300~400羽ほどが
  飛翔しているそうです~!有難うございました。(^o^)/

◆ yuusukeさん、今晩は。
  お褒めを戴き恐縮の次第です~!
  アゲハ蝶は特に静止することが少ないようですね。
  有難うございました。 (^o^)/
2011.09.27 22:02
hidemomo
アゲハ蝶、何時もながら素晴らしい撮り方に魅入っております。
ハチクマも初めて拝見させて頂きました。
2011.09.28 07:24
meibi
お早うございます。
黒いアゲハも色々飛んで来て、写せていますね。
私は、散歩しながら追いかけて写したりしましたが、
なかなか思ったように写せないです。
弱りかけの羽の痛んだようなのは、写せてはいます。
2011.09.28 07:58
☆まっくんの館
◆ hidemomoさん、今晩は。
  蝶々やハチクマに遊んで貰っていました~。
  ハチクマの撮影は本当に難しいですね、
  首が疲れます~カメラを持つ手が震えます~
  ピントが合わせ辛くなります~(笑)
  漸くご覧の如くですが~難しいですね。
  有難うございました。 (^o^)/

◆ meibiさん、今晩は。
  特にアゲハ蝶は静止する場面が少なく、
  撮るのが本当に難しいですね~。
  何時も四苦八苦しています~!(笑)
  有難うございました。 (^o^)/
2011.09.28 20:29
Golfun
今晩は
何時ものことながら素晴らしい写真ですね。
クロアゲハの鱗粉が光っています。
飛んでいきそうです。
見事ですね。
2011.09.28 20:44
☆まっくんの館
◆ Golfunさん、今晩は。
  アゲハ蝶は「ハナトラノオ」の蜜が大好物の
  ようですね。
  いつもこの花によく群がっています~!
  お褒めを戴き有難うございました。 (^o^)/
2011.09.28 21:00

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/57-4fac7c98