水ぬるむ!(2)

.25 2014 風景 comment(32) trackback(0)

☆  新緑の青葉若葉! 

     前回の続きです~!
     行楽シーズンの到来で行楽地は多くの人出ですね。

     明日 26日(土)からは、待ちに待った大型連休 GW ですね。楽しみにされている
  方も 多いことと思います。 お出掛けは十分気を付けて下さい!
 
 
大濠公園
                   ボートを楽しむ!  
  
大濠公園 
                                                           若者たち!  

大濠公園

 大濠公園     大濠公園
                                                                  スケッチを楽しむ!

      大濠公園
                音楽(ギター)を楽しむ!

大濠公園 
                                                                ヨット遊び!  

                        大濠公園

 まさに水ぬるむ候ですね、ヨット遊びを楽しまれていました~。

大濠公園 

大濠公園 
                   花壇の花々!  

大濠公園  大濠公園  
大濠公園 
                                                              上空を望めばカモメの飛翔!                       

大濠公園
                                                                                        
 
濠公園」は周回、一周 4㎞ の水景公園で、市民憩いの場として多くの皆さんが
 利用されていますね。

 まっくんも、そのうちの一人ですが、運動のためにチャリで遊ばせて貰っています~!
 一周 5~6分ほどで、スピードは時速18.5~23・5 ㎞ ほどですね。

  気持ち良い汗をかいています。


                                    チャリで運動



              ご笑覧戴き有難うございました!(^o^)/



田舎者
こんにちは、

お天気も良く公園でボート遊びの季節に成って来ましたね、
皆さん楽しそうにボートに載っていますね、
色々見せて頂き有り難うございます。
2014.04.25 15:12
熊取のおっちゃん
こんにちは
畑作業をしていると汗をかくほど暖かくなってきましたね
山を見ると緑のグラデーションがきれいです 現役のころは
楽しみだったGWですが 今は毎日がサンデー 時間はあれど
お金はナシ 上手くいきませんね
2014.04.25 17:41
大連三世
若者たちはまた一風変わったボートで楽しんでますね。
暖かくなってくると気分も解放定期でいい季節ですね。
明日からがはGW
毎日が休日の身分では特段変わったこともないのですが
なんとなく浮かれるのはなんでしょうか。
2014.04.25 19:02
まっくんの館
◆田舎者さん、こんばんは。
 新緑の青葉若葉の季節となり、外出が良くなりましたね。
 公園では多くの方々がそれぞれに楽しまれていましたね。(^o^)/
2014.04.25 19:58
まっくんの館
◆熊取さん、こんばんは。
 は~い、GWの楽しみも昔のこととなりましたね。
 GWは小庭や小畑の除草に手入れ等々汗しなければです~!
 後は大人しく近郊を徘徊の予定です~!(^o^)/
2014.04.25 20:04
まっくんの館
◆大連三世さん、こんばんは。
 新緑が目に眩しい候となり、気分も開放的で外回りが
 楽しくなりますね。
 天気の良い日はチャリに跨り公園に出掛けています~。
 結構運動になりますね。(^o^)/
 
2014.04.25 20:09
Golfun
今晩は
皆さんGWを楽しんでいますね。
地図を見ますと大濠公園を少し思い出します。
もう一度九州に行ってみたいと思いますが実現していません。
2014.04.25 20:57
ヒューマン
こんばんは
かもめの勇姿、いいですね
こういうスタイルはまっくんだから撮れるのですね
2014.04.25 21:02
まっくんの館
◆Golfunさん、こんばんは。
 青葉若葉の新緑が眩しい季節となりましたね。
 自ずと心身ともに解放的となり外に目が奪われています。(笑)
 天候の良い時は体調と相談しながらチャリで遊んでいます~!
 ご帰郷の節等是非福岡にもお出かけ下さい。(^o^)/
2014.04.25 21:20
まっくんの館
◆ヒューマンさん、こんばんは。
 いや~まっくんの撮れる写真は何方でも撮れますよ~!
 花を愛で野鳥と遊び体調と相談しながらチャリで汗を掻いてます~!(笑)
 有難うございました。(^o^)/
2014.04.25 21:35
蓮の花
おはようございます~
大濠公園には昨年と今年行きましたが
こんなに広いとはわかりませんでした。
福岡市の美術館までは行ったのですけど
日本庭園や能楽堂がある場所さえ知りま
せんでした。
またNKKの放送局がある場所さえも!
2014.04.26 10:09
Imaipo 
こんにちは
自転車のようなボート面白そうですね
乗ってみたいですね(笑)楽しそう
ヨットは無線操縦のボートですかこれも面白そうです。
2014.04.26 13:31
ktemple
GWが始まりましたが、小生の様な老人はGWは家に居るのが
一番と思っています。
お濠りのボートは楽しそうですね。
そいえば、ボートを漕いだのも大分昔になってしまいました。
お花が綺麗ですし、飛翔するカモメを見事に撮られましたね!
2014.04.26 21:14
まっくんの館
◇蓮の花さん、こんばんは。
 大濠公園も歩いての散策は結構時間が掛かりますね。
 美術館に立ち寄ったりしてますと、直ぐに半日です~!
 又お出かけになられて下さいね。(^o^)/
 
2014.04.26 23:33
まっくんの館
◆imaipoさん、こんばんは。
 ヨットは無線操縦で~5~6人で楽しまれていました。
 小春日の長閑な一日、皆さんそれぞれに素敵な時間を過ごさ
 れていましたね。(^o^)/
2014.04.26 23:38
まっくんの館
◆ktempleさん、こんばんは。
 体調の方は如何でしょう~!ご無理のなきようにと願っています。 
 GWは当方も一緒で、此の時季野暮用ばかりで行楽は何処へも行け
 ずじまいですね。(^o^)/
 
2014.04.26 23:46
meibi
お早うございます。
ルピナスが綺麗に咲いていますね。
前に五台山で沢山、咲かせていたのを思い出します。
今は植えていないです。
風が気持ち良さそうです。
こちらもまだ涼しい感じですが、昼は外は暑いと思います。
自転車良いですね。こちらは坂がきついので、
よう乗らなくなっています。
2014.04.27 09:55
つばきだろ
湖があると色々な遊びが出来るのですね、若者は素晴らしい。
2014.04.27 17:26
まっくんの館
◆meibiさん、こんばんは。
 新緑の青葉若葉の心地よい好季節となりましたね。
 天気の良い日はカメラを抱えチャリで遊んで貰ってます!📷 🚲
昨日から市内在住の二男の孫三人の子守を仰せつかり、
 夜はバタンキューになってます~!(笑)(^o^)/
2014.04.27 22:15
まっくんの館
◆つばきだろさん、こんばんは。
 この大濠公園は国指定の「水景公園」で市民のみならず、
 多くの野鳥も飛来で、楽しんでいますね。(^o^)/
2014.04.27 22:52
まーさん
大濠公園、一度訪れたことがあり、懐かしく拝見しました。
大きな公園でキダーをつま弾いたり、のんびりさている方々の姿がいいですね・・・・・またおじゃましようと思っています。
2014.04.28 07:30
ma_kun
今日は~
みなさん思い思いに楽しまれていますね。
20kmをカメラ担いでチャリとはお元気になられましたね。
当地は今日から3日間雨模様です。
2014.04.28 14:45
ふーちゃん
まっくんさん
大濠公園内で楽しんでいる光景いいですねえ
お元気になられたまっくんさんに嬉しく思います
お庭の手入れもされているのでしょうねえ
美しい花々が賑やかに咲いていますね
今日はこちらは雨ですよ( ^)o(^ )
2014.04.28 15:09
まっくんの館
◆まーさん、こんばんは。
 大濠公園は市民憩いの場となっていますね、来福の機会が
 御座いましたら、是非お立ち寄り下さい。
 まっくんもご訪問させて戴きますね、有難うございました。(^o^)/
2014.04.28 20:08
まっくんの館
◆ma_kunさん、こんばんは。
 新緑の青葉若葉や花々に元気を貰っています~!
 健康の有難さを痛感の毎日ですね。(^o^)/
2014.04.28 20:13
まっくんの館
◇ふーちゃん、こんばんは。
 何時もお気遣いを戴き恐縮の次第です~!
 人心の優しさと温かさに助けられ!大自然の美しさや
 花々、そして孫ちゃんに元気を貰っています~。(笑)
 此方も早朝から霧雨が降ったり止んだりの一日でした。
 有難うございました。(^o^)/
2014.04.28 20:29
hashiba511
何処もかしこも手入れが行き届いてますね。

孫のお子守なんてもう忘れてしまいました。
曾孫まで生きられないし・・・
2014.04.29 16:38
まっくんの館
◆hashibaさん、こんばんは。
 いや~当方が晩婚だった関係で子供も~(笑)
 次男には5歳・3歳・1歳と三人の孫が~!
 100歳まで長生きしなければお茶を飲みに行くことも叶わずなんです!(笑)
2014.04.29 20:23
takeomon
池の周りを走るのは、気分は爽快のようですね
それぞれが想い思いの楽しみでエンジョイしていますね
水も温んできました
2014.04.29 21:47
まっくんの館
◆takeomonさん、こんばんは。
 新緑の青葉若葉や花々を愛で行楽に良い季節となりましたね。
 此の時季のチャリは吹き抜ける風も爽やかで爽快そのものですね。
 此方もGWの行楽地は大勢の人々で賑わうことでしょう。
 昨日から此方は生憎の天候で雨となっています。(^o^)/
2014.04.29 22:07
エゾモモンガ
まっくんさん、こんにちは ♪
行楽シーズン到来ですね~
エゾモモンガは、仕事で~す

札幌はカラカラ天気
雨が欲しいこの頃です!
2014.04.30 15:27
まっくんの館
◆エゾモモンガさん、こんばんは。
 GWの前半は雨が降ったり止んだりの毎日で、
 籠の鳥になっていました~!(笑)
 明日からは☀も回復でGW後半は好天のようです。
 有難うございました。(^o^)/ 
2014.04.30 20:54

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/570-19343cc6