雨を愉しむ!

.30 2014 comment(38) trackback(0)

☆ 雨が降ってる~今日もまた~🎵

ゴールデンウイークの前半、此方は天候不順で降ったり止んだり日が射したり~!
雨が多く出るに出られぬ籠の鳥になっています~。(笑)
 
今日も雨 ~ 皆さんのお住まい地方は如何でしょう!
雨の合間に小庭を徘徊~初夏の花々が綺麗を見せていました。

モミジ 
                                                                      モミジ!  

上を見上げれば モミジ が花を付けていました。 

モミジ

             モミジ
                                                          モミジ & 山茶花!

モミジ 
 
                   足元には ゼラニウム が雨に打たれながら健気に綺麗を見せていました。

ゼラニューム
                      ゼラニウム! 

       ゼラニューム

      ゼラニウムは、花を楽しみ葉を観賞する花として知られていますね。
      ゼラニウムは品種が多く、またそれぞれの香りが楽しめます。
      原産地は南アフリカと言われ、風露草科ベラルゴニウム属の花で常緑の多年草ですね。


        =花ことば= 友 情 ・ 愛 情・ 君ありて幸福


              ゼラニューム 




                            ご笑覧有難うございました!                         
                                 クロちゃん


大連三世
北関東も朝からずーっと降り続いてます。
新聞を取りに表に出たくらいで、うちに閉じこもって過ごしています。
雨は今夜がピークらしいです。
さざんかがずいぶん頑張ってますね。
2014.04.30 18:55
蓮の花
こんばんは~
朝のうちは雨が降ったり止んだりのお天気で
はっきりしませんでしたね。
雨の合間に庭に咲いているバラの写真を撮り
ましたが、ツツジはもう花も終わりに近付いて
いる状態でした。
山茶花は今が一番の見頃できれいですね。
2014.04.30 20:03
takeomon
昨夜から降り出して今は上がったようですが
もう一雨ありそうで、
その後は好天になりそうです
折角のGWですから晴れる事を願っています
2014.04.30 20:05
まっくんの館
◆大連三世さん、こんばんは。
 列島は異常気象が続いていますね~!
 此方は雨が多くGW前半は天候不順で雨ばかりでした~!
 明日は天気も回復でGWも後半は好天の予報です~!(^o^)/
2014.04.30 21:01
まっくんの館
◇蓮の花さん、こんばんは。
 GWも前半は天候不順でしたね~!降ったり止んだり~!
 少しの外出も傘が手放せませんでした~! ☂
今日もほとんど終日の雨~(>_<) でしたが、明日からは
回復でGWも後半は好天になりそうですね。(^o^)/
2014.04.30 21:12
まっくんの館
◆takeomonさん、こんばんは。
 此方は良く雨が降りましたね~!
 明日は漸く回復の兆しでGWも後半は好天となりそうです。
 列島は何処も異常気象のようですね。(^o^)
2014.04.30 21:19
熊取のおっちゃん
こんばんは
今度の雨は恵みの雨になりました これからは
贅沢ですが一週間に一度は恵みの雨が欲しいですね
2014.04.30 21:55
三面相
雨もきれいに撮って楽しまれていて素晴らしいです。
こちらは意外と雨がすくなくってもう少し欲しいです。
2014.04.30 22:13
まっくんの館
◆熊取さん、こんばんは。
 此方は良く降りましたね。今日も終日降ったり止んだりで、
 GWも前半は雨ばかりでした~。明日からは回復の兆しで
 後半は好天となりそうとの予報ですね。(^o^)/
2014.04.30 22:27
まっくんの館
◆三面相さん、こんばんは。
 此方はよく降りましたね~GWも前半は雨ばかりでした。
 出るに出られずで小庭を徘徊してました~!(笑)
 明日からは回復の兆しで、GW後半は好天との予報ですね。(^o^)/
2014.04.30 22:33
hidemomo
こうしてお庭でも出かけることなく、花々に接することが出来て、本当にうらやましいですね。
ナイスショットに見入っております。
2014.05.01 07:25
Imaipo 
モミジの花が可愛いですね
今年も撮りましたが小さくてピントが~
上手く撮れませんでした、(笑)
関東も昨日は終日雨で今朝もです小降りにはなってきました。
2014.05.01 08:23
まっくんの館
◆hidemomoさん、お早うございます。
 小庭の片隅の花々に元気を貰っています~。(笑)
 花々には和み癒されますね。(^o^)/
 
2014.05.01 08:36
まっくんの館
◇imaipoさん、お早うございます。
 此方はGWの前半は殆んど雨でした~!☂
 今日から回復に向かい後半は好天との予報です。\(^o^)/
 チャリを楽しめるだけでも嬉しいですね。(^O^)
2014.05.01 08:42
ヒューマン
おはようございます
雨の雫もまた写真を撮るものにとってはいいものですね
キラキラ輝いています。
ヒューマンも時々トライします。
ナイスショットです
2014.05.01 10:00
hohsi117
今日は !
世間は連休ですね・・・
あいにくのお天気の様ですね、
こちらは曇り空、降らずにいてくれるとありがたいです。

今日から国画展が開催、初日を迎え早朝に夫は出かけて行きました、
今年は福岡巡回展は開催が残念ながら無い年の様です。
2014.05.01 11:08
やま悠作
ぇっ、まだ山茶花が咲いていましたか !!
雨もまたよしですねぇ。
わたしもブログ休みが増えました。
2014.05.01 17:04
エゾモモンガ
こんにちは ♪
水滴の付いたゼラニウム
ナイスですね~~~♪

背景が抜けて‥‥ 素晴らしいぃ~♪
2014.05.01 17:55
ふーちゃん
まっくんさん
ゼラニウムの花もこんなに美しく撮れるのですね
花ことばがステキですね
特に君ありて幸福>二人での幸せが浮かびます
姿なしに関わらず
二人で一人こんな気持ちでいますよ(^_-)-☆
2014.05.01 20:05
まっくんの館
◆ヒューマンさん、こんばんは。
 雨の撮影はカメラが気になりなりますね~。
 まっくんはアシスタントに手伝って貰ってます~!(笑)
 有難うございました。(^o^)/
2014.05.01 20:19
まっくんの館
◇hohsiさん、こんばんは。
 此方は天候不順でGWも前半は雨ばかりでした~!
 今日から回復との予報で時々日差しがあり後半は好天に恵まれそうです。
 今年も早「国画展」開催の時期となりましたね~!
 今年は誠に残念ですね~!次回開催を楽しみにしています。
 ご主人様に宜しくお伝え下さいませ。(^o^)/
2014.05.01 20:35
まっくんの館
◆やま悠作さん、こんばんは。
 此方は天候不順続きで、GW前半も雨ばかりでした~。
 今日は久しぶりに雨が降らずで時々日差しも~!
 後半は好天に恵まれそうです。
 此のところ野暮用続きでブログも怠慢気味です~!(^o^)/
 
2014.05.01 20:47
まっくんの館
◆エゾモモンガさん、こんばんは。~!
 此方は雨が多く雨と仲良くしてました~!(笑)
 今日は久しぶりに日差しが~GWも後半は好天と
 なりそうです~!お褒めを戴き恐縮の次第です。(^o^)/
2014.05.01 20:51
まっくんの館
◇ふーちゃん、こんばんは。
 何時もお立ち寄り戴き有難うございます。
花々には和み癒されますね~🌷
 花々の美しさ~孫たちの笑顔に元気を貰っています。(^o^)/
 
2014.05.01 20:59
purotoko
ゼラニウム雨に打たれながらも綺麗さを又輝きを一段と放っているようです。
どの花もそうなのでしょうが、雨上がりの花はとても綺麗に見えるのは私だけでしょうか。
明日からのGWは関東地方晴れマークが続き各地の行楽地は混むことでしょう!
2014.05.02 04:17
いかちゃん
おはようございます
インターネットエクスフローラ、騒がれてますね、
いかちゃんはとりあえず、グーグルクロームに避難しました。
でも、、使い方が違って四苦八苦してますぅ~
2014.05.02 06:16
まっくんの館
◆purotokoさん、お早うございます。
 雨上がりの花々は本当に綺麗ですよね、和みを貰いますね。
 明日から四連休ですね~又ご旅行でしょうか。
 ゆっくりお休みを~何処も込み合います気を付けて下さい!(^o^)/
2014.05.02 08:07
まっくんの館
◆いかちゃん、お早うございます。
 Explorer 騒がれていますね~いかちゃん早速非難ですか!
 考えなくては~!四連休は如何お過ごしでしょう!(^o^)/
2014.05.02 08:11
つばきだろ
秋田は良い天気ですよ。
明日は角館に花見に行こうかな。
2014.05.02 16:46
kanarin♪
まっくんさん、こんにちは~
今日はこちらはすこぶる天気!
夏日のような暑さでした
紫外線が大変~
お写真の雨の水滴が恋しいような(笑)
まっくんさんのお写真を拝見して
生まれて初めて紅葉の花を知りました
咲くものなんですね!!(びっくり)
それが、うちのお隣さんの紅葉が
種ができていたのか
垣根を越えて
我が家の敷地のそれも苔の上に落ちたらしく
二か所ほど小さな命が芽生えておりましたの
植物って不思議なものだと思いました
ゼラニウム・・・これも素敵ですね!
我が家は赤のみですが
まっくんさんのお宅のはピンクで可愛い☆
2014.05.02 17:33
Golfun
今晩は
春の紅葉も綺麗で素敵ですね。
サザンカもゼラニュムもとても綺麗です。
まっくんの舘さんは写真撮るの本当に上手です。
2014.05.02 18:31
まっくんの館
◆つばきだろさん、こんばんは。
 此方も漸く昨日より雨が上がり、今日は夏日の好天でした!
 「角館の桜」と言えば~「陸奥三大桜名所」として有名ですよね。
 記事楽しみにしています。(^o^)/
2014.05.02 19:12
まっくんの館
◇kanarin🎵さん、こんばんは。
 GWも前半は天候不順でしたね~!此方も漸く雨も上がり、
 今日は夏日の暖かさでした~!
 GWはお嬢ちゃんたちも、それぞれに予定が盛り沢山でしょうね。
 まっくんは午前中は小庭・小畑を徘徊で、午後からはチャリ🚴で
 舞鶴公園や大濠公園等々を散策してます~!(笑)
 新緑の青葉若葉を楽しみ、花々を愛で和みを戴きながら~孫たちの
 笑顔に元気を貰ってます~!(爆)
 其のうち此方にもドライブがてらに如何でしょう!🚘
 有難うございました。 (^o^)/ 
 
2014.05.02 19:39
まっくんの館
◆Golfunさん、こんばんは。
 天候不順が続きましたが、昨日より漸く雨も上がり、
 今日は夏日の好天となりました~。
 GWも後半は好天に恵まれそうですね。
 お褒めを戴き恐縮の次第です~!
 穴があったら入らなければです~!(^o^)/
2014.05.02 19:47
moon
まっくんさん、こんばんは^^
ゴールデンウィーク前半は高千穂に行ってきました。
宮崎も雨が降ったり止んだりで困ったなと思っていましたが、
途中で雨上がり少しだけ青空も出てきました。
夜神楽も拝見しなかなか充実した旅でした。

紅葉の花初めてみました!
2014.05.02 22:13
まっくんの館
◇moonさん、こんばんは。
 いい旅なされましたね~!
 高千穂には此処5~6年ご無沙汰してます~!
 高千穂峡のボートが懐かしく思い出されます。
 明日からは「博多どんたく」が開幕ですね。
 有難うございました。(^o^)/
2014.05.02 23:02
hashiba511
こちらも前半は雨模様。
後半は良い天気の予報です。
昨日はアルプスの残雪が綺麗でした。
花と言えばまだ桜観賞が出来ます。
ツツジが咲き出しました。

我が町は一面林檎の花ほころびです。
2014.05.03 06:05
まっくんの館
◆hasibaさん、こんばんは。
 其方は漸く春の到来でしょうか~!
 林檎の花は可憐で美しいですよね。
 此方では見かけませんです~! (^o^)/
2014.05.03 21:48

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/571-b9b08659