薔薇が咲いた!(1)

.20 2014 comment(40) trackback(0)

☆ 心優しい薔薇「スワン・レイク」

薔薇が咲いた~薔薇が咲いた~ピンクの薔薇が~ 🎵
      
淋しかった~ぼくの小庭に~薔薇が咲いた~ 🎵

薔薇の花は「情熱の花」とよく言われますが、この スワン・レウイク の薔薇は
イギリスが原産のピンクの蔓バラです。

薔薇スワン・レイク 薔薇が咲いsスワン・レイクン・  レイスワン・レイクク  
              スワンレイク
   薔薇スワン・レイク 

  薔薇スワン・レイク

スワン・レイクの薔薇は、ピンク色のとてもソフトな花で、花の径は8~10㎝ほどでしょうか。
優しさと温かさを感じさせますね。今、階段回りから小庭にかけて満開を迎えました。 
              
                   
薔薇スワン・レイク

              薔薇スワン・レイク

薔薇スワン・レイク 



      ※ 雨の薔薇 濡れても切りぬ 誕生日
                        貞
 

        
(13日は彼女の誕生日・19日は次男の誕生日でした!)(笑)


 
               = 花ことば = 上 品・気 品・暖かい心・美しい少女


                    薔薇スワン・レイク 

薔薇スワン・レイク

薔薇スワン・レイク




                                     ご笑覧有難うございました! (^o^)/

                          クロちゃん



ヒューマン
おはようございます
いい色のバラですね。ヒューマンも好きな色です
バラの写真はきれいな花だけにまた難しいです
2014.05.20 08:48
蓮の花
おはようございます~
雨に濡れたバラはきれいですね。
このバラは蔓バラの様に感じますが
気品があって癒されますね。
ピンクのバラは優しい色をしていま
すので好きです。
2014.05.20 11:03
やま悠作
わが家でもスワンレイク、今年も沢山は名を付けました。
昨日初めて、撮影しました。
でも雨上がりの雰囲気がアッいいですねぇ。
挿し木の根が付いたので、今年はお隣さんに二株お分けしました。
スワン・レイクファミリーが広がっていますよ。 (^O^)。
2014.05.20 12:35
NANA
こんにちは~
また今年もたくさん花をつけましたね(^_^)
この淡いピンクのバラの大ファンです!!
毎年楽しみにしてるんですよ~!!
2014.05.20 14:10
つばきだろ
バラはいいですね。
庭にあるのですが、手入れをしないので良い花は咲かないです。
2014.05.20 16:25
熊取のおっちゃん
こんばんは
ピンクのバラは気品がありますね
写真も気品がある素晴らしい作品です
2014.05.20 19:27
ktemple
長野から戻りましたので、またよろしくお願いします。
ピンクのバラのスワン・レイク本当に上品で気品があって
素敵です。
小生も今日ピンクのバラの写真を掲載しましたが、
まっくんの館さんの写真を拝見すると、我が家のバラに
申し訳ない思いです。これからは写真の撮り方を参考に
させて頂きます。

2014.05.20 19:48
まっくんの館
◆ヒューマンさん、こんばんは。
 薔薇はどの薔薇の花も綺麗ですね~!
 ピンク色は穏やかな温かさを感じ和みます。
 小庭の花々に元気を貰っています。(^o^)/
2014.05.20 19:55
まっくんの館
◆蓮の花さん、こんばんは。
 小庭の薔薇が満開を迎えました~!
 ピンク系統の薔薇は穏やかな暖かさと優しさを感じますね。
 和みと共に元気を貰っています。有難うございました。(^o^)/
2014.05.20 20:00
まっくんの館
◆やま悠作さん、こんばんは。
 小庭のスワン・レイクが満開を迎えました~。
 此方でも彼方此方へと嫁ぎファミリーの輪が広がっています~!(笑)
 花々の美しさ優しさに和みと元気を貰いますね。 (^o^)/
 
2014.05.20 20:16
まっくんの館
◇NANAさん、こんばんは。
 小庭に咲くスワン・レイクが満開を迎えました。 
 ピンク系統の薔薇は温かみと優しさを感じますね。
 和みと共に元気を貰っています。有難うございました。(^o^)/
2014.05.20 20:27
まっくんの館
◆つばきだろさん、こんばんは。
 小庭の片隅の薔薇が咲き始めました。今、スワン・レイクが
 満開を迎えています~。
 薔薇の花は本当に綺麗~美しいですね。元気を貰っています。(^o^)/
2014.05.20 20:36
まっくんの館
◆熊取さん、こんばんは。
 ピンクの薔薇は優しさと共に気品を感じますね。
 和みと共に元気を貰っています。
 お褒めを戴き戴き有難うございました。 (^o^)/
2014.05.20 20:42
まっくんの館
◆ktempleさん、こんばんは。
 お帰りなさい!此方こそ宜しくお願いします~!
 薔薇の花の美しさ優しさ、そして気品を感じますね。
 和みと共に元気を貰っています。有難うございました。(^o^)/ 
2014.05.20 20:50
大連三世
バラが盛りですね。
我が家にはないのですが
お向かいさんにたくさんあって、いい香りが我が家にも届きます。
2014.05.20 22:09
まっくんの館
◆大連三世さん、こんばんは。
 片隅の薔薇が満開を迎えました。
 ピンク系の薔薇は優しさと気品を感じさせますね。
 和みと元気を貰っています。 (^o^)/
2014.05.20 22:37
hidemomo
滴に濡れた薔薇の何と美しい姿でしょうか。
麗人のようですね!
2014.05.21 07:38
Imaipo 
おはようございます
薔薇の季節になりました
各地のバラ園は大賑わいです
良いですね自宅で愛でるバラの花も。
2014.05.21 08:45
Golfun
今日は
ピンクのバラはとても気品を感じます。
バラが咲いた♪ 
バラは茨城の県花です。
歌ったマイク真木は水戸の観光大使を勤めました。
2014.05.21 15:06
まっくんの館
◆大連三世さん、こんばんは。
 薔薇の花は気品があって素敵ですね。
 なかなか思うように撮らせてもらえません~!(>_<)
 和みと元気を貰いますね。(^o^)/
2014.05.21 19:44
まっくんの館
◆hidemomoさん、こんばんは。
 薔薇は花の女王~と呼ばれているだけに、気品がありますね。
 このスワン・レイクは蔓バラですが、やはり優しさ と気品が 
 漂っていますね。 小庭の徘徊を楽しんでいます。(^o^)/
2014.05.21 19:50
まっくんの館
◆imaipoさん、こんばんは。
 この薔薇は蔓薔薇ですが、毎年綺麗を楽しませてくれています。
 薔薇は花なの女王とも呼ばれていますが、美しくて綺麗~気品
 がありますね。(^o^)/
 
2014.05.21 19:58
まっくんの館
◆GOlfunさん、こんばんは。
 薔薇は茨城県の県花なのですね~!
 素敵な薔薇の花々が楽しめますね。このスワン・レイクは
 蔓バラなんですが、ピンク色で優しさと気品を感じますね。
 今、満開を迎えています~! (^o^)/
2014.05.21 20:05
kanarin♪
まっくんさん、こんばんは~
何と上品でしとやかな薔薇でしょう
薄ピンクでとっても綺麗☆
まっくんさんがお撮りになると
しっとりした情緒がありますね~

5月は奥様とご長男のお誕生日でいらっしゃったんですね
おめでとうございます
益々のお幸せを祈っております♬
2014.05.21 23:00
まっくんの館
◇kanarin🎵さん、こんばんは。
 薔薇は花の女王と呼ばれているだけに、素晴らしいですね。
 当方の薔薇は単なるピンク系の蔓薔薇なんですよ~!
 今満開を迎えそれなりに綺麗を楽しませてくれています。(笑)
 花はどの花見ても綺麗ですが、薔薇の花は特に美しく気品を感じますね。
 嬉しいお言葉を頂戴し恐縮の次第です。有難うございました、~!(^o^)/
 
2014.05.22 01:13
いかちゃん
おはようございます
スワンレイク、ですか、優しいピンクですねぇ~
しっとり濡れて、一層いい雰囲気ですね・・・

いかちゃんもバラ園へ、いかちゃんには黄色いバラしか目に入らなかったぁ~~~(プッ!)
2014.05.22 05:46
エゾモモンガ
こんにちは ♪
水滴の付いた薔薇、良いですねぇ~~~♪
マクロ撮影ですか?

素晴らしいです (^0^)V
2014.05.22 13:40
まっくんの館
◆いかちゃん、こんばんは。
 薔薇の花は気品があって良いですね~元気を貰っています。
 黄色い薔薇は見つかりましたか~? (^o^)/
 
 
2014.05.22 19:59
まっくんの館
◆エゾモモンガさん、こんばんは。
 薔薇の花には和みと元気を貰っていますね~。
 レンズはマクロ&ズームを併用しました。(笑) (^o^)/
2014.05.22 20:03
まっくんの館
◆zasikiさん、こんばんは。
 本日はお立ち寄り戴き有難うございました。
 拙い記事写真ですがお時間の許されます時はご指導下さい。(^o^)/
2014.05.22 23:22
まーさん
おはようございます!
今朝、小樽着4:30のフェリーで帰宅しました。車の中の泊りで
棚田を存分、味わってきましたよ。
お便りいただき、ありがとうございました!
2014.05.23 08:04
takeomon
この品種(スワンレイク)は気品ある雰囲気を持った
薔薇ですね、
勿論、写し手に技が冴えていますが
2014.05.23 10:57
田舎者
こんにちは、

綺麗な色のバラ花写真見せて頂き有り難うございます、
スワンレイク甘い感じのする花の名前ですね。
2014.05.23 14:40
まっくんの館
◆まーさん、こんばんは。
 お帰りなさい~お疲れ様でした~!🚘
 記事楽しみにしています。 (^o^)/
2014.05.23 22:49
まっくんの館
◆takeomonさん、こんばんは。
 ピンク系統の薔薇は、優しさと気品を兼ね備えていますね。
 和みと元気を貰っています。 (^o^)/
2014.05.23 22:51
まっくんの館
◆田舎者さん、こんばんは。
 は~い、甘い香りを漂わせていますね。
 優しさと気品を感じますね。有難うございました。(^o^)/
2014.05.23 22:54
hashiba511
もうバラの季節なんですね。
こちらは6月です。

ああ 美しい物には棘がある(^o^)

2014.05.24 08:42
まっくんの館
◆hashibaさん、こんばんは。 
 此の処野暮用のきでご無沙汰気味です~!
 明日には記事もUPしなければと思っています。
 此方は初夏の花々で、元気を貰いますね。(^o^)/
2014.05.24 22:43
meibi
お早うございます。
綺麗なピンクの薔薇が、沢山咲いていますね。
自宅のはオレンジ色が咲くのですが、
今は剪定されていて、花が無いです。
近所では.色々な色の薔薇の花が見れています。
また、鷹匠公園に写しに行かなくてはです。
2014.05.25 08:48
まっくんの館
◆meibiさん、こんばんは。
 日頃はご無沙汰気味で済みませ~ん!
 当方の薔薇もいよいよ終焉を迎えましたね。
 落花盛んです~!(^o^)/
2014.05.25 20:50

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/577-65899357