薔薇が咲いた!(2)

.25 2014 comment(37) trackback(0)

☆ 朝日を浴びて!


前回の続編で、小庭の片隅に咲く蔓薔薇「スワン・レイク」です。

何時も見慣れている薔薇なのに~!
レンズの向こうに見える姿は朝日を浴びて燦然と 輝いていました~! (笑)

      薔薇 
                    スワン・レイク!   

薔薇 

      薔薇

薔薇

    薔薇

日中の撮影ばかりなく、早朝や夕方、また日没後等々~の撮影は作風に味が出ますね。(笑)

 
薔薇

      薔薇

綺麗を楽しませてくれた蔓薔薇「スワン・レイク」も峠を越し落花盛んとなりました~! 


    ※ 花のいのちの みじかくて 苦しきことのみ 多かりき!


       作家 林 芙美子が色紙に好んで書いたフレーズを思い出しました。

             色紙                                                                (ネットより借用) 

 女性を花にたとえて、楽しい若い時代は短く、苦しいときが多かった~と、
 自らの半生をうたったといわれます。

 その美しさを惜しむ気持ちの表れなのですね~!


薔薇



  おまけ薔薇!

        薔薇




           ご笑覧戴き有難うございました! (^o^)/

                                                                                       クロちゃん

kanarin♪
まっくんさん、こんばんは~
この素敵な薔薇の撮り方・・・まさにアートですね!!
バックの色が美しく、薔薇にかかる光の絶妙なこと
いいな~いいな~
それに比べて私が撮ると単調なものばかり
お恥ずかしいったらありゃしませんよ(笑)

まっくんさんのお宅は道路よりも上の方に
お住まいがあられるんですね
薔薇がこんもりと咲いてお客様をお出迎えにぴったり☆
2014.05.25 21:12
まっくんの館
◇kanarin🎵さん、こんばんは。
 当方の薔薇も終焉を迎えました~! 
 花々には和みと元気を貰いますね。(^O^)
 お褒めを戴き恐縮の次第です~!
 何分にも土地が狭いものですから有効活用なんです~!(笑)
 宅地は道路より2.50cm 程上にあり、小宅と小庭&小畑で、
 下は数台分の車庫とバイク自転車置場になっています。
 有難うございました。(^O^)
 
2014.05.25 23:26
蓮の花
こんばんは~
朝日を浴びているバラは何とも言えない
美しさがあります。
日中だけでなく朝や夕方も撮影するのも
色んな味を出す事ができますね。

私は主に朝のうちにお花を写していますが、
夕方になると蚊が出てくるので困っています。
2014.05.25 23:53
まっくんの館
◇蓮の花さん、こんばんは。
 小庭に咲く蔓薔薇も終焉を迎えようとしています。
 花々には和みと元気を貰いますね。
 今日も孫守りの一日で疲れ果てました~。(笑)
 有難うございました。(^o^)/
2014.05.26 00:33
いかちゃん
おはようございます
いやぁ~、何時までも見蕩れますぅ~~~

いい歳をして、恋心が疼いてきますが(笑)
2014.05.26 06:05
Imaipo 
おはようございます
花も撮り方で顔つきが変わりますね(笑)
太陽が強かったり曇っていたり
バックの具合とかおもしろいですね。
2014.05.26 08:42
三面相
何時もながらにきれいな薔薇が素晴らしいです。
サンプリンセスの旅を楽しみました。
昨日高知に帰ってきましたが
庭の雑草が凄いのに驚きです
しばらくは雑草との格闘もしなくってはですが
今日は雨になってそれもままなりません。
夢の世界から厳しい現実の世界です。
2014.05.26 10:07
hidemomo
美しい薔薇の花々、魅力的で魅入っております!
2014.05.26 11:16
エゾモモンガ
こんにちは ♪
まっくんさん庭は、綺麗な花が沢山で‥‥ いいですね~~~♪
うちの庭は、オオバナエンレイソウがもう終わりです!

今日の札幌は強風
此れから嵐のような雨が降るようですよ~
2014.05.26 14:09
田舎者
こんにちは、

綺麗な色のバラ花の写真ですね、
今が見ごろかな、見せて頂き有り難うございます。
2014.05.26 14:31
つばきだろ
素晴らしいバラ、写真です。
見惚れていますよ。
2014.05.26 16:20
まっくんの館
◆いかちゃん、こんにちは~!
 初夏の花々に元気を貰っています。
 薔薇は花の女王と言われるだけに美しいですね。(^o^)/
2014.05.26 17:10
まっくんの館
◆imaipoさん、こんにちは。
 花やその他、光と影、背景の善し悪し本当に難しいですね。
 花々に和みと気を貰っています。(^o^)/
 
2014.05.26 17:17
まっくんの館
◆三面相さん、お帰りなさい~!
 素敵な旅をなされましたね、記事楽しみにしてま~す。
 三日も留守しますと小庭や小畑は草茫々になりますね。
 昨日は梅の収穫とぐみの収穫を楽しみましたが、次は
 選定が待ってま~す!(笑)(^o^)/
2014.05.26 17:36
まっくんの館
◆hidemomoさん、こんにちは。 
 小庭の薔薇も終焉となりました~!
 薔薇は花の女王と言われるだけに、美しく綺麗ですね。
 和みと元気を貰いますね。 (^o^)/
2014.05.26 17:39
まっくんの館
◆エゾモモンガさん、こんにちは。
 此方は昨夜から雨となりましたが、朝方は止みました。
 風が少し強くきょうのチャンコ運動はお休みしました。(笑)
 花々には和みと元気を貰いますね。(^o^)/
2014.05.26 17:45
まっくんの館
◆田舎者さん、こんにちは。
 小庭の薔薇も終焉を迎えました~。
 花々には和みと元気を貰いますね。(^o^)/
2014.05.26 18:02
まっくんの館
◆つばきだろさん、こんにちは~!
 小庭の薔薇も落花盛んとなり終焉w迎えました。
 花々には和みと元気を貰いますね。
 お褒めに預かり恐縮の次第です~!(^o^)/
2014.05.26 18:06
ktemple
撮影する時間帯により、本当に味の違うバラが写せるのですね。
でも小生には難しいかな。
お宅ではスワンレイクが素敵に配置されていて素晴らしいです。
2014.05.26 19:46
まっくんの館
◆ktempleさん、こんばんは。
 綺麗を楽しませてくれた当方の薔薇も終焉を迎えました。
 花々は花の色や撮影の時間帯、また背景の選び方によって
 その味わいが全く変わりますね。
 今日は「月下美人」の蕾が少し膨らみ始めました。
 真白き花「月下美人」の撮影も難しいですよね。
 有難うございました。 (^o^)/
2014.05.26 20:17
ヒューマン
こんばんは
まっくんのアプローチを拝見するのは初めてのような気がします
バラ 手入れが大変ですよね
太陽の日差しがまぶしいですね
2014.05.26 20:57
まっくんの館
◆ヒューマンさん、こんばんは。
 綺麗を楽しんだ薔薇も落花盛んで終焉となりました。
 此れから木々の剪定が大変です~!(笑)
 花々には和みと元気を貰いますね。 (^o^)/
2014.05.26 21:34
まーさん
光の処理が抜群ですね!・・・・バラさんたちは、きっと、おすまし顔で鼻高々なスマイルでしょうね。
素敵な季節で~す!
2014.05.27 07:46
hashiba511
いつもいつも芸術を見せていただきため息です。

2014.05.27 08:17
大連三世
しっとりと落ち着いた感じの作品ですね。
日中の強い陽射しよりこういった光線状況が理想ですね。
昨日は当地も一日中雨でしたから今朝の花はきれいですよ。
2014.05.27 08:26
takeomon
お宅には、ミニ植物園のような豊富に
咲き誇っています
手入れのご苦労をされても、そのお返しがあって
楽しめる事でしょう。
2014.05.27 10:45
ma_kun
お早う御座います~
バラも早朝や夕方、日没毎に表情が変わるんですね。
ただ見ほれています。
2014.05.27 10:47
Saas-Feeの風
ご無沙汰しておりました。
ひと月半はなにやかやで、引きこもりの状態が続き
ブログに顔を出す日も少なく・・・。
ようやく余裕が出てきましたので
ブログを再開しようと思っています。
またよろしくお願いしますね。
春バラの季節で各地のフラワーパークではバラのイベントが催されていますね。
Saas-Feeの風にはバラの管理が難しすぎるので
バラの栽培は諦めております。
きれいなバラを育てられて、そしてきれいな写真になさって
バラたちも喜んでいることでしょう。
明日は島田市のバラ公園を見てきます。
2014.05.27 14:17
やま悠作
まっくんさん、このスワンレイクをいつもきれいに見たくて
夕方になると、終わりかかった花摘みをしています。
でも、なかなかこんなに綺麗に撮れません。
2014.05.27 16:41
まっくんの館
◆まーさん、こんばんは。
 お褒めを戴き恐縮の次第です。
 花々には和みと元気を貰いますね! (^o^)/
2014.05.27 19:31
まっくんの館
◆hashibaさん、こんばんは。
 いや~恐縮の次第です~!(爆)
 花々に元気を貰っています。(^o^)/
2014.05.27 19:34
まっくんの館
◆大連三世さん、こんばんは。
 花々には何時も勉強させられますね~!(笑)
 綺麗~美しい~には中々撮らせて貰えませんです~!(>_<)
 有難うございました。(^o^)/
2014.05.27 19:39
まっくんの館
◆takeomonさん、こんばんは。
 花々には、和みと明日への元気を貰いますね。(笑)
 は~い、此れから薔薇や梅、ぐみ等々の剪定や手入れです~!
 運動と思って楽しんでいます。(爆)(^o^)/
2014.05.27 19:46
まっくんの館
◆ma_kunさん、こんばんは。
 花々には和みと元気を貰いますね。
 綺麗~美しい~には中々撮らせて貰えませんです~!(笑)(^o^)/
2014.05.27 19:52
まっくんの館
◆S-Fの風さん、こんばんは。
 奥様お元気になられているご様子に何よりと存じ上げます。
 花々には顎みお元気を貰いますね。
 バラ公園は素晴らしかったことでしょうね。
 記事楽しみにしてますね。有有難うございました。(^o^)/
2014.05.27 20:00
まっくんの館
◆やま悠作さん、こんばんは。
 スワン・レイクの薔薇も終焉となりましたね。
 今年も、和みと元気を貰い楽しませて呉れました。
 落花盛んとなり数日後には剪定が待っています。
 来年が又楽しみですね。(笑)(^o^)/
2014.05.27 20:11
minoji
一枚目の朝日のグラデーションの背景、素晴らしいです。薔薇の色とも良くマッチングしてますね。
さすがです。
そろそろバラも終わりました。今度は紫陽花の季節
最近は何かと忙しく感じます。時の移ろいもう少しスローであって欲しいです。(笑)
2014.05.30 20:17

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/578-991e6a25