影法師!

.10 2014 特記 comment(29) trackback(0)

☆ 足長おじさん!

6月を迎えると同時に気温も急上昇で真夏日が多くなりましたね。
皆さんには日頃の健康管理や運動は如何なされておられますか~。

当方は日頃の運動不足を補うために朝夕の少しの散歩と、降雨日以外はチャリを
駆って午後から「大濠公園」に出掛けています~。

大濠公園
                       大濠公園!  

大濠公園

大濠公園」は 周回 2㎞ で、5~6周 を時速18㎞ ~23㎞ で楽しんでいます~!
此処にきて初夏の到来と共に気温も急上昇で、 加齢と共に日中の暑さが堪えるようりました~。 (笑)

其処で、これまでの午後からの運動を早朝に切り替えました~!
AM6.00 には「大濠公園」ですが、 早朝は涼しくて爽やか、気持ちが良いですね!

        影法師
                                                                 足長おじさん!  

 まっくんに当たる朝日は、地上に長く映し出され背高ノッポの足長おじさんであります~!(笑)    
 
 大濠公園
                  運動を楽しむ皆さん! 

いや~早朝の「大濠公園」には ビックリ です~! AM6.00 には多くの市民の皆さんが 集われ 、
散歩を始めランニング、自転車等々皆さん思い々々に運動されていました~!

体操 
                 
 ラジオ体操を楽しむ! 

「大濠公園」には、児童公園 が 二箇所 ありますが公園内では ラジオ体操 も行われていました。


             影法師

      今日は6月10日 「時の記念日」でもありますね。時は金なり~の名言も~!
      時間を大切に充実の日々を楽しみたいものです~!(^O^)


         
                 ご笑覧有難うございました!(^o^)/

                                     クロちゃん 

ヒューマン
おはようございます
早朝からチャリ お元気ですね
ヒューマンはゴロゴロしている時間です
まっくん 足が長いのですね
2014.06.11 08:28
hidemomo
早朝の散歩はいいですね!
今朝も家内と散歩にでましたら、人懐こいワンちゃんに会い
名前をお聞きしたら、何と「ももちゃん」!。わんこより人の方が好きとのことで、我が家のモモと同じでした。
先日、大型犬でも「ももちゃん」と知り合いになり、早朝散歩の出会いでした。
2014.06.11 08:33
Imaipo 
おはようございます
自転車で運動ですか良いですね
私も歩いたり他市まで遠征時はママチャリです
歩行と自転車は使う筋肉も違うとか良い運動されてますね。
2014.06.11 08:35
三面相
夏は朝の涼しいうちに散歩などに出たいのですが…
主夫は朝が結構忙しいんですう~アハハ
2014.06.11 09:34
蓮の花
おはようございます~
朝からの散歩は空気が澄み切っているので
気持が良いです。
背高のっぽの影法師は思いもつかない題材
ですね。

朝のうちは体調が良くないので夕方に散歩を
するようにしています。
夕方散歩をするようになって気が付いたのは
夕焼け雲の形が毎日違って見える事です。
2014.06.11 11:09
Golfun
昨日は時の記念日でしたね。
時間に拘束されないので忘れていました。
大濠公園も遊歩度があるので歩くのに安全ですね。
水戸の千波湖は3Kmで毎日は困難です。
2014.06.11 11:44
田舎者
こんにちは、

昨日までのお天気も今朝は雨に成りましたね、
珍しい課題影法師良いアイデアーですね、
大濠公園周りの散歩道皆さん散歩していますね、
見せて頂き有り難うございます。
2014.06.11 13:16
つばきだろ
みんな思い思いに運動に心掛けていますね。
今朝は6時からゴルフ練習場に行って来ました。
2014.06.11 17:01
まっくんの館
◆ヒューマンさん、こんばんは。
 加齢と共に暑さに弱くなりましたね、特に今年は~!(笑)
 少しの運動も早朝に切り替えました。
 涼しくて爽やか気持ちが良いですね。(^o^)/
2014.06.11 19:47
まっくんの館
◆hidemomoさん、こんばんは。
 早朝の散策や運動は気持ちが良いですね。
 「ももちゃん」に出合われ楽しいひと時を過ごされましたね。
 「モモちゃん」が懐かしk思いだされるます~!(^o^)/
2014.06.11 19:52
まっくんの館
◆imaipoさん、こんばんは。
 真夏日の暑さに堪えられなくなり少しの散歩とチャリは
 早朝に切り替えました~!
 涼しくて爽やか気落ちが良いですね。(^o^)/
2014.06.11 20:10
まっくんの館
◆三面相さん、こんばんは。
 加齢と共に暑さや寒さに耐えられなくなりましたね!
 少しの散歩やチャリの運動も早朝に切り替えました~!(笑)
 爽やかで気持ちが良いですね。早朝の芝刈りを思いだしています。
 主夫業お疲れまです~! (^o^)/
2014.06.11 20:34
まっくんの館
◇蓮の花さん、こんばんは。
 早朝の散策や運動は爽やかで気持ちが良いですね。
 夕日や夕焼けは改めて夕方に見に行くことにしますね。(笑)
 有難う御座いました。(^o^)/
2014.06.11 20:42
熊取のおっちゃん
こんばんは
こちらでも早朝や夕方 多くの人が散歩されています
小生は山歩き以外は殆ど歩いていませんよ
2014.06.11 20:43
まっくんの館
◆Golfun、こんばんは。
 水戸の千波湖は一周3㎞ ですか~!
 チャリでの運動には良いですね、2~3周されると良い
 運動になりますね。🚴 (^o^)/
2014.06.11 20:58
まっくんの館
◆田舎者さん、こんばんは。
 加齢と共に夏日に弱くなりましたね~!
 早朝の散策や運動は爽やかで、とても気持ちが良いですね。(^o^)/
2014.06.11 21:07
まっくんの館
◆つばきだろさん、こんばんは。
 早朝の散策や運動は爽やかでとても気持ちが良いですね。
 早朝の芝刈りの爽やかさを思いだしました。(^o^)/
2014.06.11 21:23
まっくんの館
◆熊取さん、こんばんは。
 早朝の散策や運動は爽やかで気持ちが良いですね。
 おっちゃんは、山のぼりや家庭菜園等で運動は十二分に
 足りてますよ~!
 何時も感心しながら拝見してます~! (^o^)/
2014.06.11 22:12
minoji
こんにちは!
いよいよ梅雨入りですね。今日も蒸し蒸しです。
最近は自転車族増えましたね~。minojiも時々20~30km隣町まで走っていたのですが、最近足膝に負担がかかるようでまたウォーキングに切り替えてます。
無理が利かなくなりました。ボチボチです。(笑)
2014.06.12 14:57
ktemple
散歩先に素敵な大濠公園があって羨ましいですね。
素敵な場所だけに朝6時には沢山の人が朝の体操に
出掛けているのですね。
周囲をチャリで5,6周とは本当に良い運動になりますね。
2014.06.12 19:07
まっくんの館
◆minojiさん、こんばんは。
 まっくんも、暑さ寒さに弱くなりました~!
 何事も無理を避けてボチボチです~!(笑) (^o^)/
2014.06.12 22:27
まっくんの館
◆ktempleさん、こんばんは。
 少しの運動と健康に気を付けているのですが、暑さや寒さに
 弱くなりましたね~。(>_<)
 無理は厳禁で自転車漕ぎも日中から早朝に切り替えました。(笑)
 有難うございました。 (^o^)/
2014.06.12 22:35
ma_kun
早朝からチャリンコで走っておられるとはお元気ですね。
ma_kunは夕方に河川敷でノルディックウォーキング をしています。
2014.06.13 11:26
ふーちゃん
まっくんさん
みなさんの思いはひとつ・・・
健康第一ですものね!
自転車で颯爽ときっと気持ちがいいでしょうねぇ(ニッコリ)
最近ふーちゃんも夕刻出来るだけ歩くようにしています
歩数計を見るのが楽しみになりましたよ(笑)
2014.06.13 17:32
まっくんの館
◆ma_kunさん、こんばんは。
 いや~お互いに健康を気遣う年になりましたね~!
 ノルディックウオーキングはとても良いらしいですね。(^o^)/
2014.06.13 22:18
まっくんの館
◇ふーちゃん、こんばんは。
 ふーちやんは、日頃より毎日ダンスによって足腰を始め心身を鍛え
 ておられ素敵ですね。その上歩くことも心がけられ素晴らしいです~!
 まっくんは、この歳になって漸く健康の有難さを痛感の次第です~!
 遅きに思いながらも食事や運動に気を付けるようになりました~!(笑)
 運動の真似事ですが、出来る限り長く続けなければと思っています。
 健康で愛和な家庭づくりこそが第一番ですね。
 ふーちゃん、何時も有難う! (^o^)/
2014.06.13 23:57
まっくんの館
◆purotokoさん、こんばんは。
 其方は良いお天気のようですね。此方も今日そして明日は
 夏日の好天が続いています~!
 良い週末でありますよう願っていますね。(^o^)/
2014.06.14 22:42
meibi
お元気ですね。
こちらは自転車には乗らずになっています。
散歩も店内になっています。
これからますます暑くなりそうですね。
無理をしないようにです。
2014.06.15 09:12
まっくんの館
◆meibiさん、こんばんは。
 は~い、加齢と共に暑さ寒さに弱くなりましたね~!
 この6月より、チャリ運動も朝方に切り替えました~!(笑)
 無理せず安全第一を心掛けています。有難うございました。(^o^)/
2014.06.15 22:23

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/582-dd1839bc