小庭の花々!

.15 2014 comment(38) trackback(0)
 花々に癒されて!

此の時季に咲く小庭の花々です~!
花々には和み癒され元気を貰いますね。

IMG_40471.jpg

                                                                       小 菊!  

菊の花には大輪から小菊まで種類や花色も多種多様ですね。
小庭ではピンクの小菊が美しさを見せています。

     小菊

小菊 

小菊  

                   花菖蒲

                                                                       花菖蒲!  

菖蒲
                                                               
花菖蒲はアヤメ科の多年草ですね。


  =花言葉= 優しい心・優美な心。あなたを信じています


    
 むらさきの 小袖を垂らし 花菖蒲
                     大橋 敦子         

花菖蒲
                               
菖蒲
    

                                              続 く !

    今日は「父の日」ですね、子供たちから素敵なプレゼントを
    戴きました~有難う!


           ご笑覧有難うございました。(^o^)/

        
                  
                                    クロちゃん     




hidemomo
いやぁ~いいですね!花と蜂さんのショット。
和みを頂きました。
2014.06.16 05:56
Imaipo 
おはようございます
花によってくる虫もいろいろですね
花が咲き蝶もいろいろと見られて
良い季節です。
2014.06.16 07:31
まーさん
花アブでしょうか?花と一緒の姿がかわいいですね!今の季節、おかげで本当に心和ませてくれますね!
2014.06.16 08:00
三面相
きれいなお花がますますにきれいです。
蜂さんたちも喜んでいるでしょうねえ、アハハ
2014.06.16 08:41
ヒューマン
おはようございます
お父さん ありがとう いいですね~
子供に感謝ですね

ハチさんもがんばっています
2014.06.16 08:56
蓮の花
おはようございます~
たくさんのお花が咲いているので和みますね。
また蜂もお花の蜜を求めてやってくるのでお庭も
賑やかだと思います。

昨日の父の日はお子さん達からプレゼントもあり、
素敵な日曜日でしたね。
2014.06.16 11:42
田舎者
こんにちは、

綺麗な小菊と花菖蒲花が咲蒸暑さを忘れさせてくれますね、
見せて頂き有り難うございます。
2014.06.16 14:42
つばきだろ
花と虫、良く撮れていますね。
私も蝶をと撮ったのですが、蝶が言うことを聞いて呉れません。
2014.06.16 16:14
Golfun
今日は
綺麗な花が良く撮れていますね。
蜂や蝶も素晴らしく綺麗に撮れています。
2014.06.16 17:13
まっくんの館
◆hidemomoさん、こんばんは。
 花々には和みと元気を貰いますね。
 有難うございました。 (^o^)/
2014.06.16 19:56
まっくんの館
◆imaipoさん、こんばんは。
 此の処所用に追われご無沙汰で相済みません!
 小庭の徘徊がやっとです~!(笑)
 花々には和み癒されますね。有難うございました。(^o^)/
2014.06.16 20:06
まっくんの館
◆まーさん、こんばんは。
 此方は梅雨に入り降ったり晴れたりの毎日です~!
 其方は鬱陶しい梅雨がなく爽やかで良いですね。
 有難うございました。 (^o^)/
2014.06.16 20:12
まっくんの館
◆三面相さん、こんばんは。
 日頃はご無沙汰で相済みません。
 所用に追われ小庭の徘徊のみが楽しみになっています~!(笑)
 花々には和みと元気を貰いますね。有難うございました。 (^o^)/
2014.06.16 20:20
まっくんの館
◆ヒューマンさん、こんばんは。
 此の処所要に追われご無沙汰で済みません~!
 花々には和みと元気を貰いますね。有難うございました。 (^o^)/
2014.06.16 20:26
まっくんの館
◇蓮の花さん、こんばんは。
 花々には和み癒されますね、子猫の額ほどの小庭ですが、蜜を求めて
 蜂や蝶が飛来してます~!
 親孝行したいときには親はなし!まっくん方も家内の方も両親は既に
 鬼籍に入り、母の日や父の日は贈り物が出来なくなりました。(>_<)
 子供たちから贈り物が届けられるようになりましたね。 (笑)
 有難うございました。 (^o^)/
2014.06.16 20:51
まっくんの館
◆田舎者さん、こんばんは。
 此の処所用が続きご無沙汰の次第です~!(>_<)
 花々には和みと癒し元気を貰いますね。
 有難うございました。 (^o^)/
 
2014.06.16 20:58
まっくんの館
◆つばきだろさん、こんばんは~!
 此の処所要に追われご無沙汰で済みません~!
 花々には和みと元気を貰いますね。
 有難うございました。 (^o^)/
2014.06.16 21:18
まっくんの館
◆Golfunさん、こんばんは。
 此の処ご無沙汰で申し訳ございません。
 朝夕の小庭の花々に和みと元気を貰つています~!
 有難うございました。 (^o^)/
2014.06.16 21:26
まっくんの館
◇kanarin🎵さん、こんばんは。
 此の処出歩くことが出来ずで小庭を徘徊です~!(笑)
 此の時期花々には蜜を求めて蝶や蜂さんがお出ましですね。
 日頃のご無沙汰申し訳ありません!有難うございました。(^o^)/
2014.06.16 21:52
まっくんの館
◆purotokoさん、こんばんは。
 梅雨に入り降ったり止んだり鬱陶しい毎日ですね。
 明日から又雨の予報です~!
 此の時季目の似合う花々に和みと元気を貰っています。
 今週も元気に過ごしたいものですね。
 有難うございました。 (^o^)/
2014.06.16 22:00
ma_kun
お早う御座います~
花に寄ってくる昆虫も色々で
どれもよく撮れていますね。
父の日のプレゼント、良い日曜日でしたね。
2014.06.17 09:04
ふーちゃん
まっくんさん
花々の多いお庭にはその香りに誘われて
昆虫たちもやって来ていますね
美しいです
「父の日」は幸せなまっくんさんの思いを想像しています
こちらでは好物のケーキが供えられ
墓前では2本続けて煙草に火をつけたので
若しや蒸せって困ったかもです(^_-)-☆
2014.06.17 10:21
まっくんの館
◆ma_kunさん、こんばんは。
 花々には和み癒されてますね。
 綺麗を覗いていると元気も貰いますね!
 有難うございました。 (^o^)/
2014.06.17 20:04
まっくんの館
◇ふーちゃん、こんばんは。
 小庭の片隅に咲く、四季それぞれの花々に和み癒されます
 ね、
 如何にか元気を貰い生かせれています~!(笑)
 何時も変わるこなく「健康で健全」なふーちゃんご一家に、
 ご主人も微笑んでおられることでしょう。
 有難うございました。 (^o^)/
 
2014.06.17 20:50
hashiba511
最近野鳥撮りの練習(^o^)、花をご無沙汰してます。
まっくんの館さんおようにはいきませんね(>_<)
2014.06.18 02:39
いかちゃん
おはようございます

おぉ~~~ピンク!ピンク!ピンク!
並びましたねぇ~。。。二日酔いのいかちゃんの顔もピンクですぅ~ウ~~~ン(;>_<;)ウ~~~ン
2014.06.18 08:04
熊取のおっちゃん
こんにちは
畑や花壇があり良いですね 小庭は実のなる果樹専用
玄関脇の花壇は嫁さんが世話していますよ
2014.06.18 16:59
やま悠作
まっくんさんが庭の花を撮られると、なぜこんなにやさしい姿に
成るのでしょうか。
なかなかこの味は出せません。
悠作の気持ちにまだどこかとがった部分があるのかもしれません。
反省してますぅ~~。(笑)。
2014.06.18 17:03
まっくんの館
◆hashibaさん、こんばんは。
 最近は撮り鳥に嵌まっておられるようでね。
 最近もう用に時間がつくれず、早朝の徘徊でチャリや
 草花を楽しんでいます~!(^o^)/
2014.06.18 19:34
まっくんの館
◆いかちゃん、こんばんは。
 最近思うように時間が取れずで、ご無沙汰です~!
 早朝のチャリと小庭の徘徊に如何にか生かされてます~!(^o^)/
2014.06.18 19:39
まっくんの館
◆熊取さん、こんばんは。
 当方の畑や花壇は子猫の額ほどで、ほんの真似事です~。
 熊取農園の様にはトテモです~!
 何時も素晴らしく拝見、勉強させてさせて戴いてます。
 ご指導宜しくです~! (^o^)/
2014.06.18 19:56
まっくんの館
◆やま悠作さん、こんばんは。
 小庭の花々に遊んで貰いながら、和みと元気を貰ってます~!
 被写体に溶け込むっててことは本当に難しいですね。(^o^)/
2014.06.18 20:05
takeomon
こんにちは、
花ショウブをアップに写して良い雰囲気ですねえ
写している気持ちが、伝わってきます
2014.06.19 13:34
Saas-Feeの風
花に昆虫、お上手に撮っておられますねえ~。
ハナショウブの季節、黒い背景に紫色のハナショウブが美しいです。
こちらのフラワーガーデンではハナショウブのイベントが開かれていますが
暑すぎて出かけられずにいます。
2014.06.19 15:09
まっくんの館
◆takeomonさん、こんばんは。
 小庭の片隅に咲く花々です~!
 和みと元気を貰いますね。 (^o^)/
2014.06.19 20:53
まっくんの館
◆S-Fの風さん、こんばんは。
 台風7号の影響で一昨日、昨日と雨でしたが今日は好天でした。
 花々には和みと元気を貰いますね。有難うございました。(^o^)/
2014.06.19 21:00
purotoko
おはよう御座います、今花菖蒲も見頃を迎えています。うちの遊歩道の脇にも咲き誇っています。私個人としては一番最後の写真が良いですね。
2014.06.20 04:52
まっくんの館
◆purotokoさん、こんばんは。
 何時もコメント戴き恐縮の次第です~!此方は今夕方より雨となり、
 明日は終日雨模様の予報となっています。☂
 有難うございました。(^o^)/
 
2014.06.20 20:31

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/583-e06e3a05