爽快早朝の散策!

.26 2014 未分類 comment(38) trackback(0)

☆ 大濠公園!

日常の運動の一環としてチャリを駆って15~23㎞ ほどペダルを回していますが~!
6 月よりは、暑さ対策として早朝の運動に切り替えました。  

大濠公園 
                                             大濠公園!    
大濠公園 

大濠公園 
                                                                 休憩所!

大濠公園は周回 2 ㎞ で、濠端沿いには随所にベンチが置かれ自由に休憩&景観を楽しむこと
が出来ます。

この休憩所の傍には測量標があり、この地点は地球上の位置を示す「三角点」になっていました。

       三角点 
                    三角点!
 

三角点

              三角点

 大濠公園

   池を覗くと小魚やカメさんが朝の活動をしていました。蒼鷺も小魚を狙っていましたね。

 アオサギ

大濠公園
                                     早朝より集われる皆さん!
 
大濠公園 
                                                             ラジオ体操!

公園では、6時30分より「ラジオ体操」が行われていて大勢の皆さんが集っていましたね。
「ラジオ体操」は 第一・第二を楽しまれ、ラジオ体操終了後は「太極拳」が行われました。

大濠公園 
                 太極拳を楽しまれる皆さん! 

大濠公園 

 早朝のサイクリングは肌をなでる風も爽やかでとても気持ちが良いですね。
  6 時過ぎには既に多くの市民の皆さんが思い思いの運動に汗を流されていました~! 

                              あしながおじさん
                       
影法師!

    此の処野暮用に駆り出され手足を取られる始末で、ブログも儘ならずの状態です~!
    ご無沙汰気味ですが、今暫くの間宜しくお願いいたします。


      

          ご笑覧戴誠に有難うございました。
                         
                           クロちゃん                      


大連三世
上空からの写真で大濠公園の様子がよくわかります。
行ってみたくなる景色です。
早朝もすごくにぎやかなんですね。
2014.06.27 06:05
ヒューマン
おはようございます
早朝から皆さん、ご活躍ですね
ランニング 自転車 体操 太極拳 賑やかな公園
2014.06.27 08:24
Imaipo 
おはようございます
沢山の方が早朝から楽しまれてますね
近所の公園ではラジオ体操で皆さん集まってるようです
これからは早朝ですかね日差しが強くなるとつらい季節に
なってきますね。
2014.06.27 08:41
三面相
運動に頑張っているようですね。
皆様も同じようで健康が第一ですねえ。
2014.06.27 08:47
蓮の花
こんにちは~
朝から大濠公園をサイクリングをして人は多いですね。
また太極拳をされてをいる愛好家も結構いらっしゃるとは
これまで知りませんでした。
これから朝も日差しが強くなりますので御体には気を付けて
下さい。
2014.06.27 15:08
田舎者
こんにちは、

梅雨の合間の自転車で探索楽しい朝ですね、
皆さん公園で太極拳で汗を流して頑張っていますね、
色々見せて頂き有り難うございます。
2014.06.27 15:48
Golfun
今日は
大濠公園を上空から見ると全貌がよくわかりますね。
羽田空港から福岡空港へは何度も利用しています。
玄界灘から福岡市を低空飛行・着陸は今も思い出します。
2014.06.27 17:22
ktemple
大濠公園周囲半分以上はブルに囲まれているのですね。
公園の中はそれを感じさせない環境の様で素敵ですね!
ラジオ体操に太極拳と、傍に住んでいたら加わりたい様です。
2014.06.27 20:30
takeomon
公園の眺望が良いですね城山からでしょうか?
遠くには博多湾でしょうか良い眺めですね
ここをサイクリングしたら、気分が爽快でしょうね
2014.06.27 21:19
まっくんの館
◆大連三世さん、こんばは。
 大濠公園は夜明けと共に多くの市民が集っていますね。
 ナイター設備も完備で夜も遅くまで賑わいを見せています。
 福岡城址舞鶴公園にも隣接、ソフトバンクの本拠地ヤフオク
 ドームや福岡タワーも近くです~!
 是非お出掛けにンられて下さい。(^o^)/
2014.06.27 22:59
まっくんの館
◆ヒューマンさん、こんばんは。
 大濠公園は朝早くから夜も遅くまで市民憩いのオアシス
 として多くの皆さんが集い賑わっています。(^o^)/
2014.06.27 23:06
まっくんの館
◆imaipoさん、こんばんは。
 そうですね~真夏日となる暑い日等は特に早朝の運動が
 お薦めですね。気分も爽快ですね!
 有難うございました。 (^o^)/
 
2014.06.27 23:26
まっくんの館
◆三面相さん、こんばんは~!
 日中の運動時間を早朝に切り替えました。(笑)
 気分も爽やかで最高ですね。(^o^)/
 
2014.06.27 23:45
まっくんの館
◇蓮の花さん、こんばんは。
 大濠公園は早朝から夜も遅くまで賑わっていますね。
 散策やランニング、自転車方々も結構多いですね。
 有難うございました。 (^o^)/
2014.06.27 23:50
まっくんの館
◆田舎者さん、こんばんは。
 大濠公園は市民憩いのオアシスとして多くの皆さんが集い
 夜も遅くまで賑わっていますね。
 当方もそのうちの一人ですが、早朝の散策は爽やかですね。(^o^)/
2014.06.27 23:56
まっくんの館
◆Golfunさん、こんばんは。
 福岡空港は市街地にあり、着陸態勢の飛行機は玄界灘より
 低空で市街上空より着陸ですね~!✈
 福岡は市街より山海や空港、新幹線が近くにあり交通面も
 便利ですね。有難うございました。(^o^)/
 
2014.06.28 00:09
まっくんの館
◆ktempleさん、こんばんは。
 大濠公園は24時間開放されていて市民憩いのオアシス
 として、早朝より夜遅くまで皆さんが集われています。 
 まっくんも、雨天以外はこの大濠公園を散策が日課で、
 チャリで4~5周(一周2㎞)時速は 18~25㎞ 程で
 ペダルを回し汗を流しています。有難うございました。(^o^)/
2014.06.28 00:27
まっくんの館
◆takeomonさん、こんばんは。
 大濠公園は市街のほぼ中央にあり、山・海にも近く
 目の前は博多湾が広がっています。
 ソフトバンクホークスの本拠地 ヤフオクドームや
 福岡タワーも直ぐ近くですね。
 雨天以外は、チャリを駆って4~5周(一周2km)を
 時速18~25km 程でペダルを回し汗を流しています。
有難うございました。(^o^)/
2014.06.28 00:40
つばきだろ
暑くなる日は、早朝がいいですね。
ゴルフの練習は朝にしています、6時前でも練習場に着くと誰かいますね。
2014.06.28 12:14
hashiba511
1枚目、すごい光景ですね!

皆さんお元気で運動してますね。
田舎には見られないです。せいぜい2~3人。
やはり人口の差でしょうか?
それとも田舎では皆畑に出てるから?

2014.06.28 15:52
まっくんの館
◆つばきだろさん、こんばんは。
 此の時季の早朝の運動は爽やかで気持ちが良いですね。
 早く梅雨明けが~と、願っています。(^o^)/
 
2014.06.28 20:18
まっくんの館
◆hashibaさん、こんばんは。
 「大濠公園」は、24時間解放されていて、早朝から夜遅くまで
 多くの市民が集い賑わっていますね。
 交番も二箇所にあり見回っているようです。 (^o^)/
2014.06.28 20:42
まっくんさんへ
わ~~これが6時半くらいの光景ですか流石
シティ人が沢山ですね 大堀の蓮はもう咲いている事でしょうね
2014.06.28 21:04
いかちゃん
おはようございます
何処の公園も朝の風景は同じですね、いかちゃんっ家の近くを見ているようです(笑)

いかちゃんも最近は朝が勝負ですぅ~(#^.^#)♪ ♪ ♪
2014.06.29 06:35
hidemomo
お早うございます。
私どもも、朝の散歩のスタート時間が早くなりました。
暑くならないうちに済まそうとすることからです。
これからは熱中症に気をつけて、水分補給が大事ですね。
2014.06.29 07:48
meibi
お忙しいようですね。
池の中も綺麗に写せていますね。
アオサギのミラー写真も楽しいです。
昨日は久しぶりに五台山でした。
半袖で写真を写せしていたら、
腕が赤く日焼けしてしまいました。
ますます暑くなりますね、日焼けに注意しましょう。
2014.06.29 09:56
エゾモモンガ
こんばんは~♪
紫陽花とカタツムリ、ナイスですねぇ~~~♪
鮮明な写真で‥‥ 素晴らしいです (^0^)V

立派なチャリを、お乗りで(^m^;)イヒッ!
2014.06.29 20:39
まっくんの館
◇まっくんさん さまへ、
 こんばんは~ご訪問戴有難うございました~!
 大濠公園は毎朝早朝から多くの皆さんが集われてますね。
 夏休みになりますと更にその数は増えるものと思われます。
 蓮の花はお隣の福岡城址舞鶴公園のお濠ですね。
 明朝見て参りますね。有難うございました。(^o^)/
2014.06.29 22:23
まっくんの館
◆いかちゃん、こんばんは。
 早朝の散策は気持ちが良く元気を貰いますね。
 早寝早起きを習慣づけたいと思っています。(^o^)/
2014.06.29 22:26
まっくんの館
◆hidemomoさん、こんばんは。
 早朝の散策は本当に気持ちが良いですね。
 お蔭で多くの皆さんから元気を貰いますね~。(^o^)/
 
2014.06.29 22:30
まっくんの館
◆meibiさん、こんばんは。 
 今日は久しぶりに野暮用から解放され、小庭小畑の手入れに
 明け暮れで 大汗を流していました~。(笑)
 此の処ご無沙汰で誠に済みません。(>_<) (^o^)/

2014.06.29 22:43
まっくんの館
◆エゾモモンガさん、こんばんは。
 お褒めを戴恐縮の次第です~!
 日頃の運動不足解消にとチャリを毎日回しています~!
 今月1日より、日中から早朝に切り替えました。
 早朝は爽やかで気持ちが良いですね。
 走行距離は一日15~20km、時速18~25㎞ 程です。(^o^)/
2014.06.29 22:55
ma_kun
お早う御座います~
早朝からランニング、自転車、体操、太極拳と
皆さん活躍されて賑やかな公園ですね。
先日自転車で26km走りましたが
腕が日焼けで一皮剥けました。
2014.06.30 10:56
ふーちゃん
まっくんさん
大濠公園の全体画像を拝見してその広大な光景と
健康に留意されている皆さんの真剣さを感じます
素晴らしい街ですねえ
まっくんさんと自転車の影って好いです(^_-)-☆

アジサイの美しさ・まさに宝石です
(度々お越し頂きながら留守ですみません)
2014.06.30 13:19
まっくんの館
◆ma_kunさん、こんばんは。
 早朝の運動は爽快~気持ちが良いですね。
 風を切って駆けるチャリはとくにですね。
 お蔭さまで元気を貰っています。(^o^)/

2014.07.01 22:46
まっくんの館
◇ふーちゃん、こんばんは。
 早朝の運動は気持ちが良いですね~!
 健康の有難さを痛感~日々ペタルを回すまっくんです~!
 ご子息のお住まいは~大濠公園の近所であれば良いですね。
 有難うございました。 (^o^)/
2014.07.01 22:59
hashiba511
農産物の品種改良はすざましいものがありますね。
子供の頃のトマトなどは不味くて食べられなかったですが・・・

自転車ですか?
田舎は坂道ばかりで向かないです(>_<)
2014.07.12 07:23
まっくんの館
◆hashibaさん、こんばんは。
 小畑の片隅でハウス栽培を楽しんでいます~!(笑)
 家庭菜園は無農薬栽培と新鮮採れたてが魅力ですね。
 手間暇肥料等を考えれば買った方が超お得!
 趣味に金銭の話はご法度ですね~!(笑)
2014.07.12 20:11

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/585-e641ccbe