暑中お見舞い!

.22 2014 未分類 comment(38) trackback(0)

 
 暑中お見舞い!

暑中お見舞い
                          鍋ヶ滝!  (大分県)

  鍋ヶ滝

鍋ヶ滝 

 暑中お見舞い申し上げます。九州北部地方も漸く梅雨明けが宣言されました~!
 途端に32度を超す猛暑日に熱帯夜となっています。
 
 水分の補給と共に熱射病等々、お出掛けには十二分にお気を付け下さい。


 日頃はご無沙汰で恐縮の次第です~!ご訪問だけはと心掛け楽しませて戴いてますが、
 足跡が中々残せずで読み逃げとなっています。

 暫くの間ご了承賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

  大濠公園  
                    福岡市・大濠公園!



              
ご笑覧戴有難うございました。!



hashiba511
信州も梅雨が明けたようです。
でも朝は快適な気温です。

滝はライトアップしてるんでしょうか?
2014.07.23 05:01
まーさん
涼しげな暑中お見舞いを嬉しく拝見しました。
今年の北海道は蒸し暑い日が続いておりますが、そちらの暑さに比べましたら初級でしょうね・・・・・・どうぞ、ご自愛のほどを!
2014.07.23 07:55
ヒューマン
おはようございます
暑中お見舞い申し上げます

涼しさをお届けいただきありがとうございます
2014.07.23 08:22
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.23 10:17
Golfun
お早うございます。
懐かしい故郷の滝を見物できました。
有難うございます。
玖珠の方に滝が多いようですね。
2014.07.23 11:53
田舎者
こんにちは、

九州北部梅雨明けして舞煮た猛暑日が続いていますか、熱中症に気を付けて下さい、涼しそうな写真で暑中見舞い有り難うございます、御身体気を付けて猛暑乗り切った下さい。
2014.07.23 14:30
Imaipo 
こんにちは
関東も昨日梅雨明けしましたが
何か今年の梅雨明けは青空がなく
今日も曇り空でただ蒸し暑いだけです、
いやー綺麗なライトアップした滝ですね。
2014.07.23 15:34
ktemple
素敵な滝の写真の暑中見舞い有難うございます。
梅雨明けの今日の暑さは格別ですね。
小生はじっと家に閉じこもっています。
お互い熱中症にかからぬようにしましょう。
2014.07.23 16:33
大連三世
やっと梅雨明けですね。
北関東は梅雨が明けるもすっきりした青空になりません。
蒸し暑いだけです。
同じ暑さでも青空の方が気分はいいですね。
2014.07.23 19:59
蓮の花
おはようございます~
涼しげな滝の写真ですね。
何故かホッとする心地です。
アイトアップされた滝は素敵です。
2014.07.24 08:10
まっくんの館
◆hasibaさん、こんばんは。
 此方は梅雨が明けました~途端に真夏日到来です~!
 避暑に出掛けていました~!
 滝のライトアップは素敵でしたね。(^o^)/
2014.07.24 20:37
まっくんの館
◆まーさん、こんばんは。
 其方は梅雨がなくて凌ぎ易いですね~!
 夏も短いのでしょうね。あっという間の夏日でしょうか。(^o^)/
2014.07.24 20:41
まっくんの館
◆ヒューマンさん、こんばんは。
 梅雨が明けましたが~途端に真夏日の到来ですね。
 避暑を楽しんでまいりました~!
 滝のライトアップは素敵でしたね。(^o^)/
2014.07.24 20:45
まっくんの館
◆鍵コメントさん、こんばんは。
 梅雨明けと同時に真夏日の到来ですね。
 歌に写真にお元気にご活躍で大変嬉しく存じます。
 羨まし限りです。有難うございました。(^o^)/
 
2014.07.24 21:13
まっくんの館
◆Golfunさん、こんばんは。
 鍋ヶ滝はっても素敵でしたね~涼感を沢山戴ました。
 九州には山が多く滝も各地に点在していますね。(^o^)/
 
 
2014.07.24 21:21
まっくんの館
◆田舎者さん、こんばんは。
 此方は梅雨明けと同時に猛暑到来です~!
 お互いに暑さに気を付けて乗り切りましょう。
 有難うございました。(^o^)/
2014.07.24 21:28
まっくんの館
◆imaipoさん、こんばんは。
 此方は梅雨明けと同時に真夏日~猛暑で涼を求めて
 出掛けていました。
 夕方よりライトアップも行われ。素晴らしい滝の景観を
 楽しむことが出来ました。(^o^)/
2014.07.24 21:33
まっくんの館
◆ktempleさん、こんばんは。
 梅雨明けと同時に真夏日の到来で、此方は連日の猛暑です~!
 涼を求めて出掛けて参りました。
 滝のライトアップは素敵でしたね。(^o^)/
 
2014.07.24 21:41
まっくんの館
◆大連三世さん、こんばんは。ご無沙汰で済みません~!
 此方は梅雨明けと同時に真夏日~猛暑日が続いています。
 加齢と共に暑さ寒さは堪えますね。(笑)
 彼方此方に涼を求めて参りたいと思っています。(^o^)/
2014.07.24 21:48
まっくんの館
◇蓮の花さん、こんばんは。
 此方は梅雨明けと同時に真夏日の到来で、連日の猛暑日
 が続いていますね。日頃はご無沙汰で済みません。(>_<)
 水分の補給に心掛けられ、お出掛けには十分気を付けて
 下さいね。(^o^)/
2014.07.24 21:59
まっくんの館
◇kanrin🎵さん、こんばんは。
 日頃はご無沙汰で済みませんです~!(>_<)
 学校は夏休みに入り、同時に梅雨明けと共に真夏日~猛暑日で
 身の置き場がありませんね。(笑)
 避暑に出掛けてましたが滝のライトアップは素敵でしたね。(^o^)/
 
 
2014.07.24 22:19
ma_kun
お早う御座います~
近畿も梅雨が明けた途端に36℃の猛暑日の毎日です。
こう暑いと出かける気も萎えてきます。
滝はライトアップされているんですか。
綺麗ですね。
2014.07.25 10:50
つばきだろ
涼しい気分になる写真ですね、ころから暫くは大変ですね。
熱中症に気を付けて過ごしましょう。
2014.07.25 15:17
まっくんの館
◆ma_kunさん、こんばんは。
 日頃はご無沙汰で済みません~!(>_<)
 此方も連日の猛暑日で見のお気場所に苦慮してます。
 水分の補給に心掛け熱中症に気を付けなければですね。
 有難うございました。(^o^)/
2014.07.26 21:23
まっくんの館
◆つばきだろさん、こんばんは。
 日頃はご無沙汰で済みません。(>_<)
 此方も連日の猛暑に身の置き場がないほどです~!
 水分の補給と熱中症には十分に気を付けられプレー
 して下さい~!⛳ (^o^)/
2014.07.26 21:33
まっくんの館
◇kanarin🎵さん、こんばんは~ご無沙汰で済みません。
 連日の猛暑に身の置場がありませんね~!
 各地では熱中症や水の事故等々が連日報道されていますね。
 気を付けてお過ごしになられますよう願っています。 (^o^)/
2014.07.26 22:36
まっくんの館
◆purotokoさん、こんばんは。
 此方も連日の猛暑に身の置き場がないほどです~!
 熱中症には気を付けなければですね。
 滝は最高の涼感を貰いますね。
 有難うございました。 (^o^)/
2014.07.26 22:40
meibi
お早うございます。
毎日暑いですね。セミの音が激しいです。
しばらく雨も降らないようで、水不足も気になります。
こちら市内は他と比べると、少しましなようですが、
そちらはどうですか。
無理をしないで、ゆっくりお過ごし下さい。
2014.07.27 07:49
まっくんの館
◆meibiさん、こんばんは。
 毎日暑いですね~!此方も連日の猛暑に居場所が
 なくなっています~。(笑)
 熱中症にはお互いに気を付けなければですね。
 水飢饉も心配ですね。有難うございました。(^o^)/
 
 
2014.07.27 21:25
まっくんの館
◆purotokoさん、今晩は。
 今日は土用の丑の日でしたね、うなぎ戴きましたか?
 当方は少しばかりでしたが、夏場を元気で乗り切ら
 なければです、有難うございました。(^o^)/
2014.07.29 22:54
ふーちゃん
まっくんさん
休みっぱなしでいます
美しいお見舞いの画像に癒されました
夏本番も乗り切りましょう
台風もまたやってきますね

悠作さんの悲しみを思いますと心が痛みます。。。
2014.08.02 14:20
まっくんの館
◇ふーちゃん、こんばんは。
 此方も良く降りましたが、台風12号の影響は如何
 でしたか~!此の後には 11号も九州を伺っている
ようですね。お気を付け下さいね。
 此度の、やま遊作さんの悲しみには本当に驚きでしたね。
 ご冥福をお祈りするばかりです。有難うございました。
2014.08.02 23:17
meibi
お早うございます。
この前、水不足の心配をしていましたが、今度は大雨の心配になっています。
そちらも大雨ではないですか、雨も必要ですが、水害は困りますね。
被害が少ない事を願っています。
2014.08.03 08:51
熊取のおっちゃん
こんにちは
昨夜二週間の遠征を終え無事帰ってきました
大阪の暑さに参っていますよ
2014.08.03 15:22
まっくんの館
◆meibiさん、こんばんは。
 良く降りますね~!TVのニュースにビックリしてます~!
 鏡川の氾濫に驚いてますが、お住まいへの影響等は如何
 でしたか~!被害のなきことを祈っています。

 
2014.08.03 21:25
まっくんの館
◆熊取さん、こんばんは。
 お帰りなさい~!遠征登山お疲れ様でした。
 無事の御帰還で何よりでした。
 ゆっくりと身体を休めて下さい。(^o^)/
2014.08.03 21:32
purotoko
おはよう御座います、この3枚の滝の写真場所は知っていますがツアーにも出ていますがなかなか行けません。これはライトアップされたときの写真でしょうか?
私のブログをいくらか長く見てくれると、テンプレートがこの滝の写真に変わりますよ。
2014.08.04 05:24
まっくんの館
◆purotokoさん、お早うございます。
 鍋ヶ滝の滝は丁度ライトアップされてる時期に遭遇でした。
 とても美しい光景でしたね。
 テンプレートの異変~確認出来ました~ビックリです~!
 如何した現象でんでしょうか不思議ですね。
 今週も宜しくお願いいたします。(^o^)/
2014.08.04 11:15

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/589-33a5ee74