
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

花々を愛で憩ふ!

.29 2011 昆虫 comment(11) trackback(0)


 ☆ 公園に憩う昆虫たち! 

                        
アゲハ                        
                                          アゲハ!   
 
    一昨日の続きで、公園の花壇に憩う昆虫達です~!

   アゲハをはじめヒョウモンチョウ、シジミ蝶が憩っていましたね。

アゲハ

蝶
        このアゲハチョウは羽が傷ついていましたね! 
 
蝶
                    ヒョウモンチョウ!
 
蝶
                      シジミチョウ!

 バッタ 
                          バツター!

                
                 ご笑覧有難うございました!






  「いい色村」 のブログ閲覧もいよいよ今日明日の二日間と
    なりましたね。
   
  「いい色ファン」 の皆様をはじめ、事務局スタッフ の皆さん
   本当に有難うございました。
                                               クロネコ


     ※
 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 



hashiba511
蝶が沢山いますね。
わが庭にはまだほとんど来ません。
フジバカマが咲き出したのでアサギマダラが来てくれないかなぁ~と首を長くしてます。
2011.09.29 18:11
imaipo
今晩は。
昆虫が沢山いますね
蝶も活躍したのか今日こちらで見かけた
アゲハも羽が切れてました、なんとなく痛々しそう
秋なんですね。
2011.09.29 18:16
☆まっくんの館
◆ hasibaさん、今晩は。
  お庭に「アサギマダラ」ですか~!
  ゲット出来るとよいですね。
  まっくんも先月でしたか植物園で
  出合いUPしたことでした。
  お楽しみですね。 (^o^)/

◆ imaipoさん、今晩は。
  は~い、徐々に秋の気配が感じられる
  ようになりましたね。
  明日は雨の予報です~! (^o^)/
2011.09.29 19:29
大連三世
こんばんは
蝶たちも、冬に向けて懸命に花を渡り歩いてるのでしょうね。 まもなく花も終わり秋が深まってくることでしょう。
紅葉が楽しみです。
2011.09.29 20:25
☆まっくんの館
◆ 大連三世さん、今晩は。
  蝶たちも、最後の頑張りを見せていますね。
  秋の気配と共に羽の痛んでいる蝶を多く見
  かけるようになりました。
  間もなく色付きはじめますね。
  紅葉が楽しみですね。 (^o^)/
2011.09.29 21:05
タケオモン
まっくんさん、こんばんは、
小さな生き物が多いです。
庭は農薬を使いませんね。
生きものが、生き生きと集まってくるようです。
2011.09.29 21:44
☆まっくんの館
◆ タケオモンさん、今晩は。
  は~い、樋井川には鯉や鮒をはじめマス魚等
  色々な魚が棲んでいますね。
  環境保全のために川沿い沿線の花壇は無消毒
  ですね~!
  当方の小庭・小畑も無農薬で楽しんでいます。(^o^)/  
2011.09.29 23:16
hidemomo
美しい蝶の姿にうっとりです。
バッタも良く見る光景ですね。
2011.09.30 06:30
☆まっくんの館
◆ hidemomoさん、お早うございます。
  蝶々たちも最後の頑張りを見せていましたね。
  随分羽が傷ついた蝶もいましたね。 (^o^)/
2011.09.30 07:10
NANA
一枚目のアゲハは、ほんとに素敵ですね。
絵になる色形ですよね。
何アゲハでしょう??

今までにも何度か挑戦してるのですが、
私のカメラにはなかなか納まってくれません。

2011.09.30 08:08
☆まっくんの館
◇ NANAさん、お早うございます。
  アゲハ蝶も種類がとても多いですね。
  このアゲハは「モンキアゲハ」です。
  有難うございました。 (^o^)/
2011.09.30 08:30

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/59-5002315c
