
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

散策を楽しむ !(1)

.05 2014 風景 comment(48) trackback(0)

☆ 大濠公園界隈!

毎日良く降りますね~☂ 
皆さんのお住まい地方は如何でしょうか。

台風12号の影響で九州や四国地方は甚大な被害が出ていますが、水害は北海道にも~!
東北地方では記録的な猛暑で~列島は大荒れとなっていますね。
 
此方は、晴れたり雲ったり~かと思えば突如激しい雷雨・大雨に見舞われています。
数日前の早朝久しぶりにチャリで「大濠公園」を徘徊しました。

大濠公園
                   日の出前の朝焼け!

大濠公園 
                      日の出!  

大濠公園 

大濠公園 
                                                                ひまわり畑より望む!  

ひまわり 

大濠公園 

大濠公園 

大濠公園
           ハイビスカス も次々と咲き始めていました! 

 

大濠公園 
              在りし日のレストラン「花の木」!  

 
大濠公園内のレストハウス「花の木」が老朽化のため昨年の暮れに閉店となっていましたが、
  此度漸く新築工事が始まりました。
  オープンは新年1月下旬の予定だそうです。
  
 
 
大濠公園      大濠公園
    解体工事中のレストハウス!        解体完了新地に!

大濠公園
                                      新築工事が始まりました! 

大濠公園 

  晴れた空~そよぐ風~🎵 風を切って走るチャリ、早朝は気持ちがいいですね。

  「大濠公園」は、日の出前の早朝にも拘らず相変わらず多くの市民の皆さんが散策を
  楽しんでおられましたね。

大濠公園 
  
     台風12号に続き、11号も発生~!九州を狙って縦断の様相で北上していますね。 
     影響がなければ良いのですが~逸れて欲しいですね。

  いや~列島はまさに異常気象現象ですね、お互いに気を付けなければですね。
                                 
                                
                       ご笑覧有難うございました!
 
                            < 続 く >

                     
 
                                クロちゃん
                         




三面相
気持ちの良い青空は久しぶりでしょうか羨ましいです。
こちらは大雨が続いています、台風11号はさけたいですね。
2014.08.06 08:00
Imaipo 
西日本は雨続きでそれも豪雨で被害にあわれた方に
お見舞い申し上げます
関東は連日高温注意報が出っ放しです昨日は館林市で39.5℃を
記録都内でも36℃を越えました、極端な気象状況で日本の四季も
変わってきたように思います。
2014.08.06 08:19
hidemomo
九州、四国は豪雨、関東はカラカラ天気、対象的ですね。
爽やかなナイスショットですね!
2014.08.06 08:43
蓮の花
おはようございます~
大濠公園の朝焼けと日の出の光景は
素晴らしいですね。
また大濠公園のひまわり畑は水の色と
よく合っていて映えます。
雨の中でひまわりは撮られたのでしょうか?
2014.08.06 09:12
Golfun
お早うございます。
大濠公園の朝焼け、日の出は素晴らしく綺麗ですね。
もう一度九州へと思いながら過ごしています。
待ち人がいないと故郷は遠くなりました。
2014.08.06 11:26
つばきだろ
分けのわからない天気ですね、孫たちも恨めしそうです。
2014.08.06 16:59
あしたのかぜ
 こんばんは。
 南から湿った空気が流入して酷く蒸し暑い高知です。
 高速道路、幹線国道の通行止めで一部食料品が底をつく量販店もあったようですが、昨日からやっと陸の孤島でなくなった様です。
 お気遣いの書き込みありがとうございました。(^^)
 台風11号が九州を直撃しそうなコースを辿っている様ですので、熱中症とともにお気をつけられてお過ごし下さい。 
2014.08.06 18:54
まっくんの館
◆三面相さん、こんばんは。
 よく降りますね~!其方は大変な様子のようですね。
 台風11号は逃れて欲しいです~! (^o^)
2014.08.06 20:10
まっくんの館
◆imaipoさん、こんばんは。
 良く降りますね~!列島はまさに異常気象現象ですね。
 台風11号も九州を狙い撃ちの様相で北上ですね~!
 逃れて欲しいものと願う毎日です。(^o^)
 
2014.08.06 20:16
まっくんの館
◆hidemomoさん、こんばんは。
 よく降りますね~!列島はまさに異常気象現象ですね!
 台風11号も九州を狙って北上の様相ですね。
 11号だけは逃れて欲しいと願う毎日です。(^o^)
2014.08.06 20:22
まっくんの館
◇蓮の花さん、こんばんは。
 早起きは気落ちが良いですね~!(笑)
 天気の良い朝夕はチャリ回しを楽しんでいます。🚲
 池の周囲に咲く約3000本のひまわりも今が見頃ですね。
 滴は昨夜来の雨に濡れていました。
 有難うございました。(^o^)
2014.08.06 20:31
まっくんの館
◆purotokoさん、こんばんは。
 此方は毎日良く降っていますが、其方は猛暑なんですね。🌞
 列島はまさに異常気象現象ですね。
 台風11号も九州を狙い撃ちで縦断の様相で北上してますね、
 逃れて欲しいものと願う毎日です。(^o^)
2014.08.06 20:37
まっくんの館
◆Golfunさん、こんばんは。
 此方は良く降り大荒れの天気ですが、其方は猛暑でしょうか。
 列島はまさに異常気象現象ですね。
 台風11号も九州を狙い撃ちの様相で北上~!逸れて欲しいと
 願う毎日です~!
 日田にお帰りの節は是非博多にもお立ち寄り下さい。
 大濠公園のレストハウスも新年の2月にはオープンに!
 梅花の時期~桜花の頃は見所も良いかもですね。
 有難うございましあ。 (^o^)

 
2014.08.06 20:50
まっくんの館
◆つばきだろさん、こんばんは。
 此方は連日降っています~!異常気象現象にはお孫さんも
 お手上げですね~!
 台風11号も続いて九州を狙い撃ちの様相で北上です~!
 直撃だけは逃れて欲しいと願う毎日です~! (^o^)
 
2014.08.06 20:58
大連三世
連続の台風が心配ですね。
静かに通過してくれることを祈ってます。
関東もこの暑さは明日までのようで
台風の影響を受けそうです。
2014.08.06 21:00
まっくんの館
◆あしたのかぜさん、こんばんは。
 毎日良く降りますね~其方は大変でしたね。
 落ち着かれたご様子に何よと存じます。
 異常気象現象に列島は振り回され困ったものですね。
 台風11号も九州縦断の狙い撃ちで北上の様相でせね。
 直撃だけは逃れたいものです~!。
 お見舞い有難うございました。 (^o^)
2014.08.06 21:07
まっくんの館
◆大連三世さん、こんばんは。
 良く降りますね~今夜も先程までお月さんが見えていましたが、
 一瞬のうちに大雨となっています~!☂
 台風11号の直撃だけは逃れたいものですね。
 有難うございました。 (^o^)
2014.08.06 21:25
ヒューマン
九州は台風11号が直撃しそうですね
それにしても雨が多く、大変ですね
2014.08.07 08:16
ma_kun
お早う御座います~
早朝を自転車で走るのも軽快でしょうね。
四国、九州も台風12号による大雨の被害で大変なようですね。
大阪は一雨欲しい状態です。
2014.08.07 10:42
きくしゃん
まっくんさん、先日はコメントありがとうございました。
皆様の励ましが力になっています。
これからの人生を義姉の分まで楽しんでほしいと思っています。
しばらく時間が必要ですが。。
これからもよろしくお願い致します。
台風がそれるといいですが・・


2014.08.07 11:08
まっくんの館
◆ヒューマンさん、こんばんは。
 良く降りますね~!
 台風11号は九州を狙い撃ちで北上の様相ですね。
 直撃だけは逃れたいとの思いですが~!🌀 🌂
 列島はまさに異常気象本当に大荒れの現象ですね。
 有難うございました。(^o^)
2014.08.07 21:32
まっくんの館
◆purotokoさん、こんばんは。
 良く降りますね~!☂
 台風11号は九州を狙い撃ちの様相で北上ですね。
 明日の午後からはいよいよ風雨に曝されそうです。(^o^)
 
2014.08.07 21:37
まっくんの館
◆ma_kunさん、こんばんは。
 日頃はご無沙汰を重ね申し訳ありません。
 朝の自由時間に少しの早起きで20数キロペタルを回しています。
 日の出前のサイクリングは爽快ですね。🚲
 有難うございました。(^o^)
2014.08.07 21:45
まっくんの館
◇きくしゃん、こんばんは。
 お伺いしなければと思いながらも、悠作さんの心痛如何
 ばかりかと慮りに、まっくんも言葉を見失っています。
 何れご連絡をさせていただきたいと思っています、
 どうぞ宜しくお伝え下さい。
2014.08.07 22:19
hohsi117
まっくんさん お元気でお過ごしですね
ヒマワリ・ハイビスカス・・・時節の花によって
雰囲気の異なって見える公園の様子を見せた頂きました、
自転車に乗っていると風も感じ、
それが早朝ならなおの事でしょう♫
2014.08.08 11:01
ふーちゃん
まっくんさん
ひまわりが眩しいですね
スイスイ風を切って走る
とても気持ち良さそうですねえ

台風が近づいてきています
雨戸も閉めましたよ
お互いに気をつけたいと思いますね。
2014.08.08 17:02
ktemple
そちらは雨が多くて大変ですね。また台風11号が近付いて
いるようで、被害がないようお祈りしています。
それに反し当地はこの所雨が全くなく酷暑。幸い今日は曇り空で
気温も30度少し超えた程度で大分楽になりました。
午後には雷の鳴るのが聞こえて、一雨あるかと期待したのですが
どうも今日は降らなそうです。
2014.08.08 18:56
hashiba511
ハイビスカスは、地植えですよね。
こちらは鉢植えです。
ダリヤやカンナも冬は球根を彫り上げて室内で保存しないとです。

そちら台風は如何ですか?
こちら雨がすくなく畑や庭が干上がってます。
2014.08.08 19:12
まっくんの館
◇hohsiさん、こんばんは。
 日頃はご無沙汰で申し訳ございません。(>_<)
 健康も徐々に取り戻しつつあり、降雨時以外には早朝5時30分と
 夕方は4時頃より、一日2回約2時間のサイクリングを楽しんでます。
 今日は台風11号の影響で午後からは雨となりました。
 11号の進路が気になっています。有難うございました。(^o^)
2014.08.08 21:03
まっくんの館
◇ふーちゃん、こんばんは。
 健康増進の一環にとチャリを楽しんでいます。
 早朝と夕方の二回、約二時間ほど、距離にして25㎞×2回で
 一日50㎞ をカメラを担いで彼方此方と走っています~!(笑)
 台風が近づいてきましたね。此方も午後から雨になりました。
 気を付けて下さいね。有難うございました。(^o^)
2014.08.08 21:18
まっくんの館
◆ktempleさん、こんばんは。
 日頃は読み逃げのご無沙汰で申し訳ございません。
 列島はまさに異常気象現象ですね。
 台風11号も東北よりに進路を変え四国を狙い列島縦断の様相ですね。
 此方は午後雨となり11号の影響が出始めてます。(^o^)
2014.08.08 22:18
まっくんの館
◆hashibaさん、こんばんは。
 台風11号は北東寄りに進路を変え四国を狙つているようですね。
 此方は午後から雨となり影響が出始めています。
 列島縦断の様相のようですのでお気を付け下さい。(^o^)
2014.08.08 22:29
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.09 07:30
takeomon
こんにちは、
そちらは大量の雨のようですが、
こちらは連日の猛暑ですが、
少しやわらいだようです
台風が接近しているようですが、
どうぞお気を付けください
2014.08.09 08:41
まっくんの館
◇鍵コメントさん、こんばんは。
 台風11号は北北東に進路変更で九州縦断を逃れましたね。
 ホット していますが四国高知に接近上陸との予報ですね、
 被害なきことをと願うばかりですね。
 健康増進の一環にと、早朝の自由時間に一念発起で早起き、
 5時30分に家を出て2時間、降雨以外は毎朝・夕 約25㎞程
 計50㎞ のサイクリングを楽しんでいます。
 お蔭様で元気を取り戻しています!有難うございました。
2014.08.09 22:08
まっくんの館
◆takeomonさん、こんばんは。
 気遣われていた台風11号は北北東に進路を変えましたね、
 九州樹弾は逃れましたが四国高知に最接近上陸の様相ですね、
 被害のなきことをと願うばかりですね。
 お気づかいを頂有難うございました。(^o^)
2014.08.09 22:18
いかちゃん
おはようございます
そうですか、晴れましたか。。。九州ずぅ~っと影響受けてましたからね・・・
まぁ、順番ですかね(;>_<;)ウ~~~ン

大阪直撃か中国地方へ抜けるか微妙な様相です(^m^;......)。。。
2014.08.10 05:29
meibi
お早うございます。
台風は過ぎ去りました。
ひまわりが合う夏が来ます。
台風が連続で、梅雨に逆戻りの感じでしたね。
暑くなると思いますが、元気で過ごしましょう。
2014.08.10 09:47
つばきだろ
孫のいる間は雨でした、それでも竿燈、ナマハゲと秋田文化を堪能して帰りました。
2014.08.10 17:10
まっくんの館
◆いかちゃん、こんばんは。
 台風11号、其方の影響は如何でしたか~!
 被害なきことを願っています。(^o^)
2014.08.10 19:44
まっくんの館
◆meibiさん、こんばんは。
 高知市内も被害があったようですが、お住まいには影響も
 なくて良かったですね。。
 「高知よさこい祭り」も行われているようですね。
 此れから残暑に向かいますお気を付け下さい。(^o^)
2014.08.10 19:53
まっくんの館
◆つばきだろさん、こんばんは。
 お孫さんたちお帰りになられましたか~雨でお田押見も半減!
 残念だったですね。
 台風11号の影響がなければ良いですね。(^o^)
 
2014.08.10 20:04
purotoko
おはよう御座います、4枚目のひまわり畑から望むの写真とても画質が柔らかく綺麗に撮れています。ベンチに座っている女性とのコラボとても素敵ですね。夏の代名詞、ひまわりです。
こちらは台風の被害はありませんでした。そちらはありましたでしょうか?
2014.08.12 06:38
田舎者
こんにちは、

今日からお盆に入りましたね、
台風の影響は大丈夫でしたか、綺麗な青空とヒマワリ畑私的な写真が撮れましたね、甲子園では高校球児が熱い戦いが始まっていますねお盆はTV前で母校の応援ですね、見せて頂き有り難うございます。
2014.08.13 13:52
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.22 19:15
まっくんの館
◆purotokoさん、こんばんは。
 長らくのご無沙汰で済みませんでした。
 列島は異常気象現象で大変なことになっていますね。
 此方も今朝方まで連日の降雨が続いて居ましたが、
 今日は久しぶりに好天となりました。(^O^)
 
2014.08.26 21:29
まっくんの館
◆田舎者さん、こんばんは。
 長らくのご無沙汰で済みませんでした~!
 異常気象現象n影響で列島は大変なことになっていますね。
 被災された方々には心よりお見舞い申し上げますと同時に
 一日も早い復旧 復興をと願う次第ですね。
 此方も梅雨が逆戻したような連日の大雨雷雨の日々でした。
 今日は正午頃から漸く好天となりました。
 有難うございました。(^O^)
 
2014.08.26 22:26
まっくんの館
◇鍵コメントさん、こんばんは。
 北部九州は連日の雨~雷雨 ⚡ を伴い良く降りましたね。☂
 長らくのご無沙汰で申し訳ありませんでした。
 元気に過ごさせて戴いてます~相変わらずの雑用に追われ
 バタン休 の毎日でした~!(笑)
 明日は記事のUPにも挑戦しなければと思っています。
 ご心配を戴き有難うございました。(^O^)
2014.08.26 22:39

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/590-60ecf40a
