健康広場!

.05 2014 未分類 comment(19) trackback(0)
☆ 健康快道!

まっくん の 何時もの散策公園「大濠公園」です~!
此度「大濠公園」に 健康街道 ならぬ「健康快道」の 健康広場 が設置されました。

大濠公園には従前より「児童公園」が東側と西側に二箇所設けられていますが、其の直ぐ横に
設けられた 健康広場、老若男女を問わず大人気となっています。

広場の健康法は、皆さんご存知の 足の裏の「ツボ」を刺激する健康法を始め「ぶら下がり」
機器 等々色々な器具が設置されています~! まっくんも早速体験して見ました。 

足のツボ刺激
                 足の裏 ”ツボ” 刺激コーナー!  

突起のツボ!  ツボにあたる突起!

健康快道

            健康快道    

    足の裏ツボ刺激

足の裏の刺激は、最初は痛くて中々前に進めませんですね~!(>_<)
でも、コーナーを一回りする頃には足の裏がポカポカと暖かくなりとても気持ちが良いです。(^o^)/

ツボ刺激  ツボ

運動コーナー   運動コーナー

その他アスレチック等々色々な器具が設置されていました。
周回を自転車で楽しみながら、その前後にこの広場に立ち寄り利用したいと思っています。
                                  癖になりそう~! \(^o^)/

           運動コーナー 
                                                                          利用案内板!   

            大濠公園 

 大濠公園
                        大濠公園!

 

                                                             ご笑覧頂有難うございました!   くろちゃん

大連三世
こんばんは
私もこの足裏の刺激
体験しましたよ。
悲鳴をあげてのたうち回り、孫たちに大笑いされました。
2014.12.05 20:15
Imaipo 
おはようございます
足裏のいぼいぼを踏む、伊豆だったと思います一周
20mぐらいの円形の中を歩くのですが皆さん痛がって
なかなか進まずでしたよ、私はすいすい歩けました(笑)
2014.12.06 08:26
三面相
これがかなりの刺激なんですよね。
でも良いものができていますね。
お近くで時々は利用ですね。
2014.12.06 09:02
ma_kun
足の裏には沢山のつぼがあるようですね。
銭湯やスーパー銭湯でありますが
まともに歩けないです。
健康で無い証拠ですかね。
2014.12.06 11:09
写楽
お知らせです。
My photo diaryのリンクありがとうございます。
Ocnのブログ人のサービスが11月で終了しましたので、
12月よりライブドアのブログを立ち上げました、
リンクの変更または削除をお願いします
新しいライブドアブログのアドレスは下記です。
http://ttoshio130301.blog.jp/
2014.12.06 22:20
meibi
お早うございます。
私も公園で、足踏みの所をたまにします。
一周10メートル位ですが、足裏が痛くて、
2周はようせずです。
今朝は寒いです。
寒さに負けずに、運動して健康にです。
2014.12.07 08:36
つばきだろ
良い場所ですね、やりますよ。
近くに出来ないかな。
2014.12.07 09:12
蓮の花
おはようございます~
足の裏を刺激は健康に良いそうですね。
私も健康のために足の裏のツボに挑戦
してみたいです。
今度、大濠公園に行った時にでも(笑)。
2014.12.07 09:31
ヒューマン
おはようございます
足裏ツボ これは痛いですね
とても歩けないです。きっと悪い箇所ばかりなのでしょうね
2014.12.07 09:32
purotoko
おはよう御座います、この公園は素晴らしいですね!
今昼間歩いている人をみると年寄りが多いような気がします。こうゆう公園があれば年寄も利用するのではないですか。今の日本を作り上げてきたのは年寄ですから、年寄を大事なしなければいけません。
2014.12.09 04:49
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.09 07:26
やま悠作
大濠公園、懐かしく拝見しました。
大都市の中心街にある公園とは思えないですね。
市民の健康面まで福岡市は考えてくれているのですね。
2014.12.09 11:09
熊取のおっちゃん
こんばんは
足裏健康法は体験したことがありますが1mも
歩けませんでしたよ 慣れると痛みがなくなる
んでしょうか 健康が一番ですね
2014.12.09 19:11
ktemple
すっかりご無沙汰してしまいましたが、再開しますので
よろしくお願いします。
健康広場には、色々の健康のための色々の器具が揃って
いて、羨ましい様です。
まっくんの館さん、自転車に加えてここでのトレーニングで
益々健康になられる事で何よりです。

2014.12.09 19:41
Golfun
今日は
健康広場は素敵な場所ですね。
健康を通して楽しい仲間が出来るでしょう。
2014.12.10 16:06
kanarin♪
まっくんさん、おはようございます
益々ご健康でいらっしゃってよかったですね!
足つぼの心臓と肝臓のところが左右対称なのは意外でした

まっくんさんのご子息のお宅のお写真有難うございました
とっても可愛らしいお宅ですね
あれこれ想像していたのですが、やっぱりお写真で拝見するとなるほど~とわかります
これからずっとお幸せが続かれますように♪
2014.12.11 10:36
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.14 09:44
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.14 10:08
田舎者
こんにちは、

昨日の雨も上がり風の寒い一日になりましたね、
可愛らしいお孫さんに囲まれて忙しそうですね、
風邪に気を付けて下さい。
2014.12.21 14:26

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/601-eab7c131