晩 秋!

.20 2014 特記 comment(20) trackback(0)
☆ 急げ~晩秋 ☆

此の処、強風と粉雪の舞う北部九州地方の今日この頃です、今冬一番の寒さが続いています。
列島は寒波に見舞われていますが皆さんのお住まい地方は如何でしょう。

雑事に追われご無沙汰してました~! 
今秋は何処へも出掛けられずで、小庭や公園の散策時に少しだけ名残の秋を楽しみました。

大濠公園
                
大濠公園の日の出!  

 大濠公園

大濠公園 

大濠公園 
               
黄葉&紅葉の大濠公園!

舞鶴公園 
                  
 舞鶴公園! 

     小庭の秋 
                                                                  
小庭の紅葉!  

        小庭にも秋の訪れが~!木々が秋色を楽しませてくれました。

小庭の秋 

小庭の南天    小庭の南天 

             薩摩芋の収獲      富有柿の収穫 
                                                                    収穫を楽しむ!   

                実りの秋! 小畑・小庭にも美味しい秋の訪れです~!
             孫達と収獲を楽しみました。

                                              富有柿の収穫

                  メジロ 
                                                              メジロ!

   
 小庭には今年もスズメを始めメジロ・シジュウカラ・シロハラ・ジョウビタキ・
    ツグミ・ウグイス・ヒヨドリ等々が飛来し楽しませてくれています。



    
             ご笑覧戴き有難うございました!
                          くろちゃん
         



kanarin♪
まっくんさん、こんばんは~
大濠公園の朝焼け、とっても綺麗ですね~
惚れ惚れしますわ
こんな綺麗な光景久しぶりです
有難うございます

お孫さんたちの笑顔が眩しいこと
本当に可愛らしいですね~☆
お孫さんたちとのお幸せなお時間を大事になさって下さいな
私もいつかこんな時間を過ごせるといいですけどね(笑)
2014.12.20 21:34
purotoko
おはよう御座います、小庭に小鳥さん達が遊びに来てくれてとてもうらやましいです。
26日で仕事納めという方もいらっしゃることでしょうが
いよいよ2015年のカウントダウンが始まりますね。
2014.12.21 07:06
三面相
お孫さんたちとのいい時間を過ごされて素晴らしいです。
この最近は凄く寒かったですね今日も雪の予報です。
暖かいお正月を迎えたいものです。
2014.12.21 08:18
Imaipo 
今冬は大寒波で北海道から四国などで大雪の被害が
でましたね
関東の平野部は雪は降りませんが冷たい空っ風が何日も
吹きました、風がやむと天候が変わり雨になります
今朝は快晴で寒いです。
2014.12.21 08:38
Imaipo 
今冬は大寒波で北海道から四国などで大雪の被害が
でましたね
関東の平野部は雪は降りませんが冷たい空っ風が何日も
吹きました、風がやむと天候が変わり雨になります
今朝は快晴で寒いです。
2014.12.21 08:39
meibi
お早うございます。
夕焼けがとても綺麗ですね。
こちらも散歩で、山のモミジの紅葉を写しました。
まだ同じく楽しめます。
お孫さん達、今が一番可愛い頃のようですね。
大きくなっても、可愛いですが。
笑顔に癒されますね。
2014.12.21 08:46
つばきだろ
まだ秋なのですね、こちらは完全な冬、雪の華だけです。
2014.12.21 15:23
蓮の花
こんにちは~
大濠公園の日の出は美しいですね。
師走に入り寒い毎日ですが、何とか
元気に過ごしています。
お孫さんも今が一番のかわいい盛り
ですね。
今も毎朝、サイクリングを楽しまれて
いらっしゃる事でしょう!
2014.12.21 15:27
エゾモモンガ
こんばんは~♪
其方は、紅葉真っ盛りの様子
綺麗ですねぇ~~~♪

庭の餌台に沢山の野鳥が来て
被写体が多くって‥‥
羨ましいです!
2014.12.21 20:36
takeomon
ご近所の晩秋の気配が良く表現されています
三人の御孫さん(で宜しいでしょうか)に囲まれて
安らげることでしょう
2014.12.21 20:36
ma_kun
今晩は。
お孫さん達と楽しい時を過ごされて
孫の居ないma_kunは羨ましいです。
未だ紅葉が残っているんですね。
先日は大阪も雪がちらつく寒い日がありました。
今年も残り少なくなりましたが
暖かいお正月であって欲しいです。
2014.12.21 21:41
熊取のおっちゃん
こんばんは
まっくんの館さんの所と殆ど同じような小鳥が毎日
遊びに来ます 数日前に甘柿全は部食べられました
ヒヨドリが来ると一気になくなりますね
2014.12.21 22:02
ktemple
この所九州は雪が降ったりで大変ですね。幸いこちらは
晴天が多くて有り難いです。
大濠公園の日の出は素敵な景色ですね。そして紅葉やお花が
綺麗です。
収穫をするお孫さん達楽しそうですね!
2014.12.21 22:07
purotoko
おはよう御座います、季節は晩秋を惜しんでいる間もつかの間もう年の瀬です。一年早い物です。来年も健康で暮らせますようお互いに祈りつつ良いお年を迎えましょう!
2014.12.22 04:33
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.22 08:30
大連三世
こんにちは
福岡はまだ樹の葉がたくさんですね。
寒くなってきました。
この寒さに負けたのか2日ダウンしてましたが
今日は快調に過ごせてます。
このまま元気に新年を迎えたいと思っております。
まっくんさんもご自愛下さい。
2014.12.22 13:37
hashiba511
さすがに海は雄大な朝焼けですね!

それにしても野鳥の写真はお見事です。
僕のはほとんどピンが逢いません(>_<)
逢わせてるうちに逃げられます。
2014.12.22 15:01
Golfun
今晩は
大濠公園の日の出は素晴らしいです。
紅葉・黄葉が未だ綺麗ですね。
可愛いお孫さん達に囲まれて楽しいでしょう。
故郷日田に行って見たいですが待っていた
両親がいないと行く気分が湧いてきません。
もう一度は行きたいと思っています。
2014.12.22 18:32
ヒューマン
こんにちは
お孫さんの笑顔がいいですね
元気をもらえますね
2014.12.22 20:19
いかちゃん
おはようございます

おぉ~~~おぉ~~~見事な日の出
時間をかけて移りゆく景色を。。。寒かったでしょう(笑)

大阪も冷たいです(;>_<;)ウ~~~ン
2014.12.23 06:50

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/602-5c21ba71