色とりどりの蝶の舞い!

.01 2011 昆虫 comment(19) trackback(0)

 ☆ 花々に憩う蝶たち!

蝶
 
                   ヒメアカタテハチョウ!  

蝶 
                    ヒョウモンチョウ! 

      朝の散歩道、友丘公園の花壇に憩う蝶々です~!

     色とりどりの蝶々の飛来に元気を貰いました~!

蝶   蝶
         モンシロチョウ!           モンキチョウ!

蝶
                    ジャノメチョウ! 

    蝶
                          セセリ!
              
       今日から10月、「神無月」とも言われますね。

       全国の氏神様が「出雲大社」に集結の為に、
       氏神不在の月と言われているようです。
   
       東日本大震災の一日も早い復興を!
       希望が持てる、安心して生活ができる地域
       社会の実現を!
     
       出雲の神様にお願いの次第です。
     
       出雲の神様は、縁結びの神様でもありますね、
       全国の善男善女の縁結びもお願いしたいもの
       です。     


             
ご笑覧有難うございました!




      ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 


imaipo 
今日は。
沢山の蝶が集合してますね
昆虫図鑑のようです、詳しいですね
知っている蝶はモンシロチョウだけでした(笑)
2011.10.01 13:26
meibi
こんにちは。蝶が沢山で楽しいです。
ジャノメチョウ羽を広げていて、ナイスショットですね。
少し前には、庭にモンシロチョウが飛んでいました。
昼にはアオスジアゲハも2匹舞っているのを見ましたが、
それは写せずでした。
2011.10.01 16:15
Golfun
今晩は
蝶もだんだん減ってきました。
沢山密を集めていますね。
今年は2~3回アゲハをアップすることが出来ました。
涼しくなったので今年はもう来ないでしょう。
2011.10.01 17:38
タケオモン
随分多くの蝶を写されています。
写すときには、ポイントを決めて待つのでしょうか、
気短なタケは、根気がつづきません。
2011.10.01 20:39
大連三世
こんばんは
蝶たちも花がだんだん少なくなり、大忙しでしょうか。
神無月で神様が不在ですが、これ以上台風が来ないようまた地震も来ないよう出雲から守ってください。
2011.10.01 20:59
☆まっくんの館
◆ imaipoさん、今晩は。
  いや~蝶々も種類や名前がとても多いですね。
  分らない蝶は図鑑の御世話になってます~。(^o^)/
 
◆ meibiさん、今晩は。
  蝶々も最後の頑張りを見せていますね。
  羽の痛んだ蝶を見かけるようになりました。(^o^)/

◆ Golfunさん、今晩は。
  此方でも最後の頑張りのようですね。
  間もなく見られなくなりますね。 (^o^)/

◆ タケオモンさん、今晩は。
  多くの蝶が花々に憩い舞ってましたね。
  寒さに向かい蜜集めに頑張っているようです。
  機材は望遠ズームと望遠マクロを使用し、
  ポイントを決めて撮る場合とズームレンズで
  自由に切り取ったりでした。 (^o^)/
2011.10.01 21:11
☆まっくんの館
◆ 大連三世さん、今晩は。
  寒さに向かい蝶々も蜜集めに大忙しのようですね。
  台風も含め天変地変の災害が起こらないようにと
  願わずにはいられませんね。
  有難うございました。 (^o^)/
2011.10.01 21:22
kanarin
こんばんは~
様々な蝶が美しく競演していますね
まっくんの館さんのブログは蝶が多いので、お好きなんでしょう?
出雲大社・・・独身の時に一人っきりで行きました
お礼参りに主人と行かなくちゃならないのですが、まだ行けずにおります
2011.10.01 22:53
熊取のおっちゃん
こんばんは
野菜に蝶の幼虫は害虫ですが綺麗ですね 今日テレビで
何とかという蝶は日本から台湾まで2000kmを飛ぶらしいです
あの小さな体に凄いエネルギーがあるのでしょうね
2011.10.01 23:02
☆まっくんの館
◇ kanarinさん、今晩は。
  は~い、蝶々が好き~!と言うほどでもありませんが、
  花のある場所には蝶も蜜を求めて飛来ですね。
  出雲大社、ご主人と是非お礼参りに~!
  更なる幸せが待っていることと思います~。
  有難うございました。 (^o^)/

◆ 熊取さん、今晩は~!
  2000㎞以上を飛ぶ蝶と言えば、恐らくアサギマダラ蝶  と思われます~!
  まっくんも福岡植物園で写したことがあり「いい色」
  にUPしたことがありました。
  大きな蝶々だったと記憶しています。 (^o^)/
2011.10.01 23:57
いかちゃん
おはようございます
貴婦人が勢ぞろいですね(^O^)♪ ♪ ♪

newsで出てましたが、絶滅品種を撮って逮捕されていましたのご注意を・・・いや、捕って。。。でした(笑)
2011.10.02 06:47
hidemomo
素晴らしい蝶達の姿には癒されますね。
何時も関心することしきりです。
ありがとうがざいました。
2011.10.02 07:11
ヒューマン
いろんな種類の蝶が撮れるのですね
神様は出雲大社に集合し、震災復興のご相談をしているのでしょうね
2011.10.02 09:31
☆まっくんの館
◆ いかちゃん、お早うございます~!
  福岡ソフトバンクホークス一足お先にリーグ優勝です!
  市内では昨夜から何処も彼処も賑わっています~!
  絶滅品種の蝶ですか~気をつけま~す! (^o^)/
 
◆ hidemomoさん、お早うございます。
  過分のお褒めを戴き恐縮の次第です。
  花々や蝶には和み癒されますね。
  有難うございました。 (^o^)/
2011.10.02 09:33
seibo
まっくんの館さん:おはようございます。
蝶ですが、目玉の模様は蛾のようですね。2年前に10月1日伊勢神宮に参拝しました。お伊勢さんが10月でも神様はおられるそうです。力のある神様は分霊してもパワーは落ちないそうです。
2011.10.02 09:35
☆まっくんの館
◆ ヒューマンさん、お早うございます。
  蝶たちも蜜集めに最後の頑張りを見せてましたね。
  この時季、日本の氏神様は出雲大社に集い多忙の
  ようです! (^o^)/
2011.10.02 10:19
ペケちゃん
蝶が入ると温かみのある写真になりますね。神無月といっても被災地の神様は現地で皆さんのために頑張ってほしいですね。
2011.10.02 16:50
yuusuke
こんばんは~
嫁さんがパソコン独占状態でした。色々な蝶がいますね。
ヒョウモン蝶きれいです。明日の朝早くから信州に行きます。
4日の夜遅く帰って来ます。
2011.10.02 19:30
☆まっくんの館
◆ ぺけちゃん、今晩は。
  蝶々も蜜集めに最後の頑張りを見せていますね。
  は~い神様には本当に頑張って戴きたいです。
  一日も早い復興をと願っています。(^o^)/

◆ yuusukeさん、今晩は。
  蝶々たちも寒さに備え蜜集めに頑張っていますね。  
  明日から~素敵な旅となりますよう祈っています。
  お気を付けて行ってらっしゃ~い。(^o^)/
2011.10.02 22:28

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/61-a6357410