紅梅!

.10 2015 comment(12) trackback(0)
小庭の紅梅!

小庭の片隅の 紅梅(鹿児島紅梅)です~!
徐々に開花し始めました。

春とは名ばかりで寒波の南下に伴い南国九州っ子も寒さに震えています。
昨日も粉雪が舞っていました~!

大自然界には確実に春の兆しが~!
春の花々が咲き始め小鳥たちも歌っていますね。 春よ来い~早く来い~🎵

メジロ 
                                                   メジロ!  

メジロ

メジロ    メジロ

メジロ

スズメ
                                                        スズメ! 

鶯
                              ウグイス!  
  
鶯

シジュウカラ
                       シジュウカラ!
 
      メジロ
 
暖かそうなメジロの羽毛!少し分けて欲しいですね。(笑)
小鳥たちは寒さや雨風雪もなんのその、物ともせずに元気に飛来してますね。



                                           ご笑覧戴き有難うございました!
                                                                                     クロちゃん


エゾモモンガ
こんばんは~♪
庭に野鳥が沢山来てますね~(^0^)V

梅とメジロ、お見事です♪
こんな写真、撮りた~~~い!
2015.02.10 20:47
大連三世
こんばんは
今日はこちらは穏やかな一日でした。
我が家にもメジオは毎日やってきますが
ヒヨドリに追いかけられています。
2015.02.10 21:52
蓮の花
こんばんは~
もう春がそこまで来ている感じですね。
お庭に遊びに来た小鳥たちの表情がとても
うれしそうに見えます。
2015.02.10 23:07
hidemomo
小鳥たちの何とも可愛らしいショットでしょう!
癒されています。
2015.02.11 07:31
ヒューマン
おはようございます
いや~、素敵な光景ですね
メジロちゃんの羽毛 鮮明ですね
ヒューマン、一日中カメラを覗いていますね
2015.02.11 07:34
Imaipo 
真紅の梅にメジロが何とも良いですね
良いショットですね。
2015.02.11 08:41
三面相
メジロもたくさん梅もたくさんで気持ちがよさそうです。
我家の梅はなかなか咲いてくれません。
2015.02.11 10:00
Golfun
今日は
綺麗な紅梅に小鳥たちがたくさん集まって
素敵ですね。
我が家ではミカンでメジロが来てくれました。
2015.02.11 15:07
つばきだろ
梅にウグイス、映えますね。
はやく春になればと願っています。
2015.02.11 17:06
熊取のおっちゃん
こんばんは
紅梅に小鳥 ナイスショット!です
小鳥たちも膨らんで寒そうですね
2015.02.11 19:14
ktemple
体調不良ですっかりご無沙汰してしまいましたが、ブログ
再開しましたので、またよろしくお願い致します。
紅梅の蜜を吸いに沢山の小鳥が集まってきている様で
楽しいことでしょう。
2015.02.13 10:39
purotoko
こんにちは、春も一歩一歩近づいていますよ。この寒いのももう少しの辛抱です。うちの近くのグリーンセンターでは今月下旬春を呼ぶ梅祭りが開催されますからね!メジロが早く春よ来いと言っているみたいです。
2015.02.13 15:50

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/615-34b2ccf1