熟 柿!

.13 2015 野鳥 comment(17) trackback(0)

最後の熟柿

 小庭の片隅の富有柿です~!
 熟柿も最後の一個となりました。

 メジロが代わる代わるに啄んでいました。

熟柿
                メジロと熟柿!  

 メジロ

    メジロ

メジロ

メジロ

メジロ

メジロ 

メジロ

メジロ

メジロ


              ヒヨドリ
             ヒヨドリ!

最後はヒヨドリの登場です~!
然しその荒々しいむさぼりに美味しい部分を落下させてしまいました。

メジロ 
                                          踏み石に落下の熟柿!

その様子を見ていたメジロは直ぐに落下の熟柿を啄んでいましたね。


               ご笑覧有難うございました!
                        クロちゃん                      
                   

              


大連三世
こんばんは
以前にも見せていただきましたが
メジロのホバーリングがいいですね。
こんなメジロは見たことがありません。
2015.02.13 18:46
蓮の花
こんばんは~
メジロが熟した柿をついばんでいる姿を
初めて見ました。
とても美味しそうに場所を移動しながら
ついばんでいるのですね。


※明日は大牟田市文化会館に於いて日本フィルハーモニーの
 九州公演があるので気分転換をして来ようと思っています。
 
2015.02.13 20:47
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.13 21:49
いかちゃん
おはようございます
いやぁ~、毎度ながら素晴らしい瞬間、透き通った羽が見事ですねぇ~~~

一昨日飲み過ぎて昨日は一日中布団の中、
ボォ~っとした頭が、メジロに癒されますぅ~~~
2015.02.14 06:35
Imaipo 
おはようございます
美味しそうな色合いの柿
これが食べおさめまた食べられるのは秋以降ですね
今度は何を梅の蜜ですかね。
2015.02.14 08:45
ma_kun
ma_kunの鳥撮りの真似事ではメジロさえ
撮らせてもらえないですが
メジロのホバーリングとは流石です。
2015.02.14 09:20
ヒューマン
おはようございます
メジロの白い羽が印象的ですね
こういう写真を撮りたいのですが、ヒューマンには望めないです。
2015.02.14 09:52
植本多寿美
空中浮遊のメジロの姿
まるで芸術作品のような美しい羽根、フォルム
熟した柿とメジロの色合いコントラストも
実に見事です。
2015.02.14 10:19
三面相
まだ柿があるんですかそれも凄いことです。
メジロの羽は初めて見ました素晴らしいです。
2015.02.14 11:53
takeomon
いつも素敵な写真ですが、今回もお見事に捉えていて
感心して見入っています
2015.02.14 12:04
つばきだろ
無くなりましたか、小鳥も喜んだでしょう。
我が家では柿の実がないのに小鳥がきます、虫でもいるのかな。
2015.02.14 12:34
エゾモモンガ
こんにちは ♪
ハチドリのようなメジロ
素晴らしい写真が撮れましたね♪

ナイス♪ ですぅ~~~~~(^0^)V
2015.02.14 16:43
Golfun
今晩は
メジロは素晴らしい芸が出来ますね。
まったくハチドリのようですね。
我が家にも来たメジロはミカンの上で
くつろいで食べています。
工夫が要りますね。
2015.02.14 20:44
ktemple
メジロさんが毎日楽しみに啄んでた熟柿もとうとう
終わりになってしまいましたね。
メジロもまっくんの館さんに感謝している事でしょう。
ヒヨドリの後ろ姿が素敵です。
2015.02.14 21:04
meibi
お早うございます。
ドラマのレオナルドダビンチの、スケッチの様ですね。
動きが速すぎて、肉眼では見えないです。
昨日はスマホで写しましたが、写っているかも不明です。
お城にも行きましたが、この時はメジロは来ずでした。
楽しい写真を、有難うございます。
2015.02.15 09:05
Saas-Feeの風
上手くついばむものですね。
羽ばたく様子がきれいです。
こんな写真を撮りたいなと
いつも思うのですが
なかなか上手くはいかないものです。
2015.02.15 10:19
hashiba511
メジロのホバリングはお見事ですね。
試しにヒヨドリで試してみましたが、何度も挑戦してました(^o^)が、諦めたようです。
2015.02.16 03:37

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/616-eb32317e